てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父ママのと初めての旅行
朝から散歩に行き、お出掛け準備をしてなんとか9時に出発です
てんてんが寝て行けるようにイチゴベット持参したのですが入りません。


今回、結婚して初めての父ママとの旅行です。
(膝が痛いのと年齢的に結婚式とかじゃないと旅行したがりません)

ちょっと・・・・不安。


102011_0429_112326-IMG_4858.jpg
高速内のドックランでおトイレタイムしてと思ったら草が濡れていました。
2011_0429_113510-IMG_4860.jpg
人間用のエアタオルの節電となっていました。
2011_0429_113358-IMG_4859.jpg
おトイレも終わりあとは寝て行くだけのてんてんです。
この高速道路内はまだ食べ物屋さんとかが無いため降りるまで
お昼があたりません
102011_0429_151624-IMG_4865.jpg
2時ごろやっと千歳の回転すしでお昼です。
車内でおやつバクバク食べていたのに父8~9皿、母6~7皿
父ママは、3皿しか食べませんでした。
遠慮しているのかな?と思ったけど茶碗に入れたらい一膳あるよと
言われました。私達が食べ過ぎ??
(今回の旅行代、全部てんてん家負担。ここは出すよ~と言って
くれる?と思いましたが期待外れでした
102011_0429_155613-IMG_4869.jpg
そのあと「きのこ汁美味しい~」と言う声が聞こえたのですが
ここで食べると夕食が・・・と思い我慢してソフトクリーム食べました。
300円で大きすぎてもう少し小さくて安くして欲しい~と思いました。
てんてん母、1個を1人で食べれませんでした。
102011_0429_164454-IMG_4879.jpg
ず~と1度は、泊りたいと思っていた所。 外では散歩中のワンちゃんが
いっぱいいてわくわくするてんてん母。
やっと泊れることになり楽しみですがてんてん父ママが大丈夫かちょっと
心配です。
2011_0429_164320-IMG_4877.jpg
こんなにワンちゃんお泊りみたいですね~。
2011_0429_185742-IMG_4898.jpg
うちは他にも3匹お泊りです。幸せ者ですね~。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

嬉しい顔ってどんな顔?
暖かくなるとウララちゃんもシロさんも外でまったりしています。
2011_0427_130503-IMG_4827.jpg
ワンワン騒がないように今日もシロさんからの散歩です。
2011_0427_131754-IMG_4831.jpg
今日も吠えません。1番が好きなのかな?
2011_0427_150029-IMG_4853.jpg
絶対、桜が咲く時はシロさんと決めているけど・・・
ちょっと今日は、足の震えが早かった。大丈夫かな??シロさん
2011_0427_133128-IMG_4833.jpg
シロウララちゃん宅近くのSLも今日は、カバーを外して
枯葉を飛ばしたり色を塗ったりお化粧が忙しいです。
2011_0427_133805-IMG_4836.jpg
ウララちゃんもボール咥えてお出迎えです。
次の土曜日は、結婚式で行けないからね~。
2011_0427_140605-IMG_4838.jpg
次の散歩は、月曜日か火曜日だよが理解できたかな??
2011_0427_144817-IMG_4847.jpg
そのあと、子ブタちゃんの散歩ですよ~。
モサコなのか?デブなのか?30日には分かりますね~。
2011_0427_144713-IMG_4844.jpg
また不思議なもの発見。木の下です。お墓??
2011_0427_144516-IMG_4842.jpg
この公園は、不思議な物が多いです。
1人が好きなのか??本当は同じひ人の仕業??
2011_0427_144449-IMG_4841.jpg
誰がエライの??私の思った道を歩いて下さい。
私がてんてんに会わせているので・・・
やっぱりてんてんの方がエライのかな??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

