てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫の気持ちはわからない
レオが気持ち良くゴロ~ンとしていたのに
30CA390305.jpg
お腹を撫ぜてみた。
30CA390303.jpg
気持ちがいいのかと思っていたら我慢していたらしい?!
30CA390302.jpg
最後は、ギャ~オンと鳴き猫パンチのカラ振り、さらに手に噛みついた。
甘噛みだったので痛くはなかったけどビックリしました。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

買い物の失敗
昔、住んでいた家には出窓があったので てんちゃんはそこで
日向ぼっこしながら私の帰りを待つのが大好きだった。
2012_0320_163815-IMG_7542.jpg
1度目の引っ越しして外が見えなくなって可哀想と窓際に手作りで
カラーBOX階段を作った。
2度目の引っ越しして入れる物が変わり、目隠ししたいと買ってきた。
サイズが合わない。ホーマ●ク製だと思ったらニ●リ製で数センチ大きかった。
2012_0320_163834-IMG_7543.jpg
じゃ~方向を変えてここに使う?でもカッコ悪い。入れたい物が違うな~。
2012_0320_163927-IMG_7544.jpg
使っていないBOXに入れて見るとちょうどいい。
でも置く所に悩んでいます。

少し前に買ってみた塩こうじの次に失敗してしまいました。
2012_0319_131109-IMG_7530.jpg
職場の女の子に「美味しいよ~」と聞いて買ったチーズケーキ。
1週間で3個づつも食べてしまった。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

イライラな日。
てんてん父が「来週は、てんちゃんのシャンプーとかして
終わったらご飯食べに行こう」と言った。

てんちゃんのシャンプー後、カットをしながら「一緒に出掛けるとてんちゃん
また遠吠えするから別々の車で行こうね~。帰りにシロさん散歩もするから」と
言うと返事もしない。
(あたしンちの父のような人なので返事がないことを気にもしなかった私)
トイレに行っている間にてんてん父が出掛けた。
私も慌てて行くお店に着くとてんてん父が居ない。
駐車場で待つこと10分。おかしいな?と電話するが出ない。
かなり頭に来て殺●ぞメールをしたが私の怒りは、おさまらず探す事にした。

そしてやっと見つけたてんてん父に「死●」と伝えるとビックリした顔。
「あんたさ・・・」と言うと約束を忘れていたのとシロさん散歩に行くしか
聞いていないと言う。

結局「今日は実家に泊るように、家に帰って来たら殺●れるぞ」と忠告して
帰りました。
2012_0314_143755-IMG_7523.jpg
(やっぱりアルコール入りがいいな~)
それから2時間後、やっぱりヤバイと思ったてんてん父が今から行こう~と
帰ってきた。頭に来た私はシロさんの散歩して まだ昼間なのに偽ビールと
ポテチタイムでお腹空いていないと伝えると「じゃ~夕方に行こう~。」
お昼が良かったのにな・・・・。

結局、夕方ご飯を食べに行ったのですが餃子が来ない。
30CA390307.jpg
あとから来た人の所には来たとてんてん父が騒ぎ出す。
「餃子まだですか?」と聞くと「申し訳ありません、今・・・」と言う。
てんてん父は、天津飯を1/3残して待っていたが待ち切れずに食べた。
全部食べ終わってから餃子が来て 水と餃子で食べたのに納得が
いかなかったのか?昼に私と揉めたのがイラだっていたのか?
車の中でも餃子のことでした。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

不思議な力。
私が20代の時に同じ職場だった人がシロさん散歩コースに住んでいます。
何度か会ってワンコお話したりしていました。人見知りなてんてん母なのに
ワンコ連れじゃないと気付かないフリしていただろうな~。
ワンコが家にいるだけで仲良しになれたり 共通点があるからなのか?
ワンコの力なのか?不思議なものです。

