てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お泊り練習
まだリラックスできないハイチュ(ハイジ)お泊りの練習するよ~
てんちゃんは、多頭飼いの練習です。
2011_0625_173807-IMG_5832.jpg
無理やりお昼寝マットの上に連れてきました。
2011_0625_173816-IMG_5833.jpg
川の字になるから、てんてんおいで~にもイジケル女です。
102011_0625_165822-IMG_5830.jpg
撫ぜていると段々眠くなって腹天のハイチュ。
てんてんは、横目で見ています。ナゼか?目が合うとそらすんですよね~。
2011_0625_165615-IMG_5828.jpg
下の音が気になって階段を見に行く。
102011_0625_160402-IMG_5821.jpg
ハイチュの居ないすきに甘えに来るてんてんです。
2011_0625_165623-IMG_5829.jpg
私も撫ぜて~。てんてんが私を舐めるとハイチュも舐める。
W攻撃は凄い~終いにはてんてんを舐めていたハイチュです。
2011_0625_161900-IMG_5825.jpg
これで何とかお泊りできそうだな~。
2011_0625_162711-IMG_5827.jpg
暑かったのかな?最後は、窓の下で寝ていました。


てんてんは撫ぜるのを止めるともっと~と手で合図。
ハイチュは、1度起きあがり1回転してからまた横になります。
何度もすると疲れませんか??

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ここ掘れワンワン
あまりにも階段ばかり見ているので可哀想になり散歩へ
2011_0625_141346-IMG_5807.jpg
てんてんとハイたんの散歩は、初めてです。
2011_0625_135441-IMG_5805.jpg
一緒に遊んだことがあるのでお互い慣れた感じです。
2011_0625_142240-IMG_5808.jpg
誰とでも仲良ししたいハイたんです。

そして家に帰ると2階には行きたくない~と階段を上がらない
1階も探検したいの??無理だよと抱いて2階に行きました。
2階では、またもやおやつ探しです。
ラッキー宅でも貰って、うちでもてんちゃんの残り食べているので
お腹壊したら困るからないよ~と言ってもウロチョロ。
2011_0625_161710-IMG_5823.jpg
おれ~?何かあるぞ!!
2011_0625_161703-IMG_5822.jpg
やっぱりソファの下に何かある!!
2011_0625_161716-IMG_5824.jpg
欲しい~と可愛い声で泣いています。
見るとてんてんのカリカリが1粒。これぐらいならいいけど・・・
いつの品物かな?結局、取るまで泣いていました。
2011_0625_170504-IMG_5831.jpg
そのあとも探しましたが何も見つかりません。
ないのが分かると落ち着きます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

どんな心理?
ハイタン~うちでお泊りできる?大丈夫かな?
勝手に連れてきてしまったハイタン。ラッキーパパにハイジママに
電話しても出れないかもよと言われてコタコタさんにハイジママの
メールアドレス聞く。お泊りの許可出たらいいね~。
102011_0625_152509-IMG_5814.jpg
リラックスする練習ですよ~。
2011_0625_151548-IMG_5811.jpg
でも車とかの音がするとソワソワ。
ガードしているから下には降りられませんよ。
2011_0625_152735-IMG_5815.jpg
下で音がすると気になる~。「お母さんを待っているの?
今日はお留守番なんだよ。」寂しいのかな??
2011_0625_152747-IMG_5816.jpg
あれ~?下でてんてん母ママがトントンと何かを切っていると
耳がピクピク動く、時には尻尾ブリブリです。
醤油の匂いがするのでワンは食べれない物ですよ~。
2011_0625_153012-IMG_5817.jpg
食べ物待っているの?お母さん待っているの??
2011_0625_153818-IMG_5819.jpg
どっちにしても待ちぼうけですね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ハイタン訪問
ハイタンを連れてきて、てんてん母ママがビックリ。
腰抜かしそうなほど驚いていた。まるでスタードッキリでしか
見たことのないほどのリアクションです。
2011_0625_131534-IMG_5797.jpg
てんてん家に着いてすぐにてんてんの残したアキレス食べだした
それも2本も見つけている。
2011_0625_131744-IMG_5798.jpg
次には、ソファの後ろに隠していたらしい2か3cmぐらいの
鱈の皮を縄状にした物の食べ残しを発見して食べていました。
2011_0625_132323-IMG_5800.jpg
もう、どこにも食べ物ないですか?と探すハイタン。
てんてん部屋のお掃除してくれています。
2011_0625_133741-IMG_5802.jpg
思いがけない物まで発展してくれて やっと諦めて落ち着いてくれました。
102011_0625_134008-IMG_5803.jpg
てんてん何でも隠さないでくださいよ~。
2011_0625_151416-IMG_5809.jpg
てんてんがソファの上でおやつを食べていたので
おやつカスまでお掃除しています。
2011_0625_152457-IMG_5813.jpg
そこは、おトイレなので何にもないよ~。
おトイレはそこでしてくださいね。

