てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ツルツルです(汗)
2月も終わりですね~。早く春が来ないかな~。
2011_0223_155332-IMG_4300.jpg
ウララちゃんも散歩大変だよね~。
2011_0223_152401-IMG_4282.jpg
朝散歩に行くとまだ太陽がぼんやりしてます。
2011_0225_065614-IMG_4310.jpg
てんてんは、慣れたように走っています。
2011_0225_070429-IMG_4311.jpg
てんてん滑るよ~危ないよ~と言っている私が滑っています。
2011_0225_071606-IMG_4312.jpg
てんてん母ママの長靴が1番いいね~。
母ママが寝ているすきにいつもお借りしています。



朝は私には懐かないてんてん。どうせ私たちは留守番チームよねと
てんてん父にべったりです。信頼関係築いている??
102011_0224_074749-IMG_4307.jpg

でもね・・・

この前、父ママと父とで東京の方へ行く計画を立てに
てんてん父の実家にてんてんと父で行ったら30分ぐらいすると
帰りたくなったてんてん。最初は、玄関の方のドアでお座り。
そのうちクンクンと帰りたい催促するそうです。
自分で父について出掛けたのにね。
こんなてんてんを置いて私は、遠くのお出掛けもできないし~
てんてん連れての飛行機も無理だな~。
やっぱりお留守番組かな?!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

シロさんの散歩
そんなに私を待っているのは、てんてんかシロさんだね~。
2011_0223_155254-IMG_4298.jpg
会えて嬉しいの~。
2011_0223_155111-IMG_4293.jpg
ウララちゃんのだよ。おやつはまたあとで・・・
2011_0223_152734-IMG_4283.jpg
シロさん、ザクザクなところでなんでタイムなの?
2011_0223_154603-IMG_4289.jpg
そして久しぶりのゴロンです。シロさんは吸い殻の匂いが好きみたいです。
2011_0223_153531-IMG_4284.jpg
足元がザクザクで冷たいからシロさん雪山を歩くなんて賢い。
2011_0223_153745-IMG_4286.jpg
リボンちゃん久しぶり~
2011_0223_153740-IMG_4285.jpg
ワンとも仲良しできるシロさんです。
2011_0223_154032-IMG_4287.jpg
キラちゃんも久しぶりね~。最近、パパどうしたの?
2011_0223_154036-IMG_4288.jpg
お父さんは、寒さに負けてお母さんが散歩しているみたいです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

寂しいがりやのてんちゃん
23日、水曜日。私の予定では確定申告に行って美容室に行っている間
てんてんはいつもの様に家で寝ていると予定を立てていました。
102011_0221_135145-IMG_4268.jpg
帰ると・・・・
母ママに「てんちゃんは一睡もしていない。ずーと帰りを待っていた」と
言われる。母ママと同居する前、寝かせるためにと留守番させていた時も
こんな感じだったのかな?
何度も外に行きたい~とせがまれて大変だったそうです。
2011_0221_135134-IMG_4266.jpg
そんなてんてん母は美容師さんに散々、母ママの愚痴を聞いてもらい
ワン話に花を咲かせて3時間ちょっと
2011_0221_134519-IMG_4259.jpg
帰りには長靴に履きかえてシロウララちゃんの散歩
102011_0221_134506-IMG_4258.jpg
ショートカットにしたので整髪料も買ったりと帰宅したのは6時間後でした
102011_0221_134548-IMG_4260.jpg
ごめんね~てんちゃん、寂しかったんだね。
土・日曜日とまたお留守番だけど許してね。


今日も朝散歩しました。
昨日の暖かさで道路はツルツル状態
いつもより15分ほど遅く家につきました。
途中から雨がポツポツと降ってきて 仕事に行く時間には雨です。
朝散歩して良かったな~と思いました。




フレ~フレ~バーディちゃん。
頑張れ、頑張れバーディちゃん。
遠いてんてん地方から祈ることしかできないですが
あと4日でお誕生日、元気な姿が見たいです。


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

考え方1つ
てんてん母は、も~人生も折り返ししているからワンたちと 
のどかに暮らしていければいいかな?と思っています。
まぁ~今、人生が終わりでもてんてん以外は悔いなしかな?!
2011_0202_081929-IMG_3823.jpg
求人募集欄とか見ていても30歳までとかが多くて も~職場でも
人生でも必要のない年齢?とか思いながら見ています。
2011_0202_081950-IMG_3825.jpg
てんてん父が亡くなっても悲しいけど まぁ~人生の半分以上は
生きてきたんだからそんなにビックリするほど悲しくもないような
気がします。
2011_0205_083759-IMG_3918.jpg

そんな話をぺロママに言ったら勘弁して~子育てがやっと終わり
私は、これからと思っているんだよ。にビックリ。
専門学校を卒業させてから遊んで遊んで遊びまくる宣言。
一緒に出て歩いても「あの人素敵~」とか言うぺロママ。
てんてん母「見ていなかった」車に乗っていてもワンはちゃんと見て
いるのにな~。これからの人生私よりぺロママの方が3倍ぐらい楽しめる?
てんてんがいなければ私の人生終わりかな??依存しすぎだな~。

これからの人生に目標をたてようと思い3日。
なにも~見つからないてんてん母でした。

明日はそんなぺロママ達と女子会です。
女として?人間として?3倍楽しく生きる方法を伝授してもらいましょうか~。


2011_0224_134506-IMG_4308.jpg
お友達のブログを見るたびにこのDVDが紹介されていました。
ちょっと見れない~と思っていたけど購入していまった。


2011_0224_072121-IMG_4305.jpg
昼間の散歩は暖かくていいのですが てんてんがしもやけに
なるのが心配と思って散歩休んでいました。
そしたら今日、プーたんとパパさんが朝散歩していました。
102011_0224_071422-IMG_4304.jpg
それを見て朝散歩始めました。
滑る心配はありますが濡れる心配がないです。
大分、朝も暖かくなりましたね。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

