てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてん母は反抗期
土曜日、講習会に行ってきました。

てんてん母ママにちゃんと数日前に講習会に行くと言っていたのに 
聞いていない宣言がまた始まりました。
説明しても「そうだったね・・・。」とはならないので無視です。
2011_0129_162017-IMG_3705.jpg
関西弁が良かったのか?トークが上手です。
さすが本なども出しているので講演会も多いのかな?
2011_0130_172731-IMG_3798.jpg
本を持って行ったのですが読むより ついつい聞いてしまいました。

ここで勉強になったのが寝たきりの人に床ずれ防止で使うなら
古いタオルがいいらしい。新しいと滑ったりするので使いにくいと
言っていました。てんてんもこれから何があるか分かりません。
捨てない方がいいな~と思いました。
あと歯磨きは大事。でもイソジンは良くないと言っていたけど・・・
ぺロさんの病院では、毎日するように言われているんだよね。
歯医者さんの方が専門だからとか考えちゃいます。

結構、人が入っていたので途中で帰ってもばれない?と思っていたら
後ろに職場のおエライさんがでもぺロままに疲れたので帰ると
残り1時間だけど早退しちゃいました。月曜日、怒られるかな??


帰りに見つけたカワイイ~
2011_0129_172041-IMG_3709.jpg
でも・・・どう撮っても上手に撮れないな~。
2011_0129_172033-IMG_3708.jpg
難しい~。これは、てんてんを連れてきても上手に撮れないかな?
2011_0129_170330-IMG_3707.jpg
家に帰っても機嫌が悪かったてんてん母ママ。
朝、下から「仕事休みかい?」と大きな声で叫んでいる。
てんてんもビックリしてワンワン吠えだし てんてん父も「なんだ?」と
起きる。前に有給の日に これをされてブチ切れたてんてん母。
「寝坊しても困るのは私だし、子供じゃないんだからほっといて」に
「もう起こしてあげない」逆切れしたてんてん母。
そんなこと忘れて同じ事しています。前日、明日は洗濯もないから30分
遅く起きよ~と目覚ましを掛けたら目覚ましより早く母ママの声で
起こされる干渉されたくない癖に干渉したがる母ママ勘弁です。
まぁ~きっとず~と同居しないかな?と思って我慢でしょうか?

なぜなら・・・・

てんちゃん以外に1匹でもワンを家族に迎えたら 家を出ると言っています。
まぁ~そんな脅しも無視です。私の人生あと数匹は、迎えるだろうな~。
親よりワンを選ぶ娘です。


と言うか・・・・

ワンを買うために購入した家です
ワンと暮らさないなら貸家で十分だと思います。
年取ったら市営住宅にでも入って除雪とか草刈りとか修繕費に
悩まされない生活した方がましです。
住宅ローン払いながら修繕費分を積立でもしないとな~と考えながら
税金払ってまでも欲しかった一軒家ではないんですよね~。

日々、ペットショップに行き、てんちゃんの次は、なんて名前に
しょうかな?と妄想しているてんてん母。
最近、プードルとホワイトテリアのmixが てんちゃんにそっくり。
てんちゃんが赤ちゃんだった時を思い出してしまいました。
「抱いてみますか?」と言われて買う気はないけど・・・と
思いながらも抱かせてもらうとクヒィ~と泣く赤ちゃん。
私の顔、手を舐める。まだ甘えたいんだね、お母さんが恋しいの?
てんちゃんの匂いに反応して甘えてる?
ケースに戻そうとするとしがみついてくる。可愛いすぎですが♂です。
♀なら完全にお持ち帰りだったかも??
もうすぐ3カ月になるプーちゃん、てんてんと同じぐらい大きくなっていて
格安になっている。その子も抱かせてもらうと一緒に帰る状態。
も~ケース暮らしは嫌だ~と私から離れない。ケースの中に置こうとすると
足がイヤイヤして蹴っている。大人気のてんてん母だな~とニヤニヤ。

タイミングとご縁があったら間違いなく家族に迎えると今から
てんてん母ママには宣言しています。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

いまごろ水曜日の散歩話です。
ちょっと雪が降っていましたが土曜日は、勉強会で来れない
日曜日も用事があるので無理して散歩に出かけると止んだ雪。
2011_0126_140620-IMG_3684.jpg
ウララちゃん晴れ女ですか?もう嬉しくてインディアンの踊りのようです。
2011_0126_140625-IMG_3685.jpg
抱きついてきて大変でした。落ち着いて~と言うと私のお尻の匂いを
嗅ぎたいのか?大変でした。
2011_0126_141010-IMG_3686.jpg
引っ張り散歩です。道路脇の雪の多い所に行き
2011_0126_141013-IMG_3687.jpg
ナゼ?そんな所に???オ●ッコタイムです。
102011_0126_141521-IMG_3689.jpg
パピクルンままさんぽく写真を撮ってみました。
てんてんだと毛がシロすぎてダメなんですよね~。
2011_0126_143025-IMG_3691.jpg
ウララちゃんの散歩中、キレイな遠吠えを聞かせてくれました。
2011_0126_144302-IMG_3694.jpg
シロさんもパピクルンままさん風と思ったのですが近づきすぎです。
2011_0126_143824-IMG_3692.jpg
相変わらずの普通の散歩を26日(水)も楽しみました。
2011_0126_145058-IMG_3697.jpg
次は、1週間後の2月2日だからね~と言ってきたけど
わかっているかな?



今年1番悩んだ事
今日、洗濯をしたら柔軟剤入れるところにアク●ンを入れてしまった
最後まで1度洗ってその後、すすぎをまたしょうか?何も入れずにカラで
洗濯しようか?悩んでしまった

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

食欲旺盛、太るぞ!!
食べるか寝るかのてんてん。最近、食欲が良くて大変です。
2011_0124_134048-IMG_3641.jpg
チョウダイ攻撃が終わると寝ています。
2011_0124_225114-IMG_3644.jpg
そしてまたチョウダイ攻撃です。
2011_0125_131954-IMG_3650.jpg
毎日こんな日々です。
2011_0125_132049-IMG_3652.jpg
今までこのボールにおやつを入れても メンドクサイ~
こんなことしてまで欲しくないと食べなかったてんてん。
2011_0125_132136-IMG_3655.jpg
今日のてんてんは違います。捨てなくて良かった~と思うほど
2011_0125_132123-IMG_3654.jpg
おやつを出すのに夢中でドアを押していることに気づかずドンと
音がするたびに誰?と廊下を見ています。


