てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仲良しワンコ
甘えん坊のライちゃん(右)おうちに入りたい~と泣いていますが
今日もお母さんが留守のようです。早く帰ってくるといいね。
2013_0223_145804-IMG_8713.jpg
シロさんと会いに行くと大好き~遊ぼう~と大騒ぎ。
家族にしないというオテを何度もしておやつの催促です。
2013_0224_142625-IMG_8720.jpg
それでも散歩中、相性が悪い子?が居るんですよね~。
シロさんは北海道犬の子を見ると尻尾ブリブリして吠える。
その子は歯をむき出しにして怒るんだよね。
なんでなのか?本人たちに聞いてみたいです。
2013_0223_145947-IMG_8715.jpg
タイゾウ君もその声で起きて「おやつ~」と大騒ぎ。
2013_0224_142919-IMG_8724.jpg
次の日は、まったく起きません。さすが、じぃちゃんです。
2013_0223_145959-IMG_8718.jpg
チュウちゃんは、おやつよりてんちゃんが大好きです。
てんちゃん&シロさんの散歩コースは、みんなイイ子です。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

どの子もイイ子
ぺロさんは推定3歳で里子でぺロママの所に来ましたというか?
ボランティア不向きなぺロママが一時預かりなんてするから
手放せなくなっちゃったんだよね。
それからかなり歯でお金がかかりました。軽く~40万円以上。
ぺロママさんいわく里子に出すような人は ほとんどがそれなりの
飼い方しかしていない。病気で出てもしょうがない覚悟がいる。

ラッキーママはラッキーを1歳で里親になる。
来てそうそう栄養失調で入院。「タダより高い物はなかった」
それでもまたチビタンの里親になりました。
今回は、去勢代だけで済んでいます。
2013_0223_125157-IMG_8709.jpg

それでも里親になりたいの?と聞かれる。
赤ちゃんから飼っても病気がないとは言えないしね。
悪く言えば、当たり外れがある。病気は運命かな?
てんちゃんは高かったけど、歯磨きしているからまだ1度も
歯石取りさえしていない。健康な方ですね。
2013_0223_145415-IMG_8711.jpg
てんてんの周りはみんなペットショップで買っていません。
シロさんもライちゃんも頂いたそうです。
2013_0223_145822-IMG_8714.jpg
虐待されて捨てられたチュウちゃん。
男の人などトラウマはあるみたいだけど性格はイイ子です。
2013_0224_142746-IMG_8723.jpg
北海道でプードル限定で里子探ししているから見つからないのかな??
私的には、白っぽい立ち耳の中型犬mixが好きなんだけど
1番は大型犬だけど秋田犬系が好きです。でも家族がね・・・・
抜け毛、大きい犬のヨダレが嫌だと言うんだよね。
特にてんてん母ママは猫より大きいのは嫌だと言う。
秋田犬系しろたんかチワワと芝犬のmixのてんちゃんだと
高確率で里子にできるのにな~
プードル以外も生活したら楽しいと思うのは私だけかな??
大きな子はラッシュ(いとこの犬)みたいな楽しい時間が過ごせそうなのにな。
しろたん、てんちゃん幸せになって欲しいです。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

鳩のようなてんちゃん
昨日、階段で転んだ痛い~と唸っているとてんてん母ママが
ゴチャゴチャ言い出す。イライラして「痛いんだからあっちにいって」と
言っても「階段は危ない」とか言う。あなたが居なければ平屋の家を
買う予定だったのに・・・と古い話を思い出す。結局、怒鳴ると
居なくなりました。てんてん父は2人のやり取りで笑いこける。
てんちゃんだけ心配して舐めてくれました。
私の家族はてんちゃんだけですね。痛くても散歩には行きます。
肘が痛くて痛くて頭も洗えない。90度も曲げられないよ
2013_0218_140711-IMG_8692.jpg
まだまだ食欲不振なてんちゃん。ポッポッポ、鳩ポッポと歌いながら
カリカリご飯をバラまくと食べるてんちゃんです。
2013_0218_140744-IMG_8693.jpg
食べたくなかったら隠しています。
2013_0218_140904-IMG_8694.jpg
シロさんも食欲不振。「肉と野菜を煮てあげてもご飯だけ残す」と
お母さんが言う。牛丼のような盛り付けが悪い?混ぜたらご飯も
食べる気がするんだけど?!散歩に行くと食べるから ご飯前に
散歩できたらイイのかも?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