さぁ~今日は、憧れの多頭飼いを楽しみます~。
てんてん母ママは、お泊りにビックリしています。

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

とうとう・・・拉致・誘拐犯??
本気で誘拐してしまいました。
2011_0625_125658-IMG_5792.jpg
誘拐されたこの子は誰でしょう??
2011_0625_125938-IMG_5793.jpg
1)シロさん、2)ウララちゃん、3)ハイジさん、どの子も大好き
てんてんのお友達には、クイズ出す前に噂になっていたみたいです。
2011_0625_125944-IMG_5794.jpg
途中で前がいい~と助手席でドライブ気分。
2011_0625_130225-IMG_5795.jpg
信号待ちでは、顔を舐めるなどしてきてラブラブです。

ありがとうこの街で出会ってくれて~
生まれてくれて~by福山雅治

この拉致話(ブログアップ)1週間ほどつづく・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ワンワンフルコース
ナナちゃん、ラッキー宅でラッキーが外に出てくるのを
いつもここで待つそうです。庭の置物みたいです。
2011_0622_124551-IMG_5781.jpg
「ナナちゃんそんな所にいたの?」で来てくれました。
2011_0622_124555-IMG_5782.jpg
ラッキーと1番のお友達です。ワン嫌いでワンの匂いがする人も
嫌いなんだよね・・と言われていたけど最近、慣れてくれて嬉しい~。
2011_0622_124612-IMG_5783.jpg
でも、ナナちゃんパパの井戸端会議が長引くとこのポーズです。
2011_0622_125806-IMG_5784.jpg
午後からは、シロさんの散歩です。
102011_0622_133132-IMG_5785.jpg
てんちゃんと一緒に散歩して欲しい~と簡単に言うてんてん父。
てんちゃん居ると気を使うよね。
2011_0622_134634-IMG_5787.jpg
シロさんだって自由散歩したいよね~。
2011_0625_082901-IMG_5790.jpg
ハイチュ(ハイジさん)の前でラッキーにおやつを上げたら
2011_0625_082940-IMG_5791.jpg
取られる~と車庫まで逃げて食べていたラッキー。
2011_0625_082731-IMG_5789.jpg
仲良しでもおやつの話しは、別なんだね~。
ちょっとシロさんぽく撮れてしまったハイチュです。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

女2匹と女1人の散歩
有給でお休みな日、雨予報です。大丈夫かな?と散歩へ
シロさんに会う前にてんてんのを終わらせてと計画。
2011_0620_113805-IMG_5744.jpg
あとはシロさんのだけなので楽かな~と思ったら3回しました。
2011_0620_114818-IMG_5746.jpg
てんちゃん待ってね~と言うと待つてんてん可愛いです
2011_0620_114825-IMG_5747.jpg
そして同じ所の匂い嗅いでいる姿も可愛い
2011_0620_114903-IMG_5749.jpg
結局、途中から雨でてんてんはリュックの中。
やっぱり計画が失敗です。
2011_0620_121231-IMG_5750.jpg
2匹とも私に気を使って散歩してくれるので楽しい散歩です。
2011_0620_121245-IMG_5751.jpg
帰りにシロさんのお母さんにイチゴを貰いました。
散歩の押し売りみたいになるので貰えない・・・と約束したのに
「イチゴ嫌いじゃなかったら、たま~にはイイじゃない。
ここらのイチゴじゃないんだから・・・凄く甘い」と言われて
貰っちゃいました。留萌のイチゴ美味しかったです。


来ないと遠くを見て遠吠えしているから また来てねと
お願いされました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みんな集まれ~!!
ラッキー宅は、アモちゃん達と焼き肉みたいですよ~。
102011_0619_164805-IMG_5740.jpg
アモちゃんは、食べ物よりてんてんがいいみたいです。
2011_0619_164724-IMG_5737.jpg
ラッキーは完全に食べ物派ですね。
どうせオカマなラッキーだもんね。関係ないもんね。
2011_0619_170809-IMG_5741.jpg
朝、ハイタン宅前を通ると運動会で留守だったハイジお母さん。
散歩中のハイタン(ハイジ)てんてん母と来てくれて写真は
フレームアウトです。
きっとハイタンの嫌がるバリカンを持ってきてしまいました。
暑くなる前にお腹ジョリジョリして下さいね。
本当は私がしてあげたかったんだけど・・・
嫌われるのが怖くてハイジお母さんがすることになりました。
2011_0619_170813-IMG_5742.jpg
アモちゃん、ハイタン♀にも目もくれません。
てんてんが1番見たいですね~。

ワンと遊ぶのが忙しくて、終いにはラッキー宅で焼き肉御馳走に
なったてんてん母。てんてん父は黙々と畑仕事です。
次の日、元気なてんてん母、首・肩こりが凄くて首が回らないてんてん父。
ごめんなさいね~。