桜が咲くまで待ち遠しい~♪
土曜日も日曜日もポツポツと雨が降って散歩は
無理かな?と思ったけど夕方止んだので散歩に行きました。
来てくれたの?とでも言いたそうに私の脚に手を掛けています。
2011_0424_154443-IMG_4814.jpg
もしどちらかしか散歩に行けないとしたらシロさんなんですよ。
ウララちゃんは、飼い主さんにも散歩して貰っていますからね。
2011_0424_155519-IMG_4815.jpg
寝ていたシロさん、ワンと言う暇もなく散歩です。
2011_0424_155725-IMG_4817.jpg
桜どこまで育っているのかな?と散歩コースを延長したら
何度もまだ行っていいの?と言いたそうに顔を見上げます。
2011_0424_161554-IMG_4818.jpg
シロさんの散歩の帰りにウララちゃんの所を通ると
愛想のないウララちゃん。
2011_0424_161607-IMG_4819.jpg
何度も名前を呼んでやっと見てくれました。
ぐれているのかな?
2011_0424_162004-IMG_4820.jpg
まずは、ノビノビですか~。
2011_0424_162011-IMG_4821.jpg
シロさんにおやつを上げてからウララちゃんの散歩開始です。
なんとか雨も降らずに行けました。
2011_0424_162401-IMG_4822.jpg
散歩途中にシロさんの所に寄るとまだおやつ食べていました。
そのあとまた通ったらシロさんは、外にはいませんでした。
長い散歩におやつで満足したのか?寒いからなのかな?
2011_0424_164532-IMG_4824.jpg
今日は、誰も遠吠えしなくて良かったな~。


桜が開花してからシロさんと散歩できるのを楽しみにしています。
天気が続くといいのにな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

えっ・・・またね??1年半前に??
30日に札幌に行くのでと じゃらんを買おうと
本屋さんに行った。しばらくは、高い本は買わないと
決めたいたけど見るだけ~と見ていると久しぶりに見る
富士丸。う~ん?いつからブログ見ていない?
更新されなくなって見ていなかったのかな??
そうだ、リニューアルされてて更新されなくなったんだ。
そのうちランキングにも出ていなかったので 見るのを
忘れていた。
2011_0425_131445-IMG_4826.jpg

またね、富士丸??どんな意味??と思い手に取る。
帯を見てもしも亡くなったらの話かな?と見ると
も~涙が止まらない
ヤバイよ~、死因だけ見て帰ろうとしたけど見つからない
結局、買って帰ってきました。
結局、頬の肌がボロボロになるほど泣いてしまいました。
(ブログって会ったことのないワンでも辛くなるのが不思議ですね)

ブログ、亡くなっていたので更新されていなかったんですね。
このことに気がつくまで 1年半かかりました。


この本読んで もしてんてんが亡くなったらと考えると
怖くなりました。

お願いだからてんてん、病気になったら少し時間を下さいね。

私も遺骨は手元に置いて置こうと思っています。
そして最後は、動物とも入れる”犬と猫と人間と”に出ている
お山のお寺のお墓に入りたいな~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

はっきりしない天気
先週の日曜日も雨でした今日も朝から雨です。
雨が止んだ~と慌ててタイヤ交換しました。
2011_0424_100508-IMG_4805.jpg
てんてん太り過ぎてしまってカッパがキツイです
2011_0424_100830-IMG_4806.jpg
走り回っていると足が脱げてしまい、長さは大きいのにな~。
2011_0424_101140-IMG_4807.jpg
腕も足も1つ折って着せましたがお腹のキツサはどうしょうもないです。

タイヤ交換でお腹がすいたのでタイヤのエアを入れに行ってから
へGO私の運転でドライブスルー

てんてん父が言うので「200円のメガマックありますか?」と
聞いたら「ありません」と言われた。「じゃー何にするの?」と
聞いているのに父「なんで無いか聞いて」と言い出す。
母「無いもん無いんだって」と言うと助手席から父「CMでしているのに
なんでないんですか?」と聞いた。店「10時半までのメニューです」
父「残念、もう少し早かったら・・・」と言い出す。
後ろ混んでいるんですけどね~。結局、140円高いメガマック頼んでいました。

「お前、恥ずかしいぞ。店員に全部聞かれたぞ」と言うてんてん父。
母「なぜないんですか?」と聞いた方が恥ずかしいんですけど・・・


腹ごしらえも終わってのでてんてんの散歩です。
2011_0424_125529-IMG_4812.jpg
散歩服、着替えました。
2011_0424_125523-IMG_4811.jpg
散歩しているとポツポツと雨が降ってきて慌てているのに
てんてんは、そんなのおかまいなしです。
2011_0424_125514-IMG_4810.jpg
天気予報では午後から晴れると言っていたけど シロさん達の
散歩行けるかな?
2011_0424_125414-IMG_4809.jpg
晴れるまでお昼寝でもしたいけどウラの人が機械で畑仕事して眠れません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

