てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どんだけお金持ち?
ラッキーは、里子です。飼い主さんが引っ越しで飼えなくなったからと
Mお店をしている人に里親探しを頼んで出会ったのがラッキーとラッキーママ。
本当はね、ラッキーじゃない子だったのですが もう1匹のシーズー?だったかな?
その子は「調子が悪くて入院しゃって上げれないから この子にして・・・」と
勝手に置いて行ったそうです。ラッキーママは、最初イヤだったそうです。
第一印象が右頬の黒いのが オヤジ顔?泥棒顔?と言っていました。
102011_0706_082859-IMG_5936.jpg
来てすぐに調子が悪くなって病院に入院したり、膝が悪かったり心配事だらけで
「赤ちゃんでお店から買った方が良かった」と愚痴った時もありましたが
今では、大事な家族です。ラッキー1歳ぐらいで来たのかな?
40CA390280.jpg
ランちゃんも里子ちゃんです。
この子は、おばあさんが入院で飼えなくなり里親探ししたのですが
唸るので結局、里親さんが見つからずMお店の人がそのまま飼うことに
なったんですよね。


そして・・・・また・・・

40CA390281.jpg
ラッキーを手放した人がゴールデンとダックスを飼ったそうです。
そしてまた「子供がダックス欲しいと飼ったんだけど飽きたから・・・」と
Mお店の人に里親探しを頼む(ゴールデンは里親さんが見つかったそうです)
6カ月のダックス、あまり吠えなくて甘えっ子です。
どう?と見せられたのですが怒りが里親になるからまた飼う?と思うけど
ほっとけないのも分るしー難しい。
ラッキーママも怒りMお店の人も「最後だよ、もう犬は飼わないように」と
注意をしたそうです。ラッキーママは「ダックスは家族にしなさい、ランちゃんを
うちの子にする」と言い出す。Mさんもランちゃんは無理~と断っていました。
私は見つからなくてもMさんが飼ってくれると思っているので「その人に
次回、ワンを飼いたくなったらプードルの♀にしてと伝えて・・・」と
バカな話をしていました。数か月で飽きたから里子に出すのも
どうなんだろうな?と思うけど・・・お金を出して飼っては捨ててって
どんだけお金持ちなんだろう??1度会ってみたい気もする。

Mさん、どうして里子が集まるんだろう?
お店をしているから??不思議。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

夏休みどうしょうかな?
ミントを見て阿寒に泊りたい~と考える。

でも・・・・よく考えると・・・・

安い~と思ったけど・・・

夕食なしを考えるとう~んん??高い??

夕食中は、ワンコさんどうしたらいいんだ??

これなら車中泊の方がいいかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

端っこ歩いているつもりでも・・・
てんてんが車のパンという音にビビり散歩拒否
てんてん母ママが抱っこ散歩だよ~と言っても無視。
無理やり連れて行くと嫌だ~と暴れて母ママの胸と腕に蚯蚓腫れを
作って帰ってきました。
2011_0727_181536-IMG_6101.jpg
散歩嫌がるので散歩コースを変えてシロさんとなら大丈夫?と
行ってみると楽しそうなてんてんです。
102011_0727_182917-IMG_6104.jpg
てんてん意味深なホホ笑みです。
2011_0727_182851-IMG_6102.jpg
てんてんとシロさんは、楽しい散歩みたいなんですが・・・
2011_0727_182927-IMG_6105.jpg
私といえば・・・考えすぎかな??
てんてんだけで散歩している時に私の肩、すれすれで自転車が
抜かしていったことがあったて危ないと感じたことがあったのですが 
振り向きながら気を付けて散歩してはいるのですが後ろから急に曲がって
来られたりすると気づくのに時間がかかる。
チャリンとでも鳴らしてくれるとありがたいのですが・・・・
今回は、わざと道じゃない所を走って凄い音を出して抜かして行かれました。
なんとなく感じが似ている人なので 意地悪されているような気がするのは
考えすぎかな??ただの暴走運転者?ちょっとこの散歩コースは、怖いです。
2011_0727_182953-IMG_6106.jpg
そのあと草の中を歩いてきました。
2011_0727_183942-IMG_6107.jpg
シロさん、よそのワンちゃんに顔を舐められていました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ちょっとの時間、外ワンコですか?
ハイたんがいた~と慌てて走るてんてん。さっきまでいなかったのにね。
2011_0724_155722-IMG_6084.jpg
てんてん、通り過ぎましたよ??
2011_0724_155729-IMG_6085.jpg
そして背後からお尻狙いです。ハイたんの尻尾がブリブリしてあたる。
結局、嗅げないまま断念したてんてん。
2011_0724_155758-IMG_6086.jpg
ハイたん久しぶり~とご挨拶して またもや誘拐犯。
てんてん父にハイたんを見せに行くと畑の前で掘り掘りする。
何しているの?と言っているうちにウチ。
袋~と大騒ぎになりました。てんてんはしたあとに掘るけどね。
2011_0724_155840-IMG_6088.jpg
チも済んだので散歩にも行きますか~
2011_0724_160556-IMG_6090.jpg
ぐる~と回ってナナちゃん宅で「ななちゃん」と呼んでも爆睡中です。
2011_0724_160836-IMG_6091.jpg
連れて帰りたいけど・・・ハイたんまたね~
2011_0724_161105-IMG_6092.jpg
私も帰ってハイたんママから貰ったビールで焼き肉です~。
2011_0724_171526-IMG_6094.jpg
てんてん父と2人感謝して飲みました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ラッキー大好き♡
畑仕事に来たけど・・・ラッキー家族は居ないよ~と言っても
てんてんがラッキーとなっているので見に行くといました。
もう~ゆりパークーから帰って来たんだ~と話していると
102011_0724_150218-IMG_6074.jpg
てんてん、ラッキーのストーカーです。
ラッキーは、ビビりでイヤがることしないので好きみたいです。
2011_0724_150400-IMG_6075.jpg
匂いだけで足りなくて舐めていました。
2011_0724_150404-IMG_6076.jpg
そんなラッキーでもてんてんにおやつを取られて怒っています。
2011_0724_151000-IMG_6079.jpg
てんてんは、おやつ取られても気にしない性格なので
取っちゃうんでしょうね。
2011_0724_150731-IMG_6078.jpg
ラッキー悪くないのにお母さんに「食い意地はってる」と怒られちゃったね。
2011_0724_154920-IMG_6082.jpg
カボチャさん、ず~と雄花しかなくってヤキモキしていましたが
やっと雌花が咲きました。早く大きくなって下さいね~。
2011_0724_161704-IMG_6093.jpg
米なすさんも大きくなってました。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

