てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎週水曜日は、ポチたまの日と決まっているてんてん家。
昨日、だいすけ君が虹の橋を渡ったと知りショックです。
てんてん家ではAKBより嵐より何よりのアイドルでした。
松本君が署名運動していると知れば署名したり、ベルマークを
集めたりとまさお君時代からのファンでした。

今年1番の悲しい出来事です。

今頃、まさお君と虹で暴れているのかな??

映画も楽しみにしていたのに・・・

寂しいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

久しぶりに風邪を引いてしまいました。
アリナミン(ニンニク)注射してもらう?と考えながらも
自力で治そうとしていますが無理かな??
喉、鼻水、だるいと言いながらもてんてんヒート中なので
薬飲み飲み、散歩しています。
2011_1128_075506-IMG_7120.jpg
仕事を有給で休んでもヒート中のてんてん散歩は休めません。
2011_1128_074823-IMG_7117.jpg
土曜日は、てんてんの散歩で断念。
日曜日こそ、シロさん散歩~と思っていたら午後から雨です。
月曜日の朝から仕事前に散歩です。
2011_1128_075017-IMG_7118.jpg
こんな時間に来るはずがないと思ったのか?
しばらくポカンと私を見ていました。
2011_1128_075422-IMG_7119.jpg
足が冷たいから霜のない所を歩きなさい~と言っても
霜のない所は、イイ匂いもしないし、イイ匂いもつけれないのか?
草むらじゃないと歩きません。

水曜日までに風邪治るかな?

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

雨降りはつまらない
水・土曜日は、12時半すぎにはお仕事が終わります。
それからシロさんの散歩に行き、お昼ごはんを食べて
てんちゃんの散歩と忙しいスケジュールです。

土曜日、残業で13時30分ごろ終わりました。
ラーメンを食べに行くと言うジム2人。
行きたい~となりましたがジム2人が仕事が終わるのを待てない。
結局、家でお昼です。●吉のラメーン美味しかったそうです。

雨降りは、散歩も行けないので暇です。
仕事が半日だといつもは嬉しいのに今日はつまらないな~。

日曜日、朝からシロさんの散歩に行きました。
2011_1120_130939-IMG_7112.jpg
公園が広いのに端っこが好きなシロさんです。
2011_1120_134129-IMG_7114.jpg
シロさんの散歩帰りに買ってしまったパイ。
かなり美味しいです。さつま芋、アップル、マロン全部美味しい~。
てんてん父も絶賛。
2011_1118_132036-IMG_7110.jpg
散歩しては食べてを繰り返しているてんてん母。
2011_1118_131741-IMG_7108.jpg
維持するのがやっとで痩せませんね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初雪
とうとう雪が降ってしまいました。
2011_1116_132207-IMG_7103.jpg
只今、ヒート中なのでてんちゃんと別散歩です。
2011_1116_131849-IMG_7100.jpg
最近、新しい散歩コースでお友達を発見。
2011_1116_132014-IMG_7102.jpg
仲良ししますか??と只今、おやつで釣っています。
2011_1116_132010-IMG_7101.jpg
早く仲良しできるといいね~。
2011_1116_153049-IMG_7106.jpg
シロさんの散歩後、てんちゃん散歩。
そしてポテチとビールの時間です。
こんな日に幸せ感じるてんてん母でした。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

お疲れなんて関係ない。
私が最近、調子が悪いと言っていたのですが てんてんのヒートがきた。
夜中に外に行く~となるとこの季節大変なので散歩多めでお疲れ作戦。
私の方がお疲れです。
2011_1109_083110-IMG_7078.jpg
ハイタンは相変わらず元気そうです。
会えると貴方に癒されています~と抱きついています。
2011_1109_083218-IMG_7080.jpg
ラッキーも来てシロさん用おやつに舌づつみ。
2011_1109_083223-IMG_7081.jpg
おやつもっと~と泣くハイたん。
2011_1109_083358-IMG_7083.jpg
午後からは、シロさん散歩です。最近、散歩コースが工事のため
逆の信号のあるコースを歩いています。数回、散歩に出てくれた人が
ちゃんと首輪のチェックしてくれなくて逃げたことがあるので
この道に慣れて欲しくないと思っていたのですが しょうがないですね。
2011_1109_135424-IMG_7085.jpg
おやつは寒くなってきたのでホットササミです。
職場でチンしたササミです。もう温いよね。
2011_1109_135428-IMG_7086.jpg
次の週、シロさんの小屋も冬支度でビニールが貼られました。
クリスマスプレゼント、毛布上げても今年もダメにするのかな??