ダックスちゃんだけ居たのに気が付けばラブ君が増えていました。
偽ドックランを教えてもらったけど・・・かんじきが無くて行けません。
シロさんが居るのでランできなくてもいいかな??
2012_0311_113951-IMG_7518.jpg
そんな話から「今度、一緒に働いていた人誘って飲み会しょ~」と
なりましたがもう数十年。みんなとなかなか連絡が付きません。
噂でここで働いているみたいとかの情報で連絡先を着きとめています。

あっ~みんな懐かしい~と思ってくれたらいいけど迷惑かな?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

忙しいの~
お昼休みにブログとメールチエックなどするするんだけど最近は
毎朝、ハイジを録画しているのでお昼休みはそれを見るのが楽しみ。
そんなんでメールチェックしないと100件超えてしまう
出来るだけ必要のないメールを来ないようにしたいのになかなか減りません。

録画物とか見るのが忙しいけどシロさんの散歩は頑張っています。
2012_0311_123510-IMG_7519.jpg
シロさんもお待ちかねでした。
2012_0311_123610-IMG_7520.jpg
シロさんの近所のワンちゃんも外に行きたい~と出て来てくれましたが
てんちゃんこの子に唸るんですよね~。
2012_0311_123700-IMG_7521.jpg
大人1人と子供が4人来て てんてんと↑この子には「怖い~」と
言いながらシロさんを撫ぜている。
大きさからいうとシロさんの方が怖くないのかな?
みんなが撫ぜているから安心??

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お雛様&誕生会
今回、行ったお店は最近できたTANTOTANTO。こんな感じのお店です。
コースだとパエリヤが無いので食べたい物を頼むことにしました。
みんなかなりの食べっぷりです。食の細い人は私とは合わない?
お金が欲しい私、消費税上がる前に家が欲しい人、彼氏が欲しい人
子供が欲しい人、早く子育てを終わらせて時間が欲しい人
こんな話も合わなそうなメンバーですが楽しい時間でした。
また美味しいお店に行きましょうね~。
2012_0303_180828-IMG_7471.jpg2012_0303_181354-IMG_7475.jpg
飲み放題じゃない時は、遅刻魔が多いのでお先に1人でビール飲んでいます。
2012_0303_182506-IMG_7477.jpg2012_0303_184723-IMG_7478.jpg
パエリアはミロの方が美味しかな?好みですが・・・
牡蠣グラタン4つ、嫌いな人がいて良かったです
2012_0303_184727-IMG_7479.jpg2012_0303_185044-IMG_7484.jpg
パスタ。ミルフィーユカツは4つしか無かったので食べれませんでした。
食べるのが忙しくてアサリのワイン蒸しetc・・・写真撮る前に消えてしまった。
2012_0303_190814-IMG_7490.jpg2012_0303_185445-IMG_7488.jpg
ピザ、タバスコの大きさにビックリ。サラダには、お魚も入っていました。
ピザ、サラダなどの名前を忘れてしまいました。
2012_0303_184807-IMG_7482.jpg
カルパッチョの下には、お洒落に?ブルーのお水入り。これも地中海をイメージ?
食べるのが忙しくてあさりの酒蒸しetc・・・写真撮る前に消えていました。
2012_0303_200102-IMG_7492.jpg
そしてしめは、デザートです。写真とチョコが違ったよ~。明治になっていた。
2012_0303_201004-IMG_7498.jpg2012_0303_201335-IMG_7500.jpg
最後は、お店の人が誕生日の歌とワンプレートケーキをプレゼントしてくれました。

これだけ食べてもコース飲み放題付きより安かったです。
コースだと120分だけど180分おしゃべりしていたのでお好みの方が
断然、良かったです。場所的に2次会とか行きにくいかな??
102012_0304_095709-IMG_7507.jpg
今回、てんてん父に送って貰ったので てんちゃんが置いて行かれた
1時間ほど遠吠えをしたとてんてん母ママに怒られる。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