そんなてんてんも・・・・

27日、2度ほど吐いてしまった。
屋根から雪が落ちて眠れなかったのが良くなかったのか?
食べ過ぎ?なのかはわかりませんが そのあとは元気です。

2011_0126_210624-IMG_3700.jpg
てんてん母、アイスキャンドルを作ろうとしたら失敗してしまった
中の缶が大きすぎたのね~。新しく作り直しです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

変わりやすい天気
こなぁ~雪が~♪なんて鼻歌歌いながら散歩していたら
2011_0125_134835-IMG_3656.jpg
段々、風が強くなり雪が大きくなりヤバイと焦った給料日。
102011_0125_134924-IMG_3658.jpg
途中から道がありません。晴れたから散歩行こう~と出たけれど
102011_0125_134928-IMG_3659.jpg
除雪が入っていませんてんてんうさぎ跳び散歩です。
2011_0125_135228-IMG_3660.jpg
抱っこする?と聞いても黙々と歩いています。
102011_0125_134842-IMG_3657.jpg
てんてんかなりお疲れだけど大丈夫?顔で除雪している?
102011_0125_135718-IMG_3666.jpg
結局抱っこだと遅いので早く帰りたくて自力で頑張ったみたいです。
102011_0125_135840-IMG_3667.jpg
てんてん遭難しなくて良かったね~と帰ると除雪していた
てんてん母ママに怒られてしまいました。
102011_0125_140444-IMG_3669.jpg
だって家を出た時は、太陽が出ていて粉雪だけだったのに
山の天気は、変わりやすいと言うけど てんてん宅も山近くだから
北公園の方に行くと雪、風が凄かったです。
肉食?何でも食べています。
しばらくいたずらしないな~と思っていたら最近、童心にかえって?
なのか?いたずら頑張っているてんてんです。
2011_0122_092100-IMG_3522.jpg
ガキん子(甥っ子)と遊んでいて穴が開いたブル足。
ガキん子に縫ってくるように言ったのに捨てた方がいいよ~と言われても
捨てれずにいたら てんてん中の鳴る物がきになり出してしまいました。
102011_0122_092112-IMG_3524.jpg
噛み心地がいいのかな?こんな物、飲んだら大変と捨てると頭にきた?
2011_0122_093056-IMG_3528.jpg
ペンギンの目を取ってしまいました。目が取れるともう興味なしです。
2011_0122_093524-IMG_3529.jpg
次は、キリンの角。
2011_0122_093536-IMG_3531.jpg
歯でもいずいのかな?乳歯がぬける時ぐらい頑張ってます。
2011_0122_093813-IMG_3533.jpg
最後は結局、馬のアキレス噛み噛みです。
2011_0122_093822-IMG_3534.jpg
歯が折れたら困るからアキレス禁止令が出ていたけど噛み噛みで
ストレス解消している?と思うとまた買うことにしました。


そして数日後も・・・・

2011_0125_205056-IMG_3670.jpg
キリンを咥えて振り回して暴れて
102011_0125_205109-IMG_3672.jpg
これってとどめをさしている??
2011_0125_205316-IMG_3677.jpg
それでも足りずにカバも噛み噛みです。
2011_0125_205331-IMG_3679.jpg
カバさんとキリンさんは入院かな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

嫌なことは、疲れている時に
久しぶりに違う服着て散歩したら足が寒そうに見えます。
2011_0123_162716-IMG_3631.jpg
てんてん大丈夫?やっぱり足付きの方が良かったね~。
2011_0123_162755-IMG_3633.jpg
シロさんとウララちゃんの所に行きましたが カメラの電池が
切れていまいました。げっ~電池持ってくるの忘れたよ~。
2011_0123_162657-IMG_3630.jpg
てんてん肉球の毛カットと爪切りはイヤ~と逃げていますが
102011_0123_101653-IMG_3590.jpg
毛をカットしていたら寝てしまいました。
2011_0123_104638-IMG_3592.jpg
疲れた時にするのが1番いいですね~。


職場の人がまたインフルエンザです。
生まれて初めてのインフルエンザと言っていました。
げっ~しばらく忙しいくなるな~。
みんなにてんてん母は、ならいと言われているのも悲しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

何でも食べちゃうぞ!
てんてん遊んで~と持ってきたはずなのに・・・
2011_0123_142304-IMG_3605.jpg
少しするともういいわ~
2011_0123_142549-IMG_3620.jpg
てんちゃんのおもちゃ全部、縫ったんだからこれ以上壊さないでね~。
102011_0123_142724-IMG_3629.jpg
そんなことお構いなしのてんてんです。
102011_0123_142715-IMG_3627.jpg
この耳、噛み応えがいいわ~。
102011_0123_142412-IMG_3612.jpg
最近、食欲も旺盛で綿まで食べる始末
102011_0123_142012-IMG_3596.jpg
ご飯の時間も大変です。
今日は、めんめの鍋です。てんてんの食べるものないよ~と
言っても納得しません。
2011_0123_191224-IMG_3635.jpg
茹でた白菜食べて我慢です。
2011_0123_191432-IMG_3640.jpg
最後までてんてん父から離れませんでした。
2011_0123_191330-IMG_3638.jpg
只今の体重3.77kgまた100gほど太っていますね。
目標3.5kg台なのですが・・・夏までに痩せれるかな?

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

冬の公園
しばらく鳥インフルエンザが怖くて行っていなかった常●公園
2011_0122_120906-IMG_3565.jpg
何でも舐めてしまうてんてんだから もし万が一かかるとと
考えると遠のいてしました。
2011_0122_121355-IMG_3571.jpg
しばらく大好きな河の音を聞きていると太陽がちょっと雲に
太陽が隠れるとかなり寒くなります。
2011_0122_121227-IMG_3570.jpg
どうして動物の足跡は、木の下に繋がっているのかな?えさ探し?
2011_0122_121513-IMG_3573.jpg
てんてんは、レモン色のかき氷探しです
2011_0122_122435-IMG_3578.jpg
気持ちが良くて深雪に死体と寝転がってみたら起きあがれなくなりました
やっと起きるとカバンの中もカメラの中も雪だらけです。防水と思っていた
服も濡れてしまいました。よく考えると洗いすぎてもう防水が効いていません。
2011_0122_123146-IMG_3580.jpg
その後、防水代わりに塗っていたクリームの効果も消えて雪玉
2011_0122_123711-IMG_3585.jpg
歩いてくれなくなったのでおやつタイムです。
寒い外でナゼ物食べる?と思われるかもしれませんが 寒い所で
氷のジョッキーでお酒とか飲む人もいるので変な人までは
まだまだですよ。でもてんてん父も私を理解できないみたいです。
2011_0122_123704-IMG_3584.jpg
今度はココナッツシフォンケーキです。
良く見るとココナッツが上にまぶして焼いてあるだけです。
2011_0122_123440-IMG_3581.jpg
カモさんも見れたし~寒くなってきたので帰りましょうか。
2011_0122_123554-IMG_3583.jpg
厚着している時じゃないとエンジン切るのでできない洗車。
今しかないと洗車に行くとてんてんお疲れで洗車の音も
気にしないでおねむです。
2011_0122_135147-IMG_3588.jpg
最近、散歩拒否していたのに いつもの2~3倍の散歩コースだから
疲れたんですね。も多めでした。


