てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩の押し売り??
シロさん家から今年になって頂いた物、手のひらより大きい
スィーティー、のり。いつも貰ってばかりだから気にしないで~と
言ってもくれます。悪いので物産展に行って文旦を買ってきた。
あげる前に試食と思ったらう~ん??イマイチ。
結局、あげるのを止めました。
2013_0112_205146-IMG_8507.jpg
いつも悪いと思っています。今日はトバと鱈1匹頂いて 
てんてん母ママに「迷惑掛けるからもう散歩止めなさい」と
言われる。今年13歳のシロさん、最後まで見守りたい。
散歩は止められません。
2013_0116_145024-IMG_8521.jpg
シロさんは お昼の数時間だけ外で過ごしてあとは玄関犬です。
ここまで床暖が入っているからいいね~と思うのは人間だけ?!
2013_0116_145028-IMG_8522.jpg
散歩後も玄関前で入らないとなって引きずり家に入れる。
寒くても外がいい女です。22日はうちにお泊りにくる?と
考えています。
2013_0116_125424-IMG_8520.jpg
仕事帰りにチビタンの所に行くとガラスごしなのに撫でて~と
腹天するチビタン。ベランダ開かないから無理ですよ~と言っても
お願いしているチビタンです。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

困ったシロさん
シロさん、なんせ外が好き。外に居るとみんなが遊びに来て
くれたり、人間の食べ物をくれたりするのが楽しみなのか?
玄関犬になったものの・・・・外に行きたい~とアピールする。
玄関に居ても暇だよね。部屋に入れてもらうには猫さんが・・・
猫さんシロさんのことが嫌いみたいです。

しょうがなく今日は数時間だけ外犬になった。
2013_0113_141900-IMG_8509.jpg
散歩後、玄関に入れて~とお父さん。
散歩行ったから少しは諦めたようです。
2013_0113_141857-IMG_8508.jpg

昨日、シロさんの散歩途中でライちゃんに来て~と泣かれた。
寄るのはいいけど・・・今日おやつ忘れてんだよね。
そんなの許してくれるワケもなく3匹でワンワンと大騒ぎでした。
明日持ってくるねと慌てて帰る。
2013_0113_142939-IMG_8512.jpg
次の日は、ライちゃんは室内犬。あと誰も出てこない。
チュウちゃんおやつと言っても持ってきていないんじゃ~?と
出てきません。
2013_0113_143056-IMG_8517.jpg
チュウちゃんのお隣の家の人がブログ見たよ~と来ました。
凄い~どう検索して見つけたのかな?てんてん地方の人
なかなか見つけれないのは私だけかな??
2013_0113_143059-IMG_8518.jpg
薬の副作用でいつでも空腹のたいぞう君がもっと~と大騒ぎです。
2013_0113_142933-IMG_8511.jpg
明日ね~と言っても もっとくれ~と吠えまくりです。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

軽度の低体温症
昨日の夜、シロさんを病院にお迎えに行きました。
熱が37.2℃あったので軽度ですが低体温症ですと言われました。
低体温症で体が動かなくなったいたそうです。
温かくして温めた点滴をしたら元気になったそうです。
血液検査に問題はないそうです。
年齢もあるのでこれから室内か玄関犬にしないとまたなるそうです。
点滴、血液検査で7350円でした。
病院からシロさん歩いて帰る~となったので歩いて帰りました。
外でないとチッチとウンチができない子なのでしたかったみたいです。
2013_0110_130206-IMG_8499.jpg
次の日、様子を見に行ってきました。
朝、まだふらついていたとお父さん。
私が行くと元気に外行きたい~となったのでチッチタイムしてきました。
昼休みだから遠くまで行けないよと言ったらウンチも済ましてくれました。
2013_0110_130211-IMG_8500.jpg
テレビを見て凍死って苦しまないで・・・・と思っていた。
違うんですね、寒くて寒くて震えてだんだん体が動かなくなって
今回、シロさんをみて思い知らされました。
2月末まで まだまだ続く寒さ気を付けないと・・・・

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お友達ワンコ
最後にラッキーにお別れ言った日より、次の日の方が辛かった。
もう姿が見れないと思うと通勤途中で涙が・・・・。
春までお骨はあるんだけど・・・やっぱり寂しい。
ラッキーが毎朝、おはよう~寄って~とベランダからワンワン。
車の音で私が来たのが分かるらしい。
ラッキーお父さんが「今、ジャックにも教えるから待ってね」と言う。


年末、フリーペーパーに13歳のクゥちゃん、人なっこい大型犬の
迷子犬が載っていた。見ると通勤途中で会う可愛いワンちゃんぽい。
400109CA390381.jpg400109CA390382.jpg
もともと冬は温かい昼間の1時間ぐらいしか外に居ないのでなかなか会えない。
いつも見つかったかな?と通るたびに心配していました。
400109CA390383.jpg
今日、見つけました。事故もなく帰ってきて良かった。
てんてん父「あまりにも凛々しいから うちらの知らない血統書あり犬
じゃない?」と言っていたけど・・・mixでした。