楽しくないのよ~。
土曜日、仕事が早く終わりシロさん~と行くと
ポツポツと雨が降ってきました。
しばらくどうしょうかな?と車内で悩んで散歩中に
土砂降りになっても・・と考えて中止にしました。

が・・・

大雨になることもなく微妙な雨でした
無理しても行けば良かった。

+++++++++++++++++++++++++

てんてん母ママの小言がイヤでお買い物してきても
すぐに2階に持って行きます。
言われることが想像できますからね~。

貧乏でもお買い物するんですよ~。
私の買うものは、必要ない物ばかりと思われるみたいですが
ビールも必要なんですよ~と誰か伝えて下さい。

そしてぺロママに言われた「堅あげポテトとビールは最高
その言葉が頭から離れず金曜日は夕方からこっそり2階で飲んでしまった。
まだ暗くないから絶対見つかると言われるセリフまで分かります。
お昼もちょっと少なめだったので凄~く美味しく1袋食べました。
光テレビ見ながらのビールは幸せなひと時です。
無料光テレビ、あと1カ月で終わりだな~。

ただね・・・

ビールを開ける音ってどうしてこんなに大きいのかな?と思うのは
私だけかな??
こんな話をすると「女子高校生みたいで楽しそう~」と言うぺロママ。
この窮屈さは、同居してみないと分からないだろうな~。
今日もまだ暗くないけど堅あげポテト&ビール。

昨日の夜、てんてん父が帰ってきて「今日はビール飲んでいないの?」と
聞かれ母ママがいるので「もう飲み終わってます」とは言えませんでした。
てんてん父、空気読んでよね~と思ってけど今日も言われるのかな?

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

イラッ。
最近、イラッとしたこと・・・時間が足りないとかで
イライラが始まると分かっていても余裕ができません。
2011_0420_161431-IMG_4778.jpg
洗い物をしていて水筒のコップが中に入ってしまった
も~こうなると何をしてもコップは出ない。捨てる??と思っていると
てんてん父が任せろと言うので任せたが無理。でも諦めないてんてん父。
数日後、最後はガムテープを入れて粘着力で取り出しました。凄い~。
2011_0416_072343-IMG_4733.jpg
電柱でいつも違う方向に行きリードを巻き付けてくるてんてん。
絶対こっちに来い~とリードを引っ張り気味にしています。

公園前を散歩中、車も来ていないので道路を渡りだすとカーブから
凄いスピードの車が来た。私より前を歩いているてんてんが危ないと
慌てて引き返したら ビリ石で滑って転んでしまった
痛さにイラっとしながらもジーンズやぶれていないかチエック
痛いけど大丈夫だったと帰ると膝から血が出ていて水玉模様の
膝小僧でした

こんなイラつく時は、美味しい物を食べるのにかぎる。
豆大福が食べたくて出掛けると売り切れでした
しょうがないので帰り道にあるケーキ屋さんに行って
アップルパイ、モンブラン、チェリーパイを買って帰ったけど
イマイチ

もうしばらくイラッとした日が続きそうです
気持ちが焦ってあれもこれもしょうと思っていても
気が付くと も~夜なんですよね。
お出掛けの用意が無事に終わったら安心するのかな?
まずは、髪切って、結婚式に出る用意して明日も大忙しです。
豆大福も絶対買うぞ!!なんて考えている呑気なのかな?
でもイライラしています。



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

イライラ解消が・・・
前にてんてん母ママがおトイレは、1回すると交換したいと言うので
安物のトイレシーツ買った(2階はいつもの高級品です)
2階では使ったことがなかったのと私が交換する時に大量のオ●ッコした
ことが無かったので オ●ッコした~とシーツを片付けてビックリ
シーツをたたんでいると流れるオ●ッコ。てんてんが失敗したわけでは
ないのに絨毯を汚してしまいました。
2011_0316_142853-IMG_4546.jpg
てんてん母ママに怒られ今日もイラッ