これぐらい?
昨日、てんちゃんと朝散歩に行くとコースの1/3を残した所で
軽トラからパンと音がした。てんてんもうビックリして
歩けません。大丈夫と言ってもダメ。
抱いてもブルブル震えて家の近くに行くまで震えている。
これで今日の散歩も拒否されました。
勝手におトイレだけ済ませて帰る~と引っ張る
散歩時間3分?でした。
困ったな~明日は、シロさんと一緒なら大丈夫かな??


前に半年使っていなかった毛布とか出すと臭い~と思った。
昨日、しばらく着ていなかった服とか着ると臭い~
きちんと洗えていない??と思っていたら てんてん母ママに
「あんたが洗うとタオルが臭い」と言われる。同じ洗濯機なんですが~
液体アリエールとハミングの組み合わせが悪いのかな??
洗ってすぐは、臭くないのにな~時間が経つと臭いな~
粉の洗剤で洗っている母ママのは、匂いません。なぜ??

テーマ:独り言。 - ジャンル:結婚・家庭生活

予定外です
土曜日、お友達とスペイン料理を食べに行こう~と予定。
数日前に1人が調子悪くなり中止?と言っていると回復した。
良かったね~と言っていると2日前になってもう1人が
胃腸炎になる。結局、中止にしました。

中止になってどうしょう~と思っているとシロさんの町内会で
お祭りと聞き、シロさんカラオケの音が苦手
その時間に散歩に行こうと~と18時に行く。
てんてんのシャンプーとか買うお店の人も子連れで来ていて
大きなお腹に入っていたのが歩いている~とビックリ。
家に大きなのが2匹もいるので ワンワンと近づいてきました。
2011_0723_190425-IMG_6070.jpg
小屋に近づき「シロさん~」と言っても座り込んで人を見ている。
心臓に手を当てると普通。ちょっと間を置いてから尻尾ブリブリに
ボーっとしてただけ?
いつまでたってもカラオケが始まらないので散歩開始です。
2011_0723_185226-IMG_6067.jpg
いつまでたっても音もしない。近くのベンチで休みながら1時間散歩。
散歩で気になったのが白いウ○チ。調べてみるとカルシウムの多い食品を
食べたときにぽろぽろの白い便が出ますと書いてありました。
小屋に砂カレイが入っていたのでそれかな??
2011_0723_185230-IMG_6068.jpg
水も欲しそうだし、イイ匂いする。人のイイ山ちゃんでも見つけたら
(昔の職場の男性)何か御馳走になれる?とか(脅して)考えて戻ると
片付けをしている?と様子を見ていると子供達に絡まれる。
「なんでシロなのにシロさんと言うの?シロちゃんの方がいいよ」とか
シロさんに今まで触れなかったのに触れたとか てんてんも触られる。
今年は、カラオケなし?と様子を見ているとおじさんに声を掛けられる。
カラオケの事を聞くと今年のお祭りは、1時間早くしたので終わりと
言われてビックリ。片付けの音もイヤみたいなので 終わるまでそばに
居てあげて帰ってきました。シロさん冬でも入っていない?大きな小屋の
中にある小さな小屋に入るのを初めてみました。最後の逃げ場なんですね。