猫のレオさんもうるさいな~と不満そうでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

AMORちゃん♂6歳
職場の畑を借りているので草刈りに来たてんてん家。
2011_0619_164721-IMG_5736.jpg
ドイツのAMORちゃん、ラッキー宅に遊びに行く途中みたいです。
名前アマちゃんとかアモちゃんとか聞こえるんですよね。
102011_0619_164757-IMG_5739.jpg
初めまして~とてんてんとアモちゃん。アモちゃん一目ぼれみたいです。
マルチーズでもないワンちゃん。日本に居ないかも?
珍しいワンちゃんなんだよ~にもてんてん反応なし。
2011_0619_164736-IMG_5738.jpg
てんてんにシツコイと怒られてもそばから離れません。
てんてんのシ○コも味見していました。
(少し琥太君ぎみです。アモちゃん耳が短くて良かった)
アモちゃんはハァハァするし、てんてんも疲れるので畑に帰りました。

そのあともアモちゃんがてんてんを呼んでいる声がします。
惚れぽいアモちゃんだけど そのあとナナちゃんとかダックスちゃんが
来てもてんてんと探していたそうです。
2011_0619_171647-IMG_5743.jpg
アモちゃんは、耳にブルーのタトゥーが入っています。
赤ちゃんで迎えた時には、もう入っているみたいです。
そのあとチップも入れたみたいですがドイツから引っ越ししてきて
てんてん地方の保健所に行くと 読み取る機械がないと言われたそうです。
なので今は、首輪に名札を付けています。

アモちゃん抱っこが嫌いなのに てんてんがいるので抱っこさせて
くれました。愛の力は凄いな~。

てんてんを抱いてしゃがんでいるとアモちゃんが来て
てんてんはアモちゃんのヨダレだらけ、ワケが分からなくなって
てんてん母の手も舐めていました。
最後は本当に好きな子にしかしないという、耳舐め舐め攻撃でした。


数日後、アモちゃんが散歩していたので「アモちゃん~」と呼ぶと
尻尾ブリブリで来てくれました。てんてん効果は凄い~と思っていると
私の周りを1周。クンクン、あれ~てんちゃんは??みたいな態度。
「てんちゃんは家だよ、うち来る?」についてくるアモちゃん。
「帰るよ」とお母さんが呼んでますが?いいんですか??
しょうがなく帰って行ったアモちゃん。また遊ぼうね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

年には勝てない??
1年以上前?「ぺロさん、最近目が白いんじゃない?」と言うと
獣医さんも何も言わないしー大丈夫・・・と言っていた。
確かに歯の治療で言っていた病院、2件とも目の話はない。
てんてんも白内障?と思い病院で聞くと加齢的なもので病気ではないと
言われたので同じ?と思っていました。

今年に入って散歩中に排水口に落ちた。トイレの策に頭をぶつけるなどの
症状が出てきて あれ?と思っていたら獣医さんに白内障の初期と診断される。
102011_0618_150216-IMG_5714.jpg
でもね~札幌のぺロ兄ちゃんの所に行った時、歯茎が腫れて
ネットで見つけた病院に行ってみると歯茎の事より先に
「この子、目が見えていな?」と言われたそうです。

そしてぺロさんの前にガラスを置いてガラス越しにビックリさせる
ような事をしてもぺロさん動じない。
(ガラスは、人間の動く時の風とかで反応しないようにみたいです)
診察結果、網膜がはかいされている、少しは見えているけど視野も狭く
なっていると説明されたそうです。(網膜はく離とは、違うのかな?)
治療方法はないのか?薬もなく、部屋の模様替えなとしないようにとか
生活の注意点だけだったそうです。

てんてん母が砂肝をあげようとして目の前に出しても反応なし。
見えないの?と言って鼻の所にやっても匂いで探すだけです。
結局、口に砂肝を付けてあげると食べていました。

てんてんもこれから加齢との戦いなのかな?
目が悪くなったら階段に柵付けないとな~とか考えちゃいました。

テーマ:老犬・高齢犬 - ジャンル:ペット

日曜日の公園
BBQでビールを飲んだので職場に止めてあった車を
取りに行った帰りに公園に行ってきました。
2011_0619_102259-IMG_5730.jpg
14歳のダックスちゃん、ビビりだと分かるとてんてんシツコイ。
自分はシツコクされるのが嫌なくせに 最後はお父さんに抱かれていました。
2011_0619_102742-IMG_5732.jpg
プードル君、抱っこしてとジャンプばかりして歩かない甘えん坊さん。
2011_0619_102641-IMG_5731.jpg
てんてんを見つけると走ってきました。初めまして~とご挨拶。
2011_0619_102818-IMG_5733.jpg
職場の近くにいるナナちゃんにも会えました。
2011_0619_102843-IMG_5734.jpg
ナナちゃん、ワンコ嫌いでラッキー以外ダメみたいです。
てんてんにストーカーされてお尻を隠してしまいました。
2011_0619_102935-IMG_5735.jpg
さっきのプードル君、みんなと遊びたい~と戻ってきましたが
みんな匂い嗅ぎたいけど嗅がれたくないみたいです。

他にもワンちゃんがいたのですが 飼い主さんが近くに来たがらないので
残念でした。いろんなワンちゃんと触れ合うのでイイのに~と思うのは
ワンコなれしているてんてんだからなのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

