てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月も終わりですね~
思っていたより散歩サークルの時間がかかり 車の中は暖かく
カニさんホッケさん持ってたまごを買いに行くともう完売していました
いつも買えないたまごさん、今日は帰ると思ったのに~。
1度家に帰るとてんてんが 私もいく~となるので
カニさんホッケさんをPの預かり冷蔵庫に入れてお買い物して
そのまま車の洗車へ平日なのに10台ぐらいも並んでいます。
洗車だけで30分超え、車の中で買ってきた物を食べてお昼です。
家に帰り、てんてんの散歩に出かけたらカメラ忘れてきた
ドーナツの券も明日で最後なのに買ってくるの忘れた~と結局
また出掛けることにもちろん、てんてん連れです。

仕事と散歩の日々だと地震のことなんて朝と夜のニュースを
見ないと忘れてしまうほどです(スミマセン

何の不自由なく生活できるてんてん地方。

久しぶりのお買い物でビックリ。

ガソリンが150円超えしているのは知っていたけど・・・
満タンでこんなに掛かる?と今更ビックリ。

北洋募金の振り込みだと期限は あるけど手数料無料なんだ~
どうやってこの機械は認識するのかな?と考えちゃいました。

ダイ●ー、地震の影響でレジ袋が不足しているので協力して下さいと
レジに書いてある。えっ~今日に限ってエコバックが車の中
ドキドキしていると「シールでいいですか?」「はい」と言ってしまった
バラバラと4つの商品抱き抱えて持ってきました。

ケン●ッキーの前を通ると 地震で物が入りにくくなっていますと書いてあり
売り切れ商品があった。ケン●ッキーでもなの??

Pとドラックストアーでは2Lのお水が1本も無かった。

Pなんて蛍光灯も3つ置きぐらいに消えています。
北海道は送れる電力に限りがあるから関係ないとHPに
載っていたけど・・・便乗じゃないよね?


本当に日本大丈夫なの?と思うのは私だけかな??
戦後の様な生活になりかけているのに知らないの私だけじゃないよね??
電力不足で物とか大丈夫??そのうち困らないのかな?

てんてん家、消費税とか上がってもっと貧乏になるのかな??
ここから暖かくなっていくのが楽しみなのに 今年は
不安な感じです。




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

予定外な水曜日
お休みなので てんてんには仕事のフリして朝から散歩サークルです。
(てんてん背負っての散歩は辛いらいからね~)
予定では8時~9時半ぐらいまで散歩してお買い物して洗車する予定です。

15分遅れで出発しました。
ウララちゃんもシロさんも気づいていません。

近くまで行くとウララちゃんが小屋から出てきましたが
口にはボール咥えてのお出迎えのためシロさんにはばれずに
散歩に行けました。
2011_0330_084715-IMG_4599.jpg
朝の散歩は楽しいですか?
2011_0330_090230-IMG_4600.jpg
散歩帰りシロさんに散歩しているのに気付かれる。
どうして分かったのか?不思議です。
2011_0330_090316-IMG_4601.jpg
早く~と遠吠えするシロさん、近所迷惑だよ~と言っても 
も~テンション上がり過ぎています。
2011_0330_090944-IMG_4603.jpg
暖かくて散歩日和です。久しぶりのゴロンです。
「汚れる~」と言っても無視です。
2011_0330_090939-IMG_4602.jpg
久しぶりのモモちゃん「ちょっと痩せて良かったね」と言うと
「心臓病で毎週、病院に行ってて ちょっと痩せてきた」と言われて
ビックリ。調子悪くて痩せてきたんだ。お大事ねと別れる。
2011_0330_091345-IMG_4604.jpg
小屋に戻ると周りを見渡している2人。シロさん探していたみたいです。
私が行くと何かを後ろに隠すおばあさん。シロさんにおやつを上げていると
私も~と出したのが牛乳とトーストです(味は付けていません)
牛乳100ccほど大丈夫かな?と聞くと「ほぼ毎日あげているから大丈夫」と
猫の話をする。シロさん猫じゃないんだけど・・・自分のワンじゃないので
文句も言えません。本当にシロさんのは大きさ、色いつも違います。


そんなことしているとシロさんのお父さんが「あんた、帰りに家に寄りなさい」と
窓越しに言われる。一緒に居た人達が「何?大丈夫?」と心配してくれましたが
家に行くと大きなホッケ2枚とナゼか?カニの両足のみくれました。
前にも果物くれたのですが そのうちの1つのリンゴが軟かった
大丈夫かな?と思いながら「御馳走さまです」と貰ってきました。
かなり大きなホッケの開き(1枚1000円ぐらいしそうです)
ただ何カニだろう?胴体は食べた感じです。ちぎった足のみ大丈夫かな?
腐った匂いはしません。おつゆにでも入れて食べようかな??
年寄りのすることですからね~。

てんてん父、物くれると張り切って散歩するタイプ?
私は、物くれると散歩に行きにくくなるタイプです。
「勝手にしているので気にしないでください」としか言えません。

ただ、家の中を覗いた限りシロさんはお金持ちのお嬢様みたいです。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

何症候群?気が滅入る
何症候群だろう??被災のテレビを見過ぎて不安定?
最初は、こんな事していていいのかな?申し訳ないとか
思っていたのに最近は、テレビ見過ぎて?何しても楽しくない?
テレビの中の人は一生懸命生きているのに・・・
勝手にこんなになるなら、私なら死にたいとか言い出す。

私だけ??と思ってブログ見ていると・・・

同じような人がいた。


土曜日、有給でお休みです。

お昼にキムチ納豆を食べたのでどこにも行けない~と3冊も
読まない本があり(読みかけの本はちょっと不幸な話しなので)
楽しそうな本から読もうと布団の上で読みだすとじゃれてくるてんてん。
2011_0326_175630-IMG_4593.jpg

撫でて~と左腕に乗っています。撫でながら本を読んでいると
捲れない。今度は、私の脚の方にてんてんを置き、足で撫でながら本を
読む(てんてんは納得して寝ています)
そのうち私も眠くなり ちょっとお昼寝することにした。

目の視界が狭くなる、病院で説明している夢を見て目が覚めた。
本当に左目が見えない。

寝ぼけていたのがはっきりして良く考えるとてんてんが舐め舐め
攻撃をしてきたので口を隠して寝ていた腕がいつのまにか目の上に
腕が乗っていたらしい。

だんだん見えてきた。左の目だけが重い。

てんてんなりに何かを感じて舐めて慰めてくれたのかな??

