てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんびり~
今日は、雨です。久しぶりにゆっくりしています。
てんちゃんの通院生活とか残業とか半日休みでも忙しいです。
先週の土曜日は、ラッキーの病院の付き添いに行くと病院に
居た時間3時間。
送り迎えしたらも~疲れた~と思いながらシロさんの散歩。
ちょっとの都合じゃ休めないと勝手に思っています。
食後、2時間ぐらい痛くてうずくまったりするラッキー。
なかなかピタッと合う薬がなく可哀想だったけど やっと痛がらなく
なったそうです。良かった。

お昼休みになると元気なてんてん。散歩は嫌がるのにな~。
2012_1030_133558-IMG_8197.jpg
眠いな~とか思っても遊んでる時間が幸せな時間ですね。
2012_1030_133604-IMG_8198.jpg
てんちゃんが元気にいてくれるのが幸せですよ~

しばらく雨のようなのでシロさん散歩行けないな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

諦めていたのに皮膚病だったの?
2年前にてんちゃんのオマタが汚いと先生に診てもらっても
「舐めるからですね大丈夫」と言われていた。
今年の1月にてんちゃんのオマタがヒート後も大きい?と
病院に行った。なぜか?子宮蓄膿症かも?と言われて
エコーをしたけど「多分、問題ない」と言われる。
その日の病院代が3570円。こんなものなの?と諦めていた。
札幌に行った時にトリーミングを頼んだところで「この黒いの
取れませんか?」と聞くと「色素沈着しているので1度では
無理です。数回シャンプーに来てくれると良くなる」と言われた。
2012_1028_090614-IMG_8194.jpg
(これで半分以上キレイになっています)
ず~と、諦めていた。帯広の先生にも「大きいね。気になるね」と
言われたもののそれで終わってしまいました。
2012_1028_090629-IMG_8195.jpg
お友達と散歩していると「てんちゃん、お尻にウンチ付いているよ」と
言われた。「ウンチじゃなくて色素沈着して・・・」と説明したら
「病気じゃないならいいけどね」と言われた。

今月から行き始めた病院。お乳が出るので診てもらうと
「オマタ、腫れている?」と言われたけど 勝手に治らないと思っていた。
スタンプしますと言われてして貰うと菌が出た。
消毒して薬塗ってみるみるうちにオマタが半分近く小さくなるしー
黒いのが半分以上キレイになった。
2012_1024_182541-IMG_8191.jpg
きっと痒かったのか?舐めなくなった。
2年も諦めていたのに嬉しい~
こんな小さなことでも病院を変えて良かったと思う私です。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

今日もハードです。
仕事が13時過ぎに終わり(こんな日に限って残業)
そのままシロさん散歩してウワ~14時過ぎた~と大慌てで
昼ごはんです。コーヒー飲んでいたら もう出掛けないと・・・
ぺロさんとの待ち合わせ病院です。ぺロさんは2~3年ぶりの
歯医者さんです。
2012_1022_222447-IMG_8186.jpg
てんちゃん、今日で通院終わりかな?と思っていたのですが
前回と違う体勢でお乳を見せると先生「まだお乳出るね・・・」と
言いながら前回、何も言わなかったてんちゃんのオマタ。
ちょっと汚れているけど・・・スタンプするね。あと部分シャンプーと薬。
検査結果は、人間でいうあせもみたいなものが・・・。
菌が出たのとお乳がまだ出るので2~3週間後に経過見せてと
薬が出てまた病院です。
2012_1024_182541-IMG_8191.jpg
消毒綿花、200円。お薬ビスタスSTMクリーム1500円。
2012_1024_182359-IMG_8188.jpg
前回、違う病院で試供品を貰って良かったヒノケアシャンプー2400円。
スタンプー検査が1500円、初診料、消費税など入れるると7455円でした。
ぺロさんの1万円超えからしたらいいのかな??
ぺロさん、2週間後にまた病院です。
仲よく、一緒にてんてん号で帰ってきました。
102012_0930_124129-IMG_8145.jpg
ダイエット、歯磨きなど課題が多いぺロさん。
手術なしでおさまるといいね~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

