てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぺロさんのお鼻
てんてん「ぺロさんと一緒はイヤ~」と不満気。
102011_0827_155847-IMG_6332.jpg
数か月、お鼻の調子が悪くてアレルギー?と散歩にも行っていないぺロさん。
2011_0827_155903-IMG_6335.jpg
久しぶりのお外ですが大丈夫そうですね~。
2011_0827_155840-IMG_6331.jpg
最後は、てんてん飛び降りてしまいました。
102011_0827_155732-IMG_6328.jpg
職場のジムクン「てんてんが普通の犬の歩き方。
ぺロは毛虫見たいだね~」に笑ってしまった。
2011_0827_153536-IMG_6318.jpg
ぺロさんも少し痩せれるといいね~。
2011_0827_162028-IMG_6341.jpg2011_0827_161607-IMG_6340.jpg
そして少しダイエットしないと行けない人ばかりの集まりでした。
2011_0827_160516-IMG_6338.jpg2011_0827_155446-IMG_6324.jpg
次の日も行ったカオリン「夜もランプで素敵でした~」と
来年は、夜も行きたいな~。
2011_0827_154348-IMG_6323.jpg
来月は、今年最後の焼き肉大会だ~!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

昼ビールは贅沢!不良?
仕事帰りにビアガーデン行こう~と言っていたのが
なかなかみんなの都合が合わず行けませんでした。
2011_0827_142001-IMG_6293.jpg
今日は、暑いから14時から飲んじゃおう~と行ってしまった。
2011_0827_142211-IMG_6294.jpg2011_0827_142913-IMG_6296.jpg
かなりの冷え具合でグビグビ飲んでしまったてんてん母。
2011_0827_143431-IMG_6298.jpg2011_0827_144521-IMG_6304.jpg
そして食べた、食べた。今月いっぱいで終わりなんて勿体ない。
2011_0827_145237-IMG_6306.jpg
ぺロママのビールに蜂が入ってしまってビール勿体ない~。
サービスでもう1杯を願っていましたが残念。
2011_0827_152918-IMG_6310.jpg
昼間っから不良主婦でした。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

一眼レフ
職場の受付の女の子が奄美大島に夏休みでお出掛けするので
一眼レフを買った。いいな~と思いながらもなかなか買えない
102011_0827_142318-IMG_6295.jpg
いつものてんてん母のカメラ。可愛い顔のぺロさんです。
102011_0827_153455-IMG_6316.jpg
てんてんもいつものてんてんです。
2011_0827_143927-IMG_6299.jpg
そしてお借りしたカメラ。パピクルンさんみたく撮りたいと
ブログまで見せたのに・・・・
102011_0827_153349-P1000219.jpg
てんてんドヤ顔だけど・・・
あれ~??周りがボケていませんよ~
102011_0827_153208-P1000213.jpg
やっぱりカメラより腕なのかな??
2011_0827_153548-IMG_6319.jpg
一眼レフを買おうか?動画も撮りたいからビデオの方がいいかな??
2011_0827_144225-IMG_6300.jpg2011_0827_155542-IMG_6327.jpg
受付の女の子は、キャラメルパフェにレアチーズに山ぶどうジュースなど食べた。
まだハーフならパフェ食べれそうだった。若さって凄いな~と思いました。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

裁縫の能力なし
てんてんは、疲れて寝ています。
2011_0822_133941-IMG_6272.jpg
前の家で使っていたのでサイズが合わずプロに頼む?と思いながら
1年以上ほっといたカーテン。長すぎるので切ることにした。
2011_0822_145354-IMG_6273.jpg
出来た~と見るとどこからか?下糸がピンクになっていました。
結局、クローゼットだけの部屋なので縫い直すこともなく付けてしまった。

残りのカーテンは、このまま使った方がいいみたいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

モモちゃん&リボンちゃん
水曜日、あたしンちが見たいので17時半から散歩しょうか?
ちょっと涼しいから大丈夫?と15時半に行きました。
シロさん珍しくてんてんに遊ぼうポーズをとるが てんてんは
ノリません。

