てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いたずら
いつも昼寝をすると遊ぼう~とてんてんが騒ぎ出す。
2011_0925_160923-IMG_6617.jpg
珍しく大人しいと目が覚めると飾ってあった手作り縫いぐるみを噛んでいる。
102011_0925_160850-IMG_6613.jpg
「痛いよ~」言うと止めるがまた噛む。取り上げると次は帽子です。
2011_0925_160808-IMG_6611.jpg
それてんちゃんのために貰ったプレゼントだよ。
102011_0925_160724-IMG_6605.jpg
私の服のポンポンも取るほどナゼか紐付きが大好きです。
2011_0925_160511-IMG_6593.jpg
ソファも傷だらけのてんてん家。てんてんが楽しいならいいかな??と
飽きるまで見守りました。



9月も終わりですね~。
シミジミ秋を感じています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アプリコット
シロさんの所に行くとボーっとしているシロさん発見。
2011_0926_160933-IMG_6626.jpg
名前を呼ぶと振り向いてくれました。
2011_0926_164027-IMG_6627.jpg
「散歩行く?」と言うと尻尾ブリブリです。
2011_0926_164106-IMG_6629.jpg
カメラだけは好きになれないんですよね。
2011_0926_165441-IMG_6631.jpg
シロさんの散歩後にウララちゃんの所へ
しばらくマッサージしてあげてきました。
帰りにソフトクリーム屋さんに寄ると冬季閉店
来年の春までお休みみたいです。残念
2011_0926_170350-IMG_6632.jpg
ウララちゃんの所の帰りに数年ぶりにケイトちゃんに会いました。
元気そうで良かった~。少し色がグレーになってきていますね。
2011_0926_170502-IMG_6634.jpg
ケイトちゃんと散歩していた尻尾の長いプーちゃん。
「似ているね~アプリ?」と言われたけどてんちゃんより
可愛いお顔です。「レットには良く会うんだけどアプリは
初めて見た」と言われました。
ビビりでてんちゃんとは、挨拶できませんでした。
今度、会ったら仲よくしてね~。

シロさんもアプリ色かな?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

趣味探し
この年になるとこの先はきっと、今と同じ生活をしているうちに
年を取り・・・・と想像がつく。

母ママを毎日見ているとほとんど家の中です。
散歩、病院とかの用足し以外は、テレビとお友達。
てんてん宅に引っ越ししてお友達が居ないのもあると思うけど
老後人生これでいいのか?と思うてんてん母。

私は、こんな感じは嫌だ~!
でもワン以外に趣味なしです。今から趣味探ししないと・・・・

まずは・・・
料理教室へと思ったら定員オーバーで受け付け終了。
2カ月後、10月からの教室にと思ったらまたしても受付終了でした
料理本買った方が早いかな??

なんとなく買った生地。
2011_0923_141821-IMG_6545.jpg
てんてん、どうする?何作ろうか??
2011_0923_141816-IMG_6544.jpg
売れ切れ寸前で買ったので思っていた物は足りなくて
作れないんですよね。

しばらくは、趣味探しが趣味です。
でも肩こりが酷くなる趣味は無理だな~。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

夫婦のような2匹
チワワのナナちゃん「ね~貴方、今日も暑くなる見たいよ」
ちょっとおデブな2匹。まだまだ暑いみたいです。
2011_0914_082752-IMG_6467.jpg
パピヨンのラッキー「もう秋だというのにな~」
2011_0914_082743-IMG_6466.jpg
ラッキー「食欲の秋、美味しい物食べたいな~」
2011_0914_082810-IMG_6468.jpg
ナナちゃん「そうね、てんてん母にでも貰う?」とでも
言っているようでした。