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今度はランチに
最近、パニック障害でもある??と不安な生活をしています。
お出掛けするのもちょっと心配。去年は美容室で1度なっただけ
今年3回目の動悸、息切れ、吐き気。その場から離れて少しすると
良くなるんですけどね。不整脈かな??パニック障害なら心療内科?
それとも精神科?ラッキーのお母さんは更年期に入ってきていると
言うんだけど・・・てんてん父は私はいつも元気なはずと無関心です。

でもここで引きこもりになると余計危ない??と思いお出掛けています。

今回、美茶房でランチしてきました。
タイミングが良くてもう少し遅かったら入れない所でした。
2011_1112_140339-IMG_7088.jpg2011_1112_140539-IMG_7092.jpg
初めて~と張り切って行くとお店が見つからない。
ここで車をUターンと思ったら黒板があって えっ、このお店??
前にも何度か来た所でした。名前が変わったんですね。
2011_1112_140345-IMG_7089.jpg2011_1112_140428-IMG_7091.jpg
みんなデザートも食べると言っていたので控えめにしたてんてん母。
トマトラーメンだけにしました。
そして頼んだのがこのメニュー
抹茶が苦手なのでアイスはバニラにして貰いました。
2011_1112_143343-IMG_7098.jpg

セットメニューを選んだ人がハニートーストも・・・なんて
言い出してビックリ。実際は食べれませんでした。
2011_1112_143227-IMG_7096.jpg
左が普通サイズ、右がハーフサイズです。
2011_1112_143431-IMG_7099.jpg
2時間ほどお喋りして「次回はここに行きたいね~」と楽しい時間でした。

最近、ワンネタより食べ物のブログアップが多いです。
美味しい物ばかり食べていておデブまっしぐらです。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

とっても良いトイレシーツ
カーボントイレシーツ。お試しで1枚1円、3枚まで購入できると
いうので買ってみた。
2011_1107_130906-IMG_7076.jpg
チッチしても黄色くない、見えにくい。
匂いも鼻の近くに持って行って嗅いでも臭くない。
手前のシーツもユニ・チャームのデオシーツでイイ物ですが
カーボンシーツはもっと凄いです。
2011_1107_130943-IMG_7077.jpg
まだまだお片づけが終わっていないてんてん家。
配線がイマイチ。多分、一生お片づけしている気がします。
押し入れの使っていないスペースをパソコン部屋にしました。
てんてん父に「ちょっと寒い」と言われました。
使う時は、24時間換気システムを止めないとな~。

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット

彼は私を愛している?
勘違いかもしれませんがレオさんは私のことが好きだと思います。
猫さんは家につくといいますが人にもつくと思います。

朝、ラッキーと仲良ししているとレオさんが寒いのに
私の声を聞き家から出てきました。
2011_1102_083307-IMG_7063.jpg
俺に会いたかったかい?とでも言いたそうですが・・・
間違いなく私の声を聞いて出て来てくれました。
2011_1102_083101-IMG_7062.jpg
ビビりなラッキーより触らせてもくれます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

恐るべし甘え上手
うちの社長さんがお鍋を食べに連れていってくれる事になって
「何が食べたい?」と聞かれて甘え上手さんは「ふぐ」と答えた。
甘え下手で計算女の私は、ふぐはちょっと図々しくない?と思い
「お鍋なら何でもいいです~」と答える。
結局、甘え上手さんが気に入られてフグになりました。