2011_0824_155641-IMG_6287.jpg
やっぱり少し暑かったみたいです。
モモちゃん、シロさんには冷たいんだすよね。
大きくて怖いのかな??
2011_0824_155646-IMG_6288.jpg
久しぶりにあったモモちゃんママ。「足が可愛いね~」と
てんちゃんに言うと私は?とでも言いたそうに近くに行くシロさん。
慌てて「あなたも可愛いね~」と言われました。
人間大好きシロさんだもんね~。
2011_0824_160253-IMG_6289.jpg
リボンちゃんにも会いました。
102011_0824_160259-IMG_6290.jpg
珍しく社交的なてんてんでした。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

シロさんこと好きなの?
てんちゃん、また寂しん坊なのか?いろんな物を集めています。
2011_0822_155003-IMG_6276.jpg
6品集めてる~と思ったらカリカリもありました。

散歩行きたい~とんちゃんてソワソワするので シロさん散歩に行きました。
行きたい~となるのに会うといたってクールです。
2011_0822_180637-IMG_6285.jpg
てんちゃん,ウチ中なのでもう少しシロさん待ってね~。
2011_0822_180411-IMG_6279.jpg
いつもパン屋さんの袋にウチを入れているのですが ウララちゃん
ママさんが「そうめん食べて~」と無理やりパン屋さんの袋に入れようとする。
「待って~この袋は、ダメ~」と言ってしまいました。
いくら袋入りウチでも同じ袋わね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

1日で終わらない収納。
有給、洗濯機を取りに来るので予定が立たず連休でしょうと思っていた
お部屋の片付けをすることにしました。

洗濯機が壊れて引き取りに来てもらったらリサイクル料5670円取られた。
てんてん父は、私と2人で車で運ぶと言ったけど・・・重くて無理。
1500円ぐらい安くなるからって車に傷がついてもね~。
思いがけない出費です一先ずは、てんてん母ママの洗濯機を
使うことにしたが6kgじゃ~小さいな。そして古い
母ママが使わないのならまだ使えたんだけど・・・
なんせ年寄りだから文句が多くて大変です。

この家に引っ越ししてから1年と4カ月ぐらいかな?2階の模様替えは
今回で3回目です。半年に1回ぐらいしている??
模様替えと言っても家具じゃなくクロゼット&押し入れなんです。
2011_0822_110417-IMG_6261.jpg
前回、クローゼットに入れたタンスが見るとちょっと湿気で
引き出しが開きにくい。やっぱりクローゼットの中だと
プラの引き出しに限るのかな?
2011_0822_110430-IMG_6263.jpg
ネットで押し入れの上手な収納方法を調べるがお金のかかる物ばかり
目に止まります。もう少し考えてからにしょう。
タンスの中をドライヤーで乾燥させて振り向くとてんてんは、
服の上で寝ていました。シワになるんだけどな~。
2011_0822_111150-IMG_6265.jpg
誰かお友達に達人は、いないのかな?と考えるが聞いたことが無い。
今度、お友達の家に行った時は、押し入れの中見せて~とお願いする?
まさか~「いいよ~」なんて見せてくれないよね。
2011_0822_131404-IMG_6266.jpg
てんてん、もう少しで終わるので避けてくれませんか?