この2匹、最近どんどん似てきています。
ナナちゃん足上げてチッチしなかったのに
最近ラッキーの真似します。

ナナちゃんの間食は、小石。
噛んでは、吐き出すを繰り返していると吐き出した石を
今度は、ラッキーが味見します。

吠えることもしない2匹。
テレパーシーで話しているのかな?
話しても分り合えないてんてん夫婦。理解しあうのは難しい~。

血のつながりよりも心のつながりと思っているてんてん母。
こんな夫婦になれたらな~と思うのは私だけかな??
だって・・・
親より子。でも・・・子供より長く生活するのが夫婦だと
思っているのは、子供のいない私だけでしょうかね???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋の空気
シロさんとてんてん散歩に出掛けたら人間4人とワン6匹
ちょっと時間ずらして散歩と思ったらUターンしてきた
2011_0924_153827-IMG_6555.jpg
ヤバイかな?と避けていたら てんてんが行きたい~と泣く。
「この子大丈夫。あんた(チワワ)きかないからダメ」と言われても・・・
大丈夫と言われたシーズと挨拶きてきました。
写真撮る余裕もなかったです。
2011_0924_153833-IMG_6556.jpg
シロさんとの散歩中、変なてんてん。動かない、発作?どうしたのかな?と
見ると手の裏を噛んでいる。ベタベタした物が付いていて拭いてあげても
ダメみたいです。そのあとも数十歩、歩くと舐めるを繰り返す。
松ヤニかな??
2011_0924_152811-IMG_6553.jpg
シロさんとお別れしてからウララちゃんの所に向かうと雨です。
結局、酷くなっても・・と考えて中止しました。
2011_0924_162152-IMG_6562.jpg
散歩帰りにお買い物をしていると虹が出ていました。
2011_0924_163756-IMG_6575.jpg
家に帰ると虹がこんなにはっきりした形は、久しぶりでした
2011_0924_163846-IMG_6577.jpg
カメラのせいでどうしても写りが悪いな~。
2011_0924_163813-IMG_6576.jpg
2重の虹でした。
窓から見れてイイ感じでした~

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

猫に好かれる?
シロさんだけの散歩に出掛けてブラシをしておやつを上げると
2011_0921_135123-IMG_6528.jpg
シロさん宅の猫さんがみゃ~となく。「なしたの?」と聞くと来た。
2011_0921_140430-IMG_6540.jpg
シロさんには近づけないみたいです。そして甘える素振りをする。
2011_0921_140309-IMG_6537.jpg
最近、てんてん母には猫さんパワーもつきてきた?
2011_0921_140402-IMG_6539.jpg
「犬用だけど、鶏だから大丈夫?」とおやつを上げたら食べました。
2011_0921_140201-IMG_6534.jpg
お腹空いていた?
2011_0921_140212-IMG_6535.jpg
シロさんも私には?と催促していました。
2011_0921_140221-IMG_6536.jpg
シロさんの所に通っているうちに猫さんにも覚えられたのかな?
勝手に猫さんは、粗末にしてはいけないと思っています。
手巻き猫かもしれないし~とてんてん父に言うとバカにされました。
お金持ちを夢見るてんてん母には、猫さんは大事ですよ~。
2011_0921_164048-IMG_6541.jpg
シロさんの散歩後はてんてんお散歩に行ってきました。


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

変更→変更→変更?
17日、漁火まつりに行こう~と張り切っていたのに 天気の悪さで
ガソリン代で好きなだけトリトンする?と思いなおした。
ブドウエビ食べれないけど・・・ボタンエビでもいいかな~。
食べることしか楽しみのない年頃です。

でもニュース見ていて18日に旭川に行きたい~。
計画を立てるが旭川も天気が悪い来週の札幌に変更です。
札幌には、計画通り行けるでしょうかね?
イーグル君ファミリーに会うのを楽しみにしていましたが
なんと予定が合わなかったのが残念。
いつかイーグル君を抱きしめたい妄想がこれからも続きそうです。
AKBの曲をしらないのに会いたかった~とこのサビだけ何度も
唄ってしまいました。

そして札幌計画も
兄達が台風で来る日がずれてしまった。
どうしても会わないといけない事もないのですが・・・
この寒い天気で車中泊?と言われて気分も
雨も降る予定だし・・・てんてんお泊りは、外トイレなんですよね。
10月の連休でどこか行く?と変更。結局、どこも行かない気がします。
2011_0923_155234-IMG_6546.jpg
ドックホテルの前を通り、貴方だけは予定通りお泊りですか?と
しばらく観察しているとお迎えが来た?と勘違いするのか車が
通るたびに起きて見ていました。
2011_0923_161247-IMG_6549.jpg2011_0923_161241-IMG_6548.jpg
結局、いつもの日曜日と同じ感じでした。

