てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
自己満足
かなり前の話ですが、うちの子記念のプレゼントは・・・
2011_0522_100639-IMG_5451.jpg
お洋服です。
102011_0522_100523-IMG_5448.jpg
てんてんは別に欲しくなかった??
102011_0522_100156-IMG_5433.jpg
てんてん父にも評判が悪いです。可愛いよね~??
2011_0522_100447-IMG_5442.jpg2011_0522_100319-IMG_5440.jpg
ホー●マックでは「可愛い~」と言われたんだけどな~


てんてんとの散歩中、風がある時のお願。
私の匂いが遠くまで行きますように・・・
そして私の匂いを嗅いだウララちゃんワンワンと言って~
そんな事を考えているので どう考えても違うワンの泣き声でも
もしかして?と見に行ってしまいます。今回は、シバさんの声でした。




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

恐るべし猫さんの恨み
暖かくなってラッキーのおはよう~の挨拶が始まりました。
2011_0525_083012-IMG_5490.jpg
この子は、撫ぜ撫ぜされるならおチリがいいんですよね~。
2011_0525_083002-IMG_5488.jpg
てんてん母の名字を知っているレオ。
102011_0525_082915-IMG_5487.jpg
「てんてん母が来た~」とお母さんが言うと慌てて来てくれました。
2011_0525_082909-IMG_5486.jpg
久しぶりの高齢のレオも元気でなによりです。
レオは気まぐれなので会える日が少ないんですよね~。

そんなレオさんをてんてん母とレオお父さんでイジル。
レオお父さん、猫パンチをかわす。
でもそのあとスリッパだったので足の親指をレオさんに
軽く噛まれました。そのあとてんてん母の手に猫パンチ。
ごめ~ん、ちょっとかまってみただけ・・・と言ったのに
次の日もゴロン~、かまって~とするのでかまうと猫パンチ
そしてガブっと腕にきました(甘噛みですけどね)
レオさんは、前の日の恨みを晴らす気でいたんですね。
恐るべし猫さんの恨み

テーマ:ねこ・いぬと一緒に暮らす - ジャンル:ペット

ハイタンとラッキー
話が前後していますが25日、仕事を終えて帰ろうと
駐車場へ行くと久しぶりのハイタン(ハイジちゃん) 
102011_0525_124433-IMG_5494.jpg
私を見るなりイイ子のお座りハイタンです。
102011_0525_124439-IMG_5495.jpg
てんてん母、イイ子でちゅのでおやつくだちゃい~。
102011_0525_124513-IMG_5499.jpg
甘え上手です。
2011_0525_124509-IMG_5498.jpg
が、待ち切れずにカバンの中、チェックし始めました。
2011_0525_124459-IMG_5496.jpg
今日はないの?と甘えるのでしょうがないな~と車からおやつ
2011_0525_125245-IMG_5503.jpg

それをベランダで見ていたラッキーが遠慮がちに吠えるので
ラッキー母さんがハイタンの所まで来てくれました。
102011_0525_124815-IMG_5501.jpg
少しラッキーに上げる?と言った瞬間、パクっと早いです。
2011_0525_125337-IMG_5508.jpg
ラッキーには、おやつ無いんですが ナゼか?匂いだけなのに
食べた~と言う舌になっています。
102011_0525_125327-IMG_5507.jpg102011_0525_125255-IMG_5505.jpg
さぁ~みんなとお別れしてシロウララちゃんの散歩へ行きますよ~。
102011_0525_125252-IMG_5504.jpg
もうウララちゃんがいない事もしらないで張り切っていた
102011_0525_124834-IMG_5502.jpg
てんてん母でした。


こんなにお利口さん顔したハイタン。
前に生米の袋を破って食べたり、コンロの上の鍋から
ご飯をひっくり返して食べたりしているハイタン。
今回は、たまごを出したまま お出掛けしたら ちゃんと割って
お召し上がりになっていたそうです。
どう考えても盗み食いするように見えないんだすがね・・・。



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居
可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』が現在、約60万人を
突破いたそうです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

失敗散歩
22日は天気が悪くて まだ散歩に行けないな~と
思っていたら てんてんが窓でウフウフっと言っている。
見ると陸君がパパと散歩中でした。もう行けるんだ~と出発。
102011_0522_103347-IMG_5458.jpg
一応、足付きの服を着て最後の桜を見に出発です。
2011_0522_104328-IMG_5466.jpg
子供の頃、お墓が怖かったのに年でしょうかね?
2011_0522_104843-IMG_5470.jpg
最近は、道路が乾くのも早くて行っちゃうんですよね。
2011_0522_105146-IMG_5474.jpg
私、お化けより怖くなってきているのかな?
102011_0522_104738-IMG_5469.jpg2011_0522_105212-IMG_5475.jpg
着せて行った服が失敗でした。トレーナー生地なので
濡れると重みで伸びます。てんてん歩きにくそうです。
2011_0522_105648-IMG_5476.jpg
たま~に通る動物病院。
2011_0522_105702-IMG_5477.jpg
いつも、この小屋に誰もいなくて誰用?と思っていたのですが
2011_0522_105742-IMG_5478.jpg
猫さん用だったんですね。
2011_0522_105744-IMG_5479.jpg
さすがに病院の猫さんです。甘え上手です。
102011_0522_114410-IMG_5483.jpg
散歩から帰ると海でも行った?と思えるほどの砂です。
102011_0522_114355-IMG_5481.jpg
諦めてシャンプーしましたがブラシ係りのてんてん父がいないので
ブラシ無しでドライヤー掛けたら パンチパーマてんてんになりました。


ウララちゃんが使ってた自転車小屋と同じのを見るたびに
もしかして?と探してしまう自分に涙です。
病気で亡くなったりすると辛いけど・・・
本人も頑張ったんだからと思える?どうだろう?思えないかな?
行方不明とかだと本当に辛いですね。
夜とかに目が覚めると ちゃんと安心して寝ているかな?とか
考え出すと眠れません。ラッシュパパは、新しいワンを飼うのが
1番と言うんだけど・・・。そんな気持ちにもまだなれません。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