イライラ解消で美容室でウサ晴らししてきました。
お互い親との同居で気持ちを分かってくれます。

が、ちょっと不安なヘアスタイル数日で馴染むかな?
結婚式までには、自分でなんとかセットできるかな??
2011_0422_162533-IMG_4789.jpg
そのあとショッピングに行きました。
素敵なジーンズを見つけたのですが・・・
てんてん母、1万円超えるジーンズには度胸がいります。
結局、5千円以下の服2枚とこの琥太君ぽいエコバックで止めました。
いつものエコバックが小さくて入らない時があるんですよね。
2011_0421_070743-IMG_4788.jpg
てんてんの札幌でのトリーミングが1万円ぐらい、結婚式のお祝い
3人分のホテル代(お姑さんの分は母の日のお祝いです)
高速のお金、ガソリン代、う~ん10万円以上は無くなりそうなので
ボーナスまで辛抱です。こんなこと考えてのショッピングは
ストレス解消になりませんね。

結局、5万円持ってのお出掛けだったのに美容室、税金、
食料品までお買い物して帰るとお財布は、スッカラカンでした

癒して貰いにホー○マック行くと珍しくワンちゃんが少なかったです。

そして・・・
帰ってきたてんてん父に「雷小憎さん、そんな頭じゃ~結婚式に連れて
行けませんよ」だって・・・1週間もしたら落ち着くと思うのですが
ちょっと不安になってきた

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

20歳のマルチーズ
前回、散歩していると小屋の所で「ウラ」と叫んでいる子がいました。
「この子だよ、今、戻るから・・・」と言うとシロさんの所へ
行ってしまった。吠えまくって暴れているシロさんを見て
「シロおかしい、どこか痛いのかな?」と走って言いに来ました。
2011_0420_141614-IMG_4771.jpg
「私に早く散歩に連れて行ってと言っていると思うよ」と言うと
ビックリしていました。小学3年生の子は、それからずーと私に
まとわりついて ちょっととなってしまいました。
2011_0420_144437-IMG_4772.jpg
リードを付けていると 興味深々で見ている。
散歩についても聞くので「飼い主さんが散歩行ってもいいよと
言われないと散歩したらダメよ」と言ったてんてん母。
2011_0420_144616-IMG_4773.jpg
私は勝手にしていましたがね~。散歩してみたい気持ちもわかるけど
小学3年生じゃー事故でもあると大変だからね。
そのあともず~とウララちゃんを撫ぜていた。
シロさんの散歩後、見に行くとウララちゃんは腹天になっていました。
撫ぜられて気持ち良かったのかな??横目で私を見ていました。

帰ってからてんてんの散歩です。
2011_0420_152452-IMG_4775.jpg
前にも見たことがあるマルチーズ♂いつ見ても顔の毛が長くて
見えにくい?と思っていたのですが 話掛けてみると20歳で
目やにが凄くて目薬とかしないといけなかったのに 嫌がるから
できないでいたら目が開かなくなり潰れたと
「触らしてね」と言いながら触るとビクッとされた。
耳も遠いみたいです。目の周りには、毛が無く黒い皮膚だけでした。
長い毛で目を隠している感じにしているんですね。
この顔見てしまうと写真撮るのが失礼な感じがして撮れませんでした。
20歳まで元気で羨ましいけど・・・目は勿体ないことしたと思うけど 
しょうがない病気だったのかな??
頑張って長生きして下さい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ありがとウサギ
もともとラッシュが亡くなって仕事が半日の日に寂しくて暇で
近所にいたワンを勝手に飼い主さんに見つからないように散歩に
出掛けてしまったうららちゃんとシロさんの散歩。
2011_0416_130008-IMG_4735.jpg
もう9か月ぐらいになるのかな?もう私を見るだけで喜ぶワン。
いつのまにか飼い主さん公認です。
2011_0416_130013-IMG_4736.jpg
うららちゃんの散歩しているとシロさんが早く~と大騒ぎです。
2011_0416_130336-IMG_4737.jpg
こんなに騒ぐので飼い主さんに私が来ていることが分かります。
最近は、たま~に飼い主さんにお礼に果物などを頂いています。
今日も頂いて「体が不自由で散歩もできないので散歩に連れて行って
くれて有難い。シロさんも私より姉さんに(おばぁちゃに姉さんと呼ばれる
てんてん母)懐いている・・・」と言われました。
「シロさんが可愛くて勝手にしていることなので もう今日で最後に
して下さい」と頂きましたが「散歩もできない体で犬飼うなんてと
言われそうなんだけど飼った以上は最後まで・・・」と言われて
よろけながら拾っている姿見て結局片づけまでするてんてん母
のせられている?