帰ってから1時間、てんてんとお昼寝してしまいました。
あっ~休みが終わると後悔しながらブログチェック。
その後、ケンタッキーとビールで17時から晩酌していまいました。

こんなお休みが1番楽しいな~。
これでてんてん父が一緒に遊んでくれたら幸せなんだけど・・・
てんてん父にしてみたら冬にもっと寒くなるなんて悪夢みたいです。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

冬空の下のランチ
マロンさんのブログを見ていてランチに行きたくて行きたくて
今日は、有給で友達とランチに行こう~と決めていたのに
友達の子がインフルエンザになってしまい来週~と言われました。
でも来週は、職場の勉強会があるので無理こういうので半年前も会う
チャンスがなく1年がたったのに・・・主婦と働いている女のお出掛けは
難しいな~。職場の人もインフルです。てんてん地方大発生しています
2011_0122_110853-IMG_3537.jpg
で、ランチとは行きませんがてんてんと出掛けたのが毎年、可愛い
雪の石像を作るお店です。今回は雪山に3つの顔が付いています。
2011_0122_110821-IMG_3536.jpg
てんてん記念写真撮るよ~に寒しー早く豚まん買ってくれ状態です
102011_0122_110816-IMG_3535.jpg
何度も「てんてん~こっち向いて」に店員さんが見る
2011_0122_112156-IMG_3538.jpg
もう少し熱いといいのにと豚まん持って行ったのが野●牛公園
2011_0122_112416-IMG_3539.jpg
冬は来たことがなかったけど ちゃんと除雪されています 
2011_0122_112437-IMG_3540.jpg
池にはカモさんもアヒルさんもいません。アヒルさんはどこに???
深雪の中、泳ぎたいな~と思いながらも池に落ちたら大変と断念。
2011_0122_113626-IMG_3557.jpg
この雪に沈んだベンチでランチです。
2011_0122_112546-IMG_3542.jpg
湯気が出ていたけどカメラには写りませんね。
2011_0122_112748-IMG_3546.jpg
やっぱりもう少しアツアツだと良かったな~。歩いている間に冷えた?
2011_0122_112515-IMG_3541.jpg
今日は、最高気温-3℃ぐらいかな?
自分で入れてきたホットウーロン茶は、アツアツでした。
2011_0122_114227-IMG_3564.jpg2011_0122_114133-IMG_3562.jpg
足跡が両足揃っているので何かな?としばらく木を見上げましたが
何も見えません。ウサギかな?
2011_0122_114111-IMG_3561.jpg
職場の女の子に夏でもてんてんと私で食べ物持っての散歩は
可笑しいです。と言われたのに冬もしているなんて言ったら
2011_0122_114057-IMG_3560.jpg
きっと変な人だな~と思われるだろうな・・・。
2011_0122_113914-IMG_3558.jpg
でも何かこういう散歩、癒されるんですよね。暇人すぎる?

てんてんの肉球にクリーム塗ってからの散歩だったので
てんてんも最後まで歩いてくれました。

てんてん父にシュノーケル買って冬山の散歩がしたいと言いましたが
「1人でしてください」と言われました。てんてん、父は冷たいね~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

誕生日プレゼントの準備
散歩中に見つけた看板。カラスさん読めるかな?
2011_0115_142445-IMG_3354.jpg
てんてんは、たま~にしか行かないポスコースを選択。
この散歩コース、坂が多くて私はあまり好きでないんだけど・・・
102011_0115_143915-IMG_3356.jpg
まだまだ散歩行けそうなてんてんだったので赤毛の●んまで
てんてんの誕生日プレゼント探しに行ってきました。
2011_0115_165806-IMG_3367.jpg
わん用ケーキを食べないてんてん、このシリーズは食べるんですよね。
ここ数年食べさせないジャーキーをパト●ッシュで貰って
上げると尻尾振り振りで食べたので 今回は誕生日ともあり
ジャーキーをロウソクにしました。
2011_0115_170009-IMG_3374.jpg
クリスマスと誕生日一緒と1万円以上する服を買ったのに
誕生日プレゼントが買いたくなり あまり高くない物と考えました。
ちょっとお皿が小さいので水飲み用だとダメかな?
お皿1470円、台1680円もしたのに~母ママ達は、100均かい?だって
2月5日まで使わないからね~。
2011_0116_111930-IMG_3393.jpg
前に買おうか悩んだ携帯ストラップ。色がシロで汚れる?
そんなに幾つもいらない?と悩んで買いませんでしたが今回
壊れたので新しいのを購入。でもこのビーズも捨てがたい。
上手く直せないかな?テングスも切れているし金具もないんだよな~。
手芸屋さんに相談してみようかな?
2011_0115_165905-IMG_3370.jpg
1470円のプードルちゃんです。耳を微妙に茶色くしたいんだけど
皮用のペンを買おうかな~。でも耳に色付けるとプードルに見えないかな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

久しぶりのいたずら
散歩が面倒なてんてん。週に2~3回騙して連れて行くのが
やっとです。行くと歩くんだけどな~。誘うと震えます。
2011_0117_080758-IMG_3474.jpg
抱っこ散歩も拒否するほど寒さに弱いの?頑張ろうよ
102011_0117_080753-IMG_3473.jpg
室内で遊んでいる方がいいみたいです。
暖かいおうちで遊んだり寝たりしているてんてん見ると
「あんたは、幸せだね~」と言ってしまいます。
2011_0117_223007-IMG_3477.jpg
そんな幸せなてんてん見ているとつい外ワンコの事が・・・・

お友達ブログにチョコちゃんというセッターが防寒用の服着て 
お母さんに抱きついてる写真を見て切なくなりました。
(耳の形がラッシュに似ている気がして余計かな??)
同じ大型犬でもこんなに大事に育てれているんだと
やっぱり大きくてもやんちゃな子でも家族として迎える以上は
家の中で育てて欲しいな~。
ラッシュにも室内犬の幸せ味あわせて上げたかったな~と後悔です。