喋れないので大変です。
ラッキーさん、夜に調子が悪くなり次の朝にA病院に行った。
いつもの病院はお休みで初診です。
珍しくラッキーが暴れたらしい。よっぽど触られたくなかった?
「この犬、噛むな」と先生に言われてカラーを付ける。
噛むしぐさだけで噛まないと思うと伝えたが暴れてお尻が触れたのか?
匂い袋を刺激した?臭い匂いが出た。「臭い」と大騒ぎになったらしい。
採血だけして体を触ることなく、少し数値の高いのもあるけど問題なし。
明日もし吐いたり下痢したら病院に来てください。と薬も出なかった。
102012_0630_082229-IMG_7862.jpg
その日の夜も調子が悪くなりどこか夜でも診てくれる病院ないかな?と
電話が着たけど・・・そんなところあったら私も知りたい。
次の日、ウ●チが2日も出ていないので夕方まで待って様子みたら?と
アドバイス。結局、ウ●チも出ないし夕方にいつもの病院に行く。
レントゲン、点滴、薬と1万円以上かかったけど調子が良くなったそうです。
私が撫でるとキャンと泣いたのも十二指腸だか膵臓だかに
ガスが溜まっていたらしい。元気になって良かったねと思っていたらまたもや・・・
日曜日から3日ぐらいの検査入院になったそうです。
ラッキー早く元気になってね~。
2012_1007_092420-IMG_8161.jpg
A病院にてんてんのイボの相談したら糸で縛り腐るのを待つと言われる。
T病院に相談したら3千円でレザーで焼いてくれると言うので取ることに
しばらくシャンプーだめかな?と思いお風呂に入れることにした。
A動物病院でご自由にとあったヒノシャンプーを試そうとネットで調べる。
小型犬で20mlとなっているけど10mlしかない。
1回目をいつのもシャンプーでして2回目をヒノシャンプーにした。
なんだかイイ感じです。弱いシャンプーを使っていたからか?
前より汚れ落ちもいい。カサカサしていた所にクリームを塗っていたけど
良くならなかったのに・・・1回洗っただけで角質も取れた?小さくなっている。
イボの小さくなったので取らなくてもいいかな?大きいとブラシで傷つけるけど
このぐらいだと大丈夫のような気がします。
少し様子をみて良かったらヒノシャンプー購入しようと思っています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

旦那には2万円とは言えない~。
最近、何かと心配になるてんてん母。
てんてん父に食欲もあるし大丈夫だってと言われてもね・・・・

皮膚のカイカイ病が出たのでア●ス動物病院に行く。
もし院長先生が当たれば、てんちゃんの避妊手術の相談もと考えて
行きましたが残念違う先生です。
診察してもらい飲み薬、目薬、眼軟膏が出ますと軟膏の付け方も
説明されて家に帰ると軟膏がない。探しても探してもない。
欲しいと思っていなかった薬なので出し忘れだな?!
まぁ~いいかと次の日、電話もしなかったがよく考えるとあの先生
前にも薬が少なかった事があった。電話すると出ていないので
欲しかったら取りに来てくださいと事務員さんに言われた。
前回は事務の人?が飲み方をかき間違えるし・・・。

2日後、てんてん食べてすぐに7回吐く。
薬が合わない?それとも量が間違えている?とか心配になり
カイカイも少し良くなったので勝手に飲ませるのを止める。
そして違う病院にしょうと考える。
母ママは「腐ったものでも食べさせた?」と言うがいつも私が味見しています。
2012_1015_145554-IMG_8178.jpg
最近、よくお水を飲むのは子宮蓄膿症?とかいろいろ不安になる。
ちょっと遠いた●の動物病院に行ってみようと思い立つ。
前の病院で年に1度健康診断をして貰っていたので5千円ぐらい?
だったので1万円ぐらいと考えていた。


熱が39.2度あり、炎症とかも心配なので詳しい検査しますねと言われる。
熱あるかな?車で興奮していたから?とも思ったが言われるまま検査する。
採血検査が4800円、前の病院でも血液検査が7130円だったことがある。
レントゲン7000円、エコー3000円、心電図2000円と初診料1000円。
熱さましなどの薬2種類で1960円の消費税が入って20748円。
今までこんなに検査した事がなかったので値段にビックリ。
1カ月有効な検査なので今だと3万円ぐらいで避妊手術できますが
1カ月過ぎると35000円以上は掛かりますと言われたが 値段だけで
手術の日を決められないよ~。