でも・・・

シロさんの最後の日まで見守りたいと思っています。
2011_0416_132735-IMG_4738.jpg
不思議ですがこれも縁でしょうかね~?
飼い主さんも「ありがとう」と言っていましたが私もありがとうです。
2011_0416_133630-IMG_4740.jpg
久しぶりに見た、名前忘れちゃったこうた君?♂のゴールデン。
リードなしでずーと外で生活しているんですよ~。
1度も勝手に逃げたことがないお利口さんです。
今日も家の周りをウロチョロしていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんにちワン散歩
近所の家がリフォーム中で毎日家がガタガタいっています。
2011_0406_151426-IMG_4663.jpg
お昼寝も楽しめない家です。てんてん昼間寝ているのかな?
2階の窓から監督しているのかな??
2011_0410_113428-IMG_4698.jpg
家を引っ越ししてから散歩コースが5分ほど減って
調子悪くて食べれない日も無くなって太ったてんてん。
2011_0410_113422-IMG_4697.jpg
散歩コースを伸ばすとグッタリしてしまうので 朝と昼の1日2回の
散歩にしています。
2011_0410_113042-IMG_4696.jpg
このムチムチおちり小さくなれますかね??
102011_0408_223044-IMG_4675.jpg
てんてんも年かな?疲れやすくなっています。おやすみなサイ
私が働いている間も寝ているのかな?いいな~。
2011_0407_221556-IMG_4673.jpg
てんてん父のマッサージが欠かせませんね~。
「いつもマッサージありがとウサギ」とてんちゃんが言っているよ。
私にもしてよ~には無視なんですよね~。
そのうち てんてん母にさよなライオンされるぞ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いってきまスカンク
てんてんの服、帽子のサイズが合いません。
2011_0412_075031-IMG_4711.jpg
でもちゃんと雨があたらないようになっています。
2011_0412_075004-IMG_4710.jpg
ダイエットのため、少しぐらいの雨なら頑張るぞ!!
2011_0412_074500-IMG_4709.jpg
朝の散歩、子供と自転車が多くて 楽しい散歩には
ならないみたいですがダイエット中なので頑張ります。 



うららちゃんからの募金です。
うららちゃんとの散歩中に見つけました(左)
2011_0410_104516-IMG_4694.jpg
ちゃんと募金箱に入れてきましたよ。
ワンで募金したのうららちゃんぐらい??
洗ってもこんなに違うけどお金だから大丈夫だよね??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

おはよウナギ
いつも、てんてん母が来た~とベランダで吠えるラッキー
2011_0413_082811-IMG_4717.jpg
外に出すと愛想なく匂い嗅ぎ嗅ぎです。
2011_0413_082800-IMG_4716.jpg
今日は、うるさいので私より先に外に出されていました。
2011_0413_082728-IMG_4714.jpg
挨拶終わったから家に入れて~とお母さんにラッキー訴えています。
2011_0413_082719-IMG_4712.jpg
暖かくなってきたから朝の挨拶お願いしますね~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

逃走犬発見
うららちゃんボールを咥えて喜びのポーズです。
吠えないでくれて有難いです。
シロさんに見つからないように散歩に出発しました。
2011_0413_125843-IMG_4718.jpg
散歩中、逃走犬発見うららちゃん連れて追いかけると
逃げるワン道路を渡ってしまったので車に引かれてもと
思いうららちゃんを繋ぐ所を探したけどない
そのうち見えなくなり断念して帰りました。
2011_0413_132618-IMG_4719.jpg
もしかして?あそこで見たワン?と思いシロさん連れて見に
行くことにしました。
2011_0413_132648-IMG_4720.jpg
ちゃんと拉致されていました。
2011_0413_133707-IMG_4722.jpg
事故なくて良かった~。ラッシュのこと思い出してしまいました。
ラッシュに会いたいな~一緒に散歩したいな~。
2011_0413_133655-IMG_4721.jpg
外が見たいのか?ごんた君の登りぷりが素敵です。
隣にも兄弟かな?そちらのワンちゃんは大人しいです。
2011_0413_135630-IMG_4723.jpg
シロさん、カメラがいまだに苦手です
2011_0413_135656-IMG_4724.jpg
美味しい?にも振り向いてくれません。
2011_0413_135701-IMG_4725.jpg
グルッと回って「シロさん~」にも顔も上げてくれません。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