みんな幸せになれ~
仕事に行く途中で頻繁に見るベビーカーのパピヨン。
気になっていたので 思いきって話しかけたのが失敗
2011_0521_160939-IMG_5415.jpg
30分以上スーパーの前でお話です。
どうやって「もうソロソロ・・・。」と言うかだけ考える
2011_0521_161003-IMG_5417.jpg
前の飼い主さんに虐待されて下半身が不自由になりベビーカー散歩
3歳にうちに来て今9歳になる。他に猫、ウサギ、カメがいて3万円掛かる。から
ご近所、旦那様、子供の話まで時間の無い方、話掛けない方がいいですよ。
2011_0521_160951-IMG_5416.jpg2011_0521_161222-IMG_5418.jpg
メリーちゃんは大人しくて ちょっと震えます。
あまりにもビビるので触るとは噛む?と思ったのですが大人しい子でした。
犬嫌いな人が分かるみたいで そんな人が「可愛いね~」と言うものなら
見破って吠えるそうです。てんてん母、吠えられなくて良かった。

ご近所さんならお友達になれたのに~と言われたのですが
ごめんなさい、もう2度と話掛けないかな~?!


貰われて新しい生活の方が幸せになれたメリーちゃん。
ぺロさんも里子だったよね。
きっとウララちゃんも今以上に幸せになれると信じています。
だってそうでないと赤ちゃんの時、段ボールで寒い季節に
捨てられてて幸が薄すぎる。
それでも人間が大好きな子なんだから・・・



地震から思うこと・・・
ワンの一時預かり、里親は陸続きじゃないので どこか?
北海道は遅れているとおもっていましたが動き出しましたね。
北海道獣医師会みんな優しい里親さんと巡り会えますように・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

親友だったよね?!
てんてん、うちのお母さん「寂しい~」と私がいるのに
酔っ払って泣くんだよね。


だって・・・


自分の子じゃないからしょうがないけど・・・


知り合った時は散歩中のウララちゃんとお母さん。
それからここにいるんだ~友達になろうね~と2年
ラッシュが亡くなってウララちゃんの散歩開始。
まだ1年までたっていないけど・・・
完全に親友だったよね。

急に会えなくなって寂しいよ~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

幸せでいて欲しいと願うばかり
今日はラッキー&ハイタンにも会えてヨシヨシできて
幸せな日だな~と張り切ってシロウララちゃんの所に行きました。

歩きながら、あれ~??小屋どこだっけ?ボケた?と通り過ぎる。
2011_0525_133832-IMG_5512.jpg
取る火ばさみ発見。ここだと思って見ても小屋が無い
また風で飛ばされた??でもウララちゃんもいない。
近くで畑している人に「ここにいたワン知りませんか?」と聞く。
「最近いないね~」と言われて慌ててウララちゃんママのことろへ
ピンポ~ン、も~頭の中は、急死したと思いこんで涙目です。
(小屋もリードもないんだもん)
ウララちゃんのお母さんによると「私も最近、体の調子が悪くて
世話するのが大変でウララちゃんを欲しいと言ってくれる人がいて
里子に出したの・・・」前に会った時、体の調子の話も里親探している
話もしていなかったのにと思いながら帰ってきました。

ウララちゃん可愛い~と私みたいな人がいるんだなと思いながら
シロさんとどう散歩したのかも覚えていません。
シロさんしなかったのかな?取り忘れ??
シロさんの写真も撮らなかったし、おやつも上げ忘れてきました。
2011_0525_132233-IMG_5510.jpg

途中、ウララちゃんのおやついらないんだ~と思い(仮)ゴダイ君に
おやつを上げた。散歩途中、よく会うご夫婦に話しかけられる。
「カラスの子供、次の日に死んでいたんだよ。2日後に片付けられて
いた・・・」と話をした。

そのあと近所のおばぁちゃんに「ウララちゃんどうしたの?」と
聞かれて 「誰かにあげたんだって・・・」と話をすると
「えっ??本当に?」と言われる。私も頭の片隅にあったのですが
恐ろしくてウララちゃんのお母さんを探れなかった。

小屋にシロさんのお母さんが来て「今日、夕方また来て~」と言われる。
「私、勝手に散歩しているので気を使ったり、お礼とか要らないので 
シロさんは、ず~とここで飼って欲しい」とお願いする。
シロさんお母さんも「年取った外犬、欲しいなんて言う人いるのかね?
それよりお茶でも飲んで行って・・・。」と言われて頭の中が
保健所となり慌てて家に帰る。
家族になる覚悟を決めて保健所に電話するとそういった犬はいませんと
言われました。少し安心しました。
2011_0521_134957-IMG_5390.jpg
この日が最後だったんだね、もう1度、会いたいな・・・

新しい里親さんと私、どっちがいいの?と聞きたいな・・・

新しい里親さんと言われたら安心できるのにな・・・
2011_0521_134347-IMG_5387.jpg
てんてん母、散歩に連れて行け~と下手な遠吠えしていないかな?
ちゃんと新しい飼い主さんが毎日散歩してくれているよね。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

眠れ~眠れ~♪
シロさん達の散歩を終えて帰ると寝ているてんてん
2011_0521_142343-IMG_5403.jpg
爆睡中ですか?
2011_0521_142404-IMG_5404.jpg
寝顔も可愛い~
2011_0521_142412-IMG_5405.jpg
舌が出ているの??
2011_0521_142418-IMG_5406.jpg
てんちゃん起きて下さい~。
2011_0521_142447-IMG_5410.jpg
ダメですか~?
2011_0521_142457-IMG_5411.jpg
寝ぼけているの??
2011_0521_142504-IMG_5412.jpg
お~い!!起きろ~!!
2011_0521_142434-IMG_5408.jpg
大丈夫ですか?
2011_0521_142439-IMG_5409.jpg
あとから気付いてのですが・・・
左にてんてんの吐いたものがありました。
2011_0521_142532-IMG_5414.jpg
今日は、調子が悪かったの??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