汚れない散歩コース
いつもの散歩道などは、もう雪解けで道路が汚いです。
シャンプーするのが面倒で散歩もイヤになる季節です。
2011_0220_134620-IMG_4210.jpg
どこを散歩しょうかな?と考えて前に行った所へ
2011_0220_134652-IMG_4211.jpg
やっぱりここはキレイです。山なので雪が降っていました。
2011_0220_134718-IMG_4212.jpg
ちょっと風もあって寒い~。
2011_0220_135020-IMG_4215.jpg
ワンなんてここら辺にいないから嗅ぎ嗅ぎタイムもできません。
2011_0220_134356-IMG_4209.jpg
てんてん父、今日も「絶対無理」と散歩拒否です。
2011_0220_134919-IMG_4214.jpg
今日は、ワカサギ釣りに行く予定だったのに父ママが大腸のポリープを
取ったので しばらく重い物持っては、いけませんと言われて
お買い物のお付き合いにてんてん父は行きました。
2011_0220_134805-IMG_4213.jpg
来る途中、前回の雪で結構雪が積もっていたのに 
山登りしている人いるんですね~。
2011_0220_135225-IMG_4217.jpg
てんてんと途中まで仁頃山の方に行ったのですが熊が出てきたら・・・
2011_0220_135231-IMG_4218.jpg
それより鹿と間違われて鉄砲で撃たれたらと考えて引き返してきました。
2011_0220_135905-IMG_4219.jpg
前回来た時、東屋があったので椅子があると思ったら
休憩する所が冬だからなのか?なかったです。
2011_0220_141112-IMG_4223.jpg
お気に入りの水筒にマロンママさんのブログで紹介していた 
ゆきまる本舗さんのゆずのフルーツティーを入れてきたのに~。
2011_0220_140600-IMG_4222.jpg
しょうがないので てんてんと車内で焼き芋食べました。
2011_0220_141840-IMG_4227.jpg
てんてんはかなりのお疲れで車内では、お休みでした。


母ごとですが・・・

ず~と気になっていた里親募集の子(プードル♂)が
トライアルの修行に出て少し安心。
どうしても見つからなかったら飛行機に乗って・・・と
考えながらのブログ読み逃げの毎日。
北海道以外だと里親の条件が結構当てはまらない。
てんてん家には難しいことが多いです。

そしててんてん地方の里親募集のシーズー君も見つかりそうですね。
みんな第2の家族と幸せになって欲しいと祈るばかりです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

シロさんの性格
今日も某パチンコ店に車を止めての散歩です。
2011_0219_131809-IMG_4171.jpg
ナゼか?端っこを歩くウララちゃん。雪が付くよ~。
2011_0219_131423-IMG_4168.jpg
散歩後は、雪だらけですよ。
2011_0219_135828-IMG_4187.jpg
待ち切れずに今日も早く~と吠えていたシロさん
2011_0219_135337-IMG_4177.jpg
甘え上手です。
2011_0219_135445-IMG_4178.jpg
散歩の始めだけは、かなり引っ張りますが続きません。
2011_0219_135524-IMG_4179.jpg
散歩中、すれ違う人がいると「待て」と言っていないのに
止まり私の顔を見ます。
2011_0219_135316-IMG_4176.jpg
この子、生まれと育ちが違ったら盲導犬に向いていると思うのは
親バカでしょうか?知り合いバカ?
2011_0219_134936-IMG_4173.jpg
シロさんとの散歩をウララちゃんが見ても吠えません。
2011_0219_135907-IMG_4188.jpg
散歩後「帰るね、またね~」と言うと抱きついてきます。
もう少し遊んで欲しいのかな?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

我が道をゆく家族達
てんてん父に遊んで~次から次とおもちゃを運んできてます。
2011_0218_220639-IMG_4165.jpg
テレビに夢中で相手にしてくれません。
都合のいい時だけ「てんちゃん~」なんだから
2011_0219_152824-IMG_4190.jpg
今年に入って1度もてんてんの散歩もしてくれないてんてん父です。
2011_0219_152845-IMG_4192.jpg
まぁ~あてにしていませんけどね~。マイペースな人です。
2011_0219_152839-IMG_4191.jpg
てんてんの散歩中、急に道路がなくなったので「抱っこ」と
言っているのに勝手に雪の中に行くてんてん。
2011_0219_152819-IMG_4189.jpg
途中まで行き、歩けない~と動かなくなりました。
だから「抱っこ」と言ったのに言うこと聞かないんだから。
2011_0219_190843-IMG_4193.jpg
帰ってかなりお腹が空いた、てんてんがオネダリしたのが母ママ。
どれぐらい上げるのか見ていると まぁ~何度言っても大量です。
何度、下痢させたら分かるのかな?と怒ると怒らないで~と
2011_0219_193907-IMG_4202.jpg
舐めまくるてんてん。最近、私が怒ると舐めに来ます。
2011_0219_194558-IMG_4207.jpg
てんてん母ママをかばっているの?
でもちゃんと教えないとてんてんが病気になるよ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

衝動買い
とうとうネタ切れだ~ブログお休みしょうかな?と思って
あたりを見ると最近買った物が目に入ったので紹介しょ~。
2011_0220_152728-IMG_4239.jpg2011_0220_152853-IMG_4241.jpg
何に使うか決めないで買ったクラフトパンチ。
意味もなくいろんな物に穴を開けています。483円
2011_0220_152147-IMG_4233.jpg
入れる物を決めていないのにプードル柄というだけで買いました。
今だに中には、何も入れていません。1365円
てんてんのおやつもフードの冷蔵庫の中だしな~。
2011_0220_152118-IMG_4231.jpg
コップは、割ったらと思うとなかなか使えないよ~399円×2
2011_0220_151814-IMG_4229.jpg
てんてんのお水飲み場で使おうと思ったら大きかった。
バスマットだからな~。そして帰ってみると糸がほつれていた
最初からなのか?車の中でてんてんでも爪が引っ掛かったのか?
良く見てか買えばと後悔。999円
2011_0221_131206-IMG_4248.jpg
プードルの水筒も買ってみた。1470円。
さすがにCHINAだけあった塗装がキレイじゃない。塗り直して上げたいな~。
日本製ならもう少しキレイのような気がします。
2011_0221_131311-IMG_4252.jpg
それでも大事に使っています。
2011_0221_131248-IMG_4251.jpg
でも・・・・
きっとこれからもプードル柄見つけると使い道も考えずに
衝動買いしちゃうんだろうな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