久しぶりのラーメン
母ママと喧嘩したのが3月末。もう数十日
1年前に「畑がない~」と言うので業者さんに頼んだら
「3~5万円掛かる」と言われて「野菜、買って食べた方が
いい・・・」と言いだしてキャンセルしたのに またこの話題
てんてん父「年寄りは同じ事を言うの・・・」と言うけど 休みの朝から
小言ばかり言っていて最後に「花も植えれなくて こんな家に住んで
いても楽しくない」と言われて切れたてんてん母。
「イヤなら出て行ったら?」とつぶやいた。

いとこの子供たちが泊りにきたりとしたけど・・・

まだ機嫌悪い

話しない方が小言も言われないし・・・ラクです。

でも・・・てんてん父が気にするので

今日「母ママの誕生日が近いからご飯でも行こう~何食べたい?」と
なったが「ずーと胸がつかえて食べれないから行かない」と
お断りさせた。ま~ちょっと嫌な事があると食べれない、
血圧が上がると言うのでほっといて食べに行きました。

4023410CA390259.jpg
てんてん父が注文した しょうゆ白(トリガラ)
4023410CA390260.jpg
てんてん母が注文した ●みそ(お店の自慢のメニューみたいです)

てんてん父の頼んだのが鶏チャーシューだったので交換しました。
(子供の頃、ニワトリ、伝書鳩を飼っていていたので苦手みたいです)

もう1つは、かなり辛いみそ味でした。
むせてしまった

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

気持ち悪くて動けない
今日の予定は、12時30分に仕事を終了してシロさんと
うららちゃんの散歩に行き、お腹を空かせてからケーキ
バイキングに行く予定。
2011_0409_141236-IMG_4677.jpg

またもや予定通りには行きません

予定を入れると残業する。

なんなんでしょうかね?

結局、シロさん達の散歩に行くと14時までには行けないので
ケーキバイキング終了後に行くことに決めました
2011_0409_142703-IMG_4684.jpg2011_0409_141243-IMG_4678.jpg
前回、入れなかったので今回は絶対食べるぞ~!!と席を取って
置いてくれると言っていた1番に帰ったかおりんがいません。
結局、ギリギリに登場です。
散歩に行かないで仕事場から直行した私が20分前の席取り役でした。
2011_0409_145612-IMG_4692.jpg2011_0409_142841-IMG_4686.jpg
14時から70分食べ放題だったのに準備が遅い~
何も言われないので14時3分、てんてん母勝手にケーキを取っていると
「もうしばらくお待ちください」と言われる。てんてん母、せっかちなんだから
14時ったら14時。と思いながらケーキを並べているのを物色
2011_0409_142859-IMG_4688.jpg2011_0409_142855-IMG_4687.jpg
14時30分「も~お腹がいっぱい」と話していると新しい種類の
ケーキが並ぶ。えっ~慌てて食べるんじゃなかった
2011_0409_141833-IMG_4680.jpg
980円、元取れたのかな??無理だよね??と言いながら
頑張って食べているダイエットの話ばかりしている職場の人たち。
「今日は、ダイエットの事は忘れよう!!」と言っていました。
2011_0409_151059-IMG_4693.jpg2011_0409_142835-IMG_4685.jpg
いっぱい食べたのは、フライドポテトと枝豆かな??
職場で1番、ご飯を食べるいのが早いてんてん母。
職場で1番、ご飯食べるのが遅い20代のジムちゃん。
なのに・・・
今日は、私の方が食べるのが遅いです。
えっ~もう、お変わり行くの?と焦るてんてん母でした。
2011_0409_144847-IMG_4691.jpg
若さの違いなのか?20代前半のジムちゃんは、飲み物を2杯でやめて
食べるのに専念して1番食べていました。
あと5人は30過ぎです。途中からギブアップぎみで飲み物かポテトばかり
食べていました。

ランチとかだとゆっくりお話して・・・となるのですが
バイキングだと「これ美味しい」「次、どれにする?」とか食べ物の話か
食べているだけで終わってしまいました。
終いには「取りに行くの面倒だから回転すしみたく回ってこないかな」と
言い出したてんてん母でした。



結局、少し気持ち悪くなって散歩は無理となり帰宅しました。
1時間ぐらいよこになっててんてんの散歩だけになりました。
ごめんね~シロさん、うららちゃん。明日は頑張って行きますから~。