次回、情報を貰った時は、ちゃんとカラオケの
時間を聞かないとダメだな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ありえない。
仕事帰りに歩いているとラッキー宅で仲良ししていまいた。
2011_0721_124630-IMG_6062.jpg
アモちゃんがオシ○コしてじゃね~と帰ろうとしたら
アモちゃんのした所にラッキーがする。
するとまたアモちゃんが戻ってきてまたする。
アモちゃん勝気?ですね~。
2011_0721_124534-IMG_6059.jpg
暑くても行く~となると本人の気が済むまで散歩するそうです。
2011_0721_124541-IMG_6060.jpg
アモちゃん、1日3回の散歩は嬉しいね~。
2011_0721_124618-IMG_6061.jpg
ナナちゃんは暑くて車の下でお休み中。
みんなでナナちゃん頭がイイ~と感心しました。
2011_0721_124845-IMG_6063.jpg
レオも暑さに弱いので外にあるレオ小屋でみんなを眺めています。
最近、私が話しかけるとミヤ~と返事するレオさんです。
ハイたんが外に居ないのが寂しかったです。
最近、ハイジママさん大忙しみたいなんですよね~。


も~煮つけ料理に飽きたよ~。
煮つけは、たま~に食べるから美味しいの!!
母の味、全部甘じょっぱくて飽きた~。
私たちは、私達で食べる、作ってくれるを繰り返して 只今、食べるのみ係り。
でもいい加減、テーブルの上にある物、全部しょう油味はいや~とおひたしとか
何も付けないで食べたりします。
今日は、自分で作ろう考える。
カレイの塩焼きが食べたいと塩をふって置いてあったのに~
下から醤油の匂いが~見に行くとカレイ煮詰まっています。
「これ塩ふってあるんだけど大丈夫?」と言うとビックリしていました。
そして「このカレイは煮魚用だよ、煮ないと美味しくないの」だって
ありえないもともとショッパイのが好きな人。
今日はどんだけ罰ゲーム味かな??と思ったけど大丈夫でした。
今日のメニューも全部、茶色かったよ

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

苦痛な水曜日
しばらく水曜日は歯医者の日になった嫌だな~。
歯医者に行く前にてんてんの薬(ビクタスSTMクリーム)を
買いにA動物病院に行くと珍しくオシッコ臭い
ぺロママに聞くと前回、病院から帰っても服に匂いが付いて
すぐに洗濯行きと言っていました。どうしたのかな??
空気清浄機が壊れたのかな??

A病院でカオリンに会った。結婚1周年記念で新しく猫ちゃんを家族に
迎えたそうです。てんてんと名前の由来は同じでイチ子さんだそうです。

その話を聞いて歯医者で40分も待たされて考えたのが
あと2年もしたら私も結婚20周年。何が欲しい??


その日の夜、てんてん父に「結婚20周年記念日には整形がしたい」と
伝えると「その顔でいいよ~何をどうしたいの?」
「眉間のシワとほうれい線を消したいから・・・・」と言うと
「夜中にテレビショッピングでローラ売っているからあれ買ったら・・・」
結婚20周年記念日のプレゼントにしては安すぎませんか?
あれで本当にシワ消えるの?これから2年間、頑張ってダメならするよ宣言
しちゃいました。


歯医者に行って胃がキューンと痛くなったてんてん母。
このストレスをシロさんで解消しています。
2011_0720_174606-IMG_6055.jpg
シロさんの小屋の周りの草が膝まで伸びてて日曜日に草刈りしょうかな?と
考えていたら 草刈りしているおじさんがいました。
思わず「キレイにしてくれてありがとうございます」お礼を言う。
シロさん家族がシルバーを頼んだみたいです。シロさん良かったね~。
2011_0720_181848-IMG_6058.jpg
蚊の心配もこれで少し減ったかな??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

久しぶりにてんてん
朝散歩、たま~に会うおじさん。いつもは接触を拒否されるのですが
今日は挨拶させてくれましたが「何歳ですか?」返事なし
カメラを持ち歩いてる私、怖いですか??
2011_0716_151925-IMG_6023.jpg
てんてんも好きなだけ匂い嗅いだら終わり。嗅ぎたい~には無視です。
この子はかなりスタイルがいいんですよね~。本当のプードルスタイル。
2011_0716_151934-IMG_6024.jpg
たま~に通るペットホテルもしているところ。貴方はお客さんですか?
2011_0716_153143-IMG_6026.jpg
最近、足の怪我とかはこの風船みたいなのが流行りなのかな?


帰ってきててんてん、2階のばあちゃんの部屋に入りクローゼットを
掘り掘り。ばあちゃんの2部屋はてんてん立ち入り禁止ですよ~。
2011_0716_170330-IMG_6029.jpg
ばれないと思って私も好きにさせていると下から「何の音?」と
ばあちゃん。
2011_0716_170347-IMG_6031.jpg
「怖い怖い」と言うと慌てて出てきました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

少しずつ慣れてきたナナちゃん
ナナちゃんとラッキー。最近、少し触らせてくれるようになった
ナナちゃん。でもいつまでも触ると逃げます
2011_0713_124910-IMG_6014.jpg
やけに今日はラッキーが私に付きまとうと思ったら・・・
2011_0713_125322-IMG_6015.jpg
シロさん用におやつを持っていることに気付いたらしい。
おやつが欲しくて懐いているの??
2011_0713_124905-IMG_6013.jpg
「食べたばかりだから・・・」と注意されたけど 少し上げることにしたが
こんだけ??と呆れたラッキー。
2011_0713_125529-IMG_6016.jpg
「ナナちゃんおいで~」と言っても心許していない人からは
貰えませんとてんてんと同じ感じです。
2011_0713_125538-IMG_6017.jpg
おやつより家に帰りたいナナちゃんでした。