2011_0117_223203-IMG_3489.jpg
パジャマのボタンが気にいったてんてん。ガジガジしています。
まさか割れると思わないで写真撮っているとバキッと音がした。
2011_0117_223412-IMG_3498.jpg
げっ~割れちゃった~木のボタンだったんだとビックリ。


いつかプードルの女の子で里親募集が北海道にあったら
里親になろうと決めているてんてん母。
これも縁なのでなかなか難しいかな?と呑気に考えています。
そんなてんてん母が里親ブログを見ています。
最近、シーズのれあ君を見過ぎて 勝手にお友達気分です。
ヤバイ~うちの子にしたくなってる。
でもね・・・・
シーズだし男の子だと母ママと揉める原因だよと自分に
言い聞かせていますが 呑気なてんてん父は「いいんじゃない~」と
言っます。気分が盛り上がる前に早く里親決まって欲しいです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

近所の人気者
腹膜炎も治り元気に散歩していたラッキー。
長天を食べさせたのが原因だったそうです。
そして泣くこともできないほど痛かったみたいです。
そんなラッキーも元気になり今も食いしんぼうだそうです。

お母さん手編みのセーターでお散歩帰りです。
セーターじゃ寒いなと思いながらもお母さんの愛情だからね。
02011_0119_125034-IMG_3502.jpg
数日前にラッキーがてんてん母が通った~と大騒ぎして外に
出してもらうと勝手に散歩に歩きいろんな所へ嗅ぎ嗅ぎタイム。
「危ないラッキーおいで~」と無理やり触るとワンと吠えた。
「も~ゼッコウするからね」と喧嘩別れしました。
102011_0119_125147-IMG_3504.jpg
数日ぶりの仲直りです。今日は触らせてくれました
てんてん母の職場近くでは、ラッキーとハイたんが人気者なんだから
愛想振って下さいよ~。

ラッキー廊下で滑るので足に負担掛けないようにマットを買ってきたそうです。
ず~と前から気には、なっていたんだけど今回の病院代で いろいろ考えが
変わったそうです。少しTOKIOのテレビの影響もあるみたいです。
ダイエットもして欲しいな~。良かったね~ラッキー。
2011_0119_130932-IMG_3506.jpg
しばらく登場しなかったウララちゃん。いつもと変わらず散歩していますよ。
2011_0119_133357-IMG_3510.jpg
いつもと変わらない散歩でネタ切れです。
唯一変わったと言えば小屋の引き物かな?
2011_0119_133402-IMG_3511.jpg
シロさんも元気ですよ~。
2011_0119_133452-IMG_3512.jpg
近所のアイドル2匹と散歩するてんてん母。私もアイドルのなれる?
「シロさんいないと思ったら散歩行っててくれたの~」とか
「ウララちゃん居ない日があるねと言ったらピンクの人が散歩に連れて
行っているんじゃない?と教えてもらって貴方ですか?」とか話掛けられました。
近所ではピンクの人と名前が付いているらしいです。
これだと違う色の服着て散歩に行けないな~。
2011_0119_133457-IMG_3513.jpg
シロさんとウララちゃんの人気ぶりは、この近所ではAKB以上?
みんながおやつ上げるのがちょっと心配です。
2011_0119_140852-IMG_3515.jpg
帰るとてんてんがベランダで待っていました。
「遅くなってゴメンネ~てんてんも散歩行く?」と聞くと家中を逃げる。
「今、あずきちゃんちゃんと元気に歩いていたよ」と言っても無視です
結局、行かないままでした。てんてんの方が若いのにな~。
てんてんは、AKBと言うより今じゃ・・・・のモー娘かな??
「てんちゃん~」なんて言ってくれるのは、てんてん宅前を散歩する
陸母とそらちゃんのお母さんぐらいかな?人気ないな~。

最近、ギャル曽根テレビに出てこないな~。
何しているのかな?テレビに出ないと食費が大変?それとも
病気?と思っているのは私だけかな?

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

DSガキん子VSてんちゃん
DSガキん子もDSとテレビだけじゃ~体をもて余します。
外でまた遊ぶと言うと風邪引くからと少しの時間で終わりと言われてます。
てんてんばぁちゃんこんなに過保護だった?
雑草の様に育てられた気がするのですが??
2011_0116_130811-IMG_3424.jpg
することない~とてんてんをおもちゃにします。
102011_0116_130558-IMG_3419.jpg
あまり無理したら歯が折れる~と騒ぐてんてん母ママ。
2011_0116_130217-IMG_3410.jpg
てんてんと遊んでは、おやつの時間。てんてんだって欲しいよね。
102011_0116_125750-IMG_3400.jpg
そしてまたてんてんをおもちゃにする。逃げれないてんてん
102011_0116_132031-IMG_3446.jpg
ばぁちゃん~と逃げ込むとブル足を奪われるてんてん。
102011_0116_132129-IMG_3449.jpg
返して~私のだっておてしたら返して上げると嘘をつかれる。
2011_0116_132303-IMG_3453.jpg
そして今度は、アイスタイム。てんてん1日中、物食べている人が
家にいないので 欲しい欲しいと大変です。
2011_0116_125546-IMG_3394.jpg
DSしてくれた方が大人しくていいな~。
2011_0116_131920-IMG_3441.jpg
そんなに子供が好きでないてんてん母。
「楽しかったのでまた来るね~」に「てんてんも私も
疲れるので あまり来なくてもいいよ~」と伝えました。


DSガキん子が不思議に思ったのが てんてん家族。
なんでこんなに犬のおもちゃ、服があって 大事にされているの?
「てんちゃん可愛い~チュ~して」なんて言っている姿を見て
不思議そうでした。理解できないみたいです。
歯磨きしたりブラシしたり人間の子供みたい~と言っていました。
「可愛いからに決まっているしょ~」に返事は、ありませんでした。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

還暦過ぎていますが・・・
母ママとDSガキん子が外でキャッキャッしているから
てんてんも外に行きたい~と大騒ぎ。少しすると寒くて
てんてん震えています。
102011_0116_135610-IMG_3458.jpg
キャッキャッしているのは、外でペットシーツの袋で
滑っているDSガキん子は、分かりますが
2011_0116_140020-IMG_3461.jpg
一緒になって滑っている母ママは、還暦を過ぎています。
102011_0116_135948-IMG_3459.jpg
てんてん父にもっと急な坂にして貰えばと反省会をしています。
2011_0116_140013-IMG_3460.jpg
てんてんも寒さに限界で抱っこの催促です。
102011_0116_135605-IMG_3457.jpg
てんてんいつものリュックの中です。
102011_0116_141233-IMG_3462.jpg
母ママがてんちゃんの頭、濡れるからと巻いてくれたマフラーを
DSガキん子が見て「犬泥棒の顔撮りたいからカメラ貸して~」と
撮った写真です。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