シロさんの美味しい顔
ストレス解消に夜は、お雛様&誕生日会です。
2012_0303_103751-IMG_7445.jpg
てんちゃん、道路が濡れると大変なので早めに散歩ですよ~。
今日は散歩行きたくないと逃げるてんてん無理やり連れて行きます。
102012_0303_114835-IMG_7457.jpg
シロさんは、散歩行く気満々です~。
102012_0303_114841-IMG_7459.jpg
最近、室内犬に格上げしたウララちゃん。
屋根から落ちる雪の音が怖くて外で暮らせないみたいです。
102012_0303_114903-IMG_7465.jpg
会えないな~と思ったら会えました。ウララちゃんのお母さんと
お話をしているとお座りしていたシロさん。「本当にお利口さんだね」と
言われたのに段々我慢できなくなり散歩~と私を引きずる。
てんちゃんを抱いていたのに転んでしまった
102012_0303_114914-IMG_7469.jpg
今日はお雛様なので砂肝&ササミのおやつを作ったらかなりの
喜びようでした。また50%引きのお肉で作ってあげるからね~。
102012_0303_114833-IMG_7456.jpg
てんちゃんとウララちゃんの写真撮る前に電池切れでした

最近よく会うおばぁさんに何度も「シロさんは女の子です」と言っても
「お父さん」と呼ぶんですよね。今日も「お父さん、久しぶりだね」だって
シロさんはソフトバンクのお父さんではありませんよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

リフレッシュ
有給でのんびりしたいな~と思っていたら てんてん母ママが
何だか1階でラジオから流れるお化けの声みたいな歌を聞いている。
最近、耳が遠くなってきたのか?かなりの音です
102012_0229_150352-IMG_7434.jpg2012_0229_150400-IMG_7435.jpg
てんちゃんもそのたびに吠えるし逃げだしてしまいました。
2012_0229_150234-IMG_7433.jpg
休憩用におやつも持ってきたのに休む所がありません残念~。
102012_0229_145851-IMG_7431.jpg
ズボズボ埋もれながらの散歩で息切れしてひと汗かいてもう無理~
でもまだ帰りたくない~と東●運動公園にも行ってきました。
誰も居なかったのでノーリードで散歩してきました。
あと何十年、この生活なのかな~。自分の親でも辛いな~。


先に済ませていたシロさん散歩。
今日、散歩に行くとシロさんを可愛がってくれるマッサージのおじさん。
シロさんの小屋の所で一服です。
「今日は、朝に散歩に連れて行ったから行かなくていいよ~」と言われる。
せっかく来たし~どうしょうかな?と思いなが「シロさん、散歩どうする?」と
言うと行きたい~と飛び跳ねる。それでもおじさんが世間話を続けるので
聞いているとシロさんが甘えた声で泣き出し、最後はお腹を見せて転がった。
たま~に手を舐めて甘える事はあったけど このポーズは初めてで嬉しくて
可愛くて「じゃ~おじさんにリード取って貰いなさい」と言って散歩に行きました。
おじさんもこのポーズはまだして貰っていないそうで負けたと言っていました

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

黒いデキモノ取れた~。
最近、ボーダーコリーと秋田犬が好きなてんてん母。
スタプーが可愛い~家族にしたい~と騒いでいたのに
最近はスタプーより秋田犬かな?
そんな時、ブログを見ていたら可愛いボーダーコリーさんが
里親探しに出ている。てんてん父~見て可愛いと大騒ぎすると
「レリンさんみたいの見つけなさい」と言われる。
確かに柄は似ているけど・・・大きさが物足りない

いつか家族にしたい秋田犬。これは里親探しでは無理そうです。

でも・・・

この2匹を見ていると3匹散歩は難しそうです。
2012_0226_114057-IMG_7426.jpg
しばらくこの2匹と過ごす時間を大事にした方がいいのかな?
102012_0221_142016-IMG_7418.jpg
てんちゃんの太ももにデキモノ。しばらくすると黒くなってきた。
ついついいじっている間に堅くて大きくなる。
2012_0219_182148-IMG_7416.jpg
どうしても気になる。ピンセットでゆっくり引っ張ると取れた。
黒ニキビだったのかな?老人性イボも全部取れたらいいのにな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