犬嫌いは嫌なオーラ
埼玉からてんてん父のお姉さん一家が婿さん連れて来たので
じゃ~みんな集まれ~と札幌からも来て12人集合です。
102011_0618_183517-IMG_5728.jpg
埼玉のお姉さんには、近づくなとてんてんに言い聞かせています。
今回も「イカサキ食べる?」とかアスパラにマヨネーズ付けて
口まで運ぶ奴まで出てきた。てんてんのイイところは、
心許していない人からの物は、一切食べません。

このお姉さん、ワンちゃんを買ってきて数十日で死亡させています。
そのあとに代わりに貰ったワンちゃんも死亡。
お店が悪いのか?お姉さんが悪いのか?家族に聞くと1人
反対していたので変なオーラが出ているのでは?と子供達
迷い犬も来たときから心臓病だったみたく死亡しています。
みんな冗談ぽく言っているけど私には、イヤなオーラを感じます。
というか?動物嫌いと聞くだけでイヤなオーラ感じるてんてん母です
102011_0618_183405-IMG_5726.jpg
てんてんBBQ疲れでマッサージ機に逃げていました。
ここが1番安全と知っているのかな?
102011_0618_183338-IMG_5725.jpg
てんてん父の兄弟みんな集まると「てんてん母、てんちゃんが
死んだらどうなるんだ?」と毎回言います。
まぁ~なるようにしかならないので ほっといて欲しいのですが・・・
てんてんに何かあって気がおかしくなるのも人生と思っています。
102011_0618_183324-IMG_5724.jpg
姪っ子の婿さんが10万円する一眼レフを持参してきたので
パピクルンままさんの様に撮って~と説明すると「レンズが
違うから無理・・・。」と言われました。残念。
いいな~と見ていたカメラも素敵に見えなくなってしまった。
2011_0618_184339-IMG_5729.jpg
最後は、てんてん寝てしまいました。

婿さん、てんてん抱いてみて「うちのヨーキーと違って犬臭くない」
「毎週、お風呂?」と聞かれて うんんっ?ヨーキーどんだけ臭いの?と
考えちゃいました。てんてん頭はBBQの匂いするんだけど・・・

てんてんお疲れモードはお姉さんに呪い?それともただの疲れ?
お姉さんも帰って一安心です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

雨の中のBBQ
職場でBBQをしょう!!となり配達してくれる焼き肉屋で計画を立てる。
ぺロさんもてんてんも居るので雨降ったら1週ずらすと言っていたのに~
電話でお肉屋さん「雨天決行ですか?」今回の隊長「はい」と言う。
2011_0618_135519-IMG_5711.jpg2011_0618_135618-IMG_5712.jpg
網代500円も取るので新品と思っていたら古くて凸凹している。
何度乗せても落ちる。てんてん母「隊長、肉屋にクレームの電話して~」
隊長無視。結局、火ばさみで落ちないようにしました。
102011_0618_150223-IMG_5715.jpg
肉の匂いだけじゃ~と不満そうなぺロさん。
雑草を食べていました。そんなにお腹が空いたのかな??
2011_0618_152254-IMG_5716.jpg
てんてんは持参してきた砂肝さんも食べない。
焼き芋だけは、少し食べました。環境が変わると食べれない女です。
2011_0618_155202-IMG_5718.jpg
最後は、食べる物が無くて てんてん母が冗談で持ってきた
職場の期限切れのお供え餅を焼いて食べました。
次は、もう少し肉多めだな~。
2011_0618_162012-IMG_5719.jpg
(雨の中、噴水に入り手を洗う男たち)
途中から天気予報通り雨です。さすが50%です。
もし雨が降ったらお酒を飲まない人2人の車で帰るとか計画していたのに
お酒を飲まない人、2人が1台の車で来てしまったので さぁ~大変。
102011_0618_163102-IMG_5721.jpg
ぺロさんも濡れないように帰って下さいね。
2011_0618_162915-IMG_5720.jpg
お~い、雨降るって知っていたんだから傘ぐらい持ってこいや!!と
思うてんてん母。

次回の焼き肉は、絶対天気のいい日にしましょうね~
いつも動くぺロママ、今回はあまり動かないので肉焦げまくり。
いつもならひっくり返しているだけでお腹いっぱいになるぺロ母なのにな~。
「あっ、ひっくり返して~」「あっ、○○して~」と騒ぐてんてん母に幸ちゃん
「口ばかりで手が動いていない」と注意。
だって・・・ワンがいるとその分、忙しいんですよ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

レオ、家出?朝帰り!
あまちゃんがお泊りに来たことが納得できないレオさん
ラッキーとは仲良しなのにね~。2階で避難中だそうです。
2011_0618_083550-IMG_5710.jpg
レオさん、夕方にお散歩に出掛けてから帰って来なくて
お母さんは心配で朝方まで目が覚めては、外を見る。
こんなことして寝た気がしなかったそうです。
レオさん初めての朝帰りだったみたいです。

朝帰りしてみたら お母さんの隣にあまちゃんが寝ていて
レオさんの場所がなくてラッキーのトイレシーツを
積み重ねている所をグチャグチャにて寝たそうです。
2011_0618_083509-IMG_5709.jpg
レオさん、あまちゃんが帰ってゆっくりできているのかな?
猫さんは難しいのかな?それともみんな男の子だから??



