てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しんみりもできない??
ラッシュの命日が近くなり 寂しくなる。
(少し前の話です)
なんとなくラッシュ散歩コースを散歩してみたくなり
勝手にラッシュ宅に車を止めて(仕事で留守です)
てんちゃんと散歩してみました。
24082930CA390360.jpg
思い出に浸る暇もなく途中で雨が降りだして慌てて
引き返すもてんちゃんはビショビショ。
手足だけラッシュ宅の外の水道で洗い帰ってきました。

さすがヤンチャなラッシュです。
やってくれたな~、メソメソのされたくないのかな?

てんてん又もやお乳が出る。
前回もホルモン剤を飲ませていたのですが・・・・
また飲まないとダメかな??
ヒート後毎回だとちょっと副作用も心配。
避妊手術を考えるべきかな??

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

シロさん初のお風呂?!
シロさん推定9~10歳。近所のアイドル犬です。
みんなに可愛がられています。私のその一人です。
2012_0822_151342-IMG_8010.jpg
そんなシロさんを暑いので洗って涼もうと考えた。
ネットで調べると犬はお風呂に入らなくてもいいらしい。
人間と生活するために衛生的にという考えらしい。
あまり洗うと自分の匂いが 無くなりストレスになるそうです。
そう考えるときっとシロさんには迷惑でした。
2012_0822_151348-IMG_8011.jpg
今日は34度の日。
少しでも涼しい気分と考えたてんてん母は、近所の公園で洗う。
それも真水でした。シロさんも私も(汗)べチャべチャになりました。
シロさんはブルッとするだけでイイ感じです。私だけが凄い姿です。
2012_0822_151842-IMG_8012.jpg
そして風呂上りの冷凍ゼリーを上げましたが食べない。
味を変えても食べない。後日、ハイジちゃんが残りを食べてくれました。

3日後、今日も暑いよ~と考えた。
小屋にすだれも付けてみました。日陰になったので少し涼しいかな?
てんてん地方で涼しい所があったらシロさんとドライブに行くのにな~。
2012_0827_094657-IMG_8013.jpg
今日も天気がいいので朝からてんてん父と2人で小屋掃除。
シロさんマットも公園で洗濯して干しています。
夕方、散歩がてら取りこみに行きます~。
小屋掃除しているとシロさんがありがとうとでも言ったかのように
私の手を舐めてくれました。ほとんどてんてん父なんだけどね。
2012_0827_101637-IMG_8014.jpg
またもや頭から汗です。今日は、最近はまっているローソンへ
これレンジでチンするフローズンラテ。
マンゴーしか食べたことがありません。コーヒーが食べてみたい。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

年だな~
おしゃれしたいのに涼しい服が着れないよ~。
ドライブに行くと暑いのにクーラーを強くするとだんだん
肩こり・関節痛が酷くなる。最後は頭痛。
パソコンを長くすると気持ち悪くなる。
どんどんおかしな体になっています。
2012_0818_090140-IMG_7987.jpg
最近、散歩しているとここでとどまれ~と思う所にとどまらなく
だんだん下がってきます。中年太り?
2012_0818_085115-IMG_7982.jpg
散歩じゃー運動不足なのか?ビールのせいなのか?
2012_0818_085119-IMG_7983.jpg
今日のチュウちゃんは、オサワリはダメな日でした。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

大食い、満足です~。
最近、ミシュラン北海道版で星は取ってないけどおすすめ店として
鮨幸が載ったとか ... 凄く混んでいました。
知り合いの奥様のおススメということで行ってみました。
2012_0818_183647-IMG_7988.jpg
予算は、飲み放題で5千円です。
私は飲んじゃいました。
2012_0818_183714-IMG_7991.jpg
めんめ?キンキ?の煮つけ、大好きなんですよね~。
1尾2千円前後するのでお正月とかじゃないと食べれません。
お正月でもないのに食べれるなんて嬉しい。
2012_0818_190108-IMG_7996.jpg
ウニとカニ入りの冷たい茶碗蒸し。美味しかったです。
2012_0818_191635-IMG_7998.jpg
香草焼きだけは、ちょっとショッパイ。
2012_0818_195630-IMG_8000.jpg
タラバ蟹のから揚げです。
2012_0818_195727-IMG_8001.jpg
お寿司屋さんでも握りずしが出ない時もあるのに~。
かなり満足。
ただ私のマグロさん見て下さい。
2012_0818_195745-IMG_8002.jpg
あれ~お杉ちゃんの大きい。大きさに差があった。
デザートにはスイカがでました。
2012_0818_202235-IMG_8003.jpg
追加料金で頼んだ幾イクラと蟹子
2012_0818_203039-IMG_8006.jpg
お会計の時「足りなかったですか?」と聞かれました。
どうしても食べたかったんです。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

もっと仲よくなりたいよ!
ライちゃんがシロさんの事が大好きでクンクン寄ってとんなくので
寄るようになっておやつを上げているとお隣のワンちゃんが
僕も欲し~とお座りしてアピール。
2012_0815_073156-IMG_7964.jpg
ライちゃんが寝ていて気が付かない日には代わりにないて教えます。
そんなチュウちゃんは、男の人に?虐待されて捨てられたワンコ。
家族にして4年ぐらいたつけど かなり懐くのに何年もかかったそうです。
そんなワンコが数カ月で私に触らせたり、クンクンないたりするので
飼い主さんもビックリ。てんちゃんとシロさんの匂いのおかげ?
それともおやつ?
2012_0815_073033-IMG_7963.jpg
私が行くと今でも ちょっとビリリます。
よくビビりシッコすると思っていたらウレシッコだそうです。
ず~と人にビビりながら暮らすのも可哀想なので克服して欲しいので
これからも寄ってあげて欲しいと言われました。
2012_0815_072915-IMG_7959.jpg
散歩の時間に電車が通ると風が出てくるところがあります。
2012_0815_072924-IMG_7960.jpg
暑い日は、てんちゃんとシロさんと涼んでいます。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