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

ムシムシして癒されないよ~!
うらの人がね、お昼に外で焼き肉みたいです。
どうしても庭1つ挟んでの我が家。かなり匂いが入る。
暑い中、窓を閉めて今日は散歩といい~ブルーな日。
うちも焼き肉するんだけどね~
2階の温度が30℃あってクーラーがないので辛い

気分転換に森林浴に行こう~と出掛けたが蒸し暑い
2011_0718_105835-IMG_6042.jpg
てんてんにダ二が付かないように服着せてスプレーしてアツアツです。
2011_0718_105846-IMG_6043.jpg
それでも呑気に嗅ぎ嗅ぎ隊しています。
てんてん母は頭から汗が~痩せたかな??
2011_0718_110929-IMG_6048.jpg
キャンプ場でワンちゃん発見。「メル、行ったらダメよ~」なんて
聞かずに一目散にてんてんの所へ
2011_0718_110933-IMG_6049.jpg
小学生のお兄ちゃんが「メル、ボール」なんて聞こえません。
メルちゃん♀キャバプー?コッカプーどっちだったかな??
お目目の大きな可愛いワンちゃんでした。
2011_0718_111544-IMG_6050.jpg
前日にシャンプーカット済みのてんてん
2011_0718_111639-IMG_6051.jpg
水に入れてみたい気もしたけど・・・断念。
2011_0718_111758-IMG_6053.jpg
てんてんの舌の長さがわかる日でした。

昼間に行くと素敵な所だけど・・・
5月には熊も出ているし~夜はちょっと怖いな~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

テンション下がる日
月曜日の朝、陸君がパパさんとうちの前を散歩していました。
あ~早めに散歩行かないと今日は27℃だよな~と思い
慌てててんてん連れてシロさんの所へ

車内で ちょっと今日はイヤな予感がする。
いつも止めているパチの駐車場。無断駐車が見つかるとか?と
考えながらワン友の会社に無断駐車しちゃえ~と行くと
この日は、お仕事の日みたいでした。やっぱりパチか~と車を止めて
散歩開始。朝だというのに前日の雨のせいで蒸しています。
散歩する前からシロさんは、ハァハァしています。
朝だと散歩、マラソン、自転車の人が多くて散歩しにくいな~と歩いていると
てんてんが止まる。振り向くとウチポーズ「シロさん待ってね、てんちゃん
チだから」と言うと「そんな所で立ち止まるんじゃない」と怒り出すおじさん
説教が始まった。
「あんたは冬、あっちもこっちも(雪道)黄色道をどう思っている?」と言い出す。
こういう人には、弁解しても無駄なので知らないフリをするてんてん母。
(毎年、数回はいちゃもんつけられます)
「犬を立ち止まらすからオシッコするんだ糞尿禁止の看板見ていないのか?」
前に知人が糞尿禁止の看板とウチは持って帰ってねとあるけどと問い合わせした
ことがあるけど糞尿の看板は昔の物でウチを拾えばいいと聞いたけどな~。
あまりにも文句言われすぎてウチを見失った探している間にもまだ文句
チを拾って歩き出すとまだ着いてくる。そして後ろから「止まるな」と言う。
ヤバイ無理やり引っ張っていてもシロさん2回目のウチポーズ
歩きウチさせるわけにもいきなり振り向き引き返しました。
「シロさん、今日の散歩は半分しかできなかったけど暑かったからいいね~」と
あきらめたものの・・・・
結局、写真も撮ることもできずブルーな散歩でした。

その夜、夕ご飯を食べていると奥歯の詰め物も取れてしまった。

引っ越ししてから去年は天気が悪くて見えなかった花火大会。
家の前から見える~と喜んで数発。てんてん震える
お友達のワンちゃんみたく音の不安症が悪化すると困るので
あきらめて家に入りました。室内では大丈夫でした。
花火大会とは、縁無くなりましたね~残念。
苦手な物が増える年頃なのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

国産が1番危ない?
80歳過ぎている方に(過ぎている方スミマセン
「なんか牛肉も危ないから焼き肉屋にも行けないな~」と
話しかけられてぺロママに「何歳まで行きたいんだろうね??
年齢のいっている人は、生肉の方が問題だよね」と言ってしまった
てんてん母。


その時は笑い話だったけど・・・

よくよく考えると心配。

考えすぎなのかな??人間の食べる牛肉でも問題ありなのに
てんてんが食べている国産ドックフード大丈夫??
牛肉じゃないから安全?海の物だって分からないよね。
外国では水質調査しているとか言うしね・・・・
しばらく海外物にした方が安全かな??
おやつだって中国産は避けていたけど国産もヤバイ??