焼き肉、てんてんお風呂はしたいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

数年ぶりの再会
前からてんてんブログを見てくれた方、この富士びたえ
誰だかわかりますか??この子は、私を覚えてくれたと思います。
2011_0919_160244-IMG_6522.jpg
2年以上前かな?前にてんてんの住んでいた近所に住んでいた
あみちゃん。近所に新築が建ち大工さんに吠えるので室内犬になって
会えなくなったんですよね。
2011_0919_160239-IMG_6521.jpg
ワンに会わないように逃げ去る飼い主さんに 久しぶりに会えて
「あみちゃん?」と声を掛けてしまいました。
2011_0919_160256-IMG_6523.jpg
大丈夫な子?と立ち止まってくれた飼い主さんにシロさん甘え出す。
2011_0919_160217-IMG_6520.jpg
あみちゃん、ビビりになってシロさんは大丈夫だけど
てんてんが苦手でした。あんなに仲良しできたのにね~。
2011_0919_160325-IMG_6524.jpg
また会えたらいいな~。あみちゃんって小さかっただね~と
シロさんと並んで分りました。

最近、プードルよりmixが好きなんだな~と思っちゃいます。
プードル見ても、うわ~とはならない?てんてんが1番と思っている?
でもmix見ると可愛い~となっちゃいます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

てんてん笑われる
公園に散歩に出掛けたら・・・
2011_0919_115038-IMG_6498.jpg
ポップコーンを上げている人が2組。
2011_0919_115110-IMG_6500.jpg
あまりにも人に慣れている鴨さん達。塩分大丈夫?
2011_0919_115343-IMG_6505.jpg
てんてんビビりまくり逃げるてんてんを抱っこ。
2011_0919_115331-IMG_6504.jpg
管理人さんに普通、鴨の方が脅えるよね?と笑われる。
2011_0919_115830-IMG_6511.jpg
プードルなのにビビりなてんてんです。
2011_0919_120008-IMG_6512.jpg
おはずかしい・・・

毎年、野生の鴨に餌を上げないでくださいと言う記事を見るけど
(餌を取れなくなったり、居ついたり、太り過ぎるので)
市で運営しているこの場所だけは許されてイイのかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

寒すぎだよ~。
結局、寒くてもダウン着て、てんてんの散歩に出掛けてしまった。
2011_0919_114255-IMG_6497.jpg
マックを買っての野○牛公園。150円にしちゃ~美味しい。
オーロラソースがピリッとしているね。
2011_0919_113025-IMG_6496.jpg
この公園内?見える所に住むのが憧れです。
2011_0919_120751-IMG_6518.jpg
最近、2件の新築が建っています。
2011_0919_120615-IMG_6516.jpg
いいな~。
2011_0919_121009-IMG_6519.jpg
若い時は、ここに住んで年取ってワンも飼えなくなったら
交通のいいところに引っ越す。そんな生活がしたい。

でも・・・

貧乏で2回も家を買う?なんて無理~と交通、買い物の便を優先してしまった。

宝くじに当たったら・・・

緑の多い所で大型犬と過ごしたい(母ママ抜きで)


キャンピングカーにコタコタさんに絵を書いてもらい日本1周がしたい。

きっとまじめに生きていたも無理な話・・・・そんなに収入がない

今ある幸せで満足しましょうね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

今日も妄想で終わり?
てんてん地歩、17度の最高気温じゃ~てんてんとどこも
行く気がしなし。連休前にハイジママと「連休が続くとワンと
出掛けたいね~」なんて言っていたけどこんな天気です
ポスとかに行っても ちょっと暑いと調子が悪くなる。
更年期の始まり??しばらくあそこには行っていません。
ショッピングもできないしーまたもやお部屋改造の妄想が・・・
私のタイプってなんなんだろう?と本屋に行く。
カントリーでもないしと好みの部屋の本も見つかれなく
思わず古本を買ってくる。1800円が105円だったので購入。
2011_0919_184905-IMG_6525.jpg
2時間近くいたのに結局、部屋の本はなしです。

そして・・・・

家でPCとにらめっこ。

北欧風ってなんだ??私の好みはナチュラルモダンか?と悩む。
そして見つけた欲しい物。

でも・・・・

てんてん地方にはIKEAがない

押し入れを何とかしたい。壁面収納に改造できないか?
押し入れにテレビとかパソコンとか入れるとスッキリする。
旦那さまが日曜大工の名人だといいのにな~と友達の
旦那様を思い浮かべる(本物の大工さんですが・・・)

結局、妄想で終わりでした。

100均で買った物、15品。まぁ~黒のポリ袋70枚入り2つetc...
どんな写真入れようかな?とてんてんとにらめっこです。
2011_0920_133126-IMG_6526.jpg
さすが100円、ちゃちいです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