てんてん父は物を捨てれないから増えるんだよね。
結局、私の物を少し捨てました。
まだ取っていない夏休みは、掃除で終わりそうです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ラッキー&レオさん
日曜日、てんてん父と畑を見に行ったのでラッキー宅にも寄りました。
2011_0821_082023-IMG_6247.jpg
「家にラッキーしかいないの?」と話しているとレオさん登場。
2011_0821_082139-IMG_6248.jpg
私の声で家に入れると慌てて物置のかげから出てきたみたいです。
102011_0821_085852-IMG_6258.jpg
レオさん、てんてんにシツコク匂い嗅がれて逃げました。
102011_0821_085819-IMG_6256.jpg
ラッキーヤバイ女が来たよとでも教えているのかな?
102011_0821_085804-IMG_6255.jpg
結局、てんてんは勝手に家の中に上がりこみ匂い嗅ぎ探検を
してきました。
102011_0821_085757-IMG_6254.jpg
ビビりなラッキー遊んでくれないので てんてん帰るね~。
2011_0821_085505-IMG_6251.jpg
ラッキー母さんとハイジママさんは、近所の公園清掃をしていました。
だからハイたんも外にいないんだね~。残念。
2011_0821_093038-IMG_6260.jpg
家に帰るとセミさんが玄関にいました。やっぱりここって山だんだ~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

命が危ない?
夢見ている独身の子にこんな人が理想~と聞き、そんな男いるか
既婚者みんなで言った。かおりんが「てんてん父文句言わないんじゃない~」
てんてん母「殺すぞと言っても文句言わなくても料理、掃除ができないよ」
てんてん母、結婚十数年たって10回?は「殺すぞ」と言ったことがあります。
ていんてんの爪切りで2度切り過ぎた時も「老眼なら老眼と言って病院で切るから
次、やったら殺すぞ!!」最近は、仕事から帰るとてんてん父が畑仕事していた。
そして私がバックしていると車の後ろを押すような感じで止める。なに???
どこかに行くからと言っているのかな?とみていると車の周りをまわりだす。
えっ??2周目「てんてん~」と叫んでいる。3周目、もしかして?と
車から降りるとてんてんがいた。えっ~てんてん逃げていたの??
てんちゃんを抱いて車に入れて駐車したあと怒りが爆発
ご近所さん、大きな声出してスミマセン
てんてん母ママもビックリしていました
2011_0817_195624-IMG_6234.jpg
本当に油断も何もあったもんじゃない~。
2011_0817_195618-IMG_6233.jpg
本当に殺人事件が起こらないで良かったです。
102011_0817_195613-IMG_6232.jpg
てんてん父は、てんちゃんに説教していましたが そういう問題じゃー
ないんだよね。

それでも・・・のドラマを見て てんてん父に「人間、10年も
殺したいと思い続けれたら最後は自分も死ぬ覚悟があったら
殺してもいいよね。」にてんてん父ビビる。
そんなに思い続けるほどなんだからよっぽどなんだよ。
てんてん父も殺されずにいれることを願っているよ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ついていない1日。
朝、洗濯機が壊れた。何とか騙し騙し1時間かけて洗濯をした。
遅刻~干しておいて~とと大騒ぎで仕事に行きました。
雹被害で保険金がおりるんだけど 周りの人に車古いし
直さないで現金貰ったら?と言われたのに直すことにした。
今更だけど・・・・現金貰って洗濯機買えばよかった。

代車の鍵を間違えて、家の鍵で運転しょうとしたが入らない。
数分してキーホルダーで鍵が違うことに気が付く。
慌てていたらハンドルをロックしてしまった
自分の車ならロック解除もできるのに なかなかできない
近くにいたおじさんに聞いても「車に詳しくないので・・・」と
断られる数人に電話したが繋がらない。市内にいない。
すったもんだしているうちにロック解除できました。

2011_0820_170250-IMG_6243.jpg
散歩中、シロさんに逃げられた
逃げたシロさんは、近くにいたシバ犬の所へ
おじさん「うちは大丈夫だから」とシバに「イイ子だね~大丈夫
だから・・・赤ちゃん(てんてん)可愛いね」とか言っていた。
リード、足でもいいので逃げないようにしてくれたら有難いのですが
結局、「シロ待て!!」と怒鳴られて何?と見上げた所を足で
リードを押さえることに成功。てんてんと言えば、シバちゃんの
お尻に夢中でした。