てんてん父の片思い
金曜日中、雪が降っていました。
パピクルンママさんのブログに満月とあったので外を見ましたが
何も見えない~てんてん地方。
2011_0216_150216-IMG_4151.jpg2011_0216_150204-IMG_4148.jpg
てんてん父にブログネタ切れと言うとてんてんと俺の仲のイイところを
載せてくれと無理やりチュ~をするてんてん父。てんてん嫌がっています。
2011_0216_150156-IMG_4146.jpg
そんな写真アップするならてんてんのガム噛んでいる姿の方が可愛いです。
102011_0216_150152-IMG_4145.jpg
金曜日の夜「明日は早起きして除雪するぞ!」とてんてん父に
握手を求められました。そんな時だけ仲良し~と言うてんてん父
2011_0218_134312-IMG_4164.jpg
朝、起きて除雪に行く準備しているとてんてん母ママが起きてきて
「近所の笑われ者なんだから除雪しなくてもいい!私がする」と言う。
2011_0218_134236-IMG_4162.jpg
リュックにてんてん背負って近所の人にどう思われても関係ないけど
除雪してくれても「膝痛い」ばかり言って役にたたない。
2011_0218_134210-IMG_4160.jpg
結局、3人で除雪しましたが10分後、てんてん母ママの姿は
ありませんでしたてんてん父と2人で1時間。
2011_0218_134232-IMG_4161.jpg

仕事に出た私のあとも1時間半の除雪をしてお疲れで夜22時に
てんてんと寝てしまいましたが、てんてん父がいびきをかいたら
てんてん逃げて私のそばで寝ています。
てんてんとラブラブはまだまだ遠いな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

春よ来い~♪
2月16日(水)+3℃で暖かい~と思う北海道人です。
2011_0216_135253-IMG_4143.jpg
ウララちゃんも暖かくて日向ぼっこしていました。
ブラシ行方不明のせいで忍者ハットリくんの獅子丸みたいです。
2011_0216_125930-IMG_4129.jpg
ヤバイ~吠えないでね~と願ったが吠えるウララちゃん。
ウララちゃんの散歩が終わるまでシロさん遠吠えです。
2011_0216_131313-IMG_4137.jpg
雪の中に鼻を突っ込んで嗅ぎ嗅ぎタイム。
2011_0216_131128-IMG_4136.jpg
残業もなかったのでゆっくり散歩しています。
2011_0216_131317-IMG_4138.jpg
雪まみれになっているけど大丈夫?
2011_0216_130920-IMG_4134.jpg
埋もれるよ~と言っても雪の中へ
2011_0216_130730-IMG_4133.jpg
お腹濡れるよ~。おやつ美味しいかい?
2011_0216_132659-IMG_4140.jpg
1匹のワンちゃんが歩いてきた。これは運命?とか考えていると
(捨て犬に会ったら家族にしょうと決めている。)
某動物病院の人がダックスなど他2匹をリードで散歩してきました。
「ピッピ、ダメよ~おいで」と言っているけど その子は、悪気もなく
ウララちゃんに近づいてきた。ウララちゃん「ウッー」と唸る。
ダックスも吠える。看護師さんがダックスの口を押さえる。
あれ~、てんてんもうるさい時についしてしまったのですが
躾としてはNGと本で読んで止めたのですが・・・いいのかな?
でもその子はそのあと吠えませんでした。結果が良かったら良し?
結局、仲よくできなかったので写真も撮れませんでした。
ウララちゃんって以外に気難しい所があるんだよね。
ピッピちゃんは抱かれて退場しました。
2011_0216_132655-IMG_4139.jpg
シロさんは、早く私も散歩したい~と遠吠え中です。
2011_0216_130404-IMG_4132.jpg
ピヨン、ピヨンはねているのが可愛いです。
2011_0216_134134-IMG_4141.jpg
シロさん少しづつ散歩の距離を伸ばそうとしています。
2011_0216_135031-IMG_4142.jpg
これ以上は、私が大変なんですが・・・に無視して引っ張り
帰り道じゃない方に進もうとします。足にも筋肉ついてきたみたいです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

雪解け散歩
てんてんと散歩しているとダル兄弟に会いました。
2011_0215_135003-IMG_4128.jpg
久しぶりに見たな~。きっと尻尾の上がっている子がクレアちゃんかな?
2011_0215_134855-IMG_4127.jpg
躾の出来た本当にイイ子達ですね~。
2011_0216_154528-IMG_4157.jpg
次の日、きっとリスさん見に行ったのかな?と思って
2011_0216_154624-IMG_4158.jpg
見に行くと道ができていました。クレアちゃん達の足跡が可愛い
2011_0216_154343-IMG_4154.jpg
てんてん今日の散歩コースは、北公園ですよ~。
2011_0216_154451-IMG_4156.jpg
残念なことにリスさんは見つけれませんでした。
てんちゃん、野生の本能で教えてよ~。
2011_0216_153728-IMG_4153.jpg
てんてんは、シ●コの跡にしか興味がないみたいです
2011_0216_153539-IMG_4152.jpg
毎日、これぐらい暖かいと散歩もしゃすいね。でも・・・
2011_0216_155025-IMG_4159.jpg
グチャグチャな所だけは部分シャンプーが面倒なので
抱っこしての散歩。服も汚れて洗濯です。
暖かくなって欲しいけど面倒な季節です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

記憶力が衰えて
ゲ●で50円で借りてきたDVD。間違えて新作を280円で2枚
借りていまいレジでいらないと言えませんでした
その上、面白くなかったよ~
2011_0213_162218-IMG_4119.jpg
てんてん、赤ちゃんのシーンまでは一緒に見ていたのに
2011_0213_161540-IMG_4111.jpg
除雪監督疲れが出たみたいです。
2011_0213_161546-IMG_4112.jpg
てんてんとは、10の約束守れますか?
102011_0213_161434-IMG_4108.jpg
最後は看取ってあげたいと思っています
2011_0213_161429-IMG_4107.jpg
なので急に行かないでください。
2011_0213_161356-IMG_4106.jpg
てんてんもちゃんと守ってください。
2011_0213_133927-IMG_4100.jpg
私はてんてんに縛られているとは、思いません。
2011_0213_162006-IMG_4115.jpg
貴方に会えて本当に良かったと思っています。
2011_0213_161958-IMG_4114.jpg
貴方のおかげで考え方も広がりました。
2011_0213_161951-IMG_4113.jpg
毎日、大切に過ごしましょうね。
貴方がいてくれるから幸せを感じれます。

安いからと6枚もDVDを借りて見るのが大変と思っていたら
てんてん父に「2枚、前に借りた」と言われました。
10の約束も見たそうです全然、覚えていなくてもう1度見ました。
まぁ~50円だからいいか~。