てんてん地方の保健所にラブラ系のMIXの赤ちゃんが4匹?
いるんだって1匹は、てんてん母の知り合いの近所の人が
家族にしたんだけど・・・・残り3匹も里親さんが見つかるといいな~。
でも・・・保健所のHPとかにも載せていないので 保健所ももう少し
里親さん探しにも力入れて欲しいな~。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

日本語の通じないワン
今日は、あまちゃん♂がラッキー♂宅に初のお泊りです。
あまちゃんお泊り経験なし大丈夫かな?
2011_0617_143938-IMG_5704.jpg
仲よくお留守番できていますか?
猫のレオさんが苦手みたいです。
2011_0617_144029-IMG_5705.jpg
寂しくて外ばかり気になるみたいです。
日本語でおいで~と言っても来ない。ラッキー父さんに英語じゃないとと
言われてメモを渡される。メモを見ながらおいで~と言うとお座りする。
発音の問題か?それともバカにされている??

1度も触らしてくれなかったのに「寂しいの?」と言うと今日は
撫ぜ撫ぜさせてくれて甘えてきます。
日本語が分からなくても気持ちは、通じているね
2011_0617_144107-IMG_5706.jpg
夕方、見に行くと玄関前でお母さんの帰りを待っています。
昼間、数回遠吠えしていたそうです。
2011_0617_184602-IMG_5707.jpg
諦めてお昼寝もしていたんだけど おトイレタイムで散歩から帰ると
また玄関犬になってしまったそうです。
2011_0617_185123-IMG_5708.jpg
お母さんがお迎えに来なくてつまらなそうです。

ラッキー今日は一緒に寝てあげて下さいね。
あまちゃんの犬種、何度聞いても忘れてしまいます。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

甘えん坊さん
久しぶりにウララちゃんに会ってきました。
車から降りると待っていたよ~とボール咥えて喜んでました。
2011_0615_132052-IMG_5695.jpg2011_0615_132055-IMG_5696.jpg
元気で良かった~と話していると新しいお母さんが出てきました。
雹にも雷にも動じなかったそうです。凄い~ウララちゃん。
2011_0615_132023-IMG_5693.jpg
お母さんは、いろいろ新い発見を話してくれました。
ボールをキャッチするのが上手とか・・・・
「知っていた?」と聞かれて「知っていた」と言うと
「おトイレは??」「毎日、散歩出来ていなかったからしていたよ」と
言うとここでしてもいいよと言っても まだしないんだよね。
したいから散歩行こう~と吠えるそうです。散歩好きになったのかな?
それともお母さんに会いたいのかな?すっかり甘えん坊さんです。
また来てね~とお願いされました。
2011_0615_134339-IMG_5700.jpg
ウララちゃんのあとは、シロさんの散歩です。
2011_0615_140743-IMG_5702.jpg
今日はやけに走って雑草食べるシロさんでした。
2011_0615_140739-IMG_5701.jpg
今日のおやつもかなりの美味しさ?!
尻尾ブリブリして食べていました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

天気になれ~!!
てんてん父が15日まで袋をかぶせて育てると決めたてんてん父。
2011_0605_184812-IMG_5641.jpg
正解でしたね。まさか雹が降るなんて
2011_0612_152756-IMG_5678.jpg
雨が多くて根腐れが心配ですがなんとか育っています。
2011_0612_152736-IMG_5677.jpg
トマトさんもピーマンさんもなす君もすくすく育ってね~。
2011_0612_152725-IMG_5676.jpg
天気も早く回復してね~。
2011_0614_134831-IMG_5689.jpg
てんてんもカッパ散歩嫌だよ~
2011_0614_134826-IMG_5688.jpg
そんな天気でも釣りに行っているラッキー家
2011_0615_082706-IMG_5691.jpg
今日はお留守番ですか?いつも美味しいお魚ありがとうね~。
散歩中、ワンワン言われると帰る~となるラッキー
本当にビビり犬だね。パピヨンってこういう子多いのかな?
レリンしゃんとラッキーだけかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぼたん園
ぼたん園で何かしていたな~と散歩がてら行くと案の定・・・
2011_0612_113922-IMG_5658.jpg
てんてんは、リュックの中に入れて行きました。
2011_0612_113947-IMG_5659.jpg
10円御煎餅を食べながらの散歩です。
2011_0612_114303-IMG_5661.jpg
琴の音色が素敵~お茶とおまんじゅうを発見。タダ??と思いながら
様子見ると300円と分かり たてたお茶を飲んだことがなく
美味しいの?と不安で止めました。
2011_0612_114332-IMG_5662.jpg
一眼レフを持っている人に「モデルになって下さい」と言われて
てんてんだけと思いOKすると「もう少しこっち向いて」と
何も思わず撮り終えて散歩開始。リュックてんてん3度目の
モデルです。
2011_0612_114403-IMG_5664.jpg
あれ~?私すっぴんだったけど・・・あの角度じゃ~私の顔も
撮られた?と思いてんてん父に言うと「てんてんだけだから心配するな」
だって・・・そうかな??
2011_0612_114433-IMG_5665.jpg
ひつじさんもいてビックリしました。
もう少しでぼたんも満開みたいですよ~。
仲良し散歩♪
とうとうシロさんとてんてんの散歩にチャレンジしました。
ウララちゃんと違いなんとかなる?と思いながら念のために
リュックを用意して行きました。
2011_0612_104438-IMG_5656.jpg
シロさんもいつもと違う~と私の顔を見ながら散歩です。
2011_0612_103846-IMG_5653.jpg
この散歩の大変さは、最初の5分です。シロさんと思ったら
てんてんちょっと歩くとまたシロさんてんてん
2011_0612_103843-IMG_5652.jpg
並んでオ○ッコしている姿が可愛かったです。
ワンとすれ違う時、自転車、写真を撮るのが難しいけど
なんとかなりそうです。
また一緒に散歩しょうね~と思っているのは私だけ??