そして・・・夜。
ネットでプードル柄の生地、何m買おうかな~と悩んでいたら
売れ切れになった

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

てんてん号入院
只今、代車生活です。10年以上前の車に乗っているてんてん母。
てんてん地方、雹被害で修理屋さんも年内びっしりみたいです。
2011_0820_164010-IMG_6235.jpg
キーレスに感動。ただ、久しぶりの軽なので力のなさにビックリ。
2011_0820_164109-IMG_6236.jpg
てんてんは、探検中です。
2011_0820_164123-IMG_6238.jpg
借り物だから掘らないでください~。
102011_0820_164129-IMG_6239.jpg
やっぱりいつもの車が1番いいてんてんでした。
2011_0820_170142-IMG_6241.jpg
さぁ~シロさんの散歩に行きますよ~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ウララちゃん
シロさんの散歩後、無断駐車の所に行くと従業員が車のチェックしている。
ちょっとヤバイ?とウララちゃんの所まで時間つぶしに行くことにしました。
途中、おばさんに話掛けられる。「この道大丈夫かな?変な人いない?
一緒に散歩して・・・」歩くのが遅くてちょっと困った
「この道は、子供達も遊んでいるし、帰宅の自転車、車が通るので大丈夫」と言って
少しだけ一緒に歩いたけど、ウララちゃんの所に行く道で別れました。
2011_0817_171745-IMG_6228.jpg
久しぶり~とウララちゃんママに見つからない様にお話をする。
2011_0817_171854-IMG_6231.jpg
久しぶりのおやつ、歯に挟まっているみたいです。
2011_0817_171824-IMG_6230.jpg
肩凝っていない?とマッサージしてお別れしました。

たま~に一緒に散歩したいな~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ジメジメ散歩
てんてん宅前が涼しかったのにシロさんの散歩開始すると
朝の雨が乾燥してないなくジメジメ。場所で違うんですね。
2011_0817_165310-IMG_6220.jpg
ちょっと暑い?と心配しながらの散歩です。
てんてん母、帽子をかぶっているので汗が流れてきます。
2011_0817_165209-IMG_6218.jpg
シロさん、暑さでひと休みと言うので歩くまで待っていると
てんてんは、勝手にリードの伸びる限界まで歩きだす。
2011_0817_165439-IMG_6223.jpg
「待って」で振り向くてんてん。
2011_0817_165944-IMG_6225.jpg
同じ年なんだけど、食生活の違いかな??
2011_0817_165949-IMG_6226.jpg
ハァハァ
102011_0817_165936-IMG_6224.jpg
ハァハァ
2011_0817_170525-IMG_6227.jpg
帰ると職場のお客さんに会う。
「てんてん母、犬飼ったの?」と「聞かれうちの子じゃないんだよね」と言うと
「さっき、社長に犬いないよ~と言うと誰か散歩にでも連れて行ってるんだろうと
言ってた」と言われる。
へぇ~シロさんのお父さんって社長さんなんだ~いい所の娘さんなんだ~と思いました。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ゆっくりできない~休みに
私が休みだと疲れる人がいます。一人は、てんてん母ママ。
休みが続くと小言が増えて娘に「小言がウルサイ」と切れられます。
てんてん父には、年寄りの小言は無視しれと言われるんですがね~。
2011_0815_105627-IMG_6215.jpg
もう一人?がてんてん。ストーカーの末にお疲れです。
102011_0815_105607-IMG_6213.jpg
留守番なんて嫌だ~と付いて歩くてんてん。
結局、出掛けることもできないてんてん母です
2011_0816_134737-IMG_6217.jpg
イライラしていると私が遊んであげる~とでも言いたそうなてんてん。
何かを感じて遊ぼう~と次から次へとおもちゃを持ってきます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

こんな休み嫌だ!!
お休みなのに~朝、食べたな~と思ったら もうお昼。
何食べよう~??家で取れた野菜食べるように母ママに言われたし~と
天ざるにしょうと庭からピーマン、大葉、ナスなどを取ってきて天ぷらを
揚げて 汗だくで食べました。洗い物しているとあれ~結構、はねている。
母ママが帰ってきたら また文句言われるな~と慌ててガス台掃除。
こんな休み疲れる~。夜ごはんどうしょうかな?と考えていると
「髪染めて~」とてんてん父。あ”っ、面倒 美容室でしてよね。
最近、一人暮らしがしたと思ってしまいます。