カラスに襲われそうに(汗)
土曜日の午後、仕事を終えてシロウララちゃんの所へ
102011_0521_133325-IMG_5385.jpg
最近よく会う子達とお話したりしてシロさん楽しいね
2011_0521_133054-IMG_5382.jpg
テリアの方は、噛むと絶対に離さないので 唸ったりする子とは危ないので
近づけないと言います。悪い子じゃないんだけど売られた喧嘩は買うそうです。
シロさんは誰とでも仲よくできるのよね。
2011_0521_133051-IMG_5381.jpg
桜がチラチラしていて楽しいシロさんと散歩でした。
2011_0521_131949-IMG_5380.jpg
ウララちゃんにシロさんとの散歩が見つかり今日も大騒ぎです。
2011_0521_134347-IMG_5387.jpg
頭にタンポポのせてみたり
2011_0521_134952-IMG_5389.jpg
花の上に桜の花びらのせようとしたり
2011_0521_134957-IMG_5390.jpg2011_0521_135154-IMG_5392.jpg
もう桜も終わりだな~と思いながらノンビリ散歩していたら
2011_0521_141056-IMG_5400.jpg
帰り道、向こうの方で数人話している。知り合い??
いつも会う御夫婦もいると思いながら歩いていると
2011_0521_135529-IMG_5396.jpg
「来るんじゃない、向こうまわっておいで」と言われる。
2011_0521_141106-IMG_5401.jpg
「どうしたの?」なんて呑気に聞いていたら 低空飛行してくるカラス
ゲッ~ウララちゃん危ない~
逃げようとしたらウララちゃんじゃなくて私の帽子めがけてくる
ウララちゃんは、いつもの道じゃない~と歩くのを拒否。
凄い声で鳴くカラス、怖い~と無理やり引っ張って逃げました。

ウララちゃんは子供のころ(捨てられていた)トラウマ?なのか 
自分で決めた距離以外、行きません。飼い主さんからはぐれたら
困るもんね。散歩も決まった所で自分でUターンします。
迷子の心配なくていいね~と思っていたけど今回は、大変でした。

遠回りした所でおじさんに聞くと カラスの子供が歩いていたから
上からお母さんが見守っていたそうです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

婿入りはない?生涯独身!
15日から会っていなかったプータンファミリー&キャメちゃん。
102011_0518_160116-IMG_5359.jpg
18日、元気だった~とプータンファミリーに圧倒されるてんてん
102011_0518_160059-IMG_5358.jpg
おちりの匂い嗅がれたくない~
2011_0518_160055-IMG_5357.jpg
けど・・・嗅ぎたい~
2011_0518_160122-IMG_5360.jpg
サービスできませんとお座りしてお尻を隠すてんてん。
2011_0518_160409-IMG_5363.jpg
すると子供達がてんてん~と触るので大変です。
2011_0518_160557-IMG_5364.jpg
プータンは何よりボールが大好きで 何があっても関係ない
ボールだけ投げて~とワンワンしています。
2011_0518_160629-IMG_5366.jpg
てんてんの真似して??クロちゃん体をバリカン入れたら家族から
ブーイングされたそうです。家の中でも寒そうと服着ているそうです。
2011_0518_161358-IMG_5370.jpg
キャメちゃんは、相変わらず美人さんです。
私好みなんですよね~アプリは甘えん坊なのかな??
2011_0518_155940-IMG_5354.jpg
ボール命のプータン以外で楽しく遊びました。
102011_0518_160004-IMG_5355.jpg
てんてん婿様選ぶなら今ですよ~。ギンちゃんとクロちゃんどっちが
好みですか?てんてん母、父、プードルなら何でもOKです。
102011_0518_160027-IMG_5356.jpg
結局、お見合いも上手くいかず生涯独り者でしょうかね?
2011_0518_160238-IMG_5361.jpg
歯の生えかわりでお嫁さんより小枝の方が興味あり?
2011_0518_160311-IMG_5362.jpg
それとも熟女はダメですか?
102011_0518_162317-IMG_5371.jpg
仲よくなれずにサヨナラしたあとにソラちゃんに会うと
久しぶり~と仲よくできる。ファミリーだったから圧倒された?
2011_0518_163136-IMG_5377.jpg
てんてん母、いつかは手なずけたいワンです。


プータンパパ、銀ちゃん、クロちゃんと呼ぶとフルネームで呼ぶように
注意されます。
てんてんと言ってもけんけんと呼ぶよりいいんじゃないかな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4日前の話
水曜日、きっと今日が最後の桜散歩かな??
散歩中桜の花びらがチラチラしていました。
2011_0518_134646-IMG_5335.jpg
いつ咲くのかな?とかしばらく桜のおかげで楽しい散歩でしたね。
2011_0518_133346-IMG_5334.jpg
これからは、何を楽しみに散歩しましょうかね?
2011_0518_140442-IMG_5343.jpg
うちの子にしたいほどイイ子のシロさんが大好き
可愛い花をシロさんと見るだけで幸せな時間です。
2011_0518_135812-IMG_5342.jpg
今日は、暖かくて てんてん父の天敵たんぽぽ日和です。
102011_0518_162957-IMG_5376.jpg
シロさんとてんてんどちらがたんぽぽと可愛く撮れましたかね?
102011_0518_162926-IMG_5373.jpg
なびく耳がシャンプーのCMモデルになりませんかね?
2011_0518_140843-IMG_5345.jpg
昼寝中だったウララちゃん、最近散歩がシロさんに次なので
吠える、遠吠え覚えました。
2011_0518_142058-IMG_5349.jpg
どちらを先にしても問題解決しません。
2匹、一緒に散歩行けたらいいのにな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ビビるてんてん
秋に赤ちゃんができるかも~と言われていたプータン
あれから半年以上過ぎました。
2011_0515_155809-IMG_5320.jpg
ず~と会えずにいたのですが やっと会えました。
2011_0515_160316-IMG_5321.jpg
てんてん5カ月のプーにビビりまくりです
2011_0515_161101-IMG_5322.jpg
男の子2匹、なんと元気なんでしょう~。
たま~に遊びから喧嘩になることもあるそうです。
小さい方が黒べい君(左)大きな子が銀蔵ちゃん(右)です。
2011_0515_161152-IMG_5323.jpg
てんてんと仲よくできたら家族増やす?と思ったけど
ちっとも仲よくできず、最後は私に抱かれて震えていたてんてんです。
2011_0515_162150-IMG_5326.jpg
左見いて立っているのが母親のプータンです。
今回、5匹の赤ちゃんを産み3匹が新しい家族の元へ
男の子2匹が残り、アプリのキャメちゃんがいるので全部で
4匹の家族です。きっと賑やかなんでしょうね~。
憧れるけど・・・てんてんは無理かな?と思う日でした