他に借りたDVD
今日、地球が終わると言われたら・・・
私よりてんてんを救って欲しい。
それとも・・・・
てんてんと最後の日を迎えた方いいのかな?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

除雪の監督
13日日曜日、暴風雪注意報が出ていました。
こんな時ばかり天気予報が当たります。
2011_0213_095426-IMG_4084.jpg
お留守番ができないてんてん
3.75kgのてんてんを背負っての除雪です
私だって勘弁して欲しいです。母ママが「留守番もできない子に
育てて」と文句タラタラです。てんてんは、準備OKと待つばかりです。
2011_0213_095432-IMG_4085.jpg
てんてんの服、少しデザインがヘンですよね。1歳の時、もう
大きなならないと言われて買ったのですが育ってしまった。
着れないので捨てると言うと、てんてん父ママがピンクの生地で
足してくれました。まぁ~いいかと着せています。貧乏人の子供ですね。
102011_0213_095649-IMG_4088.jpg
こんシーズン1番の雪かな?!
2時間ほど除雪しても終わらない
2011_0213_103627-IMG_4094.jpg
お隣さんが助っ人に来てくれました。この人がいなかったら
あと2時間は、除雪していましたね。
てんてん母「これ買おう!!」にてんてん父「いらない」と言います。
102011_0213_110616-IMG_4097.jpg
除雪終了のてんてん。こんなになっても除雪監督に満足しています。
2011_0213_111839-IMG_4098.jpg
お昼にカレーライスとこれを食べてから除雪。
も~てんてん連れて行くのは、体力的に無理。
「お留守番」と言って家を出たが2階の窓から遠吠えしています。
(遠吠え姿も可愛い~と親ばかです)
結局、てんてんの喉が心配とか言って毛布に包んで抱いてきた
てんてん母ママ。あれ~?育て方の文句言っていたの誰ですか?
今更、躾もできませんね。

次の日、お隣のおばぁちゃんが「こんなに雪降っているのに
犬背負って除雪していたぞと息子が言っていた・・・・」と
母ママに言っていたそうです。お隣は、猫さんがいるのですが
犬は分からないと言っていたみたいですが きっとワン飼っている
人にもてんてんは、理解できないと思います留守番が嫌いなだけです。
近所でも有名人になるね。

テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

極寒の中で焼き肉
てんてん地方では、焼き肉と塩焼きそばが名物です。
毎年、開催される厳寒の焼き肉まつりには仕事でいつも行けません。
だからと言ってこんな日に焼き肉食べに行かなくても?と
思いながらも雪の降る中、出掛けてしまいました。
2011_0212_161215-IMG_4077.jpg
大人3人、誰も「雪降っているから中止しょう~」と言う人がいません。
2011_0212_141202-IMG_4060.jpg
迷惑なのは、ワン達です。
2011_0212_142039-IMG_4061.jpg
焼き肉セットは1000円です。
2011_0212_142403-IMG_4063.jpg2011_0212_145202-IMG_4068.jpg
焼き肉には、ビールとこんな寒いのに飲んでしまいました。
2011_0212_153834-IMG_4072.jpg
そして寒さのあまりにオホーツクラーメンが食べたかったのに
売れ切れです。うどんで我慢しましたが麺が伸びていました。
2011_0212_154850-IMG_4074.jpg2011_0212_154128-IMG_4073.jpg
オホーツク塩焼きそばは、美味しかったけど食べているうちに
冷たくなりました。
2011_0212_142557-IMG_4065.jpg
てんてんとぺロさんのバックには、ホッカイロ入れてますが
それでも寒いと震えているのでもう1つ背中に貼りました。
2011_0212_151940-IMG_4070.jpg
こんなに寒くても眠りにつくワン達です。眠ったら死にますよ~。
2011_0212_151930-IMG_4069.jpg
せっかく来たんだからと滑り台?に挑戦するぺロママと社長夫人。
ぺロさんが迷惑していますよ~。
102011_0212_155915-IMG_4076.jpg
みんなと別れてアイスキャンドルを見に行ったのですが
吹雪でまだ用意が進んでいませんでした。残念。
2011_0212_162009-IMG_4083.jpg
諦めてバスに乗り帰ってきました。
2011_0212_161755-IMG_4079.jpg
てんてん母ママ、てんてんをこんな吹雪の日に連れて行って
風邪でもひいたらと怒っています。

今度は、夏にBBQしょうね~。

2011_0214_195501-IMG_4122.jpg
バレンタインデーなのでチョコフォンデュしょうと考えていたら
レンジでチンするのを発見。今日はチンしてイチゴなど果物
マシュマロをフォンデュしました。
2011_0214_213815-IMG_4125.jpg2011_0214_213938-IMG_4126.jpg
左、てんてん母。右、てんてん父。
さすが甘党のてんてん父、チョコ付けすぎですよ。
最後は飽きてしまって お菓子にチョコ付けて食べてみました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

冬の山と望遠鏡
伝●鳩でエゾリスが出てくるというコンサートで使った
望遠鏡持参して山へ
2011_0211_130216-IMG_4037.jpg
ちょっと山道を散歩してみましょうか~。
2011_0211_130142-IMG_4036.jpg
凄く鳥の声が聞こえます。てんてんも張り切っての散歩
2011_0211_125646-IMG_4035.jpg
この張り切りようも数分のことでした。
2011_0211_125303-IMG_4034.jpg
進まない、歩かない、抱けと言う。
2011_0211_124950-IMG_4033.jpg
てんてん抱いての山道は辛いです。頑張って歩いて下さい。
2011_0211_124813-IMG_4032.jpg
また面白い物、発見リンゴのリース?
2011_0211_130559-IMG_4038.jpg
リスは、ヒマワリの種を全部食べるわけじゃないんですね。
2011_0211_130636-IMG_4040.jpg
種の中だけ食べるところ見たいな~。何か餌持ってくれば良かった?
2011_0211_131235-IMG_4043.jpg
リスさんにも会えなかったので 帰るよ~にてんてんが走る
2011_0211_131617-IMG_4045.jpg
帰り道、凄い人発見。「おいで~」と言うと鳥が手から餌を食べる。
長い~望遠カメラを持ったおじさん凄いな~。
2011_0211_131720-IMG_4046.jpg
てんてん母が撮るには、この鳥さんが精一杯でした。
2011_0211_132713-IMG_4054.jpg
次、来る時は春かな?桜の季節になるのが楽しみです~。