目の肩こりには、バファリンが効くと聞いたけど・・・薬?と思い
今日はアイマスクをする事にしましたが横になっているとてんてんが
舐めにきます。
2011_0813_172236-IMG_6208.jpg
1度起きておやつを上げてまた寝るとまた舐めに来ます。
2011_0813_171940-IMG_6206.jpg
てんちゃんも癒してくれているの??おやつ臭いよ~。
2011_0813_171854-IMG_6201.jpg
てんてん母のストレスを感じて癒してくれているのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

終わっているな~。
職場では、自由に夏休みが取れるのでお盆休みは15日だけです。
14日は、いつもの休みです。
お盆前の疲れが出て13日の夜は、22時には寝てしまったので14日の
朝、いつもと同じ時間に目が覚めて眠れない。洗濯をしていると母ママに
「なんで休みなのに・・・」と怒られる。暇~うるさくできないと
散歩に行くことにしました。やっぱり同居は、面倒だ。
2011_0814_075732-IMG_6210.jpg
シロさん、風があって涼しいね~。シロさんといると癒されるよ。
2011_0814_075737-IMG_6211.jpg
モモちゃんにも会えて楽しい散歩でした。
2011_0814_080440-IMG_6212.jpg
家に帰るとてんてん母ママ、お墓参りに行かないと言いだす。
本当に面倒な女です。この関係も終わっているな~。

じゃ~ロックでも見に行く??
2人分??考えるとDVDまで待ちますか~と
レンタルDVD5枚、1000円のにしましたが趣味が合わず
見ている間にてんてん父、ウトウト眠りに入ってしまった
起こすと「明日、見るから」だって結局、5枚別々に見る夫婦でした。
この夫婦、終わっているな~と感じる日でした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

ついていない(汗)拾ってくれ~!!
13日、朝6時にお墓まで歩いて散歩です。
てんてんがして拾おうとしたら何か柔らかい物を踏んだ
見るとかなり大きな柔らかめの。道路に芝生にスリスリしても取れない。
そのままスリ足でお墓まで行きました。
(あとで考えると袋に入れるべきでした。気が付かずスミマセン)
2011_0813_065928-IMG_6190.jpg
家に入る前に見るとも~付いていません。
安心して仕事に行く用意して車を運転していると何か臭い
職場の前で見ると見た方と逆の方にがまだ付いていました。
職場で慌てて靴底を水洗いしていたら 臭いから外に靴置いて~と
みんなにひんしゅくを買ってしまった。
2011_0813_070754-IMG_6192.jpg
お墓の帰りにてんてんを何度見ても「キャメちゃんかい?」と聞く
マックおばあちゃんに会いました。今日で何回目??
2011_0813_071702-IMG_6193.jpg
キャメちゃんの方が美人さんなんだけどね~。
そしていつも「14歳の犬が死んで おじいちゃんが寂しそうなので
娘がプードルを飼ってくれたのにおじいちゃんに懐かないの。犬と
人間にも相性があるんだね、しょうがないから私が散歩・・・・」と
いつも同じ話を聞かされます
2011_0813_071849-IMG_6194.jpg
お盆なのでペットホテルも預かりワンちゃんが吠えていました。
2011_0813_071857-IMG_6195.jpg
置いてかれて寂しいのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

もっと美人だったよね?
ついこないだまで周りでは、嵐の話で持ち切りだったけど・・・
ここ数日は、帯広の花火大会の話で持ち切り。
てんてん母、生活がてんてんとなっているので どの話にも
ついて行けません。

まぁ~てんてんが元気でいてくれるのが1番の幸せだからいいかっ!!

