てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
来年こそ
31日は、ゆっくり起きてシロさんとてんてんの散歩に行き
掃除機だけしてお買い物に行き、夕方は年末忙しすぎたので
温泉にでも行きたいな~と考えていたのに 起きたら凄い雪
除雪だけでお昼です何もしたくない、昼寝したいと思う気持ちに
鞭を打ってシロさんてんてん散歩に行きました。
今日は、除夜の鐘を聞く前に寝てしまいますです。

今年もいろいろお世話になりました。
102011_1225_133949-IMG_7186.jpg
来年もスヌーピーコレクターとして毎年、1匹づつ増やしていきたいです。
102011_1223_173712-IMG_7160.jpg
来年もてんちゃんとシロさんと笑っていける様に頑張ります。
(てんてん父は?)
2011_1228_134010-IMG_7204.jpg
来年も宜しくお願いします。


お正月はゆっくりするぞ

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ご挨拶に
年末、忙しい、疲れたが口癖になっているてんてん母を癒してくれた
ハイジさん、ラッキー、アモちゃん、いつもありがとう。
クタ~っとしている時に会えると本当にうれしいです。
102011_1228_125403-IMG_7203.jpg
不思議な癖で撫ぜるならお尻にしてよねとラッキー。
お正月、食べ過ぎに注意してね。
2011_1230_132701-IMG_7205.jpg
いつも貰ってばかりで・・とシロさんの小屋に絨毯をひきに行ったら
シロさんのお父さんにまたもやデコポン6個もいただいて
102011_1230_133150-IMG_7207.jpg2011_1230_133202-IMG_7208.jpg
シロさんお父さんに今年も散歩ありがとう~と年末のご挨拶されましたが
「明日も散歩しますよ~」にビックリしていました。
2011_1230_133343-IMG_7209.jpg
シロさん、絨毯を外に出していないかチェックしにくるからね。
2011_1231_152659-IMG_7223.jpg
さすがにこの絨毯は、いたずらできませんでした。
今年も仲よくしてくれてありがとうね。
来年もみんな元気で宜しくお願いします。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

甘えっ子のウララちゃん
クリスマスだからおやつでも・・・と久しぶりにウララちゃんの所へ
2011_1224_115708-IMG_7170.jpg
冬だからなのか?小屋がちょっと立派で南向きになっていました。
2011_1224_115718-IMG_7172.jpg
元気だった??ちょっと小さくなった気がするけど・・・
てんちゃんとも仲良く挨拶できました。
2011_1224_115540-IMG_7169.jpg
おやつを見せてカリカリ始めました。
2011_1224_115509-IMG_7168.jpg
前ならおやつとか食べている時にてんちゃんがいたりしたら
唸っていたのにいつのまにかお利口さんです。
2011_1224_115458-IMG_7166.jpg
私にぴったりくっいておやつタイムです。
2011_1224_115120-IMG_7164.jpg
小屋の中に保温シート貼って床にはタイル絨毯がひいてありました。
このアイデアいいな~シロさんならダメにするかな??
シロさんにもタイル絨毯買おうかな??

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

寂しいクリスマスに・・・
明日12月23日、14:00~15:30の間に、
ねぃみが空を上ってゆきます。

もし、よろしければ、ネギに
いってらっしゃいと手を振ってあげて頂けると
幸いです。
いってきまつーーー  byネギ


ブログに気付いたのが1日遅かった。

でも・・・手を振りましたよ。

大好きなワンちゃんが今年は2匹も虹の橋を渡ってしまった。
テレビ、本で楽しませてくれたのに寂しい年になりました。
2011_1224_175810-IMG_7181.jpg
てんちゃんのプレゼントは、何とかクリスマスに届いたのですが
寂しいクリスマスになりました。
2011_1224_175818-IMG_7182.jpg
てんてんもプレゼントにそんなに興味なしです。


ウニファミリーみんなが これから元気でいて欲しいです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンにクリスマスはわからないかな?
結婚記念日にスヌーピーショップとミュンヘン・クリスマス市と小樽と
フルドックガードなどを買いに行こうと計画を立てていたのに
吹雪の予報が出て中止にしたてんてん家。以外に天気悪くない
中止して行ったのが最近できたうどん屋さんです

クリスマスはケーキとかチキンとかみんな世の中に踊らされている
うちはケーキ、キチン食べませんと宣言していましたが てんてん父が
「お前は忘年会だとかで美味しい物を食べているからだ・・・」と
どうしても食べたいと言い出し急きょ、セーコマのケーキを購入。
やっぱり世の中に踊らされているな~。ケーキなんて食べたい時に
食べたらいいのにでも混んでいないのでコンビニいいですね~。

札幌でてんてんのプレゼントを買う予定だったので プレゼント~
慌ててネットで注文しましたが今だ届きません
てんて母のプレゼントに選んだ除雪機も洪水被害で部品などなく
今年の生産中止みたいでラッシュパパに探して貰いましたが在庫なく
断念。来年は早めに注文してと言われました。
せっかくてんてん母ママが10万円出してくれると言ったのにな~
来年も言ってくれるかな??私へのプレゼント変更してスチーム
クリーナーこれもまた年内に届くか??何もかも遅い
てんてん父はクリスマスプレゼントよりお年玉が欲しいそうです。
2011_1224_111931-IMG_7163.jpg
シロさんのプレゼントは、お散歩とチキンステーキにしました。
あとおやつを買いましたが散歩中、ちょっと軟いウチだったけど
大丈夫かな??と不安になりチキンは明日にしました。
もう1つ暖かいグッズを探していますがイイのがなくて すぐに
雪だらけにするからな・・・お年玉にしょうともう少し考え中です。
2011_1224_120048-IMG_7174.jpg
ウララちゃんの所に行く途中で会ってダックス。
「アム、アムするから注意」と言われました。
おばぁちゃんアム、アムなんて可愛い言い方されたら分からないよ。
イヤなことされたら噛むそうです。てんてん無事でよかった。