DSガキん子でてんてん災難
たま~に遊びに来るDSガキん子(甥っ子)お泊りは2回目です。
なんせ写真撮られるのがイヤでブログの対象にはなりません。

てんてんは「私、子供が嫌いなの~」とテーブルの下に避難中。
2011_0115_175805-IMG_3385.jpg
でもどうしても触らして~とヤンチャに触るDSガキん子
2011_0115_174326-IMG_3382.jpg
やっと解放されて寝ていると
102011_0115_170734-IMG_3378.jpg
フワフワして気持ちイイ~とまた触りに来る。
102011_0115_170739-IMG_3379.jpg
イヤだって~自分の家のダックスでも触ってて~とてんてん。
2011_0115_182024-IMG_3387.jpg
てんてん母の所に避難します。
2011_0115_181949-IMG_3386.jpg
やっと安心して寝れるかな?
2011_0115_175752-IMG_3384.jpg
てんてんが遊んでくれないのでDS中です。
「おばぁちゃん、僕ね・・・・なんだけど」と話すガキん子なのに
DS持つと「死ね~、とりゃ~、舐めるんじゃないぞ!」と連発。
子供のいないてんてん母には、これが普通なのか?注意するべきなのか?
理解できません
102011_0115_185513-IMG_3390.jpg
てんてん、DSガキん子にヌーピー触られるのが心配で
2011_0115_185405-IMG_3388.jpg
おトイレにも持ち込んでいます。

うちに来てもほとんどDSしてDSしたまま寝てしまい
母ママ「電源の切り方が分からない」と2階までもってくる。
DSするなら泊らなくてもいいような?好きなだけできるから
泊りたいのかな?

2階にいるてんてん。下から「やった~」とかゲームに大騒ぎの
DSガキん子。そのたんびに吠えるてんてんかなりのお疲れです。
今日の夜あたり吐かないといのですが・・・・。

            

                DSガキん子つづく・・・・
イルミネーション散歩
マロン君のブログを覚えていて 夜の散歩コースに選んだのですが
はっきりした場所がわからないまま見つかればラッキーと出発です。
2011_0115_164916-IMG_3358.jpg
無事に到着です。もしかしてもう飾っていないかな?と心配したのですが
まだ飾っていました。
2011_0115_165053-IMG_3365.jpg
てんてんイルミネーションより雪の味見が忙しいみたいです。
2011_0115_164955-IMG_3361.jpg
お腹冷えますよ~。
2011_0115_164946-IMG_3360.jpg
貧乏性な私は、ひと月どれぐらいの電気なのかが気になります。

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

てんてん転げる日
てんてん金曜日の朝、リンリンを咥えながらあと3段という所で
転げ落ちた。凄い音と見に行くと怪我ない
年なんだから~骨でも折れたら大変です
102011_0113_141135-IMG_3342.jpg
てんてんそれから1度も階段を自力で上り下りしません。
2011_0113_141224-IMG_3344.jpg
反省しているの?リンリンなしだったら大丈夫だよ~。
2011_0113_220157-IMG_3349.jpg
反省するならしもやけ舐めるのを反省しなさい
102011_0113_220217-IMG_3350.jpg
階段で泣くと誰かが抱いて行ってくれます。VIPなてんてんです。


そして私が仕事に行っていた時、ソファで寝ていたてんてん
寝ぞうが悪くて落ちたらしい。寝ぼけていたてんてんの
動きが面白かったとてんてん母ママ。
怪我ないから良かったけど今日は、ついていな日だたね。
土曜日はガキン子(甥っ子)が泊りにくるけど てんてん大丈夫かな?
ついてないのが続かないといいけど・・・・
なんせやんちゃな子供が嫌いなてんてんです。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

顎髭男爵
めちゃくちゃイケメン~会いたい~クゥ~ンクィ~ンとてんてん。
2011_0113_133900-IMG_3325.jpg
前にも会ったことあるね~くぅちゃん♂ラブ注入~
2011_0113_134017-IMG_3328.jpg
2歳で元気なくぅちゃん走り回ってリードが絡んじゃいました。
「てんんちゃんはおとなしいね」と言われたのにうっ~っと言いだす
てんてんお恥ずかしい
くぅちゃんにシツコイ、うっっ~ウッッ~と言っていまった。ゴメンネ
2011_0113_134013-IMG_3327.jpg
「可愛い顔、写真撮りたいんだけど・・・」
2011_0113_134008-IMG_3326.jpg
「うちの子おバカで落ち着きがないの~」とお母さん。
上手く可愛い顔、撮れなかったのに撮れたと嘘をついてしまいました。
102011_0113_135527-IMG_3331.jpg
てんてんなんなんでしょうね?
イケメン~と近くに行ったら性格が合わなかった?
2011_0113_135531-IMG_3332.jpg
てんてんは、落ち着いたのがいい?オカマ好きだもんね~。
2011_0113_135556-IMG_3335.jpg
でもこんなもしゃ子さん好き~とは言って貰えないよ~。
最近会う子は、みんな顎髭男爵ですね~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

ドックフード泥棒
見られていなかったはず・・・ウララちゃん寝ていた所に
行ったのでワンワンと吠えもしなかったのにシロさんに
吠えられました。先にシロさんの散歩に行ってからウララちゃんの
散歩に行っても吠えるのでしょうがありません。
2011_0112_131245-IMG_3314.jpg
呑気にウララちゃんと散歩を終わらせて帰るとカラスが2羽小屋近くにいる。
前にもこんなことがあったな~と見るとウララちゃんのご飯がない
犯人はこいつですカメラを、向けると1羽は、逃げて行きました。
2011_0112_132907-IMG_3317.jpg
全然食べてなかったご飯全滅です。
次回からカリカリご飯を持って散歩に行こうかな?
102011_0112_135908-IMG_3324.jpg
ちょっと多めのおやつです。まぁ~ちょっと太り過ぎなのでいいダイエットかな?
2011_0112_134923-IMG_3318.jpg
シロさんは、散歩中ハァハァしすぎたのか?口の周りに小さなツララが
出来ていました。今日は、かなり寒いです。
2011_0112_134952-IMG_3321.jpg
シロさんの所に居ると近所のおじさんが来ました。
さっきワンワンいっていたから散歩かな?と出てきたそうです。
毎日散歩とはいえない?5分弱の距離を散歩してくれています。
でもみんなに可愛がられて幸せです。
102011_0112_135307-IMG_3322.jpg
伏せて食べると寒いのか?お尻を上げて食べています。