犬依存症。
前に母ママに「犬依存症」と言われたけど・・・
最近、ワン飼えなくなったら生きていなくてもいいかな?と思う。
母ママを見ていると私よりてんちゃん依存が凄い?
暇なし「てんちゃん」と言っているとてんてん父も言う。
てんてん母ママの1番の友達はてんちゃん??
2013_0220_144921-IMG_8698.jpg
今日のおやつはさつま芋チップとシカ肉ジャーキーです。
小さいのでお座りして食べるライちゃんです。
「お母さん、少し寒くなったのでおうちに入りたい~」と泣いていましたが
車が無かったので留守かな??
102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
優しいライちゃんだけど食べ物にだけ厳しいので離れて
待っているシロさんです。
2013_0220_145204-IMG_8702.jpg
さつま芋チップを食べるには時間がかかりました。
初めての匂いで戸惑ったのかな?
2013_0220_145058-IMG_8700.jpg
最近、おやつの場所がわかりにくいタイちゃん。
少し目が悪気なってきた??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

前世が犬と言われる
ワンが大好き、鼻がきくてんてん母「前世が犬だね」と言われる。
前世が犬なんて言われて嬉しい~のは私だけ??
2013_0217_094703-IMG_8670.jpg
0655に応募するために、まだまだ写真撮りまくっています。
2013_0217_094427-IMG_8667.jpg
お風呂が苦手なてんてんです?ドライヤーが苦手なのかな??
2013_0217_144647-IMG_8682.jpg
7歳からのアキレスをおやつにしました。
ライちゃん、まだ7歳じゃないけど・・・。
2013_0217_144747-IMG_8686.jpg
タイゾウ君、食べている姿を見ていると歯が歯垢だらけ
歯があるだけで凄い~。頑張れ1番の長老。
2013_0217_144722-IMG_8684.jpg
まだまだ若い、チュウちゃん。簡単にアキレス完食。
おやつ買わないとな・・・。
2013_0217_145640-IMG_8690.jpg
4日も頭痛、肩こりと調子が悪かったてんてん母。更年期かな??
でも頑張って・・・と散歩に出掛けると少し調子がいい。
家で調子が悪い~と考えているよりワンと気晴らし散歩が薬になる??

テーマ:Lお空の上はいつも晴れているY - ジャンル:ペット

0655に採用されたい~
今の夢は、てんちゃんを0655に出すことです。
ただ横向きタイプで画像のイイ物で写真20枚
気に入っているもの2~4、枚苦手なもの2~4枚、
飼い主と一緒の写真2枚が必要。
102013_0212_211323-IMG_8633.jpg
お食事どきに歯磨き写真は使えないな~。
2013_0212_211338-IMG_8634.jpg
嫌いな物、歯磨き、ドライヤーぐらいかな?
絵になるような感じじゃないな~。
2013_0212_211353-IMG_8635.jpg
もうすでに1カ月以上も悩んでいます。

もう1つ、家族増やしたいな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

いくつになってもチョコ?!
「お父さん、チョコ食べない?食べなかったら孫さんにでも」と
チョコを持って行くと「俺が食うよ」と嬉しそう
今まであげた物でも1番喜んでくれました。あとは味でしょうかね?
シロさんのお父さんのお口に合うといいのですが・・・・。
2013_0216_143643-IMG_8649.jpg
わん友達にもバレンタインデーと言いたかったのですが前回
おやつを忘れて行き、タイゾウ君に泣かれた。
2013_0216_144617-IMG_8655.jpg
今日は、ちょっと通り過ぎてからライちゃんに遠吠えをされたと思った。
2013_0216_144726-IMG_8657.jpg
行くと勘違いと分かる。お母さんが車で出掛けるので泣いたみたいです。
2013_0216_144547-IMG_8653.jpg
ちゅうちゃん~前回、おやつ忘れたお詫びに今日は多めに用意しました
2013_0216_144522-IMG_8652.jpg
タイゾウ君も美味しいですか?
2013_0216_150426-IMG_8658.jpg
明日は、おやつを買いに行かないとダメですね。
2013_0216_150621-IMG_8664.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