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

この天気どうなっているの?
6月に入って、てんてん地方では黄色い花粉が凄くて
洗濯物も外に干せない~と思っていたら
2011_0608_182818-IMG_5647.jpg
今度は雹が降ったり毎日少しは雨が降る。
2011_0608_183920-IMG_5649.jpg
シロさんの散歩も大変です。8日、仕事帰りに雨が降り散歩断念。
夕方、道路も乾いたのでてんてん背負ってシロさんの散歩です。
2011_0608_184237-IMG_5650.jpg
ビビりなシロさん、ちょっとご挨拶したと思ったら
ワンと言われて逃げています。シロさんの方が体大きいのにな~。
102011_0608_175353-IMG_5646.jpg
シロさん散歩のあと、てんてん散歩です。ちょっと面倒。
102011_0608_175348-IMG_5645.jpg
チャンスがあれば、てんてんとシロさん一緒に散歩を
考えています。仲よくできたらいいなぁ~。

2011_0611_082648-IMG_5651.jpg
怖がりラッキーは、雷と雹の時間は呼んでも洗濯機の前
ここが1番安全と思っているらしい 私が玄関から呼ぶと
出てきてくれたのに大きな音がして慌ててまた洗濯機へ
レリンしゃんといいパピヨンは洗濯機好き??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

うっひよう~。
職場の近くに住むドイツ人のアメちゃんです。
外人さんらしい発音で言うので名前違うかも??
日本に何匹いるのかな??
40CA390270.jpg
10日は、凄い雷と雨とヒョウでした。
2011_0601_131811-IMG_5577.jpg
今年から始めたてんてん母の畑さんも大変です。
40CA390273.jpg
職場では、天窓が割れるんじゃないかと冷や冷やものでした。
40CA390275.jpg
11日も雨です。水田状態の畑、大丈夫かな?
40CA390276.jpg
従業員の車の屋根もほとんど凹みあり。もちろん私の車も
屋根だからいいかな?と思っていましたが車両保険に入っていると
等級も上がらずに直せると言うので 直そうかな~と思っています。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

ダ二注意報
公園の芝刈りしてくれて嬉しい~。
2011_0530_165506-IMG_5569.jpg
貸し切り状態です。隠れてノーリードで遊んじゃいました。
2011_0530_165517-IMG_5571.jpg
そっちは芝刈り作業しているから行けないよ~。
2011_0530_165533-IMG_5572.jpg
今日もパークワンコちゃんに会いました。
2011_0530_165714-IMG_5573.jpg
てんちゃん、目が見せないのでそっとね~
2011_0530_165723-IMG_5574.jpg
mix犬を10匹飼っている人が 毎日山に散歩に行くのですが
帰って来てから2匹元気ない。水・ご飯も食べなくなり
よく見ると数十匹のダ二がいたそうです。
1匹づつとるのは無理と消毒液をかけたら全部落ちたと言っていました。
毎年、ず~と行っている散歩、数匹付くことはあるみたいですが
こんなに付いたのは、初めてだ、死ぬかと思ったよ~と言っていました。
1匹でもあたふたするてんてん母は、この話を聞いてビックリ
本当に今年は、多いんですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんちゃんと散歩
白樺のアレルギーがあるのに新緑がキレイ~と呑気に散歩
2011_0603_073801-IMG_5623.jpg
鼻水がなければ気持ちいいです。
2011_0603_073717-IMG_5622.jpg
今年は寒かったので急にいろんな花粉が出て 車とかも黄色い粉。
外に洗濯物とかも干せません。
2011_0603_072228-IMG_5621.jpg
よく会うプードルちゃん、いつも逆の道路で会いたい~と泣いています。
2011_0602_135638-IMG_5620.jpg
いつ通っても賑やかなワン。朝から近所迷惑でスミマセン。
2011_0604_161858-IMG_5637.jpg
躾教室では、今日は違うワンちゃんがいました。
2011_0604_160705-IMG_5636.jpg
たま~に会うシバちゃん、いつ会っても気づかないフリされます。
2011_0603_080248-IMG_5624.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