てんてんと登山したかったけど・・・歩かないてんてん。
無理だな~。
2011_0211_144446-IMG_4056.jpg
今日の夜は、これに魚でも焼いてたべましょうね。
2011_0211_144523-IMG_4057.jpg
豆ふくの豆乳麺とピリ辛味の納豆が入っているあげ、これが好き
なんですよね~。遠くからも買いものに来ていました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

天気がイイ日は散歩に行こう!
天気がいいのでお散歩に行こうと捏でパンを買ってからと
計画して出掛けたけど見つからない捏。
やっと見つけると閉まっている。もう営業していないみたいです
1度も食べることがなかったな~。
2011_0211_115810-IMG_4025.jpg
今日は、運動公園で散歩です。てんてん父を誘ったのですが
「寒い所は嫌だ」と断られました。寒くても気持ちがいいのにな~。
2011_0211_120014-IMG_4028.jpg2011_0211_120203-IMG_4029.jpg
木の上に石が乗っています。足跡もないから雪が降る前に誰かの仕業かな?
2011_0211_115819-IMG_4027.jpg
白樺のアレルギーがあるのに鼻水だけなので気にしない私。
2011_0211_120250-IMG_4030.jpg
足付き、生地も温かそうとチワワちゃんママに絶賛されました。
2011_0211_120255-IMG_4031.jpg
てんてん母もお気に入りでこの冬は、ほとんどこの服です。
2011_0211_115028-IMG_4022.jpg
ランニングしている人を追いかけるてんてんビックリ。
2011_0211_115537-IMG_4023.jpg
さぁ~DVDレンタル安いから借りて帰りましょうか~。
2011_0211_115801-IMG_4024.jpg
あとは、アップルパイ買って食べようね~。

昨日の夜、ゴミ箱を荒らすてんてん。
赤ちゃんの時にしてから蓋付きのゴミ箱にしてこんなこと
なかったので油断していました。
荒らした原因は、落花生のカラの匂いです。
蓋なしのゴミ箱に捨てたのが悪かった。落花生のカラだらけでした。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

いつものシロウララちゃん
水曜日、1時間弱の残業で予定がくるっててんてん母。
お腹空いた~と思いながらも暖かいのでウララちゃんの所へ。
2011_0209_141524-IMG_4012.jpg
今日、シロさん気が付かないな~と散歩していると帰り道
ボストンテリアが暴れて(ワンの所に行きたい~となっているだけ?)
おじぃちゃんが怒る何度も叩くのでウララちゃんも興奮する。
結局、シロさんの所に行くまで遠吠えされちゃいました。
2011_0209_141519-IMG_4011.jpg
今日は、汗をかきながらの散歩です。-1℃だったのかな?
2011_0209_142626-IMG_4014.jpg
いくら暖かくても小屋なしの所に繋いでいるのは?どうなのかな?
2011_0209_143223-IMG_4015.jpg
かなり2匹に吠えられて凹むシロさんです。
2011_0209_143638-IMG_4017.jpg
1時間おしているので またね~と慌てて帰りました。
2011_0209_143749-IMG_4020.jpg
ウララちゃんがブラシして欲しいのかな?時間もないけど
ブラシもない。私の上げたブラシどこですか?



慌てて帰りお昼御飯後、てんてんを騙しての散歩です。
てんてんには、勝手に近道されました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

恋の思い出が~
散歩は、イヤだ~とソファの後ろに隠れたりサークルの中に
逃げ込んだりするてんてん。週3回の散歩がやっとです。
2011_0208_134402-IMG_4004.jpg2011_0208_134425-IMG_4006.jpg
散歩に行かないから元気すぎて 私の中学時代の思い出を壊しています。
2011_0201_204929-IMG_3818.jpg
てんてんの手の届かない所に置いてあったのに
(うん十年、まだ大事に持っていると分かるとどう思うかな?
プレゼントしたことさえ忘れているかな?)
2011_0201_204913-IMG_3817.jpg
ミッキーのフエルトでできているボタンを剥がされました。
それからミッキーさんは、クローゼットの中に避難しました。
2011_0201_133053-IMG_3808.jpg
散歩もしないのに食欲がありすぎて困ります。
2011_0201_133113-IMG_3811.jpg
取れなくて大騒ぎしています。
2011_0201_133133-IMG_3814.jpg
そんなに元気あまっているなら散歩に行くよ!と
脅すてんてん母にビビっていました。


今日は、天気がいいけど週末は本当に荒れるのかな?
土曜日、外で焼き肉できるかな?準備は、OKなんだけどな~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

八代目スヌーピー
てんてん父が札幌に行ってきました。
てんてん母には、何1つお土産なしですがてんてんには
八代目スヌーピーを買ってきました。
2011_0207_193205-IMG_3980.jpg
札幌でスヌーピーショップを発見して買ったみたいです。
隣は、ペットパラダイスだったみたいです。
2011_0207_193211-IMG_3981.jpg
「てんちゃん、高いから大事にしてね~」と言うてんてん父。
小さい奴です。
2011_0207_193221-IMG_3982.jpg
そのあと、ブンブン振り回して飽きたようです。
2011_0208_131724-IMG_3987.jpg
てんてんの年の数と同じです。
2011_0208_135128-IMG_4007.jpg
四代目スヌーピーは、ビッキーと一緒に虹の橋を渡りました。
てんてん父は、これにも文句言っていました。ケチっ。
102011_0208_131800-IMG_3990.jpg
全部、私のなので触らないで~と監視されました。
102011_0208_132209-IMG_4002.jpg
てんてん、遅くなった誕生日プレゼントみたいよ~。
2011_0208_132037-IMG_3997.jpg
こんなにいっぱいあっても・・・・
一代目ヌーピーと五代目リンリンしか大事にできないわ~。


母ママが8日の夜にいらないと言ったケーキ。
てんてん母が「いらないなら早く言ってよ」と怒る。
まぁ~るく事を終わらすのにてんてん父が「俺が食べるからいい」と言う。
5日に買ったケーキを8日の夜にイチゴのショートケーキ。
9日の朝にモンブラン食べていました。
お腹を壊さないなんてさすがのてんてん父です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