そのあと・・・

本の続きを読もうとしたのに 

またもやてんてんが邪魔をする。

結局、散歩に行きました。

出来るだけ汚れていない散歩コースと考えて 赤毛●ワンコースです。
散歩しながら おやつ買いにい行きますか~。
ず~とある人のブログを見て欲しかった鱈のおやつを発見。
食べなかったら、シロさんもウララちゃんもいるからと買って帰ると
てんてんかなりのお気に入りです。
102011_0326_163756-IMG_4587.jpg

ここは、も~食べれない。持っていて~と言うので持っていたけど
小さすぎても~ダメ。「シロさんに上げる」と言っても泣きます。
自力で軟くして食べたてんてん。その横で沖縄味のポテチを食べて
ビールを飲むてんてん母。てんてんがいるうちは頑張らないとな~と
感じる。パワーストンよりもてんてんの力の方が凄いな~と実感。

気が滅入る時のサイトを見つけたのですが・・・

1.肉を食う - タンパク質が不足していることが多いんです。
肉を美味しく食らうと(重要)かなり気分がよくなります。
2.いつもの三倍かけて飯を食う - ゆっくり食うことで脳内物質の
バランスが変わります。
3.意図的に動作をゆっくりする。 - なんかの本に書いてありました。
肉体を制御できているという感覚がメンタルに好影響を与えるようです。
4.トニックシャンプーで頭を洗う - 普段は頭皮の油脂を引き
はがすような感覚が好きではないのですが、たまにスカッと洗うと
気分が良くなります。
5.音楽を聴くのをやめる - なんか聞くのが習慣になっている人は
やめてみましょう、麻痺している感覚が鋭敏になり心が落ち着きます。
6.タバコを吸いましょう - 禁煙に成功して吸っていない人は、一,二本
吸いましょう。久しぶりの刺激に脳が喜びます。
(非喫煙者はやったら駄目です)
7.実家に戻りましょう - 一人暮らしをしている人は肉親と交流する
だけで心が落ち着きます。
8.友人に電話をかけましょう - 二,三分の近況報告のやりとりだけで,
驚くほど気持ちが楽になります。
9.どの医院でも処方されやすいデパス(抗不安薬)を処方して貰って
飲みましょう。飲んだことがない人にはよく効きます。
服用後の運転は厳禁です。


6、てんてんが来る時に頑張って止めたタバコ。
これからタバコも手に入りにくくなるので吸うと禁煙が大変
7、実家に戻る?母を引き取って大変な私には、いない方が・・・・
8、う~ん、薬には頼りたくないので てんてんパワーに頼る??
1~5で何かしましょうか?それとも載っていないお酒??
まずは焼き肉とトニックシャンプーがあるので試してみます。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

春よ来い~。
もう少しの辛抱と思いながらの散歩です。
2011_0323_135608-IMG_4575.jpg
まだまだ道路の汚いてんてん地方。
2011_0323_131816-IMG_4571.jpg
外ワンコにしたらも~シャワーするわけにもいかず大変です。
2011_0323_132932-IMG_4572.jpg
キッチンペーパーで拭こうとすると遊びと勘違い?
ペーパーを食いちぎり吐きだしては食いちぎる。
終いには、抱きついてきて私の服も泥だらけです。
2011_0323_135819-IMG_4576.jpg
シロさん、レリンママから貰ったクッキー高い奴なんだからね。
2011_0323_135857-IMG_4577.jpg
残すなら被災犬に上がるよ~に慌てて食べています。
2011_0323_155715-IMG_4578.jpg
てんてんお墓参りに行ってきました。
今回は、お墓の近くで行きたくない~と踏ん張っていました。
何か感じたのかな?


被災犬、孤児犬、プードルの♀がいたら引き取りたいな~と
ネットで見ると足を怪我した黒プーちゃん発見。
しばらくしても貰い手がなかったら家の家族にしょうかな?!と
検討中。手術とかいろいろあるのに勝手に1番安い飛行機代を
探したり・・・お友達のブログ見て 急に被ばく犬についても
勉強しないとな~と思ったり(被ばくしているとか限らないのに)
スタプーが欲しくて本読んでいるのに・・・気持ちが揺れています。
被災地だからとかちゃんとペットショップで買ったからとかでも
健康かどうか?こればっかりは、わかりませんからね~>
2011_0323_163227-IMG_4580.jpg
朝散歩するとソラちゃんに会えます。ソラちゃん宅近くでいつも
オ●ッコするんだけどごめんなさいね~。
ソラちゃん足汚れないのかな?

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

オヤジ顔のランちゃん
商売としているおじさんは2匹のワンを家族にしているので
お客さんにかなりのワン好きと思われるそうです。
「引っ越しするからワン貰って~」とラッキーを貰い
「優しいお父さんだね~」と言うとお母さんは「タダという言葉が
好きなだけ・・・」と言いますが違いますよね。
結局、お母さんがお客さんの所に行くたびに「誰かワン飼って~」と
探しラッキーの里親が決まりました。今はラッキーも幸せ物です。

貰って来たら栄養失調になりかけていたり健康面に不安あり。
ラッキーの件でタダより高い物はないと分かりました。

そのあと老人のお客さんが入院するから預かって~と言われて
大人しいので預かると、も~10年もこの家に居るような我がもの顔の
チワワ。今日から私のボスとでも言いたそうにワンをいじめるそうです。
そのあと「入院、退院を繰り返すから行ったり来たりは可哀想なので
貰って~」と頼まれたそうです。もちろんタダですがちょっとお太り気味です
健康面は大丈夫かな?
4023311CA390251.jpg


お母さんは、「泥棒顔のブサイクチワワ誰か貰って~」とまたもや里親探し。
ブログで探す?と私が言っていたのですが知らない人に・・・と
ちょっと不安そうなので止めました。
性格がきかなかった?からかラッキーとかとも相性が悪い。
♂それとも同士だからなかな??
結局、今回は貰い手がなくワン3匹を家族にしていたのですが
シーズーを癌で安楽死したあと、ココちゃんとは、なんとか
仲良く生活していたのですが ある日、いつものようにお母さんの
布団で一緒に寝ていたらココちゃんが布団の中で 口から血を少し流し
亡くなっていたそうです。いつも舌が出ているのでちょっと舌を噛んだ
みたいです。きっと太り過ぎで心臓病だったのかな?と言っていました。
苦しまないで私のそばで亡くなるなんて私にしたら憧れかな?と言うと
覚悟ができていなかったから辛いと言っていました。
4023311CA390250.jpg
今はランちゃん♂だけになってしまったね。
ココちゃんがお母さんだけにするのが可哀想でランちゃんの
貰いてが見つからないようにしたのかな?