朝から小言に逃げる
連中初日、朝からてんてん母ママがてんてん父に私の事を
言っているのが2階まで聞こえる。
2階はてんてんが自由に移動できるように ほとんどドアを
閉めません。
「昨日、何食べたの?凄い量のお皿だね~」と言っている。
てんてん父、普通にメニューの説明している。
あつ~食洗器にお皿入れぱなしだった・・・。
本当に小言が多いので面倒で「うん」とか以外、話をしなくなった
てんてん母。てんてんと散歩に逃げた。
2011_0918_111046-IMG_6488.jpg
てんちゃん、いつも同じ所でウチタイム。
どうしてこんなに小言が多いのかな?と考えながら散歩です。
2011_0918_111059-IMG_6489.jpg
ちょっと今日は、距離を延ばしてお墓参りもしてきましょか?
2011_0918_112612-IMG_6492.jpg
お墓に行く途中、上手に遠吠えするビーグル発見。
2011_0918_111600-IMG_6490.jpg
秋を感じながらポツポツ雨の中、お墓参りも終了しました。
2011_0918_113655-IMG_6493.jpg
お墓近くの躾&ホテル。今日は、連休でお泊りさんでしょうかね?

帰宅後・・・

このままだとそのうちまた私が爆発する~と美容室を予約入れるが
予約が取れなかった。げっ~天気も悪いのですることもない
知らない美容室に行ってみる?と出掛けたら失敗した。
前髪の切り方伝わらなかった??前回パーマに失敗。
これで半年近く、変な髪型です
もう1度、美容室に行く?と言うほど長さもない

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

ベルマークを探せ!!
雨が降ったりやんだり、てんちゃんの散歩も行けない。
暇なので見栄晴の被災地にベルマークを送ろうを見て
家の中のベルマークを探してみた。以外にないな~。
昔は、何にでも付いていたのにな~。
全部で10点もないよ~

シロさんの散歩だけ仕事帰りに無事に終了しました。
2011_0917_134030-IMG_6478.jpg
てんちゃん抜きの散歩だと行ったり戻ったりと我がまま散歩です。
2011_0917_135542-IMG_6484.jpg
まぁ~たまには我がまま散歩もいいでしょうかね?

テーマ:日々の中で・・ - ジャンル:ライフ

元気が1番
今日の予定は、シロさん散歩して夕食は、畑のトマトで
パスタと庭のピーマンで肉詰めにしょ~と思っていました。
2011_0914_171617-IMG_6471.jpg
職場の人のワンちゃん12歳が皮膚病で病院に行き、採血したら
引っかかっちゃってエコーになり、病気発覚。
これから薬をずーと飲まないといけないみたいです。
2011_0914_171502-IMG_6470.jpg
いつまでも元気でいて欲しいな~。
テレビで長生きワンコの秘訣は?と言う質問に飼い主さんが
「特に何もしていません。出来るだけストレスをあたえないぐらいかな?」と
言っていましたが留守番でもストレスになるてんてん。難しい~。
この子たちが居てくれる幸せ感じながらの散歩でした。
2011_0914_171443-IMG_6469.jpg
家に帰ると母ママが帰りが遅いとうちの分のご飯を炊いてある
今日はパスタなのに~とは、言えずに煮込みハンバーグにしました。


数日後・・・・

今日はピザ半額の日。「残業の日だし~今日はピザですよ」とてんてん父に
だけ伝えたいた。夜帰るとフライができていた上手くいきませんね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悩み
アサヒクリアビールのCMのピンポ~ンに吠えまくるてんてんに
最近、困っています。からくりテレビもダメなんですよね~。

畑仕事をしていると太鼓の音が・・・てんてん太鼓の音にブルブル。
2011_0911_095039-IMG_6451.jpg
も~大変なことになっていました
これを見たらおさい銭を入れないといけないとは知らなかった。
2011_0911_093323-IMG_6449.jpg
虫が嫌いなのに~カメラのモデルとしたらキレイに見えます~。
2011_0911_093241-IMG_6447.jpg
ラッキーパパには理解できないみたいです。
102011_0911_095435-IMG_6455.jpg
ゴロンするラッキーを始めて見て慌ててパシャ

私もね~最近・・・
このブログネタとか何が楽しいのかな?と悩んでいます。
止めちゃおうかな?とす~と思いながらもアップしてます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お友達が来ると焦ったら・・・
てんてん母、お友達が遊びに来るということになり
いろいろ考えたが2階の部屋が殺風景。
なんとかお洒落にしたい~と3軒ぐらいお店周り。
思ったように物がない。
ソファ、テレビ、テーブルは、この部屋から外せないし
あとは、パソコンの机だけ移動?これじゃ~たいして変わりなし
悩むに悩んだのにブログに載ってた所でご飯にしょ~になってしまった。
そしてすっかりカメラを忘れてお食事に行ってしまった。
てんてんがいると忘れないんだけどな~。