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

花より団子
小腹も空いたので今日の3時のおやつは何にしょ~と考えて宝○で団子にしました。
2011_0515_154008-IMG_5297.jpg2011_0515_153854-IMG_5295.jpg
ゴマとしょう油です。柔らかくて美味しいんですよね~。
2011_0515_154521-IMG_5302.jpg
腹ごしらえは、終わったので散歩開始です。
102011_0515_143328-IMG_5283.jpg102011_0515_143338-IMG_5284.jpg
てんてんには、少ししかおやつ無かったのでやる気が出ないみたいです。

スーパーに行くとおじいさんが「毎日買いものに来れないで
タバコ1人2個のところを何とか4個欲しい」と言っていました。
てんてん父に禁煙して欲しい癖に見るとてんてん父のタバコがある。
お一人様2個までにつられて私まで2個買ってしまった。
家に帰ってから なんで買ってしまったのかな?と後悔。
1個千円ぐらいで売ってやろうかな~。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

サクラ散歩
花見するには、絶好の日だね~と日曜日の午後。
2011_0515_151105-IMG_5294.jpg
3組が焼き肉していました。早く外で焼き肉したいな~。
102011_0515_150139-IMG_5292.jpg
クンクン泣くてんてん、うちにはお肉ないんだよ~。
2011_0515_144402-IMG_5290.jpg
まだ1歳にならない黒プーちゃん。公園の駐車場リードなしで大丈夫ですか?
2011_0515_144351-IMG_5289.jpg
怖がりで人間にもワンにも近づかないと言いますがここは、駐車場ですよ。
102011_0515_143557-IMG_5288.jpg
てんてんにも尻尾丸めて逃げていました。
102011_0515_154824-IMG_5315.jpg102011_0515_154638-IMG_5307.jpg
てんてん地方、今年は寒いのでもう少し桜を見れそうです。
2011_0515_154554-IMG_5303.jpg
落ちた桜をてんてんに髪飾りにしてみたけど・・・
102011_0515_142512-IMG_5280.jpg
分かりにくい~。レリンしゃんも同じことしていたな~。
ちょんまげスタイルだってけど・・・。
2011_0515_142416-IMG_5276.jpg
これで分かるかな?
102011_0515_142447-IMG_5278.jpg
勿体ないので花びらお持ち帰りしてきました。
2011_0515_142532-IMG_5281.jpg
桜のイイ香りしますか??


ひゃほ~♪ウニファミリ~ のオークション高くて買えないよ~。
高いと思わないでチャリティと思わないとダメなのかな?

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

久しぶりの中華でコースです。
職場の人たちと18時から中華を食べに行きました。
前日の天気予報では、雨ですみんな何来て行こう~と言っているのに
私だけ「旦那に趣味悪いと言われた傘さして行こう~」と張り切っています。
2011_0514_205916-IMG_5270.jpg
プードル柄なら何でもいい?!私です。
2011_0514_181558-IMG_5260.jpg2011_0514_182640-IMG_5262.jpg
初めて食べたピータン。美味しくもなくまずくもなく・・・??難しい。
2011_0514_181541-IMG_5259.jpg
パンに味噌と鶏肉を挟んでたべます。あれ~あんかけ焼きそばの写真がない
2011_0514_183948-IMG_5263.jpg2011_0514_185544-IMG_5264.jpg
ブリブリのエビチリが最高です。中華風ステーキも美味しかったです。
2011_0514_191521-IMG_5266.jpg2011_0514_200708-IMG_5269.jpg
貝や牡蠣よりチンゲン菜も美味しい~杏仁さんも美味しかったです。

不味かったのは・・・22歳の子がビールとジンジャーエールを
割って飲む、なんだったけな??3日前に開けたビール??と
思う味。ビールはビール、ジンジャーエールはジンジャーエールで
飲みたいのは私だけじゃないよね??

私だけ2次回には行かなかったけど予定の時間より1時間弱遅く帰宅する。
20時ごろ帰るけどエビ・カツ肉にパン粉は付けてあるので 
待ち切れなかったら母ママに揚げて貰って~と言っていたのですが・・・
(私が母ママに頼むのは嫌なんです)
テレビを見ていて頼めなかったのと夕ご飯どうするの?とも聞いて
くれなかったみたいで21時帰宅後、揚げもの開始です。
てんてん父もお腹空いたからある物で先に食べるとかしないタイプです。
私だけ美味しい物食べて来て てんちゃんと父はお腹ペコペコ
申し訳ないです次回は、食べれるようにして行きます。

同居しても文句ばかり言われて なんの得もないと思うのは、酷い娘なのかな??
気持ち良く酔っていたのに・・・ご飯支度で一気にテンションが

テーマ:同居のくらし - ジャンル:結婚・家庭生活

予定外
土曜日、シロウララちゃんの散歩後に病院に行って採血したあと
外に出るとハイタン(ハイジーちゃん)がいました。
2011_0514_104019-IMG_5248.jpg
目があうとイイ子でお座りポーズです。そしていつものチュ~です。
2011_0514_104436-IMG_5256.jpg2011_0514_104432-IMG_5255.jpg
「あなたは今日も可愛いね~」と飼い主さんに内緒でおやつです。
2011_0514_104036-IMG_5249.jpg
勝手に近所一周散歩した所ですが・・・
雨が降りそうで早く帰らないとと勝手散歩はできません。
2011_0514_104113-IMG_5251.jpg
ガムが堅いのか?食べるのが大変そうです。
2011_0514_104252-IMG_5253.jpg
堅いけど食ったぞ!!と、どや顔になっています。

またね~と慌てて捏まで朝昼兼用ごはんに行きました。
焼きそばパンとエビマヨパン2個で380円、コーヒー無料です。
2011_0514_105752-IMG_5258.jpg