今日、シロさんの散歩に行くとシロさん小屋から出てこない。
寝ている場所が違うので死んでいる?と思った。
それとも寝ている?とみたら動けないらしい。眼は開いている。
どうしたの?も~パニックなてんてん母。涙目でした。
さすっても動かない。慌ててシロさんの家に行った。
「2時過ぎないと病院が開かないから2時になったら連れて行く」と
言って様子を見に行こうともしない、シロさんお父さん呑気すぎます。
そんなの待てないと病院に電話すると診てくれると言うのですぐに行きました。
震えてる、体が揺れている、立てないと説明した。
低体温症の疑いがあるみたいですが 18時まで点滴して様子をみることに
なりました。これから玄関犬にしてくれるとお父さんが言ってくれました。
元気になって欲しいです。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

年明けそうそう・・・
年明けそうそうノロウイルス?1日中、嘔吐下痢していた
てんてん母。なぜか?数年に1度、お正月に胃腸炎に
なるんですよね。
借りていたDVD観ないで返却です

年明けそうそう調子が悪くて仕事を休んだ。
しばらくラッキーにも会っていないけど・・・
お母さんにうつしたら・・・と思い行くのをひかえていた。

昼近くに電話が入る「ラッキー死んじゃった」と
102012_0107_083427-IMG_7260.jpg
新年の挨拶を楽しみにしていたのに・・
102012_0708_145219-IMG_7874.jpg
毎日、仕事に行く楽しみが・・・
102012_0414_174007-IMG_7619.jpg
突然だったので・・・ショックで・・・ショックで・・・・

動かなくなってしまったラッキーにお別れを行ってきました。
ラッキーと知り合って5年ちょっと・・・
仕事場から駐車場を歩いているとベランダからワンワン
朝挨拶したのに昼も~と言いながらも楽しみにしていました。
ナナちゃん、チャコちゃん&ランちゃん、アモちゃん、ハイジちゃん
みんなラッキーが好きで散歩途中に寄っていましたね。
みんなとお別れは辛いけど・・レオと仲よくね。
こんなにいっぱいのワンちゃん達に愛されて幸せなラッキーでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今年も元気でヨロシクネ!
おめでとうございます~とお年玉を上げに行ってきました。
2013_0101_140835-IMG_8488.jpg
ライちゃんは、年末シャンプーされてしばらくの間、室内犬です。
と、言うか?家に入りたいと近所迷惑なぐらい泣くので
昼から寒くなったらストーブ犬みたいです。
2013_0101_141122-IMG_8489.jpg
たいぞう君、お年玉ささみです~と並べてみました。
2013_0101_141132-IMG_8490.jpg
もちろん、砂肝よりささみから食べました。
もっとくれ~と大騒ぎ。
2013_0101_141202-IMG_8492.jpg
チュウちゃんは、取られないように1つ1つ小屋に運んで食べます。
何度も匂いでから食べていました。
2013_0101_141209-IMG_8493.jpg
シロさんは、散歩後だったのでちょっと冷めてしまった。
2013_0101_142732-IMG_8494.jpg
100均で買った水飲用のバケツ、重宝しています。
買って数日で氷取るのに少し割れてしまった。
2013_0101_142858-IMG_8495.jpg
冬でも飲み水は必要だよね。

みんな、元気で今年も宜しくね。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

元気に年越しました。
てんちゃん、シャンプーも終わっているしーやり忘れたことは
年内最後の爪切りです。シロさんの爪切りもしないとな~。
2012_1231_152431-IMG_8484.jpg
シロさん、今年もお世話になりました。来年も元気で・・と
年内最後の散歩です。てんちゃんはこのあと神社に行きました。
茅輪神事は、「ちのわしんじ」と読んで、他に「輪越祭」
「茅の輪くぐり」とも言われています。茅(ち=かや)とは、
茅萱(ちがや)菅(すげ)薄(すすき)などの総称で、
この輪をくぐり越えて罪やけがれを取り除き、心身が清らかに
なるようにお祈りするものです。
2012_1231_114508-IMG_8483.jpg
と、いうか??家に居にくいのが現状
てんてん母ママがうるさくて・・・・逃げて散歩です
お正月休み中、こんな間感じかな??
2013_0101_153949-IMG_8498.jpg
シロさんが痩せてきたので おやつ&フードにしていたけど
いつものフードがない。ホームセンターで買ったら臭いよ。
やっぱりこのフードがいいな~。
2012_1230_172905-IMG_8482.jpg
てんちゃんはお疲れです。みんながまだ食べていても寝ちゃいました。
3日までの散歩でどこまで痩せれるかな??
2012_1230_170937-IMG_8479.jpg
ハイジさんから貰ったチョコ。売り上げの一部が盲導犬にいくそうです。
てんてん父が「美味しい、美味しい」と半分以上食べてしまった。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