美味しい物を買いに150km
1日しかなかったお盆休み。朝6時に起きてシロさんの散歩に行きました。
さぁ~今日は忙しいよ~と9時前にはチミケップ湖へ
102012_0815_100255-IMG_7966.jpg
前回より酷いてんてんもともと砂利道、カーブが嫌いだったけど
来年からは、このコースは無理ですね(てんてん下痢をする)
102012_0815_100219-IMG_7965.jpg
次に向かったとうふの美味しい道の駅です。
帰りに取りに来ますと予約して阿寒へ
102012_0815_124029-IMG_7971.jpg
ここのパンが美味しいと噂で聞いたので買いに行ってきました。
102012_0815_114513-IMG_7969.jpg
人気は鶴○グループだからかな??混んでいました。
2012_0815_145955-IMG_7972.jpg
売れ切れじゃなくて良かったと1番人気のパンをお土産用に
4つ買いました。
2012_0815_113059-IMG_7967.jpg
外で休んでいるといとこに会い「地元の人は、ほとんど買わないよ
てんてん地方のパン屋さんと変わりないと思うけど・・・」と言われる。


帰りのコースは、美幌周り。
田村の方が人気でお肉が売れ切れだらけでした。残念
クーラーボックス持って先に寄るべきでした。
1頭からこれだけしか取れないとか広告に載っていたので東●に寄る。
ミスジ・イチボなど買いましたが田村の交雑牛の下がりの方が
美味しかったです。100g700円でした(下がりはこれしか無かった)

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

スイカ
休みになると畑の草取りを頑張っているてんてんファミリー。
ついついパソコン開かないで たま~に開くとパソコンの動きが遅い
ウイルスチェックとかのせいかな?動きが悪くてブログを書くのも
止めてしまいます。
2012_0812_163407-IMG_7952.jpg
どんなに忙しくてもシロさんの散歩は、ちゃんと週3~4回は
行っています。
2012_0812_222716-IMG_7957.jpg
最近、着信を見てビックリ。全部シロさん宅からです。
みんなに見せると笑われました。
2012_0812_191704-IMG_7955.jpg
シロさんママから富良野で甘い~スイカ買ってきたから取りに来て~と
言われて行くと8.4kgもあってビックリです。
いつも美味しい物ありがとうございます~。
102012_0817_190323-IMG_7974.jpg
てんてん畑でなったスイカは、4.6kgでした。
2012_0817_190630-IMG_7981.jpg
美味しさは、シロさんスイカにはかなわなかったです。

テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用

リード
いろいろしないといけないことがあるのに・・・
てんちゃんとシロさんのおそろいのリード探していたら
疲れました結局、首から入れるクロスタイプが
見つからないので今日は探すのを止めます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

仲良しです。
この前、ライちゃん(北海道犬)のおやつの匂いを嗅ごうとしたシロさん。
ライちゃんに怒られました。おやつを上げるときは気を付けないとな~。
2012_0804_172452-IMG_7941.jpg
おじぃさんのトモゾウクン。おやつ食べますか?
2012_0804_172432-IMG_7940.jpg
ねずみ年に拾われたチュウちゃん。
2012_0804_172530-IMG_7942.jpg
最近、やっと仲よくなれたけど まだビビりちゃんです。
2012_0804_172535-IMG_7943.jpg
コラーゲン入りおやつ食べないんだったらトモゾウ君にあげちゃうよ?
2012_0804_172541-IMG_7944.jpg
1つずつ小屋に入れて食べます。

夕方、家に居ると散歩に行こう~と言い出すようになったてんちゃん。
週3~4回のこの散歩が習慣ついてきましたね。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

穴掘り名人
シロさんの散歩から帰ってお昼寝中にシロさん宅から
「この前の増毛のサクランボ、美味しかった?」と電話。
美味しかったと言うとまた送ってきたんだけど 赤くなってきたから
食べるの手伝って~と言われて雨の中、取りに行くとシロさん畑の
穴掘り中。雨が降っているので真っ黒です。
鼻先まで黒い。こんな時にかぎってカメラ、携帯なしです残念
ビックリしてシロさんのお母さんに聞くと遊んでいるんでしょ~と言う。
風邪引かない?とか心配になり体を乾いたタオルで拭いてあげると
シロさんは私の手を舐めた。
も~外に言ったらダメよと言って車に乗り ルームミラーで見るとまた
シロさん穴掘りしていました。
2012_0804_170304-IMG_7939.jpg
数日後、シロさんの近くまで畑を大きくしたらシロさんも遊ぶよねと
想っていたら囲いができていました。
ロープ張ったけど大丈夫かな?シロさんのリードは短くして欲しくないな。
2012_0804_170246-IMG_7938.jpg
暑い日、ここ掘って しのいでいるから ここまではとどく長さがいいな~。
風邪引かない?とか言うと「少しぐらい大丈夫。過保護だね~」と
言われたけど外で飼ったことないから心配です。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