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

キレイな所を探して散歩へ
少しでもキレイなところで散歩と出掛けたのに
2011_0320_140447-IMG_4564.jpg
てんてん汚い所ばかりを歩きます。
2011_0320_140736-IMG_4565.jpg
乾いた所でして~にも無視。
2011_0320_142553-IMG_4568.jpg
てんてんの足跡みて可愛い~とのどかな散歩です。

結局、部分シャンプーしないとダメでした。
2011_0320_143111-IMG_4569.jpg
この散歩がいけなかったのか?

次の日

朝方5時ごろてんてんがトイレをウロチョロする音で目が覚める。
どうした?と聞くと しゃがんだり歩いたりしている。
あっ、また膀胱炎?と思ったらシッコした。
そのあと寝たのですが6時ごろまたウロチョロしてクンクン泣く。
が出ない?と思い「散歩に行く?」と聞くと尻尾を振ったので
着替えて用意をしていると柔らかいしました。
それから2時間ぐらい寝て 朝ごはんちょうだい~というので
大丈夫?とビオフェルミンで様子をみたら大丈夫でした。
最近、今まで以上にお腹が弱いてんてんです。

21日、せっかくの休みゆっくり寝たかったな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

署名活動
今できることは、署名運動かな?と思い職場でも
お願いしています。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物
入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

(三度の飯より犬好きより)
『ポチたまの松本くん』・『ナチュラルドッグスタイルさん』 が、
避難所・仮設住宅の一部25%をペット同伴可にして頂けるよう
環境省宛に署名運動活動をしています。

阪神淡路大震災時には、松本くん個人が署名活動して
可能になったんだそうです


ついでなのでもう1つも署名してもらいました。
日本動物虐待防止協会


少しでも不幸な子が増えないといいと願うばかりです。

あと・・・

てんてん首輪していないので首輪と迷子札を買わないとな~。
生きていても会えなくなったら辛いです。

テーマ:イヌとと人間との共生を考える - ジャンル:ペット

頑張れ!!日本のワン
ワン達を愛する人たちは、凄い。

車を借りてガソリンを調達して50匹以上のワン達を
災害地から非難させてきた里親会の人達。
これから里親探しもするみたいですね。頑張って欲しいです。
もう少し近い所ならプーちゃん里子にしたかったな~。

子猫にミルクを飲ませるのにカイロを使って温めたり
みんな小さな命のために頑張ってくれています。

いろんなこと言う人もいるけど・・・・(特に動物嫌いな人)
この行動力に尊敬するばかりです。

ブッチ・ジャパンの社長さんが震災地の2匹のワンを保護するように
知人に頼んでくれたと知りました。
てんてん1度フード食べてみますか??

ペット大国、日本。
人間も大変だけど・・・
動物達も助けて欲しいです。

「ポチたま」の松本秀樹さんのブログで見てもみんな
ワンを助けようと立ちあがっています。
自分には何ができるのだろう??と考えさせられるばかりです。
頑張って署名1万人集まることを願っています。

不幸な動物が減ることだけ願っています。

GioGio&Meさんでセッターの女の子が迷子で保護されています。
早く飼い主さん迎えに行ってください~。
ネットとかしない飼い主さんなのかな???


東北地震犬猫レスキュー.com

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

階段から落ちる
てんてん地方は、被災した人たちからすると申し訳ない生活を
送っています。テレビを見ないと北海道はいつもの生活です。
2011_0319_130405-IMG_4552.jpg
停電もないので相変わらずの散歩して仕事しての生活です。
2011_0319_140526-IMG_4561.jpg
この地震で自分の中で変わったことと言えば・・・

デビィ夫人が嫌いだったのにブログを見るようになったことかな~
(こんなこと言ったら嫌がる人もいるけど・・・
3月7~9日のブログを見て賛同して欲しいです)

宝くじが当たったら愛護団体を・・・と考えていたてんてん母
バッシングが多くて代表になるのは大変。もし当たったら
毎月、寄付する方が楽だな~と考えだした。
2011_0319_140402-IMG_4560.jpg
同じ日本なのにね~呑気なてんてん母です。
2011_0319_140356-IMG_4559.jpg
最近、悩んだことも・・・どこの愛護団体に募金するか?という
小さな悩みです。結局、何に使われたか?騙されたと思うより
ブログで目に見えた活動に支払ったと思うことにしました。
2011_0319_140239-IMG_4556.jpg


節電で後悔(北海道はあまり節電は関係ないらしい)
階段を降りるのにいちいち電気を使わないと暗い中を降りた。
あっ、足音が・・てんてんが登ってきている?と思った時には
てんてんを蹴り落としてしまった(10段は落ちたと思う)
てんてん下まで落ちて、てんてんを見ると丸まっていた。
「ごめん~」と慌てて歩かす。大丈夫だ。体のチェックをして
どこも痛いと泣かない。あとは、内臓、脳の出血がないことだけ
祈って寝ました。夜中に3回目が覚めました。

朝、なんとなく元気がなく見えて病院に行こうと思っていたら
夜に洗濯したヌーピーを出すとちょうだい~とジャンプ、ジャンプ。
大丈夫と確信できるほどでした。薬よりヌーピーなてんてんです。
そのあとご飯も食べて安心しました。
皮膚見てもアオアザもないです。ワンってできないのかな?

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

緊急!!被災わんこ無料コピペ
緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

【追記】3月19日

◆出入り八百屋さんが仕入れ料金半額以下の申し出をして下さいました。
◆クリーニング屋さんが、被災者の寝具は無料にしてくれました。
◆ガソリンスタンドさんがガソリンの確保(被災者移動用)してくれました。
◆popwanさんから体力が落ちているわんちゃんの為に手作り食の提供をお申し出戴きました。
http://popwan.web.fc2.com/(ミクシネーム・父さん・母さん)




とりいそぎ、転記させて頂きました(ウニ母)とあるウニファミリーから
コピペです。

テーマ:イヌとと人間との共生を考える - ジャンル:ペット

困ったな~。
てんてん地方、ヤクルトがない~
ヤクルトって岩手だかの工場から来ていたんだって
ヤクルトレディーも仕事がなくなるんじゃないかと不安を
抱えています。
kyokoさん職場での楽しみヤクルトじゃんけんどうしているのかな?


