てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泥だらけの鼻
最近、シロさんに会いに行くと鼻の頭が泥だらけ

お世話してくれる近所のおじさんに聞いてもわからない。

ある日、ウララちゃんママから頂いたガムをあげると喜ばない。
嫌いなのかな?とか考えているとガムを持ってソワソワする。
もうお腹がいっぱいで今はいらない感じです。
CA390333.jpg
以外にも犬の穴掘り見るのが初めてなてんてん母。
CA390334.jpg
そして鼻で土をかけて隠すガム。凄い~と大喜びのてんてん母。
シロさん夏に穴で寝ていたな~と思いだす。
穴掘り名人なんですね。
CA390335.jpg
最後は、鼻の頭が泥だらけでした。
取ろうとすると嫌がるのでそのままにして帰ってきました。

てんちゃんも穴掘りするのですがビーズクッションにするので
本物の穴掘りが見れて楽しかったです。

テーマ:雑種犬が好き♪ - ジャンル:ペット

衝動買い
天気の悪い時期にヒートしてしまった。
ナゼか朝の4時過ぎとご飯食べたあとの20時ぐらいに
散歩~と大騒ぎされる。
みぞれの夜も雨の夜も散歩に行きまた。
手術しないと決めたのも私だから頑張るしかありません。
この行動を見ているとストレスを感じているとわかります。
ストレスを与えて申し訳ないと思っていたのにヒートが終わると
この大変さも忘れてしまいました。

てんてんのうちの子記念日。
何か買ってあげたい~と悩んで買ったのが生活必需品。
ブラッシングスプレー30500円です。お得用サイズを買ったけど
こんないらない?とあとで後悔しました。
2012_0517_204854-IMG_7782.jpg
トリーミングに行かない分、シャンプーなどイイ物使っていますが
年間で考えると高上がりかも・・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

シロさんから電話
前に「あとでニシンを取りに来るように」と言われたけど・・・・
「ニシン下さい~」とは、行きにくいのでシロさん宅に行かなかった。
そのあと電話番号を教えなさいと言われてデコポンを貰った。
102012_0516_133309-IMG_7780.jpg102012_0516_133135-IMG_7771.jpg
最近、1カ月に1度くらい何か貰っているような気がする。

携帯が鳴る。

見るとシロさんと出ている。
2012_0516_133215-IMG_7777.jpg
出るとシロさんのお母さんが「ホタテ取りに来なさい」と言う。
2012_0516_133224-IMG_7779.jpg
も~逃げれないので取りに行くとふき、ウドもくれました。
今の時期だと稚貝かな?と思ったら手のひらより大きくてビックリ。

2012_0516_132300-IMG_7768.jpg
私の顔を見るとお座りしてイイ子です~とアピール。
おやつの催促です。おやつを忘れた時にされると辛いです。
忘れたと言う言葉が分かるといいのですが・・・・
2012_0516_132343-IMG_7769.jpg
ライちゃんはおやつよりシロさんが好きみたいですね~。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

ありえない~雪
土曜日は花見をしょう~と張り切っていた職場。
こんな感じで外で焼き肉なんてできません夏タイヤで車を運転するのも危ない。
日曜日は登山に行こう~と張り切っていたのにみんなテンションが下がる
5月だというのに金曜日から雪です
ワカサギ釣りに行こう~と言った時も天気が悪化したな~誰が悪いのかな?
2012_0211_094046-IMG_7382.jpg
ベタ雪なのでシロさん散歩もお休みです。
シロさんの小屋もビニール外したので寒いんじゃないかな?と心配です。
明日は散歩に行けるかな??