シロさんからの贈り物
日曜日、てんてんの散歩をしていると見つけた看板
たま~に歩くスキーしているおじさんがいて私たちを見ている
笑顔なのでワン好き?と思っていたが どこを歩くのか
見ていただけ?
2011_0206_121211-IMG_3953.jpg
別にここは、歩くスキーコースではありません
ただ1人の人が勝手にコースにしていると思われます。
こんな看板が十数個立っていました。ご苦労なことで・・・
2011_0206_120853-IMG_3951.jpg
いろんな人いるものだな~。
スキーの跡じゃない脇をてんてんと歩くのも大変です。
2011_0206_124533-IMG_3954.jpg
今日は、シロさん散歩できるかな?と様子を見にきました。
2011_0206_124542-IMG_3955.jpg
ウララちゃんは、今日も元気です。
2011_0206_125950-IMG_3956.jpg
ナゼ?埋もれる所でも高い所に行きたいのかな??
2011_0206_130522-IMG_3959.jpg2011_0206_130525-IMG_3960.jpg
てんてんの誕生日用ご飯を持って行くとハートのハンバーグから
食べてくれました。
2011_0206_130750-IMG_3964.jpg
てんてんのケーキも喜んで食べてくれました。
2011_0206_130712-IMG_3963.jpg
ロールキャベツも食べてくれたのに・・・
ニンジンとかぼちゃはいらない~と食べないウララちゃん。
以外に贅沢ですね。
2011_0206_133656-IMG_3965.jpg
シロさんもハートのハンバーグから食べました。
2011_0206_133751-IMG_3968.jpg
ロールケーキも完食です。
2011_0206_133806-IMG_3969.jpg
チッ、あとは色の悪いカボチャか(輸入物あまり美味しくないですね)
2011_0206_133816-IMG_3970.jpg
前回、手が痛いようだったので肉球クリームを持って行って
塗ってあげました。やっぱりシモヤケではなさそうです。
ちょっと爪が伸びているのが気になりますが外傷はありません。
クリームを塗っている間じーっとしていたので爪切りも大丈夫かな?
てんてん父に相談してみよう。
2011_0206_135438-IMG_3972.jpg
シロさんのお父さんが出てきて「いつも世話になっているから・・」と
果物をくれました。「勝手にやっていることなので・・」と遠慮したのですが
どうしても受け取って欲しいと言われ頂いたのですが ボケているリンゴ
まぁ~年寄りのすることなのでこんなものでしょうか?
文旦?は美味しかったです。
お父さん、お礼に果物じゃなくてシロさんでもいいですよ~。と言いたい
所ですが「大人しくて可愛いしょ~」と自慢されたのでこれは無理ですね。
シロさん8歳と判明しました。
近所でも可愛がられている自慢のワンみたいです。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

楽しいはずの誕生会が・・・
楽しい誕生会のはずが・・・
2011_0205_164835-IMG_3939.jpg
母ママが好きじゃないケーキもあるのでショートケーキにしました。
母ママの好きなケーキ屋さんで買ったのに今もまだ冷蔵庫の中
5日に買ったものだから8日の朝には捨てられる??
いらないなら言ってくれれば誰かに上げたのにな

てんてんの誕生日、焼き肉にしました。
てんてん母ママが何か気に入らない??
牛肉あるから?一緒に食べないと言う
ちゃんと先に豚さんと鶏さんにして母ママが食べ終わったら
牛さんにしょうと考えて買いものもしてきたのに
も~言い出したら聞かないしー説得するほどでもないので無視です。
結局、キッチンで1人立ってご飯食べている母ママ。
てんてん父の座って食べたら~に匂いが嫌だと言う。
今日こそ一緒に住んでいることに疑問を感じる。
一緒に住んでいても孤立したら寂しくないのかな?
2011_0205_084432-IMG_3926.jpg
家族と言うよりだだの同居人生活。
少し離れて暮らした方が・・・と考えだしました。
2011_0205_094800-IMG_3931.jpg
今日は、怒らない日。てんてんがいたずらしても許す日と
てんてん父と決めていたけど・・・母ママには?
最近は、喧嘩することもなく無言になるてんてん母。
てんてん父は、ゴマすりしています。
自分の母親なのにずにのるので止めて欲しいと思う。
少し距離があった方が上手く行く親子関係の気がします。
2011_0205_172216-IMG_3944.jpg
上手にできなかったけどてんてん用ロールケーキ作ったり
(ここまでローソクさすか?)
2011_0205_165738-IMG_3942.jpg
ハンバーグとロールキャベツ作って楽しい時間が
(まぁ~これ以上、言ってもしょうがないな)
2011_0205_115502-IMG_3935.jpg
8歳初めての散歩の日。拒否です
8歳だな~とは、まだ感じないけど・・・少しずつ年取っているのかな?
てんてんの兄弟は稚内です。黒のプーちゃん♂もアプリのプーちゃん
♀も元気かな?プーお母さんも元気だといいな~。
2011_0206_141012-IMG_3974.jpg
節分も誕生日も終わったので 慌てて出してみたお雛様。
7段飾り全部は無理あとのお人形さんゴメンナサイ。
数十年も経っているので少しずつガタがきています。
そしてアレルギーが出てしまったてんてん母でした。
しばらく鼻水が止まらなかった。

てんてんと小樽に行きたかったのに~てんてん母、最近雪道が疲れる。
今回は、辞退しててんてん父だけ札幌入りです。
てんてん父のいないこの家。てんてん母ママとどう過ごすのかな?
ほとんど見るテレビも違うので母ママ1階、私2階と別居生活です。
あまりしゃべらないのが喧嘩もなくていいのかな?!
テレビを見るとやっぱり雪祭り見たかったな~と後悔。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