久しぶりにハイたんに会いました。
2011_0812_102924-IMG_6187.jpg
暑いけど元気かい?カットした時より毛が短く見えるんだけど??
2011_0812_102930-IMG_6188.jpg
あれ?ハイたんもっと美人だった気がするんだけどな~。
やっぱりカットミスかな??耳がピットしていないからかな?
2011_0812_103043-IMG_6189.jpg
次の日もハイたんに会いました。
この暑さで朝5時の散歩も途中で帰る~という日が続いたそうです。




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

気ままなレオ
「ラッキー」と呼ぶと出てくるレオさん。
ラッキーより気ままで会える日が珍しい。
2011_0812_082648-IMG_6182.jpg
昨日は、触るところがドンピシャだったのかゴロゴロしていたのに
今日は、そこじゃないとでも言いたそうにミャーとなく。
2011_0812_082807-IMG_6185.jpg
レオ、ちょっとぐらい違ってももう少し我慢してよ~。
2011_0812_082832-IMG_6186.jpg
てんてん宅に夏休みの甥っ子がまた泊りに来た。
てんてんは、子供があまり好きじゃない。でも気になる。
昼休みに2階にいると夕方に回転ずしに行くと聞こえる。
お土産で夜はお寿司?と思っていると うちの分は無かった
しょうが焼きを作って食べました残念

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

あれ~~??疲れただけ??
暑い日が続き、てんてんの散歩も夜遅くに行っています。
水曜日は、昼間暑くて夜はちょっと涼しくて てんてん父も一緒に
シロさんの散歩に行くと用意していると雨で中止したことが気になり
木曜日に行こうと思ったら朝、起きられない夜は18時でも29度と暑い
無理だな~と諦める。
12日の朝、5時半に目が覚める。今日、行こうと決断して起きました。
てんてんの散歩を終わらせて7時ちょっとすぎに出発
シロさんも暑くて穴掘りしていたんですね。
2011_0812_080821-IMG_6178.jpg
シロさんの所に行くと あれ~どうしたの?とただ私を見ている。
「散歩行く?」で大はしゃぎです。
2011_0812_075320-IMG_6177.jpg
そんなに引っ張ったら疲れるよ~と言っても走っています。
結局、予定より早く散歩が終わりウララちゃんの所に寄りました。
2011_0812_081201-IMG_6180.jpg
久しぶり~元気ですか?夏バテしていない?と話していると
飼い主さんが出てきました。前より可愛く見えるのは、お風呂で
フカフカだからだね~大事にされていて嬉しいです。
2011_0812_081205-IMG_6181.jpg
さぁ~頑張って仕事です朝は元気だったのですが
11時過ぎに疲れが出る。年かな?

朝は、1時間早起きでてんてんとシロさんで1時間の散歩。
も~午後は、あくびちゃんです。週2できるかな?と不安だったのに
仕事が終わって外に出ると涼しい夕方の散歩でも良かったなと後悔です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