それからず~とこの壁壊したいな~と妄想が・・・
6畳と6畳狭すぎる。2部屋を1部屋にしたい。
心のポケットさんとかのお洒落なお家の写真がブログで少し見れて
思わず・・・
どんなにお洒落な家にしても まず母ママが合わないことに気づく
1階なんてかなりおばさんチックです。

素敵な家にやっぱい大きなワンがいいな~。
2011_0911_095947-IMG_6457.jpg
ため~に会うんだけど かなり人なっこいです。
今日もいっぱい舐められました。
2011_0911_100211-IMG_6461.jpg
こっちの子の方がお姉ちゃんだそうです。
2011_0911_100257-IMG_6462.jpg
シニアだけど頑張ろうね~!!

今は、多頭飼いの家が1番の憧れです~

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

てんてんが生きているだけで
てんてん父と朝から畑の片付けに行ってきました。
2011_0911_103751-IMG_6464.jpg
かなり小さなスイカを捨てようと思ったら赤い?と思い見てみると
赤い~。思わず試食してみたら美味しかった。
2011_0911_105454-IMG_6465.jpg
枝豆をたくさん食べながらてんてん父とのど自慢を見ていたら
何ていう歌手だったかな?
「なんでほうきみたいなまつ毛にしているんだ?」とてんてん父。
枝豆が違う所に入ってしまっててんてん母
確かにやり過ぎな付けまつ毛でした。「目を大きくみせたいんじゃないの?
カオリンとかぺロママもいろいろしているよ~」と言うと「これが可愛いか?」と
思わずまた噴き出してしまった。
色気のないてんてん母でちょうどいいてんてん父なのかな?


『世界中にさだめられた どんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は どんなにすばらしいだろう

世界中に建てられている どんな記念碑なんかより

あなたが生きている今日は どんなに意味があるだろう』


THE BLUE HEARTS 『TRAIN-TRAIN』
102011_0911_090459-IMG_6440.jpg

久々にこのうたを聞いて 本当にてんちゃんが居てくれるだけで
幸せ~とのど自慢で歌っていた人は残念でしたが

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

癒し系のお母さん
久しぶりにウララちゃんの所に行きました。
2011_0910_171730-IMG_6431.jpg
元気だった~??ウララちゃん、ボールを咥えて喜んでくれました。
2011_0910_171930-IMG_6433.jpg
ウララちゃんお母さんに見つからないように静かにしていたのに
2011_0910_171938-IMG_6434.jpg
気付かれてしまいました。ウララちゃんお母さんは癒し系です。
話方なのかな?それともそんな仕事をしていた?不思議と癒されます。
2011_0910_171943-IMG_6435.jpg
「ウラね、待ってたよ~」なんて少し話するだけで癒されます。
ついつい足がシビレルまで話し込んでしまいます。
でも気を使われるのが悪くて見つからないようにしてしまいます。
今日も「これからご飯支度?イカとホタテの刺身持って行く?」と
言われました。
2011_0910_181507-IMG_6436.jpg
ウララちゃんの所に行った帰り、夕日がきれいでした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

秋ですね~
前回、シロさんが居ない~と思ったら小屋前の穴にいました。
猫鍋みたい~とカメラを向けると起きあがってしまった。
2011_0910_162932-IMG_6420.jpg
今日は、涼しいので小屋にいましたね。
2011_0910_165403-IMG_6423.jpg
最近、シロさん太っていませんか?
2011_0910_163335-IMG_6421.jpg
食欲の秋だからしょうがないのかな??
2011_0910_165534-IMG_6426.jpg
てんてんもかなり食べたい~となってしまって太っています。
病院では2.6kgと言われたけどきっと計り間違えです。
2011_0910_165607-IMG_6427.jpg
病院帰りのモモちゃんに今日も会えました。
2011_0910_164239-IMG_6422.jpg
心臓が悪くて注射2本打ってきたそうです。
利尿剤の注射なのでいっぱいチッチタイムでした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