年齢詐称?!
ウララちゃんに会いに行って来ました。
今日は、ボールを咥えたり、声を出して喜んでいました。
2011_0604_133932-IMG_5626.jpg
イイ子ちゃんしているね~と撫ぜていると右頬に???
う~ん??何だろうと見るとイボ?良く見ると足がある。
2011_0604_134323-IMG_5631.jpg
ギェ~ダ二がダ二取り、家にあるけど取りに行っている間に
散歩の時間?悩むに悩んでピンポーン「ウララちゃんの顔にダ二が・・・」
2011_0604_134315-IMG_5629.jpg
「私もこの子とまだ2週間ぐらいなので・・・」と言いながら
出てきてくれました。顔を見せるのを嫌がるウララちゃん。
「私は1年以上の付き合いなので私が押さえてダ二見せます」
2011_0604_133958-IMG_5628.jpg
ダ二を見せるとお母さん「このまま手で取る」と言い出す。
私、無理~、何か残ったらと思っているうちにバリっと音が
無事に全部取れました。豪快だけど優しそうな人でした。
2011_0604_133953-IMG_5627.jpg
犬が欲しいと言っていたら4歳ぐらいの可愛い子がいると言われて
1週間、散歩に連れ出して里親になる事、決めたそうです。
ただね・・・6歳じゃなかったかな??まぁ~何歳と分かっても
その子にはその子、何歳まで元気か分からないし、同じ動物病院に
行っていても獣医さんも年には、触れなかったみたいなのでひみつですね。
2011_0604_142947-IMG_5634.jpg
ウララちゃんに会った後にシロさんの散歩に行きました。
クンクンするのでウララちゃんの匂いする?と聞いてみました。
2011_0604_141349-IMG_5632.jpg
ノーリード暮らしのお年のゴールデンさんも今日はお昼寝中です。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

シロさんと散歩
シロさんとはこれからも一緒ね。
2011_0601_135621-IMG_5585.jpg
ちゃんと最後も見守りたいと思っています。
2011_0601_135606-IMG_5584.jpg
今日は、やけにウキウキ散歩のシロさん。
2011_0601_135537-IMG_5583.jpg
楽しいの??と言いながら散歩しているとカラスの死体。
2011_0601_135526-IMG_5582.jpg
おじさん、片付けたと言っていたのに~
2011_0601_134813-IMG_5581.jpg
2匹のワンちゃん、今日は小屋から出ていたので会いに行くと
2011_0601_134737-IMG_5578.jpg
伏せて待つから大人しい?と思ったら待ちかまえていました。
ワワワワワン~と大騒ぎしてお父さんに怒られていました。
2011_0601_140600-IMG_5589.jpg
帰るね~またね~にも見向きもしないでおやつタイムです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

あれから1年・・・
アトムさんが虹の橋を渡って1年が経ちました。
2011_0601_192110-IMG_5605.jpg
6月1日は、平日なので少しだけお邪魔しました。
2011_0601_192916-IMG_5612.jpg
今日もクゥちゃんはてんてん母~と来てくれてうれしいです。
2011_0601_193035-IMG_5613.jpg
あずきさんは最近、胃カメラしてポリープが見つかったそうです。
お大事にね~。
2011_0601_191807-IMG_5603.jpg
レリンしゃんは元気に恒例の別室です。
102011_0601_191821-IMG_5604.jpg
寂しそうなのでてんんてんも入れてあげましたが
てんちゃんじゃないの~と言うので
2011_0601_192642-IMG_5607.jpg
琥太さんを入れましたがこれも違う。
2011_0601_192706-IMG_5609.jpg
クゥちゃん~と泣くレリンシャンに
2011_0601_193538-IMG_5614.jpg2011_0601_194932-IMG_5618.jpg
妹の御面会。でも妹よりもクゥちゃんがいいみたいです。
2011_0601_224346-IMG_5619.jpg
帰ってからかなりのお疲れでヌーピー抱えて寝ていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダメなてんてん父
話したい事から書いているので また話が前後します。
数日前、畑仕事も終わり、もう少し苗も欲しいね~とお買い物へ
帰りにてんてんの散歩に行きました。
2011_0529_155423-IMG_5559.jpg
てんてん父、坂道で息が上がる。
102011_0529_155830-IMG_5560.jpg
「もういいんじゃない?」と言い出すてんてん父。
まだ散歩始まって数分ですが??「もう行かない、車で待つ・・」と
言い出すので散歩中止です。
102011_0529_155834-IMG_5561.jpg
もう少し運動した方がいいよ~とアドバイスするが無視です。
102011_0529_141317-IMG_5540.jpg
帰ってきててんてんもお疲れだったのか?ゆっくり寝ました。
てんてん母もご飯支度が面倒で「めんたいノリ唐食べたい~」と
お弁当の日にしました。たま~に食べたくなるんですよね。

今年は、畑仕事を楽しみながらゆっくり生きたいな~。
呑気なてんてん父も畑仕事すると人格が変わります。
これがまたストレスにならないといいのですが・・・・


ホーマ○クでプードルの赤ちゃんを抱かせてもらってきました。
可愛くて~てんてんの匂いがするからなのか?
も~かなりの甘えぷりです。
前は、死にたくなったらハワイに行こう。すると小さなことが
バカバカしくなれるからと思っていたけど、今は死にたくなったら
プードルの赤ちゃんを家族にしょうと思ったと言ったら発想に
ビックリしていたけど「死にたくならない」と言われました。
そんなに悩みないように見えるのかな?

テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

ストーカー母、涙の対面
ず~と可愛がっていたウララちゃんが たった数日のうちに
里子に出されていて涙・涙でした。
ラッシュパパにはボーダーコリーの里親探しがあったとか
それともシェルティがいい?とか言われましたが ワンの
形が似ていたらいいというものではなくてウララちゃんがイイの
まぁ~分らないでしょうね。

そんな時に近所にいる情報を貰っててんてんと探しに行ってきました。
てんてん頑張ってウララちゃんの匂い見つけてね~と頼むが無理
2011_0601_153828-IMG_5590.jpg
てんてん母、遠くで散歩している子がウララちゃんに見えてダッシュ
2011_0601_154224-IMG_5594.jpg
てんてん「貴方、ウララちゃんじゃないわね」
名前は?しろさんなの。知り合いのシロさんとも違うわね。
2011_0601_153924-IMG_5591.jpg
ウララちゃんが見つからなくても他のワンと会えたてんてんは
満足そうです。そしてこの子たちは、ウララちゃんを知らないと
言っていました。
102011_0601_153929-IMG_5592.jpg
まだ引っ越しして数日だから情報がないのかな?
2011_0601_154151-IMG_5593.jpg
それとも情報を聞き間違っているのかな??
2011_0601_155020-IMG_5595.jpg
ボストンテリアのお利口さんなカブ君とシ??何ちゃんだったかな??
2011_0601_155026-IMG_5596.jpg
仲よくみんなと遊んでから、さぁ~本腰へ

ウララちゃん、私の匂い届いていませんか?
102011_0601_155958-IMG_5598.jpg
そして見つけてしまいました(ストーカーですね)
102011_0601_160011-IMG_5600.jpg
ウララちゃん、嬉しくてボールを咥えて喜んでくれました。

入口には名前はウララ、宜しくねと書いてありました。

てんてん母が泣くから ウララちゃんは戸惑った??
いつものウララちゃんよりイイ子でした。
いつもより触って~が多かったのは、触ってくれる人が
減ったからかな??
2011_0601_160007-IMG_5599.jpg
また来るね~となんとなくこの檻が余計に寂しかったです。
飼い主さんとも話ししてみたいな~。
2011_0601_160830-IMG_5602.jpg
これからシロさん宅に行く前に来よう~
2011_0601_160734-IMG_5601.jpg
よくレリンさんと散歩していたコース。近所にはソフトクリーム屋さん
てんてんと来て食べよ~と元気になるてんてん母でした。
ここは、本当にワンが多いです。それも楽しみです。


今年は、ダ二が例年より多いみたいですよ~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ハイタンのお庭
ラッキーと遊んでいるとハイタン(ハイジちゃん)の声する。
行ってみると外にも小屋があるんだね。
102011_0529_144300-IMG_5550.jpg
外でお母さん達の庭仕事を見ていたんですね~。
102011_0529_144311-IMG_5551.jpg
久しぶり~とご挨拶。
2011_0529_150358-IMG_5552.jpg
暇そうなのでお散歩に行きますか~
2011_0529_150403-IMG_5553.jpg
お隣さんいませんか~?おやつありませんか~?
しばらくお隣の匂いが気になっていました。
2011_0529_150441-IMG_5554.jpg
てんてんとは初めて会うレオ君。私が触るとブルブルしていました。
2011_0529_150456-IMG_5555.jpg
みんな仲良しです。仕事中に地震が来たらてんてん母は
みんなを助けると決めています。
102011_0529_150826-IMG_5556.jpg
ラッキーパパとレオお姉ちゃん2人(中学生?と小学生)と私の
不思議な年齢層でワン談議に花を咲かせました。
ひとみちゃんいつのまにかダックスを家族にしたんだね。


てんてん父「ハイジってシロさんとウララちゃんを足して
割ったような子だね」と、なんとなく似ているのかな??

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

ラッキーの庭
てんてん母が職場の畑を借りたので てんてん父と畑おこしに行くと
ラッキーがポツンとお留守番中。 
2011_0529_144146-IMG_5549.jpg
久しぶり~とてんてんを中に入れてみた。
家には、誰もいないのに ラッキー助けを求めています。
2011_0529_144034-IMG_5544.jpg
どうしょう、どうしょうと慌てるラッキー
102011_0529_144046-IMG_5546.jpg
逃げるばかりです。
2011_0529_144130-IMG_5547.jpg
そしててんてんがチッチをしてしまった
僕の遊び場なんですが・・・・
2011_0529_144141-IMG_5548.jpg
僕の匂いがと慌てて上からチッチをするラッキーでした。

ラッキー家だし、男の子なんだからもう少し強くなろうよ!!と
思うけど・・・これがラッキーなんですよね。
102011_0529_150843-IMG_5558.jpg

そのあと、てんてんはラッキー母さんに拉致されるのでした。
ラッキー仕返しできたかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