予定外
てんてん父と前日に大雨が降ったので畑を見に行くとスイカは
大丈夫でした。野球ボールぐらいまで成長しまいた。頑張れスイカさん
2011_0807_160251-IMG_6171.jpg
ラッキー宅に枝豆が倒れたと報告に行くとお留守番と言われたいた
時だったのでいつも以上に懐いてくれたラッキーです。
2011_0807_160426-IMG_6172.jpg
ごめんね~懐いてくれてもお留守番みたいです
2011_0807_163256-IMG_6174.jpg
畑仕事をしていると電話が・・・・
いとこの子供たちがビッキーの墓参り後に寄ってご飯を食べると
予算がオーバーになりました
2011_0807_174823-IMG_6175.jpg
3人分でBBQの用意をしていたのにな~と慌ててお肉など
お買い物に行きましたがお肉を食べない。
貝類、エビ、こまい、ナスとか食べたら も~いらないと言われて
てんてん父、1人で焼き肉食べていました。
結局、牡蠣10枚買ったのに私の口には、1枚だけでした。残念
初めての海
去年も「てんてんを海で泳がしたい~」と言っていたのですが
日曜日となると天気が悪くて実現しませんでした。
102011_0807_114953-IMG_6144.jpg
シロさん散歩で汚れてお風呂に入れる前に行こう~!!
102011_0807_120851-IMG_6168.jpg
てんてん埋まる砂が嫌みたいで歩きません。
102011_0807_115604-IMG_6148.jpg
海だよ~と言ってもぺっぴり腰で歩くてんてん。
102011_0807_115637-IMG_6150.jpg
海辺を走ろう~とてんてん父が走って見せても固まっています。
102011_0807_115725-IMG_6154.jpg
このままでは、帰れないと無理やり海に入れていました。
102011_0807_115936-IMG_6158.jpg
てんてん海の水を味見しています。
102011_0807_115952-IMG_6159.jpg
そして抱っこの催促です。
102011_0807_120012-IMG_6160.jpg
周りの人がてんてん見て笑うのそれとも私たち夫婦を見て笑っている?
102011_0807_120115-IMG_6162.jpg
海に入れる前から犬かきして可愛い~と大騒ぎ
102011_0807_120615-IMG_6164.jpg
頑張れ~てんてん。泳げました
102011_0807_120655-IMG_6166.jpg
泳いでいるのにリードを引いているてんてん父。溺れたらと思うと
ついつい引っ張ってしまうみたいです。
102011_0807_120043-IMG_6161.jpg
「てんてん、カワウソみたいに頑張ってね」に周りが笑う
2011_0807_120756-IMG_6167.jpg
この姿を見て周りにいた人たちは、わかめみたいと笑っていました。
もう絶対入らないと逃げるてんてんでした。

そのあと、毛に入った砂を取るのに大変でしたが
私だけ?楽しい時間でした。

その夜からビッコ引くてんてん。
見てみると右手みたいなんですが触っても泣かないので様子を
見る事にしました。軽いやけどでもしたのかな?
今日は、元気だったので散歩開始しました。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

暑中お見舞い申し上げます~♪
ワンちゃん達、厳しい暑さが続きますが 
いかがお過ごしでしょうか?

102011_0807_120629-IMG_6165.jpg
てんてんがカワウソのように可愛く泳いでいる姿を
暑中お見舞いハガキで出したい~と言ったのですが
職場では、拒否されました


私だけかな?泳いでいるてんてんを可愛い~と思うのは??
102011_0807_120609-IMG_6163.jpg

てんてんも迷惑ですか??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ビッキーの命日
いとこワン(ゴールデン)ビッキー♀が亡くなった時は、いろいろ
考えさせられたけど・・・月日がたつといい思い出だけが残っています。
2011_0807_073656-IMG_6129.jpg
日曜の朝、目が覚めて時間も早いのでお墓参りに行こうと~と
準備を始める。土曜日は、凄い雨で散歩も中止していたので
涼しい時間にシロさん散歩も行くことにしました。
2011_0807_080726-IMG_6137.jpg
ちょっと暑いけど大丈夫だよね?昨日の雷大丈夫だった?
2011_0807_074755-IMG_6131.jpg
散歩も7時近くなると も~前日の大雨のせいで蒸しています。
2011_0807_075058-IMG_6135.jpg
散歩中の人に覗かれるほど 酷いことになったてんてん。
2011_0807_075109-IMG_6136.jpg
シロさんは、そんなに濡れていないのにな~。
2011_0807_080907-IMG_6141.jpg
シロさんのお父さんに「帰り寄りなさい」と言われたのですが
いつも貰いものするのも・・・と思い寄らずに帰ってきました。
勝手にしているので気にしないで欲しいな~。スミマセン
2011_0807_082831-IMG_6142.jpg
2007.8.7に亡くなって数回はお参りにも行ったけど 地方の学校に
行ったり環境が変わって今年もお姉ちゃんとナナは、ビッキーの
命日なんて覚えていないな?と思いながらビッキーのお墓参りに
行ってきました。