保険金が出なかった
毎年の夏休みは、6月から10月で好きな時に取れるので
てんてんの事を考えて涼しくなってからと決めたいます。
今年は、どこに行こう~と悩んでも思い付かない。
じゃらん買ってはみたものの・・・う~ん??
今年はお出掛けモードにならないてんてん母です。
5月も結婚式で札幌に行ったぐらいだしな・・・

結局、夏休み1日目は雹被害の屋根を見に来るのでここで使うことに
私たちから見えない屋根どうなっているの??と思ったら以外にも
「ここの屋根は、丈夫で少しの凹みはありますが保険が出るほどでは
ない」と言われました。夏休み1日目、残念で終わりました。
結構、周りでは「金額はまだはっきりしていないけど保険金が出ると
言われた」という話が多いので屋根が丈夫なのか?場所なのか?


カオリンなんてお金だけ貰って車は、直さないので「雹さまさま
30万円儲け、また雹降るといいね~」なんて言っています。
てんてん父号は¥615000の修理して母号は¥250000で直せるだけ直して
雹さまさまにはなりませんでした。

夏休みあと2日はどうしょうかな??
行きたい所は、川好きの私は安曇野かな?遠すぎるな~。
2011_0908_072648-IMG_6409.jpg

10月は、帯広で結婚式もあるしな~。
今回は、てんてんヒート予定なので連れて行けないから日帰りですね。
てんてんの人生で1番長い~留守番になりそうです。
てんてん母ママがいるので大丈夫かな??
2011_0906_215825-IMG_6403.jpg
結局、夏休みはシロさん散歩かな??
2011_0907_171824-IMG_6407.jpg
1番、これが楽しいかも?!
カメラの電池が切れるのを忘れていて この日は1枚だけの撮影でした。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

バッタ物にはご注意
最近、散歩に張り切るてんてん。散歩していると小学生の姉妹?
今日はケンタッキーが食べたい。どうすると買ってもらえるか?を
相談中。9月9日はカーネル・サンダースの誕生日~を歌うと
いいんじゃない?とか言っていました。
あの子達はケンタッキー食べれたのかな??
2011_0908_072545-IMG_6408.jpg
キレイなコスモスの所で写真を撮ろうとして「まて」させてら
チタイムになってしまった。また明日、写真撮ろうね~。

てんてんの手作りご飯のカットに使っているハサミがかけてしまった(写真下)
てんてん父が買ったもので なんの関係もないてんてん母ママが「何切って
壊した」と文句を言う。劣化だって~
2011_0906_205655-IMG_6397.jpg
写真下のハサミを買った時、千円以上したのにセコマのポイントで
貰えるなんて~と頼むとバッタ物でした。新しいからまだ切れ味は
いいけど・・・もう壊れそうです。


知り合いにお土産で頂いたトマトのジュレ
102011_0906_211920-IMG_6401.jpg
美味しかったので同じものを見つけた~と買ったらイマイチ。
製造元が違った

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

どっちもどっち?な夫婦?
てんてん、きな粉黒蜜サンデーの写真撮りたいんですが~。
2011_0904_160218-IMG_6387.jpg
食べたくて大変なてんてんですが甘くててんてん無理ですよ。
2011_0904_160229-IMG_6388.jpg
てんてん父と公園に来たら思った以上に地面が濡れている。
2011_0904_161219-IMG_6392.jpg
「てんてん、歩いたらダメ~」と言い出す心の狭い男。
2011_0904_161210-IMG_6391.jpg
「足汚れたら拭いたらいいんだって~」と怒る女。
2011_0904_161039-IMG_6390.jpg
自分の車が汚れるのをイヤがって抱っこ散歩と言い出す。
久しぶりの公園で抱っこ散歩なんてイヤ~とてんてん。
2011_0904_161034-IMG_6389.jpg
心が広いんじゃなくガサツなんだって~とてんてん父。

帰りの車の中でてんてんがエアコンの操作部分を爪でガチャガチャした。
慌てるてんてん父「てんちゃん、爪立てたらだめでしょ
私が「それぐらい」と言うと「お前の娘ならなんとかしれ~」と
私にもやつ当たり。

都合のいい時だけお前の犬とか娘と言うやつです。
調子のいい時だけ俺のてんちゃんと言います。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

毎日、天気が悪い
4日、てんてん父と雨が止んだので畑のトウモロコシと枝豆を取りに
行った帰りにラッキー宅に行くと今日はラッキーだけでお留守番でした。
ハイたんも居なくて寂しい~とナナちゃん宅の前に行ったけど居ない

