てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くれくれ攻撃、困った奴ら
最近、食いボケ?なのかてんてんがおやつ~と大騒ぎ。
そうなるとも~何かでごまかしても欲しい、欲しいと
ワンワンうるさくて昼寝もできません。

ウトウトとすると騒ぐてんてん。ご飯の量も変えていないのにな?

余りにもシツコクって脇を持ち抱き上げて「さっき食べたばかりでしょ
どうしたの?もうないと言っているでしょう」とてんてんを揺さぶりながら
大声を張り上げてしまった。

我に返り、てんてんを床に置くが置いたらまたもやおやつ~と大騒ぎ
結局、1日2回こんなことしています
大きなガムを買って隠すのに夢中で忘れる作戦も無駄でした。
2012_0117_221524-IMG_7292.jpg
食べさせてしまったので散歩時間を増やしてみたけど
2012_0125_125448-IMG_7302.jpg
シロさんは、楽しい~もっと行く~となるのに
2012_0125_125521-IMG_7304.jpg
てんちゃんは、もう足が冷たいので帰る~
2012_0125_125513-IMG_7303.jpg
「帰ろうか?」と言うと一目散に帰るてんてんでした。

くれくれ攻撃、いつまで続くのかな?
最近、てんちゃんに加えててんてん父も小遣いくれ~とうるさいんだよね
困った奴らだ!!イイ子はシロさんだけだな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まじ噛みですか?
ラッキーの所に行ったらランちゃんとチョコちゃんも来ました。
2012_0114_083145-IMG_7277.jpg
チワワのオヤジ顔ランちゃん(ブサイクとも呼ばれています)
2012_0114_083122-IMG_7276.jpg
私は噛むの分かっていて袖で手を隠して触ってみたら噛まれた。
2012_0114_083232-IMG_7282.jpg
「ギャ~防寒服を歯がかんつうしてきた。マジ噛みだ」と大騒ぎ
また触るとまた噛む。飼い主は分かっているなら触るなと言う笑い。
これだもん、里親探し失敗するよね。こんなこともヘコタレナイ
今のお母さんと出会って良かったね。
2012_0114_083212-IMG_7279.jpg
この子も里親探しが上手くいかなかったチョコちゃん。
2012_0114_083217-IMG_7280.jpg
この子は、フレンドリーです。
2012_0114_083348-IMG_7284.jpg
得意技を披露してくれました。
2012_0114_083355-IMG_7285.jpg
雪の中に落ちたおやつを潜るように後ろ脚でバランスを取りながら
顔モグリして見つけます。
2012_0114_083340-IMG_7283.jpg
かなり雪まみれで可哀想な姿になりました。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

てんてん父もメロメロ
シロさんの寝るところに引いてあった毛布がもうかなり古い。
夜の天気予報みるたんびに「シロさん今日も寒いな~」と
てんてん父と会話になります。
2012_0108_120733-IMG_7263.jpg
汚れているしー凍っているのが気になりてんてん家のを持ってきた。
2012_0114_152954-IMG_7287.jpg
次の日、見に行くと少し掘り掘りした様子あり。
2012_0115_104207-IMG_7288.jpg
てんてん父が周りを段ボールで囲み、お昼寝マットがずれないように
釘で止めました。初めて会ったてんてん父とシロさん。
最初から懐いてくるシロさんに赤ちゃん言葉でご挨拶です。
シロさんの可愛さが分かってもらえたかな?
てんてん父も美人だ!可愛い~と絶賛していました。
てんてん父「シロさんの尻尾にデコポン美味しかったです。
もうそろそろ清見オレンジの季節ですねと札を付ける」と
言っていたらシロさんのお父さん登場しました。
最近、後ろ脚の調子が悪いと伝えたけど気にしてくれるかな?
シロさんのご飯を置いてお父さんが帰ってからてんてん父に
「清見オレンジのこと言えば良かったのに」と言ったら
困っていました。

一緒に散歩も行ってくれる?と思っていたのに「寒い~」と
騒ぎ帰って行きました。てんてん父運動不足ですよ!!
2012_0115_111453-IMG_7289.jpg
シロさんの散歩帰りに可愛いプーちゃん発見。
2歳の男の子なのにてんちゃんより小さかったです。
パピヨンがなんせ吠える。てんちゃんは赤ちゃんの時より
白くなっています。この子は、だんだんアプリになって
きているそうです。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