残りわずかなドックフード

パソコンとにらめっこしてもなかなか気にいるドックフードが
見つからないです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

貧乏人の楽しみ
職場の女の子は夏休みで誰かと1週間ほど海外旅行中。
(詳しくは教えてもらえません)
そんな優雅な生活をしている人もいれば・・・
てんてん母、今日飲んだビールのコップが汚い
記憶をたどると・・・私が洗ったみたいです。
もー半分以上注ぎながら気付いた。
ビールを捨てる??
まさか、お腹壊すわけもないので飲んじゃいました。
貧乏人だもん
今日はキレイにコップ洗います~

そんな貧乏人のゆいつの楽しみが・・・いつもの散歩。
半日の仕事だったので てんてん父とお昼にラーメンと食べての散歩です。
2011_0716_133518-IMG_6020.jpg
ちょっとラーメン食べてすぐの散歩は、辛いけど
シロさんと散歩するだけで癒される。
2011_0716_134711-IMG_6021.jpg
安上がりだな~。海外旅行、きっと行かないだろうな~。
2011_0716_140449-IMG_6022.jpg
シロさんもここの生活で満足でしょう??

だから職場で「犬の友達が増えたら人間の友達いないしょ~」と
言われるんだよね。まぁ~人間より楽しく楽ですけどね~。
2011_0716_154308-IMG_6027.jpg
最近、友達になりたいと思っている子がこの子です。
てんてんの散歩コースに住んでいるみたなんですが
ワンと接触しないように散歩しているとので道路ごしでしか
会ったことがないんですよね。
この日もシャンプ、ジャンプで可愛い姿でした。
きっとフレンドリーなんだけどヤンチャなのかな??
スタプー可愛いな~
次回はプー♀の里親になろうと思っているけど・・・
スタプーは買わないと無理でしょうね。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

幸せですか?
ソフトクリームが食べたくて近所まで来たのでウララちゃんに
会いに行ってきました。
2011_0711_172715-IMG_6012.jpg
いつもウララちゃんの新しいお母さんが出てきてくれるのが
悪くてこっそり行きました。
2011_0711_172159-IMG_6006.jpg
何だか?前より甘えっ子です。歩いている人がウララちゃん~と
ならないので寂しいのかな??
2011_0711_172210-IMG_6007.jpg
触って~とゴロンとするウララちゃん。
2011_0711_172325-IMG_6008.jpg
お腹もですか??左足をピンと伸ばしてアピールです。
2011_0711_172335-IMG_6009.jpg2011_0711_172353-IMG_6010.jpg
お風呂にも入ってキレイになったウララちゃん。
大事にされているけど・・・前の暮らしの方が幸せそうに見えるのは
勘違いでしょうかね??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

体感温度の違い
てんてん、シロさん散歩が好きみたいです。
2011_0711_162019-IMG_5999.jpg
気温28度と言っていたけど24℃ぐらい?涼しいので散歩に行きました。
2011_0711_163039-IMG_6000.jpg
が、ワンにしてみると暑かったみたいです。
2011_0711_164005-IMG_6001.jpg
人間は風があると涼しく感じてしまうんですね。
2011_0711_164010-IMG_6002.jpg
てんちゃんの方が元気でまだ行く~と引っ張りますが
2011_0711_164055-IMG_6004.jpg
シロさんのハァハァがちょっと「シロさんが可哀想だから帰るよ」
シロさん「ハムとか食べて塩分取り過ぎじゃないの??」と
飼い主さんにも言えないしね。ちょっと心配です。
2011_0711_164604-IMG_6005.jpg
散歩コースのゴールデン君も暑くて日陰でばてています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

スイカ
只今、畑仕事中。てんてん父が1番働いています。
てんてん母、畑よりワンです。
2011_0706_083017-IMG_5938.jpg
カボチャの花も可愛くて てんてん母にはハイビスカスの様です。
2011_0706_082958-IMG_5937.jpg
冗談で植えたスイカさん。見ると小さなスイカができている。
ちゃんとシマ模様も入っています。
2011_0710_174738-IMG_5996.jpg
スイカの先生に聞くとプロでも今年は難しいらしいです。
2011_0710_173105-IMG_5993.jpg
お友達に「お中元です」とスイカを持って行けたらいいな~と
思っていましたが どうでしょうかね??かぼちゃになるのかな?