いっぱいのお友達と仲よく暮らしていますように・・・と祈りながら

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

人気者の夏休み
お昼休みが終わり職場に戻ると外にハイたんが~

でも・・・・

小学生6人がハイたんに群がっている。

この暑いのに小学生と絡むのは面倒と思い、寄らずに行こうと
思っていたら 車を駐車していいる間にいなかった。

良かった~とハイたんと抱き合っていると戻ってきた子供達。

「おばさん、毛がいっぱい付くよ~」

「舐められたら化粧ないよ~」とか

「クッキーに猫パンチされた」とか言われて絡まれる。


ちょっと面倒なんだけど・・・。

今度、2人だけで会おうね~と思いながらお別れすると

それっきり会えないのでした。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

暑さでネタ切れ
てんてん地方も暑い日が続いています。
と言っても夜は涼しく、てんてんさえ一緒に寝る~とならなければ
グッスリ寝ています。暑くても一緒に寝たがるてんてんです。
2011_0803_185218-IMG_6124.jpg
暑くてシロさんの散歩も19時ごろとなり光が怖いシロさんに
気を使うと写真もブレブレです。
2011_0803_185224-IMG_6125.jpg
フラッシュを使うとビビりまくりハァハァしながら慌てての散歩です
可哀想なのでしばらくシロさん散歩の写真はお休みします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

尻尾アンテナ
日曜日、暇だったので畑の草取りに行ってきました。
2011_0731_153531-IMG_6118.jpg
カボチャは、間違いなく育っています。
2011_0731_151016-IMG_6116.jpg
ラッキー宅を覗くとラッキーしかいない。
「ラッキー、てんちゃんと遊ぼう~」に尻尾は振りますが
出てきません。ビビりなラッキーは、お母さんが居ないと外にも
出れないみたいです。ハイたんも外にいないので寂しかったです。
102011_0731_155740-IMG_6121.jpg
散歩ビビり症になったてんてん。公園なら大丈夫?と寄ってみました。
2011_0731_155735-IMG_6120.jpg
かなり楽しんでいたのですが 子供連れが増えてきたので帰ることに
しました。(尻尾アンテナが上がっています)
102011_0731_155725-IMG_6119.jpg
違う公園に行くとてんてん父の方がダウン。
1度、ボートに乗りたい~と言っても無視です。
2011_0731_161229-IMG_6122.jpg
坂道、ハァハァいって登っていました。
ジャージ姿にタオル付きなのに笑っちゃいます。
2011_0731_161234-IMG_6123.jpg
やっぱりここだとてんてんの尻尾アンテナが下がっています。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ぺッピリ腰?抱腹全身散歩
歯医者さん通いで首を痛めた痛い痛い言ってもしょうがないので
シロさんの散歩に行くと寝ていました。
2011_0730_130327-IMG_6108.jpg
気付かなくてごめんね~と言いたそうに慌ててます。
2011_0730_133641-IMG_6109.jpg
最近、涼しいのでお昼散歩です~
シロさん散歩には、有難いのですが・・・
お友達と外でやっているお店屋さんに飲みに行こう~
実現しません
2011_0730_172355-IMG_6111.jpg
シロさんの散歩後、てんてんの散歩に出掛けたのですが
てんてんぺッピリ腰で散歩です。楽しい時間にしてあげたいな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

火薬の匂い
子供たちは夏休みだ~!!と感じでしょうか?
暑い日に裏の家で花火をしていまいた。
シュ~パンと小さな音がしていたけど てんてんが気付かない。
花火も終わり良かった~とホッとしていると、てんてん震える。
も~抱いてもブルブル止まらない。
原因は音ではなく火薬の匂いです。

えっ~こんな匂いにも反応するようになってしまったの??

2011_0725_141523-IMG_6099.jpg
またもや散歩拒否の生活です。
2011_0725_141517-IMG_6098.jpg
ソファの後ろに隠れるてんてん。


どんどん外が怖くなるてんてんです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