シロさんにワンワンと遠吠えされてウララちゃんのブラシができないまま
シロさんの所へ行ったのでブラシをしにウララちゃんの所へ戻りました。
ウララちゃんブラシ中、寒くて歯がガタガタいっていました。
こんなに毛があっても寒いんですよね。服でも着せたいな~。
(ニュースで見たけど陸別の子牛は、服着ているんですよね)
2011_0112_135705-IMG_3323.jpg
さっきのおじさんがシロさん連れて見に来ましたが おじさんも
「こいつら仲が悪いんだよね」と言っていました。
誰が見ても仲が悪いんですよね~。
どちらかと言うとシロさんの方がヤキモチ焼きです。
甘え上手なシロさんなのでおじさんもシロさんの方が可愛いみたいです。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

しもやけ注意報
わたちね、てんてん父に しもやけが少し良くなるまで
散歩禁止令が出ているの~。
2011_0110_171703-IMG_3309.jpg
なので暖かいお家でのんびりしています。
102011_0111_141135-IMG_3311.jpg
でも元気が余ってボール投げて遊んだりするんだけど続きません
お母しゃんに早くボール持って来い~と言われるけど・・・無理です。
ボールの投げる回数も減りました。若い時は、もっともっと投げてと
いつまでも催促されたのにな~。年かな??
2011_0111_141142-IMG_3312.jpg



足、舐めたらダメ~と怒ると見えないように舐めます。
それでも舐めているとてんてん父に「足もげるぞ」と言われながら
舐める足を手で握られます。
終いには、てんてん、父の手を噛むフリをして離せ~と抗議します。
薬で良くなるといいのですが土曜日までに良くならなかったら
病院かな??しばらく散歩は中止です。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

今日は、ワン月ワンワン日
パト●ッシュさんで頂いたペンギンに顎を乗せて寝ています。
2011_0109_221547-IMG_3306.jpg
本当にてんてん寝ている時間が増えている気がします。
2011_0110_140125-IMG_3308.jpg
公園で見つけた足跡なんの足跡かな?
2011_0110_135518-IMG_3307.jpg
二足歩行しているプードル発見
疲れるとちょっと四足になり すぐにまた二足歩行です。
寒くてしていると思うけど・・・大変そう。
てんてんも1歳の時に半凍りの水溜まりで逆立ち歩きしたことが
あるんだけど今じゃ~できません。体重の問題??


前に下痢したラッキー「何食べさせたの~?」「天ぷら?ダメだよ」と
注意したのですがお正月ついつい美味しい物を食べさせたらしい
2010_1208_082911-IMG_2798.jpg
8日よりお腹が膨れて そこらへんに下痢が止まらずに病院へ
病名、油こいものを食べさせ過ぎての腹膜炎だそうです。
2泊入院して65000円弱掛かった~ラッキーにやられたとお父さん
3泊入院と言われたのですが見に行くと元気そうだったので1日早く
退院したそうですが「それでも65000円は痛いね~もう変な物
食べさせないように」と注意してきたけど・・・
お父さん大丈夫かな??ラッキーは、も~元気そうでした。

今日は、1月11日。ワンワンワンの日。
うちでもシャブシャブでもしてお祝いする??と思っていたけど
ラッキーの話を聞いてお正月も美味しい物食べたしな~
2月5日には、誕生日もあるので止めました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お疲れです。
8日の散歩後、てんてんかなりのお疲れです。
2011_0108_193128-IMG_3301.jpg
母ママに触れ~と合図して触られているうちに寝ちゃいました。
2011_0108_185751-IMG_3299.jpg
夕食も完食して 皿が溶けるほどいつまでも舐めています。
2011_0108_185544-IMG_3297.jpg
それでも何か欲しくてチョウダイ攻撃です。
2011_0108_185509-IMG_3293.jpg
おそばしかないですが・・・
102011_0108_185520-IMG_3294.jpg
口に入れば何でもいい~と納豆も食べていました。

次の日のロング散歩ですが大丈夫ですか?

数年前、レリンママのお付き合いで出掛けたダイハツで
「友達もクジ引いていい?」の1言で特賞を当てたてんてん母
今年は、ネッツで挑戦です。狙いは、リンゴ1箱です。
前に2人もリンゴ当てた人がいたのに当たったのはタオルです
102011_0109_102732-IMG_3303.jpg
残念。ここからは歩いて帰ることに・・・
途中、門松と記念撮影してシロさん達のおやつを忘れたので
今日は、寄らずに帰ることにしました。
2011_0109_103043-IMG_3304.jpg
パト●ッシュで注文していた物を取りに行くと今日もご挨拶してくれました。
2011_0109_103047-IMG_3305.jpg
とろ鈴ちゃん今日は、ご機嫌が悪い?ワンと言ってしまって退場
させられました。「年取ると急に機嫌が悪くなったり・・・」と
言っていたけど きっとてんてんを抱っこしていないで降ろしてと
言いたかったのかな??


家の近くで陸君に会って写真撮ったのに写っていない。
何これ??私の靴だけです。
よ~く考えると「手袋落ちたよ」と言われて えっ??と思いながら
シャッターを押した??不思議な写真です。


そしてナナの成人式の着物姿見に行こう~と思っていたのに
寝過ごしてしまいました。
20歳か~大きくなったな~とシミジミ考えていたのに・・・
まぁ~写真でいいか~お姉ちゃんの時ほど・・・

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

青空の下、元気はつらつ
太ももの痛みもほとんどなくなり朝から天気もイイので
シロさん達の散歩行く用意で仕事に出かけました。
2011_0108_131620-IMG_3280.jpg2011_0108_131556-IMG_3279.jpg
ウララちゃんの所に行くと小屋から出ていました。ヤバイ
思ったら吠える、吠える。シロさんにも見つかるよ~
2011_0108_132224-IMG_3282.jpg
雪の中の匂いを嗅いでは、走る今日も元気です。
2011_0108_132231-IMG_3283.jpg
真剣に雪の中の匂い探検するので顔じゅう雪だらけです。
(同じワンの顔に雪が付いている写真でもパピクルンままさんの写真とは
感じが違うな~モデルの違い?カメラマンのテクニックの違い?)
2011_0108_132407-IMG_3284.jpg
ウララちゃんが私に気付くといつも左の雪山に登り座って
待っています。
2011_0108_133613-IMG_3285.jpg
ジャック君も今日は、小屋の外で寝ていました
2011_0108_134352-IMG_3288.jpg
シロさんは今日もウララちゃんの散歩中、ず~と遠吠えでした。
2011_0108_134331-IMG_3286.jpg
シロさんも元気にハァハァいいながらも走っていました。