自由犬と甘えん坊犬
この散歩コースが1番、気持ちもリラックスできていいです。

散歩行くよ~とてんてんとシロさんを迎いに行くと急に立ったのが
悪かった?久しぶりにケンケン足です。それでも行こうとするシロさん。
「ちょっと待って、大丈夫、痛くないから」と言いながら足を撫ぜると
治りました。股関節なのか膝なのか?寒さが悪いのかな?
泣きはしなかったので前よりはイイとは思うけど心配です。
2012_0108_114641-IMG_7262.jpg
自由犬なてんてんは、自分のペースでしか動きません。
102012_0108_114507-IMG_7261.jpg
「ウチ拾うから待て~」と言うとシロさんは私の太ももに
ぴたりと付き待ちます。てんてんは早く~とリードをグイグイ。
2012_0109_133734-IMG_7265.jpg
行きはシロさんのあとを付けて歩くのに帰りは早く帰る~てんてん
2012_0109_134514-IMG_7266.jpg
シロさんと一緒の散歩以外、散歩拒否です。
毎回、家の中で追いかけっこして てんてん母ママに
寒いのイヤなんだから・・・とか、もう年なんだから・・・とか
大騒ぎです。妨害母ママです。
2012_0108_120733-IMG_7263.jpg
シロさんの小屋に買った絨毯が雪まみれ。
誰かに小屋前に引き直されていました。
確かにここに居る時間が長いけど・・・
本当に寒い時は、小屋の中に居るんだよね。
夜の天気予報で「明日の最低気温は・・・・」と言うとてんてん父が
シロさんの心配します。夜だけ服着せれば?と言うのですが 着るのか?
痒い時に服きていたら?と悩んでいます。

今日はワンワンワンの日だね~と言いながらシロさんの散歩しました。
たま~に別々にと思ったら てんてん散歩拒否です。
今年も元気で可愛いくネ!!
シロさんが居なかったので てんてんとウララちゃんに
お年玉おやつを持って行きました。
2012_0103_150741-IMG_7241.jpg
次の日「シロさん、もうおやつ落ちていないよ~」と言っても
まだ真剣に探しています。
2012_0104_155405-IMG_7246.jpg
シロさんと見わけが付かないと言われるハイジさん
102012_0107_082643-IMG_7257.jpg
仕事に向かうと雪山から見ていました。
おやつとカメラを慌てて車まで取りに戻りました。
102012_0107_082649-IMG_7258.jpg
お年玉おやつ、美味しいですか?
102012_0107_082657-IMG_7259.jpg
お母さんに駒犬?と言われていました。
102012_0107_083427-IMG_7260.jpg
太りすぎのラッキー君には、お年玉おやつありません。
ゴメンネ~、痩せたら上げるね~。

私の周りにいる可愛いワン友。
今年もみんな元気で可愛くいて下さい。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

子供のお使いじゃないんだから
てんちゃんのゲリさん全部出ると調子が良くなるのですが
また次の日の夜中も下痢さん。昼間はおやつ~お腹空いた、
遊んで~と元気です。でも夕食が消化を始めると眠れない。
私も睡眠不足ですが本人も辛そうです。 
私は仕事なので今回はてんてん父にお願いて病院へ

呑気なてんてん父は「もう1日様子見たら?」と言うのですが
「1日目が様子見たので今日は病院です」病院も連休に入るしね。
102012_0104_170702-IMG_7255.jpg
てんてん父が説明できないと言うので 子供のお使いか?と
呆れながらメモ帳に症状を書く。
「きっとお正月に私のストーカーしたのと食べすぎだと思うよ」
「薬は、量が多かったら錠剤・・・」言っていた事は聞いていません
2012_0104_170643-IMG_7252.jpg
獣医さんに「何か、思い当たることは??」とか聞かれたのに 
てんてん父「ばぁちゃんが栗を食べさせていましたと言ったら
怒られると思って言わなかった」と言う。言ってよね
お陰で2000円ぐらいで済んだ病院代が2000円高くなりました。