さぁ~あとは、てんちゃんと桜の咲いている公園までと思い
自宅に向かって車を走らせていると雨です
間に合わなかった~てんちゃんゴメンネ~と思いながらも
家に帰るのを止めて本屋さんに変更。
少し家の前を庭らしくしたいけど・・・なかなか好みの物が見つかりません。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

仕事に行くフリして・・・
土曜日は有給でお休みなのですが てんちゃんには仕事に行くフリして
お出掛けです。なんせお留守番の逃げてな子です。
2011_0514_090115-IMG_5227.jpg
朝から散歩に行くのでビックリしていたシロさん
「今日は雨降るみたいだから早く来たんですよ~」と話しながらの散歩
周りから見たら変な人ですかね?
2011_0514_090200-IMG_5232.jpg
しばらくシロさんの撮影スポットです。
2011_0514_090214-IMG_5235.jpg2011_0514_090210-IMG_5234.jpg
今日も上手に撮れなかったなと断念して帰ってきました。
2011_0514_090544-IMG_5237.jpg
シロさんには好みの草があるみたいで好みの草を見つけると
ムシャムシャ食べています。
2011_0514_092203-IMG_5238.jpg
最近、散歩の順番がシロさんのあとにされたウララちゃん。
2011_0514_092358-IMG_5239.jpg
へたくそな遠吠え、頑張っています。
2011_0514_092402-IMG_5240.jpg
そのうち上手になりますかね?

散歩中にチワワちゃんが遊んで~とワンワンしてきた。
ウララちゃん、怒り気味のワンワン。そして勢い付けて
チワワの所へ行こうとする。ヤバイと思い「ダメ~」と怒るが
またグル~と周り勢いつける。リードを手にグルグル巻いて
短くして チワワのお父さんがまだ話していましたがそそくさと
走って帰ってきました。ウララちゃん好き嫌いがあるんだよね~。

2011_0514_092909-IMG_5243.jpg
さぁ~散歩も終了したので健康診断に行って雨が降る前に
てんてんの散歩に行きます。夜まで大忙しです。


と思ったら15時からの雨の予報が早く降り出してしまいました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

てんてん記念日。
5月11日は、てんてんうちの子記念日です。
2011_0511_153031-IMG_5190.jpg
水曜日なので半日だけの仕事なのでてんてんと桜を見ながらの散歩です。
102011_0511_153901-IMG_5199.jpg
まぁ~てんてんに桜は、関係ないみたいです
2011_0511_154513-IMG_5205.jpg
お姉ちゃん(いとこの子供)の誕生日でもあるので朝からおめでとうメール。
返事来ませんあんなに可愛がってのに・・・寂しさが
と、思っていたら数日たって返事がきました。
田舎だとメールにも時差があるのかな??
102011_0511_153115-IMG_5192.jpg102011_0511_154304-IMG_5204.jpg
てんてん脚のカットが可愛い~と言われました。足だけですか??
2011_0511_160122-IMG_5206.jpg
この足、お洒落に見えますが・・・
散歩に行くとオシ○コがかかって臭くて汚いです。
きっともう時期、切られると思います。

夜は、恒例のてんてんの好きなシャブシャブでした。
最近、牛さんより豚さんが好きみたいで年かな??と
思っていたらお肉より野菜が喜んでいました。
食べ過ぎると下痢しなきゃ~もう少し上げれるのにな~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

ウララちゃんイラつき散歩
いつもシロさんウララちゃんとの散歩は、穏やかにさせて
貰える散歩です。ストレス解消です。

うららちゃんの小屋の前を通ると爆睡中のウララちゃん。
2011_0511_133614-IMG_5185.jpg
シロさんの散歩後によると畑仕事始めた人が嫌だったのか?
小屋の中で寝ていました。
2011_0511_135329-IMG_5186.jpg
今日のウララちゃんはあっち行ったりこっち行ったり。
私が1周周って同じ所の匂いを嗅ぐ。座りこむ。
ちょっとイラッとするてんてん母「ちゃんと歩いて」と言ってしまった。
私を見るウララちゃんにハッとさせられる。
ゴメンネ~、今日はウララちゃんん寄り道が多いうえに
イガイガする喉、痒い目から涙、鼻水。白樺かな??
せっかくの散歩これでは・・・と思い穏やかに散歩再開です。
2011_0511_140554-IMG_5187.jpg
楽しいはずの散歩がもう少しで不愉快な散歩にする所でした。
2011_0511_140600-IMG_5188.jpg
そんなの分かっていない?のかな?ウララちゃんはいつもの
ウララちゃんでしたね。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

眠り姫
今日の天気、人間ならちょっと風が強いな~と感じる感じです。
2011_0511_130601-IMG_5179.jpg
でもワンにとって日向ぼっこするには、絶好の日なんでしょうかね?
2011_0511_130609-IMG_5180.jpg
爆睡中で起きません。ウララちゃんも爆睡中でした。
2011_0511_131617-IMG_5181.jpg
シロさんんの散歩中は、よく意味不明な物を見つけます。
木の間にカボチャを置いてどうしたいのかな??
2011_0511_132029-IMG_5182.jpg2011_0511_132035-IMG_5184.jpg
シロさんの散歩コースの桜が咲きだして週末あたりが見ごろかな?
天気が悪いと大変なのでここで記念写真と思い「待て」と言ってみるが
私のそばに来るシロさん。桜が遠すぎてキレイに見えません。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

花見?蕾見!
8日天気がいいので花見に行こうとてんてん父を誘うが
断られてしまいました。運動しないので体にもいいよ~と言うと
俺は健康じゃなくてもいいと言う奴です
2011_0508_113831-IMG_5163.jpg
家族連れが足こぎボートに乗っているのを眺めながら
102011_0508_115200-IMG_5170.jpg
てんてんとどら焼きでお茶タイムです。
102011_0508_113039-IMG_5161.jpg
母ママとは、話するたびに愚痴が始まり喧嘩になるので
用事なない限り話をしなくなっていますので連れてきません。
102011_0508_115128-IMG_5169.jpg
母の日なのに酷いですか?5日に誰に話しても母ママに呆れる
喧嘩しているのでいいんですよ~。
2011_0508_114756-IMG_5166.jpg
似ているね~と話しかけられましたがワン嫌いだそうです。
2011_0508_114320-IMG_5165.jpg
蕾で焼き肉しているカップル発見。いいな~
2011_0508_132422-IMG_5177.jpg
桜が咲いていないので場所を移動してのお昼タイムです。
102011_0508_132000-IMG_5174.jpg
ケンタッキーのエビサンドです。ちょっぴり辛めのソースが美味しいです。
2011_0508_132309-IMG_5176.jpg
てんてん何もくれない~と勝手に散歩始める。
これ~と食べ物見せても来ません。くれないの分かっているんですね~。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

自信がない
病気の人からするとこんなの病気じゃないと言われそうな・・・
ここ数年、夕方になりやすい、室内とかが暑くなるとなる気が
するのですが??