てんちゃん最近、鼻が茶色くなってきています。
黒いお鼻が大好きだったのに~。この黒さは、シロさんの方が
若いのかな??それともシロさんの鼻の色は変わらないのかな?
2011_0108_150821-IMG_3291.jpg
散歩も終わり家に帰りご飯を食べていると てんてん母ママ
「よその犬は暖かい時間に散歩に行ってうちの子の散歩は
寒くなってからかい?」と言われ「てんちゃんには服があるからね~」
と言いながらも食後すぐに散歩の準備するとてんてん逃げる逃げる
ソファから飛び降りテーブルに頭を打っていました。
そんなてんてんも外に行くと張り切って散歩します。


散歩中、ワンワンワン聞こえた方へ行くとそら君とプーたんです。
2011_0108_145439-IMG_3289.jpg
かんじき?履いてワン達と遊んでいました。
思わずこの夫婦、うちの夫婦より若いな~と思いました。
元気はつらつなワンと居るとみんな元気はつらつになるのかな?
2011_0108_150828-IMG_3292.jpg
そのあともう1つの公園でノーリードで掛けっこして帰ってきました。
てんてんは歩くスキーのおじさんが気になってしょうがないけど
プーたんみたく雪をこいで行く元気はありませんでした。
やっぱりジャックは、普通のワンと違うのかな??

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

寒さに負けるワン
外に行きたいけど・・・
2011_0103_153216-IMG_3253.jpg
寒いのはイヤ~
2011_0103_153029-IMG_3252.jpg
部屋中、逃げて歩くてんてんです。
2011_0105_152825-IMG_3268.jpg
お正月、食べ過ぎているんだから行きますよ!!と家を出ると
張り切るてんてんです。出るまでが問題みたいです。
2011_0105_154939-IMG_3270.jpg
近所のソラちゃんに会いました。あれ~?男の子だった??
2011_0105_154929-IMG_3269.jpg
てんてん危ないですよ~シーシーかかるよ

7日は大寒というだけあって寒い~
明日、頑張って散歩に行けるかな~??
こんなに寒いと私までてんてんのようになってきます~。

物忘れが酷い?頭が弱い??てんてん母。
365カレンダーも直したいのに直せない。
お友達のリンクも少し直したいのに・・・
パスワードが思い出せない。
10日までに解決できるかな??

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

6000円が600円に・・・
てんてん父に来た御年賀。
てんてんにサークルをくれたシバ犬、ごんちゃん♀からです。
2011_0103_111044-IMG_3233.jpg
てんてん父、ごんちゃんの名前は知っていますが
飼い主さんの名前を忘れてしまった
てんてん父兄に聞いたらいいのに・・・
そのままごんちゃんへと出した年賀状。
届いたみたいです。凄いな~。

てんてん母、かれこれ1カ月近く?まだ太もものしびれが取れません。
職場では「散歩しすぎ?少しひかえたら??」と言われます。
血行を良くする薬でも足が冷えます。ホッカイロでもダメ。
このままでは・・・と考えたのがヒートテックのレギンス。
ユニクロのヒートテックを絶賛しているてんてん父の真似して
買ってみました。これで良かったらもう少し購入しょうと~
思っていた数時間で効果が分かりました。
凄い~もっと早く購入していたら良かった~。
そしてIYとP製品も試してみたくて1枚ずつ購入していまった。
値段が凄く違うんだけど どれが1番いいのかな?
明日から職場でも見つからないように履いてみよう。
ちょっと制服の下に履くのは、まだ抵抗があるてんてん母です。
年と共の体の熱もなくなるのかな??

6日、朝から道新を見てブルーです。
2011_0106_131658-IMG_3271.jpg
てんてん地方の宝くじ売り場で最低でも6億円が出たんだって~。
前後賞とかもろもろ6本も出ている。そのうちPが5本。
スゲ~でも私の買った所は違います。私は、600円だけでした。

職場でもここで買った人は、いませんでした。
知り合いは当たっていないな??
でも・・・・
もしかしたら・・・・
琥太ママ当たっていない?レリンママ当たっていない?みるくちゃんママは?と
Pに行きそうな人みんなが当たって売るように思う。
しばらく奴らの動きを見張らないと~と妄想が働く。
でも当たっていても分けてくれるわけでもないんだよね~。
買っていない方が諦めついたな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シロとウララ初散歩
ウララちゃんにおせちを持っていくと食べません。
食べたのは鶏肉のハンバーグとニンジンとインゲンの肉巻きだけ
残りのお野菜なども拒否。いつもカリカリ食べているからかな?
そして鍋焼きうどん用のアルミの皿を嫌がります。
2011_0102_135527-IMG_3203.jpg
シロさんは、カモ肉とさつま芋が好きみたいです。
少し食べて止めたので捨てようとしたらくれ~と皿を咥える。
2011_0102_140050-IMG_3207.jpg
そして散歩には、行かないつもりだったのですが雪が止んだので
シロさんのリードを借りて行ってきました。
2011_0102_140508-IMG_3208.jpg
冬でも雪に転がるシロさんです。背中痒いの~??
2011_0102_140828-IMG_3209.jpg
散歩には行っていなウララちゃんちょっと高い所に座って
待っていました。「散歩行くの?」の1言にお騒ぎ
102011_0102_142408-IMG_3212.jpg
匂いを嗅いでは穴を掘る。お~い!!イイ物掘ってくれよ!!
2011_0102_144733-IMG_3216.jpg
出てくるのは、黄色い氷だけです1
2011_0102_144737-IMG_3217.jpg
残念だけどポチの様な才能は、なさそうです。
2011_0102_144741-IMG_3218.jpg
ウララちゃん散歩しながら肉球の雪玉を取るのは、大人しいです。
2011_0102_145757-IMG_3221.jpg
が、戻ってから肉球の雪玉を取るとおおはしゃぎ?大騒ぎ?
2011_0102_145801-IMG_3222.jpg
勝手に暴れて息切れしています。
102011_0102_145813-IMG_3224.jpg
そして食べなかったさつま芋くれ~と大騒ぎです。
もうシロさん食べてないよ~。
2011_0102_143741-IMG_3215.jpg
散歩中にあったプーのmixちゃんと相性が悪くてビックリしました。
あんなに吠えて暴れるとは・・・てんてんには遊ぼう~となる子なのにな。


帰ってからいつもならビール~となるのですがさすがに
今日は寒かった。帰ったら小腹も空いてカップ麺となりました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

てんてん初散歩
てんてん除雪しているてんてん父に外行きたい~と
家の中から大騒ぎです。もう今年は雪いりませんよ
102011_0102_110358-IMG_3195.jpg
外に連れて行くと足元に絡んできて抱っこして~とジャンプ
2011_0102_110405-IMG_3196.jpg102011_0102_110413-IMG_3198.jpg
邪魔ですよ~。あまり邪魔するので散歩がてら年賀状を出しに行きました。
2011_0102_112402-IMG_3200.jpg
2日になんで年賀状?と言い訳すると途中でハガキが足りなくなり
ハガキを買ったと思ったら途中で水色のインクが切れ次の日に
買ってくる。2つ入れるので1つぐらい大丈夫と思っていた
黒インクも切れる。出掛けては買い忘れて帰る。
そしてカバンに年賀状入れて出し忘れて また明日・・・
また明日・・・そんなことしていたら半分ぐらい2日の日にポストへ
来年からパソコンある人は、Web年賀状にしょうかな??