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

サマー?ざん切り?カット
日曜日の午後からハイジさんの散髪に行きました。
2011_0710_150557-IMG_5983.jpg
てんちゃん、ノーリードでそそくさとハイジ~と走る。
最初だけ愛想のいい女です。
2011_0710_150852-IMG_5985.jpg
ハイたんもみんなに会えて嬉しい~と思ったのもつかの間
2011_0710_150843-IMG_5984.jpg
ここで何するの?なんだか怪しいなヤバイ感じがする
ソフトバンクのお父さんになるかも??と言いながらカットです。
102011_0710_170546-IMG_5987.jpg
2時間ほどかけて散髪後です。写真だと分かりづらい?
堅い毛が寝ているのでバリカンを入れるのが難しいかったです。
お尻とかの柔らかい毛は、少しバリカンが噛んでしまいキャンと
泣かれてしまいました
2011_0710_171744-IMG_5990.jpg
一回り小さくなったのですが てんてん父に「左側がざん切りカットだな~」と
注意されて ハイジママさんは、すぐに伸びるから大丈夫と言ってくれました。
手直しも考えてしばらく充電したバリカンを持参して仕事に行くことに
2011_0710_171032-IMG_5988.jpg
みんなに散髪後のハイたんをお披露目に行くとラッキーママさん
「顎の毛は残してほしかった」と言われてしまいました。
102011_0706_082859-IMG_5936.jpg
次回、ラッキーもとお願いされたのですが ビビりさんどうかなぁ?
2011_0710_173724-IMG_5995.jpg
毛質も少し分かったので次には、もう少し美人さんに
カットできるかな??

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

夜はまだ寒いな~。
土曜日は30℃近い暑さでカフェ&ビアガーデン。
3時半集合~と言っていたら17時半開店でした。気付いて良かった。
102011_0709_171744-IMG_5970.jpg
てんてん置いて行かれたら大変とリュックに頭から入った。
でもダメだと気付いてリュックに座ったらなんとリュックに中に入れました。
2011_0709_171758-IMG_5971.jpg
準備できたから~とキュンキュウン泣くてんてん。
まだ行かないよ~暑いから出ておいで~にも じ~っと我慢です。
102011_0709_172919-IMG_5973.jpg
会場は、太鼓の音が響き渡り、てんてんブルブル(予定外)
しょうがないので向かいの公園でみんなを待つことにしました。
噴水こんなに微妙な出ぐあいだったかな??
2011_0709_175739-IMG_5974.jpg
ぺロさんは、カートで来ました。
このカートが楽しいのか?何度も御曹司にカート誘拐されていました
102011_0709_180723-IMG_5975.jpg
おめめが悪くなったぺロさん、ちょっと不安そうでしたが
美味しい物を貰うと元気になっていました。
それに比べててんてんは、もうテンションが何を上げても食べない
2011_0709_181140-IMG_5976.jpg
遅い人はおいといて~とみんなが揃う前からも~乾杯です。
そして遅い人(社長)が全部の支払いでした。
2011_0709_183012-IMG_5978.jpg
ホルモンとジンギスカン用の七輪に焼ける物は焼いて~と
冷えた焼き鳥ものせて食べました。
102011_0709_194445-IMG_5981.jpg
御曹司はアルコール抜きなのにダンスを踊る。

ファイヤーショーに歓声を上げながらの写真を撮ったのに
ナゼか?ちゃんと撮れていなかった。
撮れていたのは、隣の席で飲んでいたそらパパさんでした。
ワン抜きで来ていましたね~。

涼しいので散歩しながら帰ろうと思っていたのに つい・・
てんてん父にお迎えコールしてしまいました。


避難されている人の事なんて最近、忘れている~と思えるでしょうが
この収益金の一部も募金になるそうです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

いとこのプー家族
散歩しているとモモちゃんが来ました。
心臓が悪いので涼しくないと散歩もできないと言っていました。
2011_0706_185111-IMG_5945.jpg
久しぶり~とてんてんとシロさん。匂い嗅いだらすぐにもういい~と
なる所が2匹似ています。他のワンちゃんはシツコイのにね~。
2011_0706_185057-IMG_5944.jpg
てんちゃんとシロさん年も同じ、どっちがお姉さんなのかな?
2011_0706_185344-IMG_5947.jpg
てんちゃんもシロさんもシツコクされてお座りガードしています。


シロさんの散歩帰りに従姉弟のプー家族に会いました。
息子のチビちゃん。
2011_0706_194453-IMG_5948.jpg
家も1丁しか離れていないのでプー同士会わせたい~と言って
いたのですが休みが合わなくて も~数年たっています。
お父さん
2011_0706_194500-IMG_5949.jpg
散歩の時間も違うと本当に会う機会がありません。
室内では元気過ぎて会わせるのが無理らしい~。
今日も慣れるまでチビちゃんはワンワンしていました。
2011_0706_194530-IMG_5950.jpg
お父さんとチビと呼んでいるので気が付けば名前を忘れてしまいました。
2011_0706_194538-IMG_5951.jpg
さすが親子です。色もスタイルも瓜二つです。
足が長くて大きさもほぼ同じ。どうやって見分けるのかな??