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

署名送りました~。
昔はね・・・「てんちゃんの散歩に行く」と言うとついてきた2人。
も~20歳をすぎて いってらっしゃい~私達は携帯でゲームしています。
2011_0406_151955-IMG_4664.jpg
てんちゃん寂しいね・・・と散歩していると誰のマネ?
そんな所になんて~
2011_0406_152651-IMG_4666.jpg
そんなことしているから鼻の頭に草ついていますよ。
2011_0406_152701-IMG_4668.jpg
てんてん気付かずに鼻に付けたままず~と散歩中です。
2011_0406_153152-IMG_4669.jpg
高●北公園があるのは知っていましたが高●南公園もあったとビックリ
2011_0406_153157-IMG_4670.jpg
初めての公園でモモちゃんという子に会いました。
吠えたらダメよ~と言われていたけど仲良しできました。
2011_0406_153613-IMG_4671.jpg
面白い看板を発見したので今度、望遠鏡でも持ってくる?

Pコースより坂が少ないからいいね~。

3度の飯より犬が好き、50名集まったら送ろうと思っていた署名。
お願いしていたのに用紙が来ない~催促するのも・・・と
思い送ったら、今日「できたよ~」だって「会った時に80円返すので
送って~」とお願いしました。せっかちな性格直らないな~。

てんてん母の「書いて~」に文句も言わずに協力してくれた方
ありがとうございました
1件でも多くペット可の仮設住宅でできるのを願っています。

ただね・・・

テレビ見ていても普通の人でさえ入居できるのか?難しそうですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

分からないの??
ナナとお姉ちゃんが泊りに来ていても大事なこと
2011_0406_132629-IMG_4651.jpg
それは・・・
2011_0406_133320-IMG_4652.jpg
ウララちゃんとシロさんの散歩です。
2011_0406_133405-IMG_4653.jpg
今日は。18~20℃ぐらい気温が上がったみたいですね。
2011_0406_135136-IMG_4654.jpg
暑くなったらの散歩時間も考えないとな~。
2011_0406_141333-IMG_4658.jpg
シロさんはハァハァしています。
2011_0406_141328-IMG_4656.jpg
舌、少し紫だけど大丈夫なのかな??
2011_0406_141746-IMG_4662.jpg
私も今日から春の装いで散歩に行きました。
いつもはピンクだったのに今日は、クリーム色の上着です。
2011_0406_141727-IMG_4660.jpg
ウララちゃんはあれ?と時差があったけど・・・
すぐに分かってボール咥えてアピール。
シロさんは分からなかったみたいですがウララちゃんの散歩帰りに
追い風だったからか?匂いで分かって吠えていました。
ワンは目が悪いと言うけど・・・見えているよね??

いつも会う御夫婦も私から声を掛けないと分からなかったみたいです。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

やっぱり忘れるの?
てんちゃんを家族に迎えるとき、ナナが一緒だった。
てんてん父と3人で稚内まで迎えに行きました。
お姉ちゃんは、受験生。試験まじかで行かなかったんですよね。
2011_0405_215420-IMG_4642.jpg

それが原因だったのか?お姉ちゃんよりナナに懐いていました。
2011_0405_215428-IMG_4643.jpg

なのに・・・
2011_0405_215514-IMG_4644.jpg

今日は、お姉ちゃんの方が好き目もトロトロ。
来る回数がお姉ちゃんの方が多くなったから?
ちょっと仕事辞めたい病で私に説教されているから?
それともソファだからなのかな??
でもナナが家に入ってきたら唸りました。
2011_0405_194927-IMG_4638.jpg
ご飯の時間は、マッコリ飲んでいるてんてん父に懐いていました。
1番甘いのかな??焼き肉だから食べれませんよ~。
2011_0405_202051-IMG_4640.jpg2011_0405_194933-IMG_4639.jpg
それともこんな変な格好しているナナだから懐かない?
みんなにこの格好で出掛けないように言われていました。
2011_0405_231451-IMG_4646.jpg
時間とともにナナにもちゃんと懐いていました。
思う出したのかな??
2011_0405_222937-IMG_4645.jpg
てんてん:接待も疲れます~
2011_0406_081316-IMG_4648.jpg
朝はみんなまだ寝ているので てんてん父といました。
2011_0406_081301-IMG_4647.jpg
てんてんどこまでわかっているのかな??