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

気にいらない花屋
レオさんが亡くなって明日が9時にハイジママに頼んで風の丘に行くと
聞きいて朝、お花とおやつだけでも持ってお別れに行こうと花屋へ行く。
2012_0508_075114-IMG_7760.jpg
ガーベラとかすみ草と持ってレジに行き「これで小さな花束を作って下さい。
それともう1つアレンジを作って欲しいのですが」と言うと「どの様な・・・」と
聞かれたので「お友達の猫さんが亡くなったので 青系と白い系で作って欲しい
小さな花束はひつぎに入れてアレンジはしばらく家に飾ってもらうため」と
伝えたら少し笑われた。「花束は火葬するのでセロハンでいいですね?」と
言われる。良く考えるとセロハンだけ?もう1枚包んで欲しかった。

そしてアレンジは・・・・時間が遅かったからか?
「造花でいいんじゃないですか?」


私「いや・・・生花の方が・・・」

幾らぐらいのご予算で?と聞かれ「2000円ぐらいで」と言うと

「1000円でも豪華ですけど・・・2000円にします?」

「2000円でお願いします」と即答。このカゴでいいですか?と聞かれたのが
赤い線の入ったカゴ。ありえないでしょう?それとも何かに包むのでいいのかな?
どうしても小物は母の日気分の物が多かったけど・・・


白系と青系と言ったけどもう少し違う色を入れた方がいいと言われる。
前にあずきちゃんのママが「形は無いから家族が癒される花のアレンジで
いいんだよ・・・と言っていたのを思い出し「薄い色のピンクなら入れても
いい」と伝えたら時間がかかると言われたので少し違う物を見に行って取りに
行くと出来ていました。
2012_0508_075005-IMG_7757.jpg
あれ?濃いピンクが入っているし~なんだか色のバランスもへん???
茶色の線が入ったカゴだ、それなら水色系でカゴを包んで欲しかった。
花を贈る相手なんて知らない人だし送る気持ちもわからなくてもいいけど
親身になれない、センスのない人は花屋で働いて欲しくないな~

それとも好みの問題でこれ素敵~と思う人もいるのかな??
もう二度とここではアレンジ頼めないと思いました。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

レオさん
5月7日。いつものように職場の駐車所に車を止めてラッキーの声に
誘われてラッキー宅へ寄る。「ラッキーおはよ~」と挨拶。
レオさんも出て来て挨拶してくれておでこを撫ぜ撫ぜしてから仕事に行った。
102012_0331_082825-IMG_7552.jpg
レオさんとは平成12年からのお付き合いですが 昔は「レオ」と呼ぶと
シャ~と毛を立てる。それがラッキーが来てから人付き合いが良くなりました。
2012_0405_124923-IMG_7579.jpg
よくお昼休みにレオが足にスリスリしてくる。
声が小さくなり泣いても家に入れない時に家に入れて~とお願いしていましたね。
102012_0211_094046-IMG_7382.jpg
てんちゃんとも仲よくしてくれたレオさん。

朝まで元気だったのに・・・・亡くなったと聞いてビックリ。
食欲もあって痛いところもなく 老衰だったのかな??
最近は、ラッキーより可愛い~と言っていたてんてん母。
お別れの挨拶されていたのかな??

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

可笑しくて腹が痛い
てんてん父と苗を買いに出掛けた。
野菜は安い所で買ったのですが 花の苗は欲しいのが無くて他に買いものへ
てんてん母の好きなミリオンベル。去年、てんてん父が間違えて赤を買った。
去年の注意をしたら自分で選んだら?と言われたけど・・・それ元気じゃないとか
言い出して結局、てんてん父が選んだ。4つ買って今年も1つ色を間違えた
それも去年と同じピンク。可笑しくて腹がよじれた。
2012_0505_131804-IMG_7741.jpg
ウララちゃん宅へ、バイト代が多かったので返しに行ったけど
結局、受け取ってくれませんでした反対にお土産まで貰いました
2012_0505_175852-IMG_7743.jpg
玄関までお邪魔すると下駄箱下の入れ物を引っ張りだしてお水を催促。
「お水欲しいの?」と聞かれると尻尾ブリブリのシロさん。
ウララちゃんのおやつまで食べてしまい 眠っていたウララちゃんが起きる。
お土産は、てんちゃんとシロさんにもあるよ~。本当に申し訳ないです
2012_0505_184046-IMG_7746.jpg
散歩にも行ってお疲れてんてんは眠りにつきました。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