結果は、どこも異常ありません。健康ですと言われる。
だた言われたのが腰が悪い。狭いところといびつな所があるそうです。
2回、階段から落ちているからなのか?足の手術をしているからなのか?
不明です。できるだけ階段を使わないようにさせています。
あとは、お腹にガスが溜まっている。フード、おやつが合わない時に
多いそうです。
あとはお乳が張っている。ホルモンバランスが崩れての更年期?なのかな??
2012_1015_145547-IMG_8177.jpg
病院に行った次の日、お昼休みに家に帰ると母ママに「てんちゃんまた
3回吐いた」と言われる。病院に電話して相談したら1種類の薬を中止
1種類だけ3日後からまた飲ませて下さいと言われる。
朝ご飯食べない子なので朝の薬が吐く原因なのかな?とも考える。

病院に行って2日後、仕事から帰って少しするとてんちゃん震える。
蚊かハエでも追っているようなしぐさをする。
30分ほどでおさまり「外に行く?」と聞くと行くというしぐさをした。
散歩に出掛けてチッチ、ウンチすると尻尾が上がった。
お腹でも張っていたのかな?この感じは年に何度かあるんですよね。

1週間後また病院なので相談してみます。
今日は元気にシロさんとライちゃんと散歩に行きました。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ふぐです~。
美味しい物食べるのが大好きな4人で「フグ食べたいね~」という
話で盛り上がったが1人が「フグに5千円は出せない、それなら回転
寿しがいい~」と言われて3人で行ってきました。
確かに5千円あったら2人でお寿司食べれるな~。
2012_1013_182839-IMG_8171.jpg
久しぶりのフグさんです~。
2012_1013_183737-IMG_8174.jpg
てっさ大盛りが良かったけど・・・・3千円増しなので我慢です。
2012_1013_185007-IMG_8175.jpg
から揚げの他にてっちり、お雑炊、水菓子を食べて来ました。
美味しかったです~。

楽しくお話をしているとまだ21時前だと言うのに電話が
てんてん父にてんちゃんが迎えに行こうと催促して吠えてうるさいから
何時に迎えに行ってもいい?と言う電話です。
てんちゃん学習能力がいいから 飲みに行った時は、てんてん父が
迎えに行かないとダメと気付いたんですね。凄い~
最初から2次回無しだったけど・・・・ちょっと早すぎです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

またもや・・・・
てんちゃん10月18日に避妊手術をひかえていたのですが
またもやお乳が出てきました
予定していた日にちでいいのか?と病院に確認の電話を入れると
お乳が出ている間は、血管が太くなっているのと年齢もあるので
見送った方がイイと言われました。
薬飲んでしばらくお乳出てなかったのにな・・・・。

手術は止めてホルモンのサプリでホルモンバランスを整えて行くか
タイミングのいい時に分離不安症もあるので てんてん地方で
日帰り手術の方が精神的にもいいのでは?と言われる。
予約してある病院は、年齢、女の子というのもあって1泊入院です。

ホルモンのサプリメントでホルモンバランスを整えてからの手術にしても
11月には次のヒートがきそうです。
お乳のしこりも気になるし・・・・
てんてん地方で病院探ししてみようか?
また1から悩んでします。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

昼からホロ酔い
職場で10枚の飲み放題の券を貰ったので行ってこよう~と
なったので待ち合わせの11時まで大忙しです。
朝から洗濯機を動かしながらシロさんとてんちゃんの散歩に出掛け。
102012_0930_124129-IMG_8145.jpg
さぁ~行こうとしたら雨です。雨なら行かないと決めていたのですが
もう途中まで来ているぺロさん。傘持参で行くことに。
久しぶりにぺロさんと会いました。
2012_0930_133755-IMG_8157.jpg
以外にもパラパラと降ったりやんだりの天気。
2012_0930_133711-IMG_8156.jpg
同じ9歳なのにヨーキーは年を感じさせませんね。
2012_0930_125440-IMG_8149.jpg
かなり並んで美味しいと言う焼き鳥を食べたりラーメンを食べたり
102012_0930_125426-IMG_8147.jpg
コタコタさんの超ミニ姿を眺めたりしていました。

他にも旦那さんと来ていたカオリンとかも誰も職場の人は
景品当たりませんでした。2年前に職場の人がガソリン
スタンドの商品券1万円当たったのにな~。残念

あとは餅まきにかけるだけです。
2012_0930_125849-IMG_8151.jpg
ぺロママだけ挑戦した餅まき1回戦、0個でした。
となりに居た人に上でなく、下を見るんだよと言われて
2回戦、ぺロママ6個、てんてん母13個拾いました

てんてん憶病になりだんだん外で遊ぶのも無理に・・・
今回もかなり震えていました。
今日はのんびり寝ています。家が1番なてんてんです。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