てんてん宅にダックスを預かって欲しいという話がありました。
1カ月ぐらい被災地で仕事になりそうなのでと頼まれた
てんてん母ママ。きっぱりお断りしていました。

私の方からの預かり条件は、まだてんてんと接したことが
ないので念のために家に誰もいなくなる時は1階と2階で
てんてんとダックスを離してから出掛けること
(どちらにも何かあったら大変です)
ダックスは基本的に1階のみ利用すること
てんてん♀もダックス♂も現役です。
シツコクされすぎるとてんてんも疲れたり吐いたりするので
1カ月のことになるので てんてんにもストレスをあまり
与えたくないというのが本心です。

ワンを預かるのも1つの被災地の助け合いなんだけどね
もともとワンが好きでないてんてん母ママ。
「1匹でも嫌なのにそんな条件も守れないし世話できない・・・」と
言いだした。
ナゼ、この家に住んでいる??と思いながらも喧嘩にもなりません。
も~1年もこんな感じなので 呆れるばかりです。

もう1件頼めそうな家があるので そちらに聞いてくれることに
なりました。そちらで預かってくれるといいな~。

値上がり前に灯油を入れにきてくれました。
納品書の次回の配達は92円になりますと書いてあった
来月からは燃料手当もありません節電より灯油を節約しないと
でも・・・まさかお風呂を1日おきにもできないしな~どうしょう??
室内の温度を下げるしかないのかな??



ペットと共に

こんな写真見るとワン達に勇気と元気をもらいます。


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

震災コピペ
【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス
電話:025-757-2400

ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。 

無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html


【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所
TEL. 0246-43-0033

〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。

E-mail: info@iwakicity-park.or.jp


【NPO法人 動物愛護団体 ANGELS】 滋賀シェルター
電話番号:TEL 0740-22-3000 FAX 0740-22-5544
施設場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
Email:angels2005@nifty.com



【一般社団法人UKC JAPAN】

TEL : 0771-24-6324 FAX : 0771-24-6504
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に

全面的にご協力させていただきます。
詳しくは、下記までご連絡ください。
被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!


一般社団法人UKC JAPANのブログ

http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

*追記(2011/03/13 8:37)

関東でボランティアとして動ける方限定です
下記にご連絡いただければ幸いです
一般社団法人UKC JAPAN
代表理事 携帯090-1157-2499


【特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS】http://angels2005.org/

当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを緊急避難先として提供し、一時預かり保護を致します。被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。 お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。

落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

命のリレー隊にご協力をお願い致します。


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】  

被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ
グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。
【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996


【動物愛護団体 ARK】 

震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900


テーマ:イヌとと人間との共生を考える - ジャンル:ペット

毎日同じ生活が幸せ
てんてん地方もお米、ガソリン、水を買うのに制限が出ています。
職場に向かう途中のスタンドでガソリン切れの看板もあります。
電池もあまり棚にありません。北海道の人も買い占めしてるのかな?
まぁ~まったくないわけじゃないので なんとかなりますよね?!
102011_0316_142809-IMG_4544.jpg
職場で募金の話になりました。
「私は人間用はしない、するなら動物用の募金かな」と言うと
どっちもしなさいと言われました。人間用いっぱいしてくれる人
いるけど動物用は動物好きじゃないといないよね~。
2011_0316_171649-IMG_4548.jpg
被災地でペットさがしているサイト見ても 人間が先、犬は
勝手に生きれるコメント見てショックでした。
間違えて見たサイトで1言、言いたかったのか?
動物嫌いなら見なきゃ~いいのにと怒りも・・・
2011_0316_172441-IMG_4549.jpg
募金はね~この活動がいいと思う所を自分で探して 納得して
募金した方がいいと思うので載せません。
持ち逃げとか騙されても困るしね~。
2011_0316_174450-IMG_4551.jpg
で、このサイトだけ載せます。まぁ~タダじゃないのでお金が
ないと泊ることができませんがコピーしてみました。


『ペットと一緒に災害避難所と、して名乗り出ました。

ペット連れサイトで一番大きい「ペット宿コム」さんに提案しましたところ、
大賛成で他のお宿さんに声がけをして下さいました。
今現在、数十件のお宿さんが協賛して下さってます。


ペット宿コム(ブログ:皆様の意見やお言葉を残して頂けるとありがたい)
    ↑ ペット宿コムさんのブログに


伊豆高原プチホテルサンロードHP

宿泊も食事も、全部無料で出来れば良いのだけれど、我が家には従業員も
いるし生活もあるので、お一人様3食5,000円(ペット無料)で勘弁して頂きたい。

◆洗濯機は自由に使える。
◆お掃除は自分たちで行う。掃除機貸し出しあり。こちらの場合は有料。
◆数日に一回くらいは「炊き出し」を皆で作る。

みんなで炊き出しを作ったり慰め合いながら、今の非常事態を
乗り越えて行こうじゃありませんか!!と、呼び掛けたい!!

お願いです。
この事を日記やブログに載せて下さい。
不安で過ごす人達だけではなく、他のお宿さんもきっと賛同して下さると思います。

政府も一生懸命やってくれています。
しかし、このような大惨事では仮設住宅を作り、そこで生活が出来るまで、
どれだけの時間がかかるのか・・・・

元気な日本を取り戻す為には、一人一人が今、頑張らなければ!!!