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

春なのに~♪
もうすっかり春です。引っ越ししている風景を良く見かけます。
散歩中、残りわずかな雪で遊んでいる子供を発見。
楽しそうでしたが てんてんはこのはしゃぐ声が怖いみたいです。
2011_0402_120039-IMG_4616.jpg
上がっていた尻尾も下がっています。
2011_0403_194903-IMG_4632.jpg
散歩から帰るとお疲れのてんてん。年なのかな?
2011_0403_203215-IMG_4635.jpg
散歩の距離を短くして朝、昼の2回にしているのにな~。


ななちゃん
2011_0406_130913-IMG_4649.jpg
ラッキー会いに来たよ~。

でも今日はお母さんがいないみたいで出てこれないラッキー
家の中から吠えています。お父さんに「帰るよ~」と言われても
納得の行かないナナちゃん。
2011_0406_130925-IMG_4650.jpg
最後は、もうイイ~プィと帰りました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

愉快な仲間の送別会
年に1度ぐらい日曜日の当番が回ってくる。
日曜日仕事だから~と土曜日にお休み取っていたのに
なんで休んだのか忘れて、マロンママの送別会の日
休みで良かった~と思っていた。
2011_0402_201944-IMG_4630.jpg
良く考えると次の日、仕事なので落ち着かない~
それでもビール飲んじゃいました。
2011_0402_192648-IMG_4626.jpg
愉快な仲間がまた1人居なくなると思うと寂しいのですが
「カニさんだ~」とか食べるのに夢中で寂しがる暇もなしです。
2011_0402_200904-IMG_4627.jpg
「食べれそうなら おじゃもする?」と聞かれて さっきまで
お腹いっぱい~と言っていたのに「食べます」宣言
さすがに昼抜き、昼少なめ人間がいただけあります。
私は、ちゃんと食べても食べちゃいますけど
2011_0402_213845-IMG_4631.jpg
プッチンパパさんからの差し入れもちゃんと全部食べました。
ここの杏にんさんは、口直しには最高です。

明日用事のある、てんてん母とあずきちゃんママだけ帰り
みなさんは2時?3時までゆっくり楽しんだみたいです。
(みんな若くてビックリです)その時間私は、もう爆睡中でした

みんなでマロンくんの所に遊びに行こうね~

ワンを家族にしたお陰でみんなと知り合えて楽しい時間をありがとうね。
マロン君が早く新しい生活に慣れることを願っています。
新しい所でもマロン君のおちりファンができるのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

逆さまつ毛
涙目が最近、凄くて絨毯に目を擦ることもあり
てんてん父に「タダレてきた・・・」と言われて
念のために病院に行くことにしました。

温泉近くのトリマーさんもいる病院だともし目に毛が入ると
言われても可愛く切ってくれるかな?と思い初受診。

病院に向かう前に捏でパンを買い そこで食べる人用にある
無料コーヒーを貰ってもいいか聞いて(図々しい)車の中で
パン1つとコーヒーを飲んで出発です。

ワンちゃん散歩している~と見ると あれ~??ぺロさん??
「どうしたの?」と聞くと「病院に行く~」と言うので
一緒に行きました。
ぺロさん体重9kgの大台に乗ったそうです。
そしてしばらく良かった歯茎の治療して貰い白内障の初期と
診断されて目薬が出ました。
2342CA390254.jpg

次は・・・てんてんの診察です。
マブタがめくれてきたりもすると説明を聞きながらの診察。
結果は、左目に4~5本(1本くっいていただけか不明)
右1本の逆さまつ毛でした。目薬の麻酔をさして抜きました。
涙目に目薬を貰ってきました。これで良くなるといいな~。
2011_0402_164452-IMG_4622.jpg

3.8kgちょっと太っていると注意されました
最近は、毎日散歩しているんだけど・・まだ効果が出ていないな~。
2342CA390255.jpg
病院の看板犬ちゃんがナゼナゼして~と私の足元でお休みです~。

2342CA390257.jpg
足のリハビリで入院中のチョコちゃん、元気に3本足で
ピョンピョンと足っていました。2kgないそうです。
2342CA390258.jpg
耳掃除に来た3匹のファミリーさん。
てんてんお願い~嗅がせてにてんてんチッと怒ります。
結局、ご自由にという感じのぺロさんの全身を嗅いでいました。


ここの病院は、ワン達の接触できて楽しいかったです。
てんてんは迷惑だったみたいですけどね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
