てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなも心配していました。
シロさんが見つかり散歩していると声をかけられます。
「シロ、2.3日入院でもしていたの?」とか「タイミング
悪くて会えなかった」とか逃げたのを知っていた人たちは
「いつもは1日で帰ってくるシロなのに2日もいないから
交通事故でも・・・・」と言われました。
ご飯の時間には帰ってくる頭のイイワンコと褒められてのかな?
ただの食いしん坊かな?
2012_0929_142240-IMG_8131.jpg
心配かけましたが元気です。状況の説明をすると近所の人たち
(呑気な人?!行方不明に慣れている人?!)
「人間に捕まったから帰ってれなかったんだね~」と私からすると
交通事故にあう前に拉致されて良かった。人それぞれの意見です。
2012_0929_142245-IMG_8132.jpg
原因が私で無かったのが1番ホッとしています。
散歩に連れて行ってくれているおじさんは、反省していました。
2012_0929_143910-IMG_8134.jpg
ライちゃんのお母さんは、リードが切れかけていたから・・・と
思っていたみたいです。新しいリードにしてから逃げたと聞いてビックリ。
リードではなく繋ぎ方に問題ありでした。
リードちゃんと繋いでくれなかったら勝手にお散歩に出掛けるよね~と
2012_0929_144102-IMG_8135.jpg
シロさんが見つかりおやつを貰える2匹。美味しいですか?
2012_0926_163357-IMG_8119.jpg
シロさんのお父さん宅に行くと「もう年で探しにも行けないし
警察から連絡は来るし~も~犬はいらんな」と言われました。
見つけてくれた方のお礼のお金を持たされて私にもお礼。
お父さんも大変です。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

お騒がせしました
シロさん、無事に見つかりました。
お母さん耳が遠くて人に頼んでいたのですが保健所に連絡してくれて
いなかった?みたいで24日のお昼に「私が保健所に連絡しても
いいですか?」と保健所に連絡したところ保護の連絡が入っていました。
仕事で17時過ぎに連絡下さいと言われていたので電話してみると
19時過ぎじゃないと家に居ないと言われて 会いに行くともう
怪我なく元気そうで泣いてしまった。シロさんは、尻尾ブリブリでした。
いつもは抱っこ嫌いなのに昨日は、私に抱かれて車に乗せて帰ってきました。

保護してくれていた方にも大事にされていて 保護したときは探しに来たら
分かるようにとゴミステーションに繋いでいたんだけど 日差しが強くて
可哀想とうちの犬と同じ所で保護してくれました。
保健所は可哀想と家で預かってくれてて 里親探ししないとダメかな?と
まで相談していたそうです。夜泣きもしないし、大人しくて可愛い子と
保護先のお父さんには言われました。保護先のお母さんには、キレイだから
室内犬?外で大丈夫かな?と思ったと言われました。先月、シャンプーして
良かった。息子さんと3人で見送ってくれました。

うちでは、もし事故でもあって障害が残ったら うちで引き取ろうと
話をしていたのですが てんてん母ママが断固反対。
引き取る気満々だったので 一緒に暮らしたい~と気持ちが大きくなっています。
母ママ、1人暮らししてくれないかな?と思うてんてん母でした。

逃亡した理由は、畑のおじさんがちゃんと繋いでくれていなかったと判明。
私の買ったリードは、不良品でもなかったみたいです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

たぶん・・・・
たぶん・・・シロさんいました。
今日、保健所に電話したところ 特徴の似た犬を保護していると
連絡が入っていたのですが8時から17時まで仕事で 携帯に
出れないのでそれ以降に連絡下さいと言われたので まだ
確認はしていませんがリードも同じなので間違いないと思います。

シロさんの散歩コースのワン連れの方にまで声を掛け心配
かけました。
2012_0923_110406-IMG_8114.jpg
ウララちゃんのお母さんも自転車で探しに出てくれて
ありがとうございます。

仕事が終わったら迎えに行ってきます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

北見市迷子犬
北見市で迷子犬探しています。
切れたら困ると思い新しいリードにしたのが水曜日。
次の日確認しても大丈夫だったのに・・・・
土曜日、リードが外れたのか?行方不明になったシロさん。
いつもは、夜には帰るそうなんですが今回はまだ帰ってきません。
きっとどこかで保護されているから帰れない?と信じたいです。
2012_0818_090140-IMG_7987.jpg
大きさは中型犬。最近、背中のあたりはクリーム色です。
102012_0716_174239-IMG_7884.jpg
立ち耳でこの黒い首輪の長いのが特徴です。
オレンジのハートの模様が付いています。
赤いリードを付けたままです。
2012_0610_084212-IMG_7815.jpg
尻尾のところに黒い毛が汚れ?と思いますが模様です。
かなり人なっこいです。
102012_0516_133135-IMG_7771.jpg
見つけた方、保護している方は日曜日で保健所も休みなので
警察まで連絡ください。