皆様のお力を是非、お貸し下さいませ。 』


テーマ:イヌとと人間との共生を考える - ジャンル:ペット

不思議な関係
職場でめまいするけど・・・この仕事だけ終わらさないとと
頑張っていたけど、も~無理と座れる所に行くとみんなが
休んでいる。そして「今回の地震長いね・・・・」と話ししていて
えっ地震なの?と初めて理解しました。
てんてんが心配で家に電話すると言うとみんなが笑いだしていました。
でも携帯は繋がりません。職場に電話がこないから大丈夫かな?と
諦めて働いていました。

帰るとてんてん母ママが「てんてん抱いてもソワソワして歩きまわる。
無理やり抱いて大丈夫だよと言っている間に地震も終わった」と
話していました。2度目の地震はてんてん爆睡中だったそうです。
私なんてテレビ見ていても揺れている?と調子悪くなっていたのに

そしてラッシュパパ、新婚旅行で帰ってくる予定大丈夫?
それに途中まで付いて行ったお姉ちゃん達、大丈夫なのか?
帰ってこれる?連絡が取れない~東京だから大丈夫?と
心配していましたが無事、12日東京から帰ってこれました。


岩手の持病ありのコーギーちゃんのブログを読み逃げしている
てんてん母。この地震で大丈夫?と心配になり昨日からブログを
見ているけど更新なし。今日はショップもしているから住所
調べて・・・と思い通販のページを見ると地震のお見舞い
コメントが入っていて配達についてのことが書いてあった。
良かった、コーギーちゃん達も家族も大丈夫なんだと安心。
2011_0312_142817-IMG_4507.jpg

ブログって不思議なものです。
バーディちゃんも会ったことないのに いつもいつも見ていると
も~お友達なんですよね。ブログ見て泣いちゃったり、心配したり
しちゃうんですよね。コーギーちゃんの所なんてコメントを
交わしたこともないのに人ごとじゃないんですよね。

2011_0312_131253-IMG_4499.jpg
この関係も不思議なんですが・・・今日もうららちゃん踊っています。
2011_0312_135710-IMG_4505.jpg
ウララちゃんと散歩している間、吠えてるシロさん。
自転車おじさんが散歩してくれていましたが私を見るなり暴れています。
おじさんも困った様子です。今日のシロさん可笑しいなと思った??
2011_0312_135459-IMG_4500.jpg
少し散歩したらかいい?と思ったけど散歩催促されました。
2011_0312_135530-IMG_4502.jpg
今日もいつものように散歩できたことに感謝。
貴方達をちゃんと最後まで見守るからね。と強く思いました。


地震で被災されたワンさま心よりお見舞い申し上げます
被害の大きかった地域のワンさまのご無事を
心よりお祈り申し上げます

救助に行ってくれていた富山の消防の方、おじいちゃん、
おばあちゃんと一緒にコーギーちゃんも抱いて救助してくれていた
テレビ見て 手を合わせてしまいました。 





banner_s.jpg
http://angels2005.org/201102rescue/index.html

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

お留守番疲れ?不安症悪化?
毎日、てんてん母ママとお留守番のてんてん。
102011_0302_135359-IMG_4416.jpg
こんな感じでマッサージされながらいつも寝ているのかな?
ばぁちゃん、首揉んでと催促しています。
こんな生活ももう少しで1年です。
でも・・・
てんてんまだ、てんてん母ママとのお留守番、寂しいみたいです。
2011_0306_153829-IMG_4475.jpg
土曜日の留守番中もず~とベランダで帰りを待って寝ていなかった
てんてん。日曜日はストーカーして寝ていません。
2011_0306_120032-IMG_4460.jpg
夜にはぐったりだったてんてんです。
こんな姿を見て「もし亡くなっても私のそばが1番みたいだから
納骨しないでお家に・・・」と言いながら涙ぐむ姿にてんてん父
ビックリしていました。お友達ワンコさんが亡くなりセンチになっている?
2011_0306_152804-IMG_4472.jpg
月曜日は、ゆっくり寝てお留守番してね~と言ったのに
近所の家が売れてリフォームでうるさくて大変です。
2011_0307_133820-IMG_4478.jpg
業者さんが昼休み中に寝ているてんてん。大丈夫ですか?
2011_0307_133806-IMG_4477.jpg
座布団を半分にして顎のせて寝ている姿に うちの子天才?と
思わずパチリ偶然ですかね?

夏のリフォームでなかっただけ良かったです。

水曜日、38の日です。
てんてん父とラーメン380円を食べに行ったら てんてん
留守番が悪かったのか?木曜日の朝、ご飯を拒否。
おやつを入れてなんとかお昼に食べてもらいました。
ストーカーが酷くなっています。不安症悪化?
2011_0224_134506-IMG_4308.jpg
もし私が亡くなったら このDVDに載っているお寺に
てんてんと眠りたいな~。
(てんてん父はてんてん父家のお墓に1人入れます。
残念。さようなら~
誰に頼もうかな??周りを見てもイマイチ責任感がない気がするな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

加齢ファミリー
朝、起きてパジャマを脱いだ時に加齢臭がしたてんてん母
何日、着たっけ?とてんてん父に聞くと前から加齢臭のする
てんてん父に諦めろと言われました。
2011_0309_144024-IMG_4490.jpg
てんてんの歯磨きを毎日しているのに・・・・
下の歯の並びが悪くなってきた。
歯茎の問題かな??新しい歯磨きでも探そうかな~。
102011_0309_144039-IMG_4492.jpg
レリンちゃんが食べないと言うトリさんのおやつ。
小さくしてやっと食べています。

散歩行く?に考え込んでいるてんてん。無理やりだと逃げ回るので
2011_0309_153214-IMG_4493.jpg
お座りするまで じ~っと待っています。
2011_0309_153220-IMG_4494.jpg
あまり散歩の時間長くすると元気になるまで2日はかかります。

ラッシュがいなくなって変わったのは、気持ちだけ?と 思っていた。
ラッシュがいなくなって1年もたっていないのに
ラッシュがいなくなってシロさんの散歩とかしているのに
太りだしたてんてん母。最近、いろんな物がキツイ。
ラッシュがいたころは、お休みしていた便●薬も飲みだしています。
ラッシュ、私を健康にしてくれていたんだな~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

犬語は通じている?
水曜日に車を止めてウララちゃんの所に向かうと2匹吠えている。
まさか?この距離で私が来たと分かっているの??
ウララちゃんの姿を見つけるとインディアン踊りしていました。

ウララちゃん初めてゴロンしました。どんだけ?イイ匂い?
2011_0309_132502-IMG_4480.jpg
しばらくここから動きません。シロさんが早く~と吠えているんだけど
わざと寄り道して遅く散歩している感じがするのは気のせい?
2011_0309_132934-IMG_4481.jpg
散歩後、レリンママから貰ったクッキーを上げると考えてから
食べる。これだけ?と言いたそうに私を見る。高いおやつなんだよ~。
しょうがないのでもう1つ。値段より安全より肉系がイイみたいです。
2011_0309_133651-IMG_4482.jpg
シロさんも散歩後、クッキーを上げると食べながら私を見る。
やっぱりクッキーってワンにとっては、カリカリの部類なのかな?
2011_0309_140152-IMG_4485.jpg
帰ろうとしたらウララちゃんのママさんが来たのでしばらくお話していました。
チェーン壊れても遠くまで行かないので大丈夫だったと言っていましたが 
結構、交通量が多いから日ごろからチェックは必要だよ。
2011_0309_140318-IMG_4486.jpg
さっきおやつ食べたのに・・・また催促しています。
2011_0309_140432-IMG_4487.jpg
私には、抱きついて催促だけど お母さんにはお座りして催促です。
イイ子ちゃんです~と見せているのかな?