年だな~と感じた時
弟の子供が泊りに来たいと電話が来たがてんてん母ママが
トイレも1人で行けない、1人で寝れないので泊らなくてもいいと言い出す。
昔なら泊らないと言っているのに泊って~だった母ママなのになぁ~
50CA390329.jpg
回転寿しに行きたい~と言ったけどかなりの混みようです。
混んでいるから●●にする?と聞くとイヤ~と言う。かなり揉めて
結局、ハンバーグならいいと言うので行くと空いていました。
我がまま過ぎるとてんてん母、父と言い出すがばぁちゃんは甘い
50CA390321.jpg
てんてん母、おろしハンバーグ。てんてん母ママは、ひき肉が嫌いなので
パスタにしたのですが冷凍食品の方が美味しいと言っていました
50CA390324.jpg
3日前にハンバーグだったのを思い出しながら てんてん父もハンバーグとカレー
50CA390322.jpg
お子ちゃまは、ステーキ。大したお腹が空いていない癖にサラダバーなど
張り切る。でもご飯は食べませんでした。
てんちゃんも待っているので帰るよ~と言うと「パフェ食べる」と言い出す。
も~待てないてんてん母はてんちゃんの所へ
てんてん父も出て来てタバコタイム。
フリ回られるのにうんざりなてんてん家。
車の中で「うちに子供いなくて良かったね~」と話ししていたら来ました。

若かった時は、いとこの子供がず~とお泊りしてても良かったのにな~。
体力がないのか?我慢ができなくなっているのかな??

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

ジャックとは思えない(汗)
シロさんの散歩に出掛けようとしたらそらちゃんに会いました。
久しぶり~と最初は、元気だったそらちゃん。ビビりにへ
2012_0503_155512-IMG_7739.jpg
てんちゃん、ビビりを見つけるのが得意。
ビビりと分かると強気です。も~完全にお尻狙いのてんちゃん。
最近は、ラッキーにしかしない態度ですが・・・
レリンしゃん、ラッキーと3代目にそらちゃんでしょうか?
ごめんなさいね~。写真に撮れないほど早く、かなり強気な女でした。
そらちゃんもジャックと思えないほど内気な男の子でした。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

レオじぃさん
散歩を終えてご飯を食べてボッとしているとラッキー母から電話。
今日なら畑おこしてあげるよ~と神の声。
2012_0503_100825-IMG_7731.jpg
これを全部、スコップでやると思うと大変でした。
2012_0503_095448-IMG_7725.jpg
ラッキーは勝手に玄関フードを開けて来て放牧中。
2012_0503_095509-IMG_7728.jpg
草美味しいですか?
2012_0503_095533-IMG_7730.jpg
てんてん父にラッキーの気持ちイイ所を触ると舌が出る技を披露。
ラッキー母さん、恥ずかしいから止めなさいとラッキーに怒っていました。
2012_0502_083029-IMG_7700.jpg
レオさんは、私には挨拶にだけ出てきましたがてんてん父には
会えませんでした。本当に猫さんと仲よくなるのは難しいんですね~。
次は、ご飯食べるところが見たいので缶詰持参しょうかな~?!

少しだけワンコぽくなってきたレオじぃさんです。

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

知らなかった~
ウララちゃんだけじゃなく もちろんシロさん散歩も行っていますよ~。
1日、2時間半以上は散歩しているな~。
502012_0502_172126-IMG_7703.jpg
シロさんの散歩が終わって小屋の前にいるとライちゃんがきました。
「今日はもう1匹居ないんですね~」と言われてシロさんを指さすと
「えっ、いつも散歩していたのシロさんだったの?!」とビックリされました。
2012_0503_063321-IMG_7707.jpg
そんな話をしている間にライちゃんはシロさんの小屋を探検。
聞くと、も~何年もライちゃんはここに寄って求愛しているそうですが
シロさんは、無視する状態だそうです