世の中のイベント嫌い。
いつも世の中に振りまわされるなと言うてんてん母。
子供がいないから?そんなにクリスマスとかも関係ない。
いろいろ理由つけては いろんな物を売ろうとしていると
思っているのにチョコに はまった。
チョコは結局、売れ切れでした。量の違うのがあったので
そちらを購入。楽天1位.3位・5位・8位と量が違うので
ランキングしたので食べたい~となったのですが 特別
バレンタインデーに興味があるわけではありません。
2013_0214_133830-IMG_8640.jpg
シロパパさんにも購入しましたが、14日にあげると迷惑する?と
考えて違う日にあげると旦那に言うと食べるの?と聞かれた。
まぁ~孫さんもいるしね。
2013_0214_134144-IMG_8645.jpg
撮影しょうとするとてんてんがエアー舐め舐めしています。
チョコレート中毒になりますよ~。
味が4種類もあるけど・・・どれが1番美味しいのかな?
2013_0214_134212-IMG_8648.jpg
告白したい人?がいるのに・・・上手く言えないよ~とてんてん父に
相談したら「1度遊びにきて貰ったら?」と言われる。
えっ、帰らないで~とならないかな??
2013_0211_091703-IMG_8589.jpg
てんちゃん最近、食が無くおやつで食欲をわかせてからカリカリ。
そんなの嫌だ~、もっとおやつくれ~と泣くてんてん。
皿を倒してアピール
2013_0211_084439-IMG_8587.jpg
夜は手作りご飯。朝だけカリカリなんですが悩んでいます。
お腹が張っている症状とかは、フードが合わなかったりすると
獣医さんからアドバイスされる。匂いのキツイとウエットでも
食べない。粒が大きのも食べない。そんなてんてんのフード選びは
大変です。

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

犬にサバの水煮って・・・
高級チョコレートを買おうか?悩んでいたのですが
まだ間に合うと書いてあったので やっぱり食べたい~と
さっきからパソコンの前で頑張っていましたがエラーになる
少し休んでから、また頑張ります

最近、温泉に行きたい~となって職場にあるじゃらんを見ていた。
でも・・・・てんてんホテルの部屋でオシッコしない
オシッコを理由に外に行きたいのか?わん友家だとするのにな~。
寝る前、起きたらすぐと着替えて散歩に出掛けるのが面倒
結局、つるつる温泉に行って帰りに回転ずしでもと計画を立てた。
そんな朝、てんてん母ママが血圧が高くて調子が悪いと寝込む。
てんちゃん、間違いなく遠吠えするだろうな・・・
こんな状態でてんてんを置いて出掛けたら怒るな・・・・と中止です。
102013_0210_153658-IMG_8552.jpg
結局、家が1番なてんてんとシロさん散歩しての生活ですね。