レリンしゃんから女の子3匹にくれたおひま様プレゼント?
全部間食しました。また食べないプレゼントお願いします~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

普段はこんなに可愛いのに
子供もいない暮らしなのでてんてんも大人しい方だと思います。
2011_0306_145320-IMG_4468.jpg
いつも可愛い~てんてんなのに・・・
2011_0306_145237-IMG_4465.jpg
たま~に遊んでいるうちにエキサイティング?して凶暴になります。
2011_0306_145348-IMG_4470.jpg
本で読んだんですが首をくわえて振り回すのはトドメをさしている?
2011_0306_145259-IMG_4467.jpg
縫いぐるみなので生きていませんが殺してやる~と思っているの?
2011_0306_145246-IMG_4466.jpg
大人しいぺロさんも年寄りには厳しい。年に数回しか吠えないぺロさん 
どこかが痛いとか老人にだけだと言っています。
琥太くんもレリンしゃんも老人に厳しいです。
2011_0306_145205-IMG_4462.jpg
この話で出たのが野生の本能で弱い物を見分ける力がある。
ライオンが鹿群れから足の遅いを狙うのと同じ感じだとジャックさんが
言っていました。てんてんも今、野生が出ているのですか?

ぺロさん、琥太君、レリンしゃんに吠えられないようにしないと~。
弱っている時は会えないな~。老人の仲間入りは嫌だな~。


ずっと犬が飼いたかったを7で予約してあったのに 
注文できなかったとお詫びのメールが着た。
どこで買ったらいいのだろう?? 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

優柔不断
4月の末に結婚式で札幌に行く計画を立てているんだけど・・・
いつも決断の早いてんてん母なのに 今回に限っては迷っています。
102011_0301_073039-IMG_4392.jpg102011_0228_072106-IMG_4390.jpg
最初に予約していた天●。ここで決まり~と思っていたら
数日後、なんのきなしに見た評価がいつの日からか?悪い。
あれ~数年前まで良かったのにな~。
行く人が評価に厳しい人?と思ったりもしたけど・・・
めったに泊らないのでイイ所に泊りたいと思う。
でも・・・
評価のイイところは、お値段もイイです
ふる●別館なんて凄いけど3人とてんてん分のお金出して泊れません。
2011_0228_072042-IMG_4389.jpg
結局、和風にしょうと思っていたら お泊りしたい日の次の日しか
予約が取れない。(決め手は部屋食、記念で少し安いプランがある)
でもしょうがないな~とここに決める。
夜になって「この日程で行くと朝7時には家を出ないと・・・」とてんてん父に
言われると面倒になりホロちゃんも予約を入れる。
てんてんがいるので部屋食じゃないと別々にご飯食べに行くことになります。
結局、2つも予約を入れて、まだどっちにするか決めれません。
2011_0304_143706-IMG_4428.jpg

結婚式の間、宮の森周辺で てんてんのトリーミングも探さないとな~。
マイクロバブルバスがあって てんてんがもしお迎えまで泣いても
大丈夫ですと言ってくれるところがいいな~。
カットもどうするかも考えないと・・・・。
ラン・クルちゃんのランちゃんのようにま~るい頭にもしたい
(大泉犬のように)てんてんの薄毛でも大丈夫かな?
それともサマーマイアミ?バトン・プードル・スタイル?
1度はバリバリのプードルカットもしてたいな~。
2011_0304_144001-IMG_4438.jpg

父ママが一緒なので もう1泊もできないし、寄り道もできないな
せっかく私は、7連休なのに~帰って来てからまた出かかるのも
ガソリン、高速とお金はかかるし~無理だな~。
来月までにはガソリンの値段も下がるといいな~。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

ついていない様でついていた。
バイキング食べれなかったな~お腹空いたな~と思いながら
シロさんウララちゃんの所へ向かいました。
2011_0305_131740-IMG_4454.jpg
ウララちゃんの散歩、10日も行かなかったのが原因?
2011_0305_130937-IMG_4452.jpg
近所の人にリードが壊れてて逃亡犬になっていたとか?
2011_0305_130917-IMG_4450.jpg
真相が知りたいけど・・・ウララちゃんママさんに会えませんでした。
2011_0305_130414-IMG_4447.jpg
久しぶりだからなのか?かなり引っ張ります。
道路汚いからと言っても引っ張るので泥だらけでした。
2011_0305_130346-IMG_4446.jpg
シロさんもかなり引っ張り、そのあとヒーヒー、グヒグヒとなり
また喘息みたいな息になりました。
2011_0305_134256-IMG_4457.jpg
最初は心臓発作?と心配していたのですが最近は、慣れたもので
グヒグヒ言い出しと鼻を2・3秒ふさぎます。2~3回押さえると
不思議と治るんですよね(この方法はkyokoさんから聞きました)
2011_0305_134213-IMG_4455.jpg
さぁ~帰ろうと思ったらてんてん父号がパチンコ店に止まっている。
ちょっと注意してやろうと行くと「バイキングは?」とビックリ。
ウララちゃんの散歩コースでパチンコは見つかるよね~。
帰ろうとしたら明菜の台発見数年ぶりにしていまった。
ちょっと儲けて、てんてん父に報告に行くとまだいたの?
タバコの煙、嫌いなのにしているのでビックリしていました。
そのあと昼ごはんも食べることなく2人で明菜して ちょっと
儲けたし~母ママがいなかったら夜ごはんでも食べてとなると
なるけど用意していたと怒ると怖いので帰りました。
てんてんが家族になる前は、パチンコ依存症だった私?
(今はてんてん依存症です)よく2人でパチンコ店に行っていたのに
最近はさっぱり分かりません。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