前にも逃走したことがあり、ア○ス動物病院に連れられてきて
病院から「お宅のシロいますか?」と電話が来たらしいです。

宜しくお願いします。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

なにより実用性カット
前にブーツカットしたてんてん。可愛い~と評判だったのに
足にチッチがかかって黄色くて臭いとカットした。
2012_0921_135245-IMG_8111.jpg
最近、顎がかゆいのか?よくかくので病院で薬を貰ったけど
なかなか良くならない。しょっちゅう足でガリガリとかいている。
(その時より大きくなっている)
2012_0921_135200-IMG_8108.jpg
そんなにかゆいなら何かある?と心配になったのと薬が上手く
塗れないので 思いきって顔バリにしてみた。
2012_0921_135132-IMG_8105.jpg2012_0921_135116-IMG_8103.jpg
初の顔バリでプードルらしくなった??
薬も塗りやすいし~気分転換で気にいっているてんてん母1人。
102012_0921_135040-IMG_8099.jpg
まわりは、フワフワじゃないとてんちゃんじゃないと言います。

顎には何かできていて 次に病院に行く時まで良くならなかったら
相談しょうと思っています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

今が1番過ごしやすい
最高気温、22度と涼しい~と散歩に出掛けたのですが
シロさんてんちゃんハァハァしています。
2012_0917_140922-IMG_8078.jpg
最近、リスを発見するのですが・・・てんてん母のカメラだと
なかなか上手に撮れません。
2012_0917_140911-IMG_8077.jpg
もうすっかり秋です。
2012_0917_141617-IMG_8079.jpg
おやつが美味い?
102012_0917_141844-IMG_8082.jpg
涼しくなると暑さの心配もいらないけど・・・
もう数カ月すると寒さの心配が出てくるのかな??
2012_0917_141930-IMG_8083.jpg
きっと飼い主さんがちゃんと寒さ対策してくれますよね~。
2012_0917_141936-IMG_8084.jpg

テーマ:犬の散歩 - ジャンル:ペット

忘れていなかったの?
雨が続き、散歩になかなか行けなかったシロさん。
2012_0912_080601-IMG_8072.jpg
朝7時に家を出てシロさん散歩してから出勤です。
2012_0912_074414-IMG_8067.jpg
シロさんの散歩姿を見てクン~クン~となくライちゃん。
あれ?もう1匹、優しい声でワンワンと泣いている声がする。
久しぶりのチュウちゃんでした。
2012_0912_074501-IMG_8068.jpg
飼い主さんが1カ月ぐらい留守にすると言うので預けられていて
会えなくて私のこと忘れる?と心配していたのですが・・・・
2012_0912_074557-IMG_8070.jpg
2匹とも元気に覚えていてくれました。
2012_0912_080607-IMG_8073.jpg
最近、シロさん宅の猫さんが懐いてくる。
しゃがんでシロさんのブラシをしていると私にスリスリしてくる。
少し撫ぜてあげたけど・・・過去、数回猫に噛まれているてんてん母。
猫さんがちょっと怖いてんてん母です。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

小さくなれ~とおまじない
ペット可だったら・・・こんな所にも泊りたいな~とか思っていたのに
実際、泊るところを探してみるとテンションが上がらなくて決められない。
早く手術の日を決めた方がいいのに・・・

2012_0909_142727-IMG_8066.jpg
あと1日で乳腺炎の薬を飲み終える。
毎日「小さくなれ~」とおまじない掛けているのに変化なし。
シコリ取らないとダメなのなか??
ガンでないように願うばかりです。
2012_0912_152641-IMG_8075.jpg
ネピアの毎月・毎月・毎月プレゼントに応募して前にwチャンスで
てんてん父が当たった。今回はてんてん母ママが当たりましたが
またもやwチャンスでした。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

セカンドオピニオン
「しばらくホルモン剤で様子を見ましょう」と言ってくれた
最初の先生が「やっぱり繰り返すので避妊手術しまよう」と
言ったら このままこの病院に決めたと思う。
その先生が診てくれないと言うので 若い先生ではちょっと不安と
次に行った病院。飼い主さんの感情で病院を変えるものではないと
最初の病院に通うように言われても なかなか納得がいかない。
(セカンドオピニオンと言わなかったら良かったと後悔
結局、最初の病院に戻ったら 苦手な先生だった。
どこが苦手なのか?文章では説明しにくいが ぺロママに言葉で
言うと「私も苦手かも?」と言っていました。なんだろう?
よく言うと仕事慣れしている?悪く言うと優しさがない?