4日の日でも年賀状が届き、私と同じ奴(毎年ほとんど同じ人)がいて
今年もかよ~と笑っちゃいまいした。7日まで大丈夫と聞き安心、安心。
102011_0102_112407-IMG_3201.jpg
散歩中、チワワのもこちゃんに会いました。
仲よくね~とパパに言われていましたがガウッと来ました。
「怖がりね?」と聞くと「気が荒いのか?チワワは我がままなんだよね」と
言われました。
2011_0102_112854-IMG_3202.jpg
そして抱かれているもこちゃんに私が手を出すとパパが「大人しくね、
だめよ!噛んだら」と言うと私の手をクンクン、ぺロっとしました。
パパさんもビックリしていましたが よく考えるとてんてんの
取るときに人差し指にが付いて雪で取ったけど匂いが
したのかな?汚すぎた手で触ってごめんなさいね~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

初詣
1日、恒例の初詣ですが今年は、いつもと違う神社です。
102011_0101_144654-IMG_3185.jpg
てんちゃん、てんてん父に抱かれるのが嫌で暴れて片手が服の中に
102011_0101_144704-IMG_3186.jpg
今回この神社にしたのは、後ろに見える甘酒狙いです。
2011_0101_144330-IMG_3184.jpg
日本酒か甘酒を選べるんですよね。甘酒美味しかったです。

が・・・

おみくじは、てんてん母が吉で「お前は毎年ダメだな~」と言った
てんてん父は小吉でした。もう1回引きたいと言っていましたが
「人生何度もやり直しがきかないの」と言い聞かせて無視です。
102011_0101_145759-IMG_3188.jpg
前から気になっていた所へ
眼鏡屋さんが休みじゃないと車があって写真も撮れませんからね~。
2011_0101_145813-IMG_3189.jpg
あれ~この前見た時は右目もあったはず???
2011_0101_153019-IMG_3193.jpg
そして例年のミスドの福箱です。これに20個分のドーナツ引き換え券付き
まずはパイなどを10個引き換えてきました。



4日から仕事のてんてん母です~またいつもの生活です。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

なんちゃっておせち
31日の午後から急にてんてんにおせちを作ろうと思いつきお買い物へ
そして黒の重箱風お弁当箱がないと大騒ぎ思い出したがナナの家。
遠い、ダメだ~赤で我慢です。そしてチェックのカップがあったはずが
それも見つからない結局、地味な銀色です

頑張っててんてんにおせち作ってみましたが てんてんどうですか?
2010_1231_145833-IMG_3102.jpg
ニンジンはうさぎさんカットですよ。食べる気満々のてんてん、まだですよ~。
102010_1231_145843-IMG_3103.jpg
1つだけですよ~。味なしなのでほとんど茹でる、焼くだけのおせちです。
102010_1231_175517-IMG_3172.jpg
鶏肉のハンバーグ、カモ肉のうま煮、いんげんとニンジンの肉巻き
アスパラ、カリフラワー、茶碗蒸しの代わりにプリン、そば、マグロ
さつま芋のきんとんは、ちょっと失敗しました。
2010_1231_225638-IMG_3178.jpg
ちゃんと盛り付けても・・・
2010_1231_175655-IMG_3174.jpg
大きいと食べません。
2010_1231_175844-IMG_3175.jpg
結局、いつもの姿に
2010_1231_193708-IMG_3176.jpg
そして食べ過ぎたてんてんは、参りましたと寝てしまいました。


てんてんだけでは、食べきれないな~去年だったらラッシュがいて・・・と
また暗くなる女です
残りは、シロさん達にお願いしました

そして1月1日早朝、てんてんは吐いてしまった
ごぼうが消化できなかったみたいです。
昼には回復していました。

てんてん夫婦の年末は・・・
てんてん父は、実家で父ママに怒られながらのお手伝い。
てんてん母は、母ママに怒られながらも無視する。
どうして年寄りは、年末になると世話しないのかな?
夫婦そろってなんでこんなに怒られるんだろうね??
来年は、無理しないで買って食べたらいいのにね~に
またもや切れる母ママでした。お正月が怖い夫婦です。
あっ~もう休みも終わりだな~

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

てんてんのお年玉
てんてんのお年玉を買いに行ってきました~。
2010_1230_150323-IMG_3090.jpg
とろ鈴ちゃん、大人しくてイイ子です。てんてんに興味深々です。
2010_1230_150330-IMG_3091.jpg
恋シロウ君、この子も看板犬だけあって大人しい子です。
ワンより人間が好きなのかな?
2010_1230_150353-IMG_3092.jpg
あまりにもてんてんのお尻を狙うので「てんてんも嗅いでおいで~」と
放してみました。
2010_1230_150416-IMG_3093.jpg
「大きい子怖くないんですね~」と言われました。
怖いもの知らずのてんてんです。

ここでは、目やけのローションとブラッシング用のスプレーを買ってきました。
5%引きの券があったので2本づつ買ったら8000円超でした。
年末、なんでこんなにお金に羽根が生えるのかな??

そしててんてんの大事なボールがゴム臭くなってきたので
同じ色ので様子を見ることにしました。新しいのを気に行って
くれたら捨てれるのにな~。
2010_1231_150525-IMG_3110.jpg
買ってビックリチョコの香りつきです。
102010_1231_150708-IMG_3114.jpg
てんてん舌が・・・・


てんてん初めての疑似妊娠してしまいました。
食欲が落ちるのはヒート中からなのですが・・・
今回、てんてん父がお腹を触っているとにゅ~が出た
いろいろネットで調べたけど・・・
今からだと蓄膿症しか予防できないし~蓄膿症はなってからの手術でも
いいと先生と話をしたため避妊手術する気がないのでこのままかな?


駅伝が終わらないと何もできないよ~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