カラ回り、残念な誕生会
誰の誕生日祝い??74歳?47歳?今日は、こじつけで誕生会。
年に数回の仕事か予定より早く終わる日なのでフリーペーパーに
出てたケーキバイキングに職場のみんなで出掛けることにしました。
2011_0304_131419-IMG_4426.jpg
このケーキバイキングでロウソクに火を付けようなんて
凄いメンバーです。47本のローソクと言っていたのですが
ちょっと難しいので数字にしました。

今回の注意事項は2つです。

20代のジムちゃんに注意されたぺロ母「タッパは持ってきたら
ダメですよ~」そのあと「ペットボトルならいい?」
中にチョコフォデュのチョコ入れてくるだって~ありえない
そんな事したら動画撮ってネットで流してやる~に脅えていました。

カオリンにてんてん母は「帰りに散歩行くからといって散歩服はダメですよ」
だって~分かっているし~そんな格好していたら暑いでしょう。
2011_0305_103054-IMG_4444.jpg
バイキングのために朝から、てんてんの散歩も行ってきました。
てんてんはお疲れで、私はお腹を空かせるためです。
2011_0305_102750-IMG_4443.jpg
てんちゃん、そらちゃん達は今日は公園で遊んでいないね~
来て行ったよ~と匂い付けしいて帰りましょうか?に反応なし。
(そらちゃんパパさんのことろにお孫さんが生まれてお出掛けだったと
あとでブログでわかりました。おめでとうございます~
2011_0305_102647-IMG_4442.jpg
そらちゃん達も匂い付けていないのかな?歩くスキーの
おじさんの長靴の方が気になるみたいです。

さぁ~元を取れるぞ!!とお休みの私が席取りに先に行くと
みんな帰る人がいっぱいなんでだろうと行くとドアに
好評により満席です。本日のバイキング受付は終了します。
えっ~慌てて職場の人に電話するが出ないのでメールする。
しょうがないのでシロさんとウララちゃんの散歩に向かうとぺロ母より
電話が「もうバイキング食べているの?」「まさか~シロさんの方に
向かっている」にチグハグナ会話。メールしたカオリン、家に携帯
忘れてきたと言う。前の日からメールしてねと約束してたのにね~。

誕生会出来なかった47歳のお二人さん、お誕生日おめでとう~
47歳という年が幸せでありますように~そしてエロエロ人生
楽しんでください~。年をとるとナゼ?下ネタが多くなるのかな?

ロウソク返品できるかな??

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

誤解して慌てる。
先週土・日曜日と留守番させられたことを覚えているてんてん。
2011_0302_122047-IMG_4398.jpg
頭がイイ~と思いながらもかなりのストーカーぶりに疲れる
102011_0302_121842-IMG_4397.jpg
てんてんの散歩に行って疲れてからシロさん達の散歩に
しょうと思い出掛けたけど そんなことでストーカーは終わりません。
102011_0302_121830-IMG_4396.jpg
行った公園は、思ったより雪が多くてビックリです。
2011_0302_121722-IMG_4394.jpg
車の窓を開けてパンを食べながら私を見ているおじさん。何?この人?
知り合いだっけ?と考えていると おじさんに話しかけられる。
2011_0302_121732-IMG_4395.jpg
「手が汚れるからは雪の中に埋めなさい」とワケの分からない事を
言われる。「袋で取っているので大丈夫です」と逃げました。
2011_0302_122839-IMG_4406.jpg
大好きな公園なのでてんてんもテンションが
2011_0302_122758-IMG_4405.jpg
「寒いから帰ろう~」にも無視して黙々と歩いています。
2011_0302_122437-IMG_4400.jpg
半周ぐらい歩くと あれ?私の車で何かしている?
カメラに撮ってみても人間だよね?運転席の回ったぞ。
2011_0302_122608-IMG_4401.jpg
盗まれる物ないけど・・・いたずらだったらと走り出す。
2011_0302_122745-IMG_4404.jpg
息切れして大分戻ってから 自分の車でないことが分かりました。
2011_0302_122733-IMG_4402.jpg
疲れた~来た時は、白い車と私の車しかなかったのにな~。
この車の人は、車の中で雑誌を見ながら食事していました。

てんてん疲れたから帰るよ~
手足にかなり雪玉が付いてしまった手で無理やり取ったら
私の手荒れが凄くなりました。雪ってなんで手荒れするのかな?
車の近くに行ってもてんてん、帰らない~となっていました。
珍しい~。

そのあともてんてんは酷いストーカーぶりでシロさん達の散歩は
断念しました。1週間行っていないのに ごめんね~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

愉快なお雛様
コタコタさんに書いてもらった愉快なお雛様
1020110301hinaIMG.jpg
てんてんでかくないですか?
102011_0303_133746-IMG_4419.jpg
まぁ~最近、太っていますからね。
2011_0303_133739-IMG_4418.jpg
イヤ~そんなこと言わないで~
2011_0302_133331-IMG_4412.jpg2011_0302_133438-IMG_4413.jpg
人間用は、2日に買ったこれです。
五目ちらし寿しでも・・・と言っていたのですが母ママが
風邪を引いたから焼き魚だけと言われてしまいました

てんてんのお雛様用にサーモンと卵で作ったご飯を喜びません。
ありえない~、てんてんお魚ご飯あまり好きじゃないのね。
父ママが作ったお赤飯の方が美味しかったみたいです。


あと、何年?何十年?過ごせるか分からない日々。
てんてん大切にしょうね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お別れ・・・
3月3日にお引っ越しをするみるくちゃんの送別会です。
102011_0227_134043-IMG_4369.jpg
ランチをすませて2次回は、そらちゃん宅です。
2011_0227_134119-IMG_4371.jpg
初めて会うサスケ君。ワン連れじゃないので会ってくれたのかな?
2011_0227_134142-IMG_4372.jpg
ナゼナゼもさせてくれました。
2011_0227_134949-IMG_4376.jpg
食後のデザートは、そらママお手製のクレープなど
食べてはワイワイ。女10人も集まると賑やかです
2011_0227_144920-IMG_4384.jpg
ワンが吠えたり、大声で話しても動じないベビーちゃん大物だ~。
2011_0227_143459-IMG_4382.jpg
ベビーちゃんはミルクだけなのに みんなが持ってきてくれた物を
私は食べ過ぎてしまいました。そらちゃんママありがとう~。
2011_0227_135404-IMG_4378.jpg
そらお兄ちゃんがワンワン言うのでハウスさせられましたが
二男は大人しくするから撫ぜて~と人間と同じで下の子は要領がいい。