結局、もっと詳しく説明して欲しい、甘えた事を言えば 
私を納得させて欲しい、決断できるように背中を押して欲しいと
帯広まで3時間かけて行ってきました。
(痛いとかならすぐに手術して下さいと言うんだけど・・・。)

まずは、皮膚の赤い所から診てもらおうとしたら てんてん暴れる。
万歳した体制になり 先生に「この子おっぱい出ていますね。」と
言われる。症状の説明をすると 年齢的にホルモンのバランスが
崩れてきて想像妊娠からお乳が出て乳腺炎になったと思うんだけど
こういう子は、繰り返すし 乳腺炎の所も少し硬くなってきているので
年齢も心配だけと手術した方がいいと言われる。
1つだけ違ったのは、手術の時期だけです。
おっぱいが出ていると血管も太くなっていて出血が増えるので
おっぱいが止まってからの方がいいと言われる。
102012_0908_142945-IMG_8019.jpg
どの先生も避妊手術と言うのでするべきなんだと思ったけど
日にちと病院を考える時間が欲しかったのであとで電話するにしました。
102012_0908_162918-IMG_8029.jpg
帰りに遅くなったお昼ご飯と1時間も並びぶた丼です。
3回ほど帯広のぶた丼を食べたけど・・・こんなに並んでまで
食べたい物ではないてんてん母です。

とかちむらにも病院に行く前に寄ったけど気分のせいか?
10分ぐらいで帰る。柳月の工場見学だけ楽しかった。

なんだか疲れて中札内村まで行けませんでした。

珍しくシロさんの散歩も行かなかったら今日は雨です。
どうしょうかな??

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

怒られてしまいました。
土曜日から新しい病院選びに頭を悩ませて帯広に行く?と
旭川に行く?てんてん父と相談する。
私は、ネットで調べた最新医療の旭川に行きたい。
てんてん父は前に行って感じの良かった帯広がいいと結論が出ない。

日曜日、「手術だけだと地方でもいいけど通院を考えるとてんてん地方に
する?!という話になる。
お友達も行っているちょっとだけ遠い病院と知り合いが乳がん手術を
してもらった病院と2件悩む。ちょっとだけ遠い方は、1度、講習で
先生の顔も見たことがあるが病院に住宅が隣接していないのと土曜日は
午後休診なのと平日も5時半までなので手術した人の紹介の方に行って
みることにした。

朝、準備をしているとてんてん母ママがゴミ出して~とか人を使うので
なかなか出掛けられない。そんな事をしている間に気持ちが変わる。
またどこがいいかなと電話帳とにらめっこ。

行って納得できなかったら もう1件の方に行けばいいや~と行ってみる。
体調、事情を説明する。診察して貰い言われたのが 「うちではシコリが
ある時点で手術を進めます。」ホルモンの薬とか注射とかの治療をした事が
ないので前のデーターのある病院に戻られれることを進めます。
飼い主さんの気持よりワンちゃんの事を考えるべきです。
違う先生に診てもらって違う事を言われたら「前の先生と違う」と説明を
求めるべきだと言われました。そして「初めて診たからなんとも言えないけど
この子、皮膚病もあるのでは?」と言われる。
舐める癖はあるけど・・・1度も言われた事がないのでビックリしました。
診察代は取られませんでした。

結局、言われたまま帰りに前の病院に行く。
この先生かこの先生がいいな~と願っていると残念な結果になりました。

乳腺炎の可能性が高いのでまずは避妊手術して様子を見るか?
一緒に取るかの選択と言われて「少し考えます」と帰ってきました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

悩む病院選び
てんちゃん、ヒート後からお乳が出る。
前回、病院でホルモンの薬を貰っていたので飲ませたら
止まったのですがシコリが大きくなった気がする。
今日、病院に行き「前回、見てくれた先生がいいのですが・・・」と
言うと「今、指名は出来なくなっています」と言われる。

7月にてんちゃんの涙が凄くて病院に行った時、「1週間後診せて下さい」と
言われて1週間後に行くと違う先生。「どうしましたか?」と聞かれて
「1週間後に診せるように言われた」と伝えると良くなったんなら来なくても
良かったみたいな話をされる。
眼なのでまじめになった私が損した??と感じました。

そんなこともあったので 今日は診察しないで帰ってきました。
電話帳を見て新しい病院探しをしてみるも今日は土曜日。
自分の仕事で時間の都合、お友達の評判、できれば病院に住宅がある方が
手術とかになっても少し安心と考えると見つかりません。
悩む病院選び。人間の病院ならこの曜日のこの時間に行けばこの先生と
なるのにな~。お医者さんってとくに相性がある気がする。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