釣りより散歩
昼ごろからワカサギ釣りに出掛けることになったのですが
てんてんは、ワンを飼っていない人の車には乗れません。
も~車に乗ると何が楽しいのか?ワンワンうるさいんですよね~。
2011_0202_133954-IMG_3846.jpg
ダムの中もすっかり雪に埋もれています。泳いで見たい。
2011_0202_134211-IMG_3848.jpg
ダ二の居ない時に また来たいな~と冬景色を満喫。
2011_0202_133938-IMG_3844.jpg
ワカサギとみんなの待つ湖へ
2011_0202_142354-IMG_3857.jpg
まずは、クリクリと道具で氷に穴を開けます。
2011_0202_135037-IMG_3851.jpg
そしてビックリしたのがテント。今は、テント張って釣りするんですね。
私たちが小さい時は、テント無かったような?貧乏人だった??
2011_0202_134713-IMG_3849.jpg
そして次にしたことは、カップ麺を作り食べる。
2011_0202_135630-IMG_3854.jpg
コーヒーを飲みながらチンタラしているうちに飽きてしまった
てんてん母。てんてんとお散歩に行ってきます~。
2011_0202_140050-IMG_3855.jpg
滝が凍って氷ばくになった所に行きたかったのですが
方向音痴のため1人では断念。登山している人もいました。
2011_0202_135109-IMG_3853.jpg
結局、十数匹ワカサギを釣って終了です。時間帯が悪かったみたいです。
てんてん母は、釣りもしていないのに重ね着しすぎて
ちょっと気持ち悪い、肩こりが辛いです。
も~釣りに誘われないかな?とちょっと心配ですが楽しい散歩でした。
職場で焼き肉釣り大会をしょうと案を出しのですが みんなのってくれません
ぺロママのもつ鍋ラーメン釣り大会でもいいな~。
カオリン、釣りだけしたいとかぺロママ焼き肉だけしたいとか言い出すので
焼き肉だけしたいぺロママと来週は、雪祭りで焼き肉計画。食べれるかな?

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

シモヤケかな?
2日、てんてんの病院の帰りにウララちゃんとシロさんの
ことろを通るので寄ってみました。

子供の性格は、親の責任と思うてんてん母(子なしなので強気です)
育った環境が1番大きいと思っている。
生まれ持った性格と言うてんてん母ママ(親の発言ですね)
2011_0202_105915-IMG_3827.jpg
ウララちゃんを見ると本当に環境だな~と感じます。
2011_0202_105921-IMG_3828.jpg
空腹で死にかけたウララちゃん、てんてんに警戒して小屋で
唸りながらおやつを食べています。
2011_0202_105938-IMG_3829.jpg
てんてんは、いつでも食べれるのでおやつには興味ありません。
2011_0202_105945-IMG_3830.jpg
てんてんは匂い付けに専念中です。ウララちゃんが怒るので
てんてんを抱くと食べ終わって匂い嗅ぎ嗅ぎタイムです。
食べ物がないとイイ子です。
2011_0202_110017-IMG_3833.jpg
シロさんに「今日-1℃だからあとで散歩に来るね~」と言っていると
2011_0202_110130-IMG_3835.jpg
泣きだすシロさん。おやつより足が痛いみたい
どれ~と触るとキャ~ンと泣きます。
2011_0202_110239-IMG_3839.jpg
左手が怪我?と写真を撮っていると右手も痛がる。
無理やり肉球をみると何もなっていないし~赤くもない
毛が多くて地肌までちゃんと見えません。
2011_0202_110228-IMG_3838.jpg
てんてんは、肉球の間が赤くなりシモヤケだけど 肉球全体が
腫れている?もともと厚めのダックスみたいな手だったかな?
肉球がシモヤケ??外ワンコもシモヤケになるのかな?
勝手にシモヤケの薬塗ってもいいのかな?誤診だったら大変だな?
飼い主さん気付いているかな?勝手に薬塗って余計に舐めて
悪化させても困るしな~と散歩だけ中止して様子みています。

1月の中ごろ、てんてん地方では しばれ犬が入院したというブログを
見たのでいろんな意味で心配です。

今日は、てんてんの誕生日です。
1日一緒にいようね~と有給を取りました
日曜日は、シロさんの手の様子見に行ってきます。
北海道犬は、耳毛が多いとか?あと犬歯が大きい。
琥太君も大きかったな~。シロさんにも北海道犬の血がは入っている?
犬歯見てこよう~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

第1131回「節分っぽいこと何かした?」
毎年、節分の鬼はてんちゃんの役目です。
2011_0203_202025-IMG_3896.jpg
今年も可愛い鬼さんお願いします。
2011_0203_201952-IMG_3893.jpg
まだ食べないで下さいよ~。
2011_0203_202102-IMG_3899.jpg
また1年健康でありますように~
2011_0203_202312-IMG_3906.jpg
小さな福でも来て欲しいな~。
2011_0203_203744-IMG_3912.jpg
てんてんには、恵方巻き代わりに玉子巻きです。
2011_0202_173322-IMG_3888.jpg
てんてんは、お豆さんよりアキレスの方が好きです。
2011_0202_173317-IMG_3887.jpg
てんてん家の福は、てんちゃんが元気でいてくることかな?
102011_0202_173010-IMG_3859.jpg
家中の豆巻きについて歩いたてんてん。2階から降りてこないな~と
思っていたら2階に巻いた落花生を全部てんてん父の布団に
隠していました。お陰で布団とてんてんの鼻は、落花生の香りです。

7歳、最後の夜。8歳も元気に1年過ごせるように願いながら
てんてんをナゼナゼしながら仲よく寝ます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした豆まきは部屋の掃除が大変だしと思って脳内...
FC2 トラックバックテーマ:「節分っぽいこと何かした?」


オシッコの病気あれこれ考える
最近、寒くて朝の挨拶にきてくれないラッキー
2011_0126_082855-IMG_3683.jpg
珍しく出てきたな~と思うと私じゃなく外に出たかっただけみたい
2011_0126_082848-IMG_3682.jpg
ラッキー、たま~にゲホッゲボッ、ガァ~ッガァとなるのですが
病院ではどこも悪くないと言われるそうです。
鼻にホコリでも入るのかな?
102011_0126_154659-IMG_3698.jpg
てんてんもたま~になるのですが・・・
それとも・・・・乾燥が悪いのかな?

そして最近、心配しているのが・・・
2011_0130_123301-IMG_3741.jpg
この試食会しているフード。てんてん見向きもしません。
102011_0130_123139-IMG_3738.jpg
石の大先輩のクゥちゃん♂
102011_0130_141959-IMG_3777.jpg
石の先輩のレリンしゃん♂
2011_0130_142742-IMG_3779.jpg
てんてん好き嫌いがはっきりしているから食事制限は辛いな~。
女の子は、なりにくいと言うけどぺロさんが血尿で病院に行くと石でした。


金・土とおトイレに入るがしないで出てくる。
あれ~?と思っていたら数分後にオ●ッコ
そのあとしたのですが・・・量少なめの回数多めです。

日曜日、kyokoさんに相談すると病院に行くなら尿持って行った方がと
取り方も聞く(新しいトイレシーツを裏返しにして尿が出たら
スポイトとかで尿をきれな入れ物に入れて持って行く)

月曜日13時ごろおトイレタイムなし。いつもは、私が手を洗うと
行くのですがしない。そのあと、少しだけする。
夜は、19時前に帰宅してもおトイレタイムなしです。
21時に心配になり散歩に連れて行くとしました。
心配しすぎかな??