2011_0227_174715-IMG_4386.jpg
帰りには、マロンママさんからパンのお土産まで頂いて
美味しかったです。


みるくちゃん、引っ越ししても元気で遊んでくださいね~。
また遊びに来てくださいね~。
みるくちゃんに会えて楽しかったです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バーディちゃん、今頃虹の橋を渡っているころでしょうか?
ラッシュのお世話をするようになってからのお付き合いで
ラッシュが亡くなって寂しい時、イーグル君達のブログに
励まされました。
誕生日は、楽しく誕生日を過ごせる様にとてんてん地方から
祈っていたのですが・・・残念です。
でも、一生懸命に誕生日までmamaのために頑張ったんだね。
お疲れ様です。

イーグル君達のいいお姉さんだったバーディちゃん
虹の橋を渡るとおバカなセッターのラッシュがいるので
バーディちゃんにラッシュのお世話頼んでもいいかな?
仲良くして上げて下さい。

てんてん地方から御冥福を祈っています。



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

シャンプーで疲れらせて作戦
てんてんを2日連チャンでお留守番させていまいました。
2011_0220_223024-IMG_4242.jpg
いくら寝かせても立つ毛が気になっていたので
2011_0220_223036-IMG_4244.jpg
朝、9時にシャンプーして疲れているすきに出掛けよう作戦です。
2011_0220_223050-IMG_4246.jpg
てんてん母ママもシャンプーするので大賛成。
2011_0227_100143-IMG_4340.jpg
数日前にてんちゃんにチュ~したくせして臭いなんて言うな
102011_0227_100153-IMG_4342.jpg
てんてんかなりのお疲れ顔です。
2011_0227_101044-IMG_4343.jpg
ドライヤーをかけて少し休んでからお出掛けの準備します。

次の日、また毛が立っています。変な生え方したのかな?と
少しカットしました。

****************************

みるくちゃんに渡す写真の準備していて あっ、こんな時 
あったな~と一人思い出に浸ってしまったり・・・
画像 310
懐かしい~と次から次とCD-Rを見てしまいました。
このころ、楽しかったな~。
画像 333
去年は、全然ランもしなかったな~。誘われないと出掛けない方です
今年は、もう少しランしたいけど・・・てんてんが遊んでくれるのかな?
画像 665

お昼からみるくちゃんの送別会に行ってきました(人間のみ)
初めて行ったお店です。今まで食べたこのとない物だけ紹介します。
(食べ物ネタって美味しかった、珍しい~じゃないとネタになりません)
リングイーネという名前なのでイカリングみたいな形と思っていました。
どうしてリングイーネなのが疑問です。
数枚頼んだピザのうちの1つ。目玉焼きがのっています。
102011_0227_123543-IMG_4350.jpg2011_0227_123928-IMG_4353.jpg
ここに来てやっぱり昨日も好きな物を頼んだようが美味しく、安く
すんだんだろうな~と再認識しました。
2011_0227_133145-IMG_4356.jpg
それから2次回はそらちゃん宅です。
早めに帰ろうと決めていたのに~ついつい話し込んでしまい
予定より遅くなりお買い物しないで帰ることにしました。
                    

                       つづく・・・・



勝手にお祝い
バーディーちゃんお誕生日おめでとう
お誕生日の今日は、元気で美味しくご飯食べれることを
てんてんと祈っています。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

テンション↓↑↓
てんてん母ママに職場の送別会と嘘をついてのお出掛けです。
(本当の送別会は歓迎会と言わないと)
何時に帰ってくるの?てんてん可哀想~といってらっしゃいの
代わりに言われました。
2011_0226_181738-IMG_4314.jpg
ついついコースターにワイングラスをのせて注意されます。
ワインにはコースターはいらないんですね~。
2011_0226_182232-IMG_4316.jpg
5人なのにサラダが2枚。1枚にするか?1枚ずつに
盛り合わせしてくれないと5人で分けるのが面倒です。
2011_0226_182249-IMG_4317.jpg
サラダといい、ちょっと量が少ないね~とテンションが
2011_0226_183310-IMG_4325.jpg
えっ、ピザも付くの?嬉しい~とテンション
2011_0226_184340-IMG_4326.jpg
ピザ2枚は辛い。5人で割り切れない切り方ってどう?と
テンションがまた
2011_0226_185911-IMG_4330.jpg
てんてん母「平麺パスタじゃないんですか?」
店員「今日は、少しメニューが変わっています」
へぇ~とみんなで言いながらもアサリのパスタが美味しかった
ペンネ?2皿はいらないね~と残してしましました。
ぺロママお持ち帰りしたいと言うので「おしぼりの袋に
詰め放題で入れて行っていいよ~」とてんてん母。
あっ、ポケットにコンビニの袋もあった用だけど・・・
2011_0226_194113-IMG_4334.jpg
「スモークサーモンのカリカリ焼きがこないね」と
言っているとスペアリブが・・・これがメイン??
あとは1番の楽しみ。お客さんの前で大きなチーズの中で
リゾット作ってくれます。これが食べたくてここに決めましたが
なかなか来ないので聞くと「今日はないです。」にありえない~と
大騒ぎ「あの記事はイメージです」だって~
これなら好きな物を頼んだ方が良かった。
これが食べたくて来たんですけどと聞こえるように言う
「グラに載っている4000円コースとちゃんと言っているのに・・・」と
みんな文句。その記事にはデザートの所に日によって変更が
あると書いてあったけど・・・まさかメインまで変更あり??
テンションは完全に
2011_0226_201712-IMG_4337.jpg
もちろんデザートも変更。
も~2度と来ないね。と話していると空いたお皿を片付けにきて
空いた白ワインのボトルとグラスを持って「もう少しワインサービスで
出しますか?」だって飲み放題なのにサービスってなに??
そして使うグラスまで片付けられていました。
カオリンは、そのあとお冷を飲んでいました。

ちょっと期待はずれでした。


留守番のてんちゃんは?というと・・・
遠吠えしたら母ママも一緒に遠吠えしてあげたそうです。
そのうち、てんてん父が帰ってきてブラシとかされて落ち着いたそうです。
ブラシ後は、ベランダで母の帰りを待ち続けるので待っている所の毛布の
下にホッカイロを入れてあげたそうです。
3時間ぐらいで帰ってきたので母ママも大丈夫でした。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