てんてん父が家の横が大雨で陥没してしまったので石が欲しいと言いだす。
畑の帰りに川に拾いに行くと言いだした。
ここの石??数年に1度、死体が流れている不吉な川の石??と
思いながら行くと大雨でかなり凄いことになっていて石拾いは
できませんでした。

ついでに公園で散歩していたらナナちゃんに会いました。
2011_0904_154656-IMG_6385.jpg
ナナちゃん、てんてんの積極性にビビっています。
お父さん助けて~とお父さんの脚にてんてんのリードがグルグル
巻きになっえしまいました。
2011_0904_154708-IMG_6386.jpg
ナナちゃん、てんてんしつこくてゴメンネ~。
シツコイ子が嫌いなくせにしつこいんだから。

次に会ったら私を見てナナちゃん吠えまくりました
「あんたん所のてんちゃん、しつこすぎる」と言っていたのかな?

しばらく天気みたいですね~
やっと天気が良くなって良かったです。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

てんてん母の夢
3日土曜日、台風の影響で「今日もむすね~シロさん。
今日の散歩中止した方が良かったんじゃない??
明日、天気が回復したら根室かにまつりに行きたいから無理して
散歩に連れて来られているんだよ。」とてんてん。
2011_0903_173520-IMG_6384.jpg
シロさん「あまりハァハァしたら途中でUターンするから大丈夫よ。」
「それよりここイイ匂いするね」と言っているようでした。

最近、シロさんの所に行って散歩開始するとシロさんがてんてんに
遊ぼうポーズをとる。そして前足をパタパタする。
右手にシロさんリード、左手にてんてんリード、リード絡んでも
てんてん踏まれても~と思い「遊ばない、散歩散歩」と言ってしまうけど
ドックランで1度遊ばせてみたいな~。


次の日、なんとも言えない天気で根室の方は無理?
てんてんが濡れても・・・行くのを諦めました。
結局、お祭りは室内でしたみたいなので行ってもてんてんが
入れなかったかもしれませんね。
東○で花咲きガニが安くなっていたので行ったと思ったら
いっぱい食べれました。

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

シロさんも散歩で変わりました。
最近、シロさん散歩コースでよく会うゆきちゃん。
前足だけが靴下履いているみたいです。
2011_0831_180715-IMG_6369.jpg
モモちゃんにも会いました。てんてんモモちゃんが遠くにいても
見えるとクンクン泣くんですよね。まだてんてんの視力落ちていないな。
2011_0831_180729-IMG_6370.jpg
この子、なんという名前だったかな?女の子なんだけど・・・
ビビりでガルル言いながら尻尾振るんですよね。
いつになったら慣れてくれるのかな??
2011_0831_181027-IMG_6371.jpg
最近「可愛い~」と言われると1番先に私?とでも言いたそうに
懐いて行くシロさんです。撫ぜられるのが嬉しいみたいです。
2011_0831_181036-IMG_6372.jpg
私が散歩始める前までは、てんてんもイヤ~となっていたシロさん。
散歩でいろんなワンに会うようになったからなのか?
吠えたり、尻尾丸めて逃げたりしなくなりました。
ちゃんとワン同士ご挨拶もで来るようになりました。
でもワンにも少しだけ興味を持ちますが やっぱり人間が
1番好きなシロさんです。

シロさん、カメラ嫌いだけは、まだダメですね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

早起き散歩してから仕事
先週の土日、暑くて?ビール飲むいのが忙しくて?シロさんの所に行けなかった。
2011_0829_075118-IMG_6364.jpg102011_0829_074440-IMG_6363.jpg
月曜日の朝からシロさんの散歩です。
散歩後、仕事ですよ~。と駐車場から職場に向かうとラッキー発見。
2011_0829_082537-IMG_6368.jpg
今日も暑いね~。
2011_0829_082505-IMG_6367.jpg
久しぶりのアモちゃんです。
ママさんが居ないのでおばあちゃんとのお留守番寂しいね~。


朝散歩してからの仕事生活すると私って若い?と思っちゃいますが
水曜日も夕方から雨予報なので早起きしてシロさん行きましょ~と
目覚まし掛けたのに起きなきゃ~と寝てしまった。
2つ目の目覚ましの時間では、てんてんの散歩さえ無理でした。
やっぱり、自分の年にあった生活しないとダメですね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お尻とおやつが大好きです。
久しぶりにハイたんに会いました。
2011_0828_170845-IMG_6356.jpg
みんな、いつもおやつを持っているラッキー母さんが大好きです。
2011_0828_170940-IMG_6357.jpg
自分のお尻はダメ~なのに嗅ぎたがるので大騒ぎです。
2011_0828_170956-IMG_6358.jpg
最後は、いつもラッキーのお尻をぺロリ。
2011_0828_171016-IMG_6359.jpg
でも嗅がれると逃げてしまうてんてんです。
2011_0828_171205-IMG_6360.jpg
ハイたん、てんてんお尻舐めすぎて毛がないから見ないで~