恐るべし甘え上手
2011_1105_182646-IMG_7067.jpg
フグのから揚げより天ぷらの方が好きなてんてん母です。
2011_1105_182853-IMG_7070.jpg
湯引きはコラーゲン、コラーゲンと言いながら食べました。
2011_1105_184315-IMG_7071.jpg
数年ぶりのてっさ、美味しかったです。
2011_1105_192357-IMG_7073.jpg
てっちりも残すことなく食べつくし、雑炊も全部食べました。
2011_1105_214440-IMG_7074.jpg
二次会は、ナゼか?パフェを食べに行きました。

次回の忘年会も期待しています~。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お土産に貰った石。いつか願いは叶うのかな??
2011_1030_204117-IMG_7055.jpg
他に貰った人に聞くと痩せますようにと願ったそうです。
2011_1030_204400-IMG_7058.jpg
お誕生日に貰ったブンチン。
私は喜んでいましたが・・・
周りにはこの良さが分からないようです。


シロさんお昼寝中でした。
2011_1102_130128-IMG_7064.jpg
寝顔が見たくて しばらく見ていたら目が覚めてしまいました。
2011_1102_131502-IMG_7065.jpg
18℃ぐらいがちょうどいいのか?最近、調子のいいシロさんです。
後ろ足の震えも少なく、もっと歩きたい~となっているので
今日はいつもの倍、散歩しました。階段も降りてみました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

すっきりはむなしい?
秋だな~と感じながら散歩していたのもついこないだ・・・
も~すっかり葉は落ちて冬まっしぐらです。
2011_1024_142119-IMG_6988.jpg
シロさん、秋より匂いです。
2011_1024_142837-IMG_6990.jpg
せっかくキレイに咲いているのに・・・チッチですか~
2011_1024_142843-IMG_6991.jpg
てんてん、食欲の秋です。
2011_1024_185825-IMG_6992.jpg
背中もま~るくなっています。
てんちゃんの冬支度は耳です。これからの散歩、耳が濡れるので
すっかり短くなりました。
2011_1024_185956-IMG_7005.jpg
閉め切りまでもう少しのベルマーク。部屋の掃除で出てきました。
2011_1024_105429-IMG_6986.jpg
895.5点って895円ということかな??

片付けしてベルマークは出てくる、年金基金の手続き忘れも気づき
イイこともありましたがなんだか、むなしいかも??
身内の結婚式の電報もどうせ捨てられる??と思いつい安物にしたり
いつかゴミになる?と思うと・・・買えない。
今年の年賀状は・・・辰年も可愛くないしー年賀状もいつかはゴミと
考えると・・・メールでいいかな??
すっきり生活は以外にも寂しい生活かも??
掃除に終わりもありませんしね~まだまだ納得した収納生活にしないと~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

無理やり誕生会
お友達とかと出掛ける時も誘われて出掛けることがほとんどなてんてん母。
2011_1029_182942-IMG_7046.jpg2011_1029_175204-IMG_7044.jpg
幹事とかメンドクサイ事が大嫌いなのに今回は進んで電話予約しました。
2011_1029_175133-IMG_7040.jpg2011_1029_175151-IMG_7042.jpg
17時遊○民族にてんてん母の名前で予約しました。
この日は、てんてん母の誕生会なのでプレゼントを持ってくるようにと伝える。
2011_1029_175158-IMG_7043.jpg2011_1029_193419-IMG_7053.jpg
「誕生日いつ?」から聞かれてしまいました。過ぎています
プレゼントは貰えなかったのですが
2011_1029_184902-IMG_7047.jpg
ケーキを用意してくれていて何十年ぶりのロウソク消しをしました。
2011_1029_193438-IMG_7054.jpg
本当にハッピーバースディまで歌ってくれてありがとうございました。
来年もお願いしたいな~
2011_1029_193320-IMG_7048.jpg2011_1029_193347-IMG_7050.jpg
かなり飲み食べ過ぎちゃいました。

テーマ:誕生日 - ジャンル:結婚・家庭生活

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