暑い~と汗をかくこともなくホワァ~と熱くなり どうにも体温調整が
できない。そのうち動悸、息切れ、吐き気、手の震え、手足が冷える
最後に冷や汗が出る。年に数回、こんなことがあり仕事中だと低血糖?と
思い甘い物を食べたりして横になる。今度、この症状が出たら血圧
血糖を計って貰おうと思っているとなかなか症状が出ない。

ごんちゃん宅でこの症状が出てしまい寒気がしていたので風邪?
とも考えた。(お腹の調子も悪かった)
札幌で2泊する予定だったけど・・・朝4時半から起きるてんてん父母。
トイレ、食事以外、車から降りないのでどこも寄ることができない
てんてん、てんてん母ともに調子が悪いのでてんてん父兄宅には
泊らずに帰ってきました。


次の日は、寒気がした時もあったけど・・元気になったので
気にしなかったのにシロウララちゃんの散歩後、また同じ症状が・・・

更年期の始まりなのか???

突然になるので怖くてあまり気心のしれていない人の所には行きたくない。
なったら・・・どうしょう??と不安がある。

そんな中、強引にお誘いがあり、ちょっとだけとお宅に行くと帰れない。
「てんちゃんが待っているね」と言いながら2時間ほど過ぎる。
仕事帰りで心の中でお昼ご飯も食べていないので大丈夫かな?と不安になる。

スイカ、コーヒーを御馳走になり無事に帰ってきた。

が・・・

その家には猫さんが居る。
402357CA390261.jpg

怖がりで引っかいたりするのでかまわないでと注意されていた。
獣医さんが噛まれて菌が入って濃をもって切開したことも
あるんだから・・・とくれぐれも注意
大人しいので手の匂いを嗅がした。
人間嫌いなら隠れるのに出てきているので大丈夫?と思った私。
飼い主さんがキッチンでスイカを切っている時に撫ぜようとしたら噛まれた。
恥ずかしくて血が出ているのを見つからないように帰ってきました。
402357CA390262.jpg
化膿するほどの傷でなくて良かった~。

やっぱりレオさんとは仲良しに慣れても他の猫さんとは無理かな??
「いつかよそのワンに噛まれるぞ」と注意されていたけど・・・
猫さんでした。どうも猫さんとの相性が悪いてんてん母です。






テーマ: - ジャンル:ペット

5月5日散歩2
膝が痛いのにシップ貼り貼り散歩に行っています。
自分でもバカだね~と思っています。
2011_0505_165004-IMG_5128.jpg
この可愛い笑顔が見たくてサポーター付けての散歩です。
2011_0505_165042-IMG_5130.jpg
シロさんはフレンドリーで誰とでも仲良しできます。
キラちゃんともご挨拶してイイ子です。
2011_0505_164549-IMG_5119.jpg
ウララちゃんは好き嫌いがはっきりしているので危ないです。
2011_0505_164539-IMG_5118.jpg
そんなシロさんが吠えた。どこからか飛び降りてきた猫さんに
ビックリしたみたいです。猫さんもビックリして動きません。
2011_0505_165220-IMG_5138.jpg
シロさんの散歩後行くと、ウララちゃんが吠えているのでお母さんと
娘が夕ご飯を持って出てきていました。散歩無理だな~と断念。
2011_0505_170801-IMG_5148.jpg

そこにいた秋田犬のはなちゃん。お父さんに「置いて行くぞ」と
怒られています。立ち止まるからみたいなんですが心臓とか悪くないと
いいのですが・・・思わずラッシュを思い出す。
引っ張り癖が直りイイ子になったと心臓が悪かったのに勘違いして
いたんですよね。
2011_0505_170912-IMG_5149.jpg
触っても大丈夫ですか?と聞いていたら おやつの匂いがした?
も~かなりの接近です。ちょい怖のワサオ顔ですよね~。
すごく人なっこい子でした。
2011_0505_171019-IMG_5150.jpg
そんなこと話していたらウララちゃんお母さん、娘さんが居ません。
も~踊りだしているので「散歩行くの?」と聞いたらボールを
置いて行く行くモードです。
2011_0505_173432-IMG_5151.jpg
これで連休中、もう少し散歩行きたかったね~。
2011_0505_173437-IMG_5152.jpg
またはなちゃんに会いました。「この犬とはダメ」と
お父さんに言われました。ウララちゃんシロさんを見習おうよ。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

5月5日散歩1
5月5日こどもの日。8歳じゃ~もうてんてんの日じゃないな?と
思いながら宝○でお餅11個と柏餅を買ってきました。
2011_0505_141415-IMG_5099.jpg
散歩で出掛けたらダックスとチワワちゃん発見。
大丈夫と言うので近づくとてんてんにかなり吠える
「いつもこいつは吠えないのに・・。」と言われてそうなんだ~と
思っていたら5匹いる家に入って行きました。
いつも吠えられているワン達じゃない~。
2011_0505_145233-IMG_5114.jpg
春になると今まで見かけなかったワン達も発見。
2011_0505_145237-IMG_5115.jpg
白い子の背中に手を上げていた姿が可愛かったけど撮れませんでした。
2011_0505_144010-IMG_5110.jpg
松ぼっくりの赤ちゃんが可愛いな~と散歩していると
2011_0505_144018-IMG_5111.jpg
女の子がワンの散歩している人、みんなに近づいている。
2011_0505_144513-IMG_5113.jpg
私の所にも来ました。3か月半のダックスを可愛いね~と
言われたいみたいです。その後も3度「また会った~」と
来ました 
2011_0505_143814-IMG_5109.jpg
あとは、シロウララちゃんの散歩してビール飲んで
連休が終了です。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