ラッキーパパの仕事が暇になったら一緒に散歩行こうね~。

札幌近郊の保健所の方までプードル引き取りに行く??とカレンダーと
悩んでいたら無事に新しい飼い主さんが見つかり安心しました。
本当にすぐ見つかる子は、幸せですね。
里親探しを見ていると子猫でも難しい里親探し。
ちょっと大きくなったけど本当に里親さんが見つかって良かったです。


テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

里親決定しました!!
たまたま散歩中に猫さんに話掛けてしまったのがきっかけで
里親探ししましたが無事に里親さん決定したそうです。

私も30人以上にお話が広がったのですが なかなか見つからず
1番の頼り農家の人も今、外に6匹いて妊婦さんもいると
言われてしまいました

「カオリン、そんなに猫好きじゃない私がほっとけないと思うほど可愛い
甘えん坊さん。2匹も3匹も同じじゃない~?!手術代なんとかするから
飼って~垂れ耳好きなら耳にセロテープ貼ってプチ整形するから(笑)」と
お願いしたのですが 「ちょっと3匹は・・・・てんてん母が飼ったらいいよ~」と
言われて「しょうがない、てんてん母ママを保健所に連れて行って猫さん
飼うか~(笑)」とそんな話をしていたのですが無事に迷い込んだ家の人が
里親さん見つけてくれました

てんてん母からメールが届いた方
ご心配おかけしました。メールの返事できなくてスミマセン


今日は、ゆっくり眠れます。
2011_0902_212049-IMG_6383.jpg
昨日は、てんてんの耳の調子が悪くて てんてんも寝不足。
起こされるたびに雨の音で猫さん大丈夫かな?風邪引いていないかな?と
考えれば考えるほど眠れなくなった。
てんてんもお薬が効いてきたので今日は、ゆっくり寝ます~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

迷い猫の写真
朝から猫さんの写真と性別を見に行ってきました。
2011_0902_073623-IMG_6376.jpg2011_0902_073554-IMG_6375.jpg
カラスが鳴いているからなのか?かなりの甘えっぷりです。
2011_0902_073642-IMG_6377.jpg
てんてんを抱きながらの撮影が難しいです。
2011_0902_073703-IMG_6378.jpg
早くお母さん探して^と言われているようです。
2011_0902_073711-IMG_6379.jpg
これから大雨の予報も出ているので早くなんとかしてい上げたいな。
2011_0902_073718-IMG_6380.jpg
里親の心当たりのあるかたは、宜しくお願いします。
2011_0902_073722-IMG_6381.jpg
ハイジママさんに性別の確認の仕方を聞き抱いてみました。
○い物2つ無かったので女の子でしょうかね?!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

迷い猫さんに会う
台風の影響で雨が続くとてんてんの散歩が~と夕方、慌てて
散歩に出掛けました。

歩いているとミヤァ~と言う声がした。
近所の塀に猫さんが涼んでいました。まだ1歳までならないかな??
ちょっとお話しても逃げないので触ってみた。人慣れしています。

この家の人が出てきて「猫、いらない?」と聞かれる。
数日前にかなり衰弱して庭にいたらしい。
庭で死なれても・・・と思い餌を上げるといついてしまって 家には
家族には猫アレルギーがいるので飼えないと言われました。
保健所、動物病院にも写真を飾って貰っていますが「難しい」と
言われたそうです。今月中旬までに見つからないと保健所と言っていました。

さっきも雨が降ってきて これから雨がちょっと心配です。
写真も撮りたかったのですが夕方で上手く撮れませんでした。
明日にでも塀の方に居たら撮ってきます。

うちもね、てんてんと相性が良かったら家族にしてもいいのですが・・・
1番の問題がてんてん母ママ。今日もてんてんが臭いと喧嘩になり
そんなに嫌なら出て行ってもいいよ・・・ともめましたので難しいです。

家族にしてもいいという方がいましたら連絡ください。
写真急いで撮ってきます~。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