今度はゆっくり会いたいね~。

てんてんは、素人の私がバリカンカット
いとこのワン達は、いとこ(人間の美容師)がハサミでカット
あまり変わらない?とバリカンなんですが自信を持つ私でした。
てんてん母、次回はハイジさんのカットをする予定です。
大丈夫かな??ハイジがシロさんカットになってしまう?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

女心が分からない・・・
前にてんてん父が浮気している?と思ったてんてん母ママ。
私は「女心を分からない奴に女はできない」と言ってました。
本当に自分の親の気持ちは分かっているけど・・・
妻の気持ちは分かっていない。
てんてん父は、年齢の順番と言いますが違うな~。
誰が先に死ぬかなんてわからないもんね~。


先週の金曜日

てんてん母、有給を取っているので青の池と白いひげに行って・・・と
計画を立てたのに義理の母を病院に行く日なので無理と前日に言う。
もっと早くに言ってよね、私からしたら、いつもの病院。
タクシーか日にち変えててもいいんじゃない?と思うんですが・・・。
「すねると大変だから・・・」と言う。自分の母親が1番。
「日曜日ならいいよ~」と言うけど遊んでいる人はいいけど・・・
次の日、仕事は辛いよ。

そんなてんてん父が出掛けてから・・・

冷蔵庫の掃除をして汗だくになったのでビール。
布団干ししてまたビール&ポテチ。1日中ビール。
以外に誰もいない日に仕事しながらのビールが楽しい。
誰も居ないお昼寝も静かでスヤスヤ

そんなてんてん母にもゴマスリしないと~とてんてん父が
帰ってきて「今日は焼き肉しょ~」と言い出す。
も~ビールいらないし~そんなにお腹空いていないな~と
思いながら焼き肉です。(昼間から飲んだとは言えなかった

焼とりを食べていたてんてん父、べチャという音がした。
雨?何?何?と見るとてんてん父の肩に鳥のフンが
鶏の敵??狙ったのかな??

1日中、暴飲暴食したお陰で夜には嘔吐下痢してしまった
4日も晩酌を休んだことのないてんてん母、よほど胃にもきたみたいです。
金曜日に練習でビール飲んで大丈夫だったので今日は、飲むぞ
あれから1年
あれから1年、ラッシュの命日。
まだまだ部屋には、ラッシュの写真があり
写真に目がとまるとラッシュ~となっていますが
悲しい気持ちは、落ち着きました。

ただ・・・

ラッシュ宅には行けません。
だって小屋を片付けしたと言われると見たくないんですよね。
102010_0617_130609-IMG_0672.jpg

ラッシュが亡くなってから始めたシロさん散歩。
もう少しで1年がくるんですね。
こんなに仲良しになったからラッシュと同じ寂しい日が来る
覚悟をしないと・・・楽しい散歩時間を大事にしょ~と
仕事を終えてからてんてん連れて19時からの散歩へ
2011_0706_184448-IMG_5940.jpg
こんな時間に??とシロさんはしばらく不思議な顔で歩いている私を
見ていました。「散歩行く?」と言うと尻尾ブリブリで吠える。
(写真は6日のです。フラッシュが嫌いなので今日は写真なしです。)
ラッシュの分も散歩しょうね~。
2011_0706_185237-IMG_5946.jpg102011_0706_184505-IMG_5941.jpg
散歩初めて1年近く、まだ散歩すると後ろ脚がブルブルする
週2回じゃーダメなんだな。
年を取ると腰がおちてしまう気がします。
出来るだけそんな事のないように散歩も増やして筋肉付けたいな~。


被災地のワンでアイリッシュセッターの子が里親探していると
見た時は、思わずラッシュと思ってしましました。
その子もなんとか新しい飼い主さんが見つかり本当に
良かったです。

テーマ:【アイリッシュセッター】 - ジャンル:ペット

鬼の居ぬ間にゆっくりと・・・
てんてん母ママがお泊りに行って居ないので ゆっくりした
生活を送っています。時間を気にしないでいいのがいいです。
2011_0629_170642-IMG_5921.jpg
仕事から急いで帰らなくても~と呑気に寄り道したり
シロさんの散歩もいつもより多いです。
2011_0701_180901-IMG_5925.jpg
黒プーちゃん、てんてんよりシロさんが好きみたいです。


朝は、早起きして散歩です~。
眠剤飲んでもガチャガチャうるさくて寝れない~と言われても
耳栓して寝たらと言うと怒られるし、医者にもっと強い薬にして
もらえばとしか言えません。

朝、散歩するとソラちゃんに会えます。
2011_0705_074035-IMG_5934.jpg
久しぶり~ソラちゃん元気でしたか?足どうしたの??
2011_0705_074040-IMG_5935.jpg
傷からバイ菌が入ったと言っていましたが このオレンジのやつ
イイですね~。脱げないし、洗いやすいし、靴下よりイイみたいです。


今日は、七夕だ~と夜に仕事終わってからてんてんと散歩へ
風が気持ちいいけど・・・星見えない散歩です。
結局、てんてんの尻尾が虫に刺されて終わりです。
それから舐めてしまって 痒くて落ち着かないてんてん。
ご飯食べる時も落ち着かない。薬を塗っても落ち着かない。
こんな時、どうしてあげたらいいのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

また生えたの~。
涙目がまた酷くなったてんてん。散歩してから病院ですよ~。
2011_0627_163535-IMG_5911.jpg
どっちの病院に行こうかと悩んだけど・・・
2011_0627_163501-IMG_5910.jpg
逆さまつ毛なら空いているし、前の所でいいかな~。
2011_0627_172425-IMG_5916.jpg
今日は、混んでいました
2011_0627_172752-IMG_5918.jpg
逆さまつ毛は3本でした。それにしては涙が多いと
傷がないか検査もしてくれました。予算オーバー
2011_0627_172818-IMG_5919.jpg
以外に病院代がかかったな~。逆さまつ毛、生えてこない事を願っています。
2011_0627_172416-IMG_5915.jpg
無理して自分で抜かないで病院に来てください~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