散歩後、思いがけないボーナス
3日の日、散歩無理かな~?と考えながら2階の窓から下を
見ると陸君がパパと散歩中。大丈夫なんだ~とてんてんも
散歩に行きました。
散歩しているとポツポツと雨が慌てて散歩していると
また雨が止むんですよね
2011_0503_133321-IMG_4983.jpg
8歳の名前?忘れちゃいました。この子がイイ子で待つので
近づくといきなりガルルッとてんてん凄い行きよいで逃げました。
お母さんは「あんたは、いつになったら・・・」と怒りながら
さって行きました。

てんちゃんの散歩後にシロさんの所へ行きました。
6日ぶりです。忙しかったり天気が悪かったりゴメンネ~。
2011_0503_142548-IMG_4989.jpg
寒くて小屋で寝ていたシロさん慌てて抱きついてきました。
2011_0503_142552-IMG_4990.jpg
鼻の上に缶詰が付いているので 取ってあげようとしたけど
ガチガチで取れません。普通すぐに舐めて取るよね~。
2011_0503_143208-IMG_4991.jpg
よく会うパグちゃん達とご挨拶です。ここの2匹は、大人しいんですよね。
パグ犬が犬種的に大人しいのかな??
2011_0503_150830-IMG_4996.jpg
ウララちゃんの所に行くと今日も小学生の女の子がいました。
自転車で散歩についてきます。ちょっとウザい。
2011_0503_151952-IMG_4998.jpg2011_0503_151959-IMG_4999.jpg
しばらくすると寒さで帰りました。
2011_0503_151944-IMG_4997.jpg
この喜んでもらえるおやつもあと2本ですよ~と思っていたら てんてん母
臨時ボーナスが入り1本62円か~と思いながら買ってしまいました。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

夢の中のラッシュ
連休も終わってしまいました。
本当に天気の悪い連休でパッとしない日ばかりでした
また仕事のいつもの生活が始まります。


ラッシュが亡くなって初めて夢に出てきてくれました。

5月1日の夢は・・・

「ラッシュが逃げているので引き取りに来てほしい」と言われて
ラッシュパパが仕事で捕まらないしーと昔、散歩していた場所に
行くとちゃんとラッシュが待っていた。

「私に迎えに来て欲しくて待っていたの~」とハグ
喜ぶラッシュ。
「あの世でも手におえなくて返されたんだね」と
話をしながらラッシュ宅まで連れて帰る夢です。

夢なのでありえない話ですが・・・

夢に出てきてくれてありがとう。

2011_0505_191106-IMG_5154.jpg

札幌でセッターに会える?と期待したからかな?
見れたらいいな~と思っていたのが 散歩に行けなかったので
夢に出てきてくれたのかな??てんてん地方では、1度もセッター
見たことがないんですよね~。ハグしたいな~
2011_0505_143342-IMG_5108.jpg
ダ二の心配があるけど ラッシュとの散歩コースを
今年はてんてんと散歩して来ようと思っています。
2011_0505_143326-IMG_5106.jpg
桜が満開だといいな~。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

神様っているの??
札幌に行った時、教会が北海道神宮付近だったので
テレビでお花見の映像を見て1度は見てみたいと思っていたのと
北海道のパワースポットでもあるので散歩に出掛けました。
駐車場のおじさんに「下に降ろさないのでワン連れでも
入れますか?」と確認したところ「昔は良かったんだけど今は
ダメです。」と言われました。「えっ~リュックでもダメなの~」と
聞くと「車で留守番させてください」と言われました。
車で来ていないんですけどね~。

だから・・・・神様を信じないてんてん母です。

もし本当にいるのなら動物を作ったのも神様・・・


尻の穴の小さな神様だな~と大きな声で

てんてん父兄に結婚式最中に文句を言うと「マナーの悪い
拾わない人がいるから・・・」となだめられました。

でもね・・・動物がするのも当たり前。

拾わない人は、悪いけど・・・そんな人間を作ったのも神様では??

いつも思うけど・・・地球って人間だけの物なのかな?
世界遺産だからとかいろんな理由で立ち入り禁止にしているけど
それこそ不自然な気がします。

京都のお寺でもダメと書いてあるけど・・・バックの中だと大丈夫でしたよ。
北海道の神様だけ小さいのかな?お尻の穴??

話は違いますが今回の地震でも・・・
”災害とは人間が増えすぎるので神様は人員整理している”と
言う占い師がいますが それじゃ~ゲームの駒では??と
笑っちゃいます。


神様って本当にいるのかな?自分が死ぬ時、分かるのでしょうかね?

レインドックガードの試着ができるドックカフェも連休中
休みでついていないてんてん母です

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

初めまして~ごんちゃん。
結婚式の帰りにてんてんとご対面、セレブなごんちゃんです。
てんてん父は、会ったことのあるごんちゃんです。
前に小さくなったサークルを頂いたのでごんちゃんの匂いは知っている
はずのてんてん。
102011_0430_174754-IMG_4941.jpg
逃げ回っています。
2011_0430_174641-IMG_4940.jpg
てんちゃん、かなりのお金持ちよ~頑張って仲良しして下さい。
2011_0430_174630-IMG_4939.jpg
吠えたりしないごんちゃんが自慢なんだけどミルクボンだけ
取られそうになると唸ると言う所を見せるてんてん父兄
102011_0430_175156-IMG_4944.jpg
ごんちゃんママに「可愛いごんちゃんを見せて~唸る所見せないで~」と
慌ててごんちゃんママ、おやつを上げてミルクボンを隠していました。
102011_0430_175144-IMG_4943.jpg
てんてんが無理なら、なんだったらてんてん母が求愛。
2歳半のごんちゃんを抱くとイヤがって連打のキックされました。
玉の輿に乗れないてんてん母でした。
2011_0430_175127-IMG_4942.jpg
忙しい連休前の30日、有給で休んでしまったので職場にお土産と
ワン連れだとどこも寄れないので 最初からどこの物にするか決めていました。
結婚式で てんてん父兄「この帰り道だとどこにあるのか確認していたのですが
「買い物に出掛けたから先にもう買ったから」と携帯に連絡あり。
2011_0501_173232-IMG_4976.jpg
よく聞くとごんちゃんママがお土産用に買ってくれたみたいです。
「今年はこれが賞取ったみたいよ~」とそれもお土産
そして車の中ででも飲んで~と缶ビールまで冷え冷えです。
2011_0501_081917-IMG_4947.jpg
てんてん父ママにも昆布、佃煮などのお土産を頂いて ごんちゃんに
会いに行ったのか?お土産を貰いに行ったのか?ちょっと分かりません。