理由は・・・

子宮蓄膿症の初期は下痢をするらしいので 念のためにエコーしましよう。
と言われたそうです。もちろん、蓄膿症ではなかったです。

てんてん父の言い訳は「蓄膿症の疑いなくて良かったからイイ」でした。

まぁ~大したことなくて良かったけど・・・・。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

体調不良は私のせい??
毎年、●光神社に初詣に行きます。
お願い事は、家族の健康(シロさんもです)

数日前に初詣の常識という話で神様にお願いしに行くので
正装していきましょう。最低でも女の人だとワンピースぐらいは・・・と
言っていて てんてん地方なんて寒から無理と思いながら聞いていました。

今年は「ホット牛乳が切れました」と言う声を聞きいやしいてんてん母は
甘酒も無くなる?と心配になり先に甘酒をゲット
焚き木にあたりながら甘酒を飲みさぁ~お参り。
「おみくじ」とてんてん父が言うので買ったら2人共
吉でした。そして内容も同じ。そんなので気が動転したのか?
お賽銭を入れずにお願い事を2つして帰ってきました。
帰りの車の中で「てんちゃんの写真を撮るのを忘れた・・・・」などと
話しているうちに あれ??となり「私、お賽銭払わずにお願いごと
してきた」とてんてん父に言うと「知っていた。俺もだよ。」だって
「知っていたら教えてよ」と言うと「小銭ないんだなと思った」
だってそんなバカな話があるかい初詣の常識どろこではないな
もう1度、やり直ししてこようか?と悩んでいいたら
てんてん夜中に調子が悪くなる。3時ごろソワソワして吐いた。
すっきりしたのか?寝ると3時半ごろ、またソワソワ。ゲです。
慌てておトイレを大きくしてたけど場外あり寝ないのでお腹を撫ぜて
あげているうちに寝ましたが、30分ぐらいすると起こされる。
それからも2度ほどゲしてビオフェルミンで落ち着きました。
様子見て午後から病院?とも思ったのですが 食欲も戻り、遊んでと言うので
大丈夫でしょう?!

やっぱり初詣、やり直おうしよう~!!

シロさんにおせちならぬ鶏肉を持って行く。
クリスマスの時は、ちゃんとホッカイロを入れていたのに
今回、私のポケットに入れていたら暖かい?と思ったら冷めた。
2012_0101_141700-IMG_7237.jpg
3日の日、暴風雪警報が止んだのでシロさんの散歩に出掛けたら
居ないてんちゃんと近所を散歩して探したがいない
ちょっとイヤな感じがしたので 夕方また行くとシロさんをチロとよぶ
おばぁさんがシロさんを連れてきた。聞くと風が強くて寒いから家に連れて
行ったら寝てしまったので 起きるまで家に入れていたそうです。
そのあと、散歩に連れて行くとゲ
毎朝、牛乳にパンを浸して食べさすおばぁちゃんなにで何か食べさせたのかな?

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

今年も宜しくね
今年の年賀状は、ハガキをやめてパソコンのメールでご挨拶と
思っていたので呑気に1日から始めました。
無事に年賀状制作が終わり、本とにらめっこしながらメール
アドレスは・・・操作すると

アドレス帳に誰のアドレスもない
前にパソコン買え変えた時には入れたはず・・・
しょうがないので受信からと思ったらそれもない
数日前に古いアイテムを・・・と出ていてOKを押した。
ということは・・・・
そうですいろんなパスワードからIDまで全部ない
ブログから挨拶できる?と思ったけど・・・
写真付きは無理みたいです。

今年も大変な1年になりそうな予感です。

102012_0101_135738-IMG_7232.jpg
母:「てんちゃん、シロさん待て」
102012_0101_135649-IMG_7225.jpg
てんちゃん:「シロさん、動いたらダメだって」
102012_0101_135717-IMG_7229.jpg
てんちゃん:「可愛い写真撮れるまで帰れないよ」
102012_0101_135645-IMG_7224.jpg
シロさん:「こんなの嫌だ!!」
102012_0101_135649-IMG_7225.jpg
てんちゃん:「寒いから早く終わらせよう、我慢だって」
102012_0101_135655-IMG_7226.jpg
シロさん「これでいい?」
102012_0101_135742-IMG_7233.jpg
てんてん、シロさん、てんてん母:「今年も宜しくお願いします」
102012_0101_135731-IMG_7231.jpg
今年も元気な年でありますように・・・

結局、今年もハガキでお年賀状出しますのでもうすばらく
お待ちください。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