シロさんの散歩中、近所の人に最近良く言われること
「私、1人でも危ないのに犬2匹も連れていたら・・・・」と声を掛けられる。
てんてん母弟も転んで首の骨がずれて入院した。職場の人は
ボードで鞭打ち。ちょっと心配になり別散歩していましたが今日は
滑りそうもなかったので2匹一緒です。
40250211CA390384.jpg
シロさん、玄関犬していたらストレスなのか?下痢、嘔吐する。
採血検査で問題ないと言われているので様子をみていましたが
やっぱりストレスみたいです。最近、暖かい日が続いて昼間に
外にいるとウンチも良好です。
シロさんも食欲がないみたいで「食欲がないからサバの水煮でも
買ってきて食べさそうか?」とお父さんがお母さんに話をしていた。
「塩分、大丈夫なの?」と聞くと「喜んで食うんだ」と言う。
シロさんは幸せなのか?不幸なのか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シロさんの散歩の前に
仕事帰りに初めてチビタンの散歩に行ってみた。
ラッキーとは違ってチラチラ私の顔を見るけど どこまでも
散歩に行きます~と歩くチビタン。
ハイジちゃん宅で動かない。ママさん居ないから会えないよ~。
2013_0209_125428-IMG_8543.jpg
チビタン、写真写りなのか?右手が気になるな・・・・
2013_0209_125508-IMG_8545.jpg
ナナちゃん、よく飼い主意外と散歩に行くね?!とでも言いたそうです。
2013_0209_125642-IMG_8546.jpg
「てんてん母だ」と誰かが言うと吠えないと行けないと思っている?
ナナちゃん。今日はお座り、おてをしてくれました。

シロさん、てんちゃん散歩滑るので別々ですが痩せないてんてん母です。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

ず~と元気で仲よくね。
てんちゃん10歳の誕生日、元気に過ごせました。
2013_0205_115548-IMG_8533.jpg
腹天でウトウト寝姿、いつ見ても可愛いです。
元気でいてくれてありがとうね。
2013_0205_115542-IMG_8532.jpg
撫ぜて~とオネダリ。
ちょっと太ったので新しい服が欲しかったのですがいいのが
見つからず、欲しかった物は売れ切れ
うちの子記念日までに見つけます。
2013_0205_115524-IMG_8531.jpg
10歳、毎日歯磨きしてます。歯石の問題もなく歯も元気。
2013_0205_144940-IMG_8535.jpg
シロさんと散歩を終わらせて 夜はしゃぶしゃぶでしたが
食欲不振で思ったより食べれなかったてんてんです。
2013_0205_161724-IMG_8538.jpg
立体てんちゃんもできました。
今回は、エルドールでお願いしました。
102013_0205_161732-IMG_8539.jpg
中は、ココアスポンジとイチゴのサンドです。
102013_0205_161740-IMG_8540.jpg
シロさん達にもてんてん誕生日祝いでササミを持って
行ったのですが写真を撮ろうとしたらカードがありませんと
大失敗です。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

2月5日稚内生まれ
てんちゃん10歳の誕生日と数日まえから大騒ぎ。
「てんちゃんのママは黒のプードルって覚えている?」とか
「てんちゃんの兄弟、みんな元気かな?」とか「てんちゃんの
誕生日はしゃぶしゃぶだよ~」とかそんなてんちゃんの誕生日
前日、てんちゃん1時22分調子が悪くなる。
ソワソワ、ウロウロ、いつもより長い間震える、尻尾が下がる。
(数日前から少し食欲が無かった)
大丈夫だよと撫ぜて様子をみている。
いとこのプードルが冬にだけ発作を起こしていた。原因は2年後に判明。
ストーブ、こたつと体を温めすぎての脱水症状だったので水を飲ませようと
思っても口を開けない。
そのうち震えも止まり、調子も良くなったので寝ようと思っていたら
吐いてしまった。原因不明の発作ではなく、消化不良か何かだったみたいです。
そのあとは、グッスリ寝ました。
今日は、元気です。

さぁ~てんちゃんの誕生日は有給を取ると決めたいたので1日中、
一緒だよ~(母ママいわく私が居ると落ち着かないてんてん迷惑らしい
2013_0120_142136-IMG_8524.jpg
年を取ってからできるようになったこと。
車の中では大人しく・・・まだたま~に吠えています。
2013_0203_143643-IMG_8529.jpg
風が強くてちょっと面倒だけど・・・いつものてんちゃん&シロさん
散歩してから立体ケーキを取りに行ってきます。
2013_0130_124649-IMG_8527.jpg
来年は、還暦のてんちゃん。シロさんといつまでも元気に
お願いしますね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