夕方一緒に、真駒内公園を散歩しょうと思っていたのにてんてん母
久しぶりの薄着で外に居たのでお腹が~大変な事になり中止して
帰ってきました。

この写真の部屋(応接室)全部が今は、ごんちゃんの部屋みたいです。
行く時に見たのですがお風呂は大理石でした。

また札幌に来た時は、寄って下さいと言われましたが お土産を
貰いに行くみたいで・・・なかなか行けませんね。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変身~おにぎりちゃん
教会の近くにあるDog'sミッチーで生まれてから2度目の
トリーミングを経験するてんてん。(4月30日の所に出ています)

予約では、4時間ぐらいと言われていたので結婚式終了までと
思っていたのですが行くと「ちょっと混んでいまして
17~18時ぐらい・・」と言われてしまい「結婚式が終わると
帰るのですが・・・」と言うとなんとか16時ぐらいまでに終了
してくれると言ってくれたのですが終了しましたの電話が
1時間後に着ました早い~とビックリ。
「泣いているようならお迎えに行きますが・・」と言うと「大人しくて
イイ子でいます」と言われたのでそのまま預かってもらうことにしました。
t02200293_0480064011196965890.jpg
てんちゃん、シャンプー前に腰を抜かしてしまったらしいです。
お店の人によると「ワンワン賑やかなのでビックリしたのかな?と
言っていました。疲れもあった?それとも耳毛抜きが苦手だから?
そのあとしばらくしたら落ち着いたのですが予定のマイクロバスは
シャンプー時間が少し長くなるので中止しましたと言われました。
初回サービスの炭酸泉にしてくれました。
102011_0501_124936-IMG_4954.jpg
お迎えに行くとサークル内でボーッとしている?てんてん。
お店の人の説明聞いて「てんてん」と呼んでも私の声にも気付かずに
います。大丈夫?と思っていると電話が入り話していると気づいて
ワンワン言いだしました。元気で良かった。
102011_0501_125140-IMG_4958.jpg
予定のヘアスタイル、アフロ。長さが足りなく伸びて数回トリーミングしたらと
言う感じにしますか?と言われたのですが次回は何年後?と思ったのと
毛が柔らかくて薄いので本の様なアフロになるかな?地肌の感じが
出るかもと言われてモヒカンならできると言うのでモヒカンにしました。
てんてん父、母ママには「おにぎりちゃん」と言われています。
今回、顔バリみんなに絶対反対されたので体だけプードルカット?
小さなポンポンも毛が薄いので無理みたいで大きめのポンポンにして
貰いました。いつかはしたいな~。
102011_0501_125251-IMG_4961.jpg
てんてん父が「そのうち頭の毛、切ってあげるね~」と
言っています。

宝くじのCMのしんごの頭は、なのかな??

今日も天気が悪いです
3日からお出かけした人、寒くて大変だな~。
てんてん母、天気も悪くてすることがないので
ネットで も~夏休みの計画を立てています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

身内だけの結婚式
2日は、天気が良くなったら散歩~と思っていたのに雪が降っていました
札幌に行った日が連休で1番の晴れだったのかな?

てんてん家が札幌に行った理由は・・・
102011_0430_112630-IMG_4922.jpg
てんてん父の甥っ子の結婚式のためです。
北海道の結婚式は会費制です。今回、招待だったので
お金を幾ら包むのか悩んでしまいました。

結婚式の間、てんてんをごんちゃん宅で預かるよと
言ってくれたのですが(知り合いなら絶対言わないセリフ)

ちょっと・・・無理かな?と思い遠慮しました。
2011_0430_143538-IMG_4925.jpg
でも車内待機なんてさせられないと8歳記念にプロにカットを予約
(普通のプーなら記念にもならないでしょうね)
2011_0430_150056-IMG_4926.jpg
穂先筍とイタリアン産プロシュート、パセリのソース
軽くスモークした道産ニジマス、オリーブと新玉葱のタルタル
これが美味しくて喜んでいる私にてんてん父が隣で「今頃、
てんてんは泣いているんだよ」と言う男です。喉が通らなくなるだろう 
2011_0430_155050-IMG_4936.jpg
道産和牛フィレのステーキも昨日のホ○ホ○に比べるとかなり旨い!!
(バイキングと比べたらダメですね)父ママからも2枚頂きました。
2011_0430_152406-IMG_4930.jpg
そしてお酌に来てくれたのがこのビールに感動するてんてん母。
ず~と周っているのを見ていると泡がない。へたくそ!!
お祝いの言葉のあとに「泡、2~3割入れてね」と注文するてんてん母。
無理でした。ちゃんと練習して札幌ドームの人みたくと思うのは
私だけでしたかね??もうすっかりてんてんの事忘れて 片付けたあと
自分で注ぎたい~とてんてん父に騒いでしまいました。
(この話を父兄はゴンちゃんママに報告していたらしい)
2011_0430_152239-IMG_4929.jpg
私のテーブルは誰も飲まないのでてんてん父、父兄、父ママ
全部私が飲んだのが悪かった??1番感動的な所は、おトイレ
タイムで帰ってくると終わっていました(恥)


てんてん父に「今が1番幸せな時ね~こんな時があったことすら
忘れていたね・・・・」と遠い昔を思い出すてんてん母。
そのうち・・・と言いたいのを2人も飲み物と一緒に呑み込みました。
「結婚した時より今の方がてんてんがいて幸せですよ~。」とてんてん父に
ではなくてんてんに言いたい母でした

テーマ:結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル:結婚・家庭生活

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