大丈夫と思いながらも夜中になんてなると困るので
水曜日に病院に行くのに有給を取りました。
子宮蓄膿症?膀胱炎?石?心臓?と夢にまで出てきたのに
火曜日の夜から普通に出るようになりました。
あれ~?と水曜日の朝、シーツを片付けると結構重い。
日曜日から夜のご飯に水分多めにしたから効果があった?
せっかくの有給、どうしょ~てんてん病院が嫌で自力で
治したのかな?安心してもいいのかな?と思いながら
念のために病院へ。(待っている間、男の古い先生か女に先生に
当たるように念力を使っていると多分大丈夫ですよ~と言う先生は
お休みでした。¥5000の検査で多分なんて許せない。
嘘でも今日は、大丈夫ですと言ってほしいてんてん母です。
2011_0202_111337-IMG_3842.jpg
尿検査の結果、膀胱炎になりかけていると言われました。
まぁ~血尿が出るまでじゃなくて良かったです。
抗生剤飲ませて良くなっていたら問題なし。
余裕があったら1週間後、尿を持ってきてくださいと言われました。


診察料        500
内服薬        980
尿検査       1800
消費税が入って  3444円でした。

名前を書く物すべてに てんちゃんさまと書いています。
私が名前のことろに てんちゃんと書いたのが間違いだったのかな?

今回も体重だけが問題みたいです。

てんてん父、病状より「いくら掛かった?」が先な男です。
まぁ~あまり重症と思っていなかったから?
私は、もし手術となったら誕生日後にして貰おうと考えていました。
まぁ~お金が気になっても てんてんを大事な気持ちは同じと
信じています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お疲れです~。
てんてんもう若くありません。そんな感じなのに元気はつらつの
琥太君に追いかけられてお疲れモードです。
2011_0130_151054-IMG_3784.jpg
てんてん、枕高くないですか?
2011_0130_143417-IMG_3782.jpg
今回は、ケンタッキーランチでした。デザートは、kyokoさんが
用意してくれたあまうおのロールケーキです。
見た目は、ニンジンケーキ?と思うほどの色ですが旨かった~。
2011_0130_140329-IMG_3773.jpg
ベビーちゃんは、ミルクです。20年前と違い、今はお出掛けように
キューブになっているのを見てビックリしました。
20年前は、鉛筆型のケースに1回分づつ計って入れていたんですよね。
2011_0130_160146-IMG_3793.jpg
琥太君も電池切れです。お母さん違いますがいいですか?
2011_0130_163250-IMG_3794.jpg
てんてんは、疲れ過ぎて次の日、またもや下痢ちゃんでした。
2011_0130_151110-IMG_3786.jpg
いつもお邪魔するばかりでスミマセン。楽しいアトクゥ亭でした。
早く外で遊びたいですね~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

レリンしゃん獄中生活。
あまりにも愛しちゃったレリンしゃんに参ったクゥちゃん。
てんてん母に助けを求めています。
2011_0130_124610-IMG_3750.jpg
レリンちゃん、レリンママにシツコイ、もうダメ~と椅子の上で反省会です。
2011_0130_133040-IMG_3759.jpg
でも誰かがレリンしゃんを可哀想に思い椅子から降ろす。
うんん??私が降ろしたのか??
2011_0130_123031-IMG_3737.jpg
とうとうクゥちゃんは、抱かれることに
その後、レリンしゃんのストーカーの罪で獄中生活が始まることに
2011_0130_133957-IMG_3768.jpg
クゥちゃんごめんなさい~kyokoさんごめんなさい~と泣いても
みんな無視。そのうち獄中生活にも慣れていました。
2011_0130_134641-IMG_3771.jpg
うちのお兄ちゃんを許して~とベビーの手が
2011_0130_134104-IMG_3770.jpg
可哀想なのでてんてんも入れてあげました。
てんてんが獄中生活をすると琥太くんが面会に来ます。
2011_0130_133206-IMG_3764.jpg
てんてんを出して~と訴える琥太君。
2011_0130_131604-IMG_3757.jpg
じゃ~代わりにクゥちゃんの避難場所にしますか。
2011_0130_140110-IMG_3772.jpg
ず~と面会しているレリンしゃんでした。
2011_0130_124248-IMG_3749.jpg
次回はレリンしゃんとベビーを入れると言っているレリンママ。
レリンママは、スパルタ教育間違いないですね~。


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

被害者ぞくしつの会
今年初めての集まりです。そして初のベビーちゃん参加です。
着いてすぐに寝ているベビーちゃんのギリギリを歩く琥太君。
これは、大変な1日になるかも?!の予感です。
お母さん、ワン達の被害にあわないように抱いていてください。
2011_0130_123001-IMG_3734.jpg
僕、男なのに~レリンしゃんが好きよ好きよ、好き好きとストーカーします
2011_0130_125649-IMG_3751.jpg
と、クゥちゃんの被害届が出されました。
2011_0130_123411-IMG_3745.jpg
その直後、新しい被害届が~
レリンしゃんの妹が動かないと思っていたらいきなりのキックです。
ナゼかクゥちゃんを見るとベビーは、笑い足をパタパタするけど
本当はクゥちゃんを蹴るためですか?
2011_0130_123405-IMG_3744.jpg
そのキックに動揺しているとまたもやストーカーレリンしゃん。
kyokoさんも心配していました。クゥちゃん出る~
今日は、レリンしゃん兄妹に被害を受ける日ですね~。
2011_0130_123719-IMG_3747.jpg
次の被害届は、てんてんが出しました。
2011_0130_123723-IMG_3748.jpg
ラムちゃんもどきの服を着て「てんちゃん~」と大騒ぎです。
2011_0130_123711-IMG_3746.jpg
そんなにソワソワしないでよ~
軽く~数回、琥太くんの耳毛をてんてんが噛んでいました
でもこんなことにめげる琥太くんではありません。
2011_0130_155158-IMG_3791.jpg
最後の被害は、ベビーちゃんかな?お母しゃん、
うるさくて眠れません。

こんなに賑やかな所にいるとベビーちゃんの先が・・・
うるさい子になるかも・・・完全に愉快な女になるに違いありません。

今回も賑やかでした。

         
       被害届受理された話は、また明日。つづく・・・・

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