暑かったり寒かったり
暑いすっ!!北海道の暑さなんてしれている??と
思うかもしれませんが・・・今日はかなり暑かった。
2階の室内は30℃です。動かないと汗も出ないのですが
動くと蒸して暑いです。2階には、クーラーが無いです。
2011_0629_135817-IMG_5920.jpg

ワンの事を考えると・・・
19時すぎの散歩がイイのかな?と反省。

17時に風もあって涼しい?と思って出掛けてしまった。

理由は・・・

早く散歩を終わらせてビールが飲みたい~

迷惑な話です。

シロさん、てんてんハァハァしながらの散歩です。

申し訳ないな~と思いながらゆっくり散歩しょうね~。
2011_0629_170642-IMG_5921.jpg


こんなに暑い日があると思ったら 夕方、何か上着着ないと
寒くて散歩にも行けない~という日もあるんですよね~。
体がついていきません~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ばったり会えたウララちゃん
ウララちゃんに会いにくと居ませんでした。残念
シロさんの散歩しているとあれ??もしかして??散歩中だったんだ。
2011_0627_153138-IMG_5905.jpg
あれからまたダ二が付いた話、お風呂に入れたい話しました。
2011_0627_153343-IMG_5906.jpg
新しいリードとダ二除け見せてくれました。
ウララちゃん、大事にされているね~。
2011_0627_153646-IMG_5907.jpg
そのあと散歩続けるとキラちゃんにも久しぶりに会いました。
2011_0627_153700-IMG_5908.jpg
さぁ~あとはてんてんの散歩だな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

忘れていませんよ~
シロさんを忘れているんじゃ??とてんてん父が心配しています。
2011_0626_163020-IMG_5891.jpg
忘れていませんよ~!!

散歩しているとこの子のお父さんが「ガブされるよ」と言う
ガブしないし~心配なら近づくな
2011_0626_163253-IMG_5892.jpg
お宅のもう1匹のダックスの方がすれ違う人みんなに吠えていますけどと
言いたかった。噛まないとわかったらストーカーされました。
2011_0626_164802-IMG_5893.jpg
誰だ~ベンチにキノコ干している人は~。
2011_0626_165332-IMG_5898.jpg
今日も散歩している間にご飯をカラスに食べられていました
散歩に出る前は、いなかったのにな~どうしてわかったのかな?
2011_0626_184706-IMG_5902.jpg
てんてんも楽しかったけどお疲れです~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

楽しい時間も終わり
ハイジママさんより家に入れて下さい~とメール
もう少ししたら連れて帰ります~とてんてん母。
2011_0626_135253-IMG_5883.jpg
鍵を預かっているラッキー宅に行くとてんてん勝手に家に上がる。
2011_0626_135307-IMG_5884.jpg
ハイジ、私はイイ子にしますから~おやつ下さい。
2011_0626_135313-IMG_5885.jpg
本当に私にとっては、楽しい2日間でした。
2011_0626_135354-IMG_5887.jpg
レオはこの家は犬の客が多いな~と文句いいたそうです。
2011_0626_135526-IMG_5888.jpg
かなりお疲れだからハイジもお母さん帰ってくるまでお昼寝ね。

次回は、最初から許可貰って家にお泊りしましょうね~。
この2日間、コタコタさん、ラッキーパパママ、ハイジママ
お騒がせしました。

てんてん家では、母ママと喧嘩の延長でほとんど用事ない限り
話をしない親子でしたが ワン嫌いな母ママなのに不思議なもので
ハイジのお陰で話がはずむ2日間でした。
てんてん母ママの機嫌の悪い時には、なごませに来てくださいね。

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

ハイジ、山散歩も好き~♪
涼しい所~と探してきたのがここの公園。
2011_0626_125949-IMG_5877.jpg
てんてん父、日陰が多くていいんじゃない~
2011_0626_125953-IMG_5878.jpg
ハイジもかなり気に入ったようで真剣に匂い嗅いでいます。
こんなに匂い嗅ぐなら警察犬になれる?!と親ばか発言。
2011_0626_133336-IMG_5882.jpg
真剣に匂い嗅いで散歩して見つけたのがカメの死体でした。
カラスにもかなり真剣に観察していました。
2011_0626_132849-IMG_5880.jpg
結局、ここでは虫が多くてお昼ご飯とはなりませんでした。

てんてん母ママも「シロちゃん」と勝手に名前つける。
てんてん父は間違えて「シロ」と帰るまで呼んでいました。

みんながご飯食べている時は、お座りしてチョウダイ~とアピール
私がいなくなるとてんてんと2匹でクンクンと可愛い声で泣いてたと
てんてん父から聞いて もう1度泣いて~と隠れて見たけど
泣いてくれないハイジでした。 

テーマ:うちの可愛い~お犬様様♪ - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