散歩後にお買い物に行ったらパエリアが売り切れていました
限定数無かったから呑気でした。今日のご飯何にしょう~

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

サンタさん発見
久しぶりにてんちゃんとシロさん一緒に散歩に行きました。
2011_1218_141845-IMG_7150.jpg
いつものようにライちゃんの所に寄るとてんてんに興味深々。
シロさんがライちゃん遊ぼう~と近づくと暴れて吠える。
2011_1218_142710-IMG_7152.jpg
1匹だけの時はいいけど 2匹だと注意力が
いつもは大人しい子なのにな、まぁ~怪我なくて良かった。
2匹でも散歩の時は、寄らない方がいいなと思いました。
2011_1221_132901-IMG_7156.jpg
尻尾が下がりビビってしまったシロさんでしたが 
公園でおやつを上げると元気が戻りました。
2011_1218_144240-IMG_7153.jpg
シロさんの散歩途中で見つけたサンタさん。
2011_1221_125750-IMG_7155.jpg
てんちゃんにはスヌーピーを買ったのですが
シロさんにはおやつだけ購入。
もう1つ何かないかな?と悩んでいます。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

忘年会
土曜日は、絶対早く仕事を終わらせて散歩して・・・と考えていたのに
残業でした日ごろの行いが悪いのかな??
無理やり行こうとしたら車屋さんから「車、直りましたので・・・」と
連絡が着て出掛けれなくなりました。
2011_1217_181746-IMG_7136.jpg
結局、シロさん散歩だけ無理でした。
2011_1217_181858-IMG_7141.jpg
毎年、上手に撮れないイルミネーション。
今年こそと練習しに行きましたが無理でした。
2011_1217_190021-IMG_7142.jpg
職場の忘年会。今回は、お店選びがちょっと失敗かな?
2011_1217_192800-IMG_7145.jpg
リトさんはセットメニューじゃない方が美味しいお店です。
写真も撮り忘れてしまいました。
102011_1217_193853-IMG_7146.jpg
今回は御曹司も忘年会参加するとなったのでサプライズで誕生会です。
35×35のサイズ。20人分で頼んだけど20人分以上ありました。
ちょっと皆さん、大きい~美味しそうと言っていたのに無口になってしまった。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

よく頑張った。
今日は、朝から忙しいてんてん母。てんてん父に「シロさんの散歩の
時間早すぎない?寒いよ!」と注意されるが9時しか無理です。
2011_1214_090852-IMG_7134.jpg
来て?おやつ?良く分かりませんがライちゃんがワンワン呼びます。
寂しん坊ぽいのでまだ若いのかな??女の子でした。秋田犬?mix?
2011_1214_090900-IMG_7135.jpg
シロさんの散歩を終えて銀行に行き、10時から美容室でした。
パニック障害になったらと心配しながらのパーマ。
美容師さんがお店が変わってから初めての美容室です。
パニック障害が出るどころか、寒くて寒くて震えていました。
私だけ?と思ったけどシャンプーした隣のお客さんも寒そうでした。
ホットココアを飲んで少し調子悪くなる。
おトイレに行き、一呼吸付けたが調子が悪い。
でも・・・ドキドキじゃないんだよねと考えながら大丈夫、大丈夫と
言い聞かせる。結局、頭が機械で温まると大丈夫でしたが
家に帰っても寒い。慌ててカップ麺を食べて温まりましたが
なかなか温まらないので少しお昼寝布団に包まっていると寝てしまった
(広い美容室なので冬は、もう2度と朝1の時間で予約は止めようと思いました)
てんちゃんの散歩~と慌てて行ってそのあと子宮がん検診です。
かなり体癌の検査は痛かった。も~、うお~と声も出ました。
手で握れる所を握り、も~2度としないと心の中で叫びました。
終わったのに激痛なんて何年ぶり?と考えながらイジケぎみで
涙が出てしまった。あとは、癌でないように願うだけです。

寒さ、痛さに今日はよく頑張った。
こんなに頑張った日だからとご褒美を買って帰ったてんてん母でした。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

お友達になれました。
疲れも最近、限界です。去年より忙しいのか?
去年より年齢的に体力がなくなったのか?
なんせお疲れモードで夜も22時ぐらいにはウトウトしています。
2011_1210_134658-IMG_7132.jpg
それでもシロさん散歩は行っていますよ。
2011_1210_134650-IMG_7131.jpg
シロさんお父さんにシロさん散歩連れて行って欲しいから~と
お歳暮に釧路産のたらこがいっぱい貰いました。
勝手に散歩に連れ出してお礼貰うので恐縮です
2011_1130_144711-IMG_7127.jpg
シロさんの散歩コースが工事のため、散歩コースを変更して
出会ったライちゃん。最初はビビりだったのに
2011_1210_134021-IMG_7128.jpg
おやつくれ~と呼ぶんですよね。シロさんとも匂いを嗅がす仲です。
2011_1210_134031-IMG_7129.jpg
もう1匹、近所にいるのですがビビりで私たちが居なくなってから
おやつを食べに出てきます。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

お知らせ
てんちゃんもシロさんもみんな元気ですが・・・
122011_1019_155621-IMG_6958.jpg
仕事が忙しくなる季節のため、冬眠する日が増えます~。
シロさん、フラッシュが嫌いで14時過ぎるとカメラも撮らせてくれません。
ネタ切れな生活も始まります。


来年は辰年。どう考えても可愛くできないので年賀状作り断念しました。
皆さんにはメールでご挨拶しましょ~。ゴミも増えないしそれがいいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