だからシロさんを連れてライちゃんの小屋の近くを歩くとクンクン言うんですね。
ウララちゃんもシロさんの小屋近くに住んでいる時から知っていたけど
好みの女性ではないみたいで反応ないんですと言われました。
ライちゃんの小屋の近くを連れて歩いても泣かないんですね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウララちゃん最終日
ウララちゃん散歩に行くとマットを食いちぎったあとが
お父さんに聞くと吠えているな~とほっといたらやられたと
2012_0503_063628-IMG_7708.jpg
お母さんが居なくてストレス?家に入りたかったのかな??
今日の散歩は、3人に「ウララ?」とか聞かれ「会えて嬉しい」と
言われました。見せたかった人には、会えませんでした残念

最終日に散歩のお礼を貰ったのですが ちょっと多かったので
お土産を貰いに行く時に返しに行かないといけないな。
2012_0503_070750-IMG_7717.jpg
お散歩1日目、セブンでシュークリーム、プリン、焼きそばパンを買う。
2日目、ローソンでパン、から揚げクンを買う。
2012_0503_070700-IMG_7715.jpg
3日目、このパンが美味しい~。そして朝から焼きうどんを食べる。
2012_0503_070843-IMG_7720.jpg
毎朝、散歩後にコンビニに行って朝からいっぱい食べてしまった。
夕方も美味しくビールを飲んでしまいました。
いつもより1時間半以上多い散歩だったのに痩せれませんね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ウララちゃん散歩2日目
今日も朝の6時からウララちゃん散歩です。
2012_0502_062534-IMG_7686.jpg
こんなに桜の咲き始めから見れるなんてウララちゃんのお陰だね。
502012_0502_062918-IMG_7688.jpg
先日、私が出掛けた後に遠吠えして てんてん父が抱っこ散歩に
行っていました。今日は一緒にウララちゃん散歩に来ました。
2012_0502_064008-IMG_7697.jpg
お母さんじゃないので散歩もっと行く~と駄々っ子ウララちゃんです。
お昼の散歩にウララちゃんの所へ行くと桜も2日間の天気で満開です。
2012_0502_063120-IMG_7695.jpg
朝、ウララちゃんが散歩中に吐いてしまった。「お母さんが居ないから?」と
聞くとお父さん「もうダメと言う人が居ないのでおやつを上げすぎたと・・・。
そのあとご飯も食べたので大丈夫かな?と思っていましたがお昼には元気でした。
502012_0502_062933-IMG_7692.jpg
ウララちゃん散歩も明日で終わりです。
寝坊しないように頑張ります。明日も天気でありますように~

テーマ:花と犬 - ジャンル:ペット

GWの頼まれ散歩
3月にGWのウララちゃんのお散歩係りを頼まれてラッシュの時みたく
好きな時間に行ってもイイと思い了解。
2012_0501_061938-IMG_7672.jpg
それが・・・6時と13時と言われて1日はお仕事だったのですが
こんな理由で有給を取りました。
2012_0501_061623-IMG_7671.jpg
6時前に車で向かうとケーキ屋さんが外で水まきしていたり
洗車場も数台洗車していたり、早起きさんが多くてビックリ。
2012_0501_061945-IMG_7673.jpg
ウララちゃん、てんてん号に気付き嬉しい~とワンワン。
数年ぶりの散歩なのに ウララちゃんなんの抵抗もありません。
2012_0501_063913-IMG_7677.jpg
ウララちゃんの散歩コースはもう桜のつぼみが開きそうでした。
13時の散歩で1つぐらい開いているといいな~。
2012_0430_160226-IMG_7669.jpg
シロさんとの散歩で毎回ワンワンというライちゃん。昨日の様子です。
昨日はワンワン、クンクンといったのに今日は見ているけど吠えません。
私を認識しているのではなく、シロさんを認識しているのかな?
2012_0430_160319-IMG_7670.jpg
昨日、シロさんの散歩に行って いつも1匹だと思っていたら
お隣にもう1匹いました。週3日寄っていたら大丈夫な人と思って
挨拶してくれたのかな?かなり高齢ワンちゃんでした。

ウララちゃん、元気にご飯も食べました。
ウララちゃんお母さん無事に帰ってきてくださいね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
