てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Hurttaか?アイコンズか?
今まで着ていたのだと少し暑くなってきたので 春用にカッパを
購入しょうとかなり悩みました。だってお値段が13650円。
Mサイズかな?と思ったのですが今着ているのと比べると(下)
ほとんど同じサイズなので少しゆったりめで着せたいと(上)
MLサイズを購入。足の長さがちょうどイイのですが歩くと
服の中から手が出てこない。前に買った(下)もゴムの所を
1つ折りして縫っています。
2013_0329_214540-IMG_8965.jpg
上・・アイコンズスーパー。下・・Hurtta。
どちらも足の短いプードルのてんちゃんは長かった。
Hurttaのカッパはちょっと手足が短かめで止めたけど
どちらでもよかったのかな??
2013_0329_210707-IMG_8961.jpg
これの長さで歩けたら汚れも少なくすむのにな・・・
ゴムを入れると着せにくいし、縫うのが1番かな??
2013_0329_210716-IMG_8962.jpg
ただ1つ折りにして散歩に行ってみましたが大丈夫でした。
しばらく縫わないで様子見ます~。
どちらも高いだけあってイイ物でした。
2013_0330_150227-IMG_8969.jpg
たま~にするシロさんの意地悪。
てんちゃんが匂い嗅いでいるとわざとぶつかったりします。
あとはてんちゃんを跳び越したりもします。
ヤキモチ焼いているんじゃないの?と近所の人に言われるけど
ジャイ子みたいです。でも喧嘩することはないんですよね。

テーマ:「★ペット用品情報★」 - ジャンル:ペット

捨てたい3匹
てんちゃんはスヌーピーが好き。てんてん父がお友達宅でこれを
見て「可愛い~いいな」と言った。結婚祝いのお返し物で選んだけど
も~邪魔なので連れて行ってと頼まれたらしい
確かにスヌーピーを毎年1つ買っていましたがこれはいらないかな?!
2013_0329_132438-IMG_8959.jpg
貰う前に相談してよ~。今だって大型犬2匹捨てたいのに
我慢しているんだよ(てんてん母ママとてんてん父)
捨てたい犬が3匹になったよ~。
2013_0329_132448-IMG_8960.jpg
てんてん父「俺だって立ち耳の短髪なんだよ」と言う。
私は立ち耳の短髪、可愛い中型犬が好きなんですが・・・・
てんてん父、里親募集で落選したし・・・とか言う。
里子が来ないからってこれはないよね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

春です
今日は暖かくて散歩日和でした。前方に6匹ワンコと飼い主5人が
散歩中で追いつかないようにゆっくり散歩です。
(その中の北海道犬と相性が悪いシロさん)
2013_0327_141442-IMG_8950.jpg
その御一行様にライちゃんが吠えている。
あれ?いつも私とわかって おやつ~泣いているのかと
思っていたけど散歩中の人みんなに吠えている??
2013_0327_141546-IMG_8951.jpg
今日は半額の処分品のお肉です。
たいちゃん、お肉を置いていることに気づいていません
2013_0327_141643-IMG_8952.jpg
寝起きだから?足元にあるのにおやつの催促する
2013_0327_141648-IMG_8953.jpg
チュウちゃんはササミよりてんちゃん命です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

太ったてんちゃん
てんちゃんのカッパがないかなり前から探しているけど
どこに片付けた??もう着せないと散歩にも行けません
今着ているのは小さくて胸のボタンが閉まらないので重ね着です。
でもお昼の散歩は暑くて重ね着も可哀想。
2013_0323_155644-IMG_8939.jpg
ネットでカッパ探して、お店にも探しにいっても
手足が長いプードルにぴったりなのがない。
2013_0327_131223-IMG_8946.jpg
出掛けたついでに4月6日はシロの日と決めたのでロングリードを購入。
シロさんにもカッパが欲しかったけど・・・プレゼントはリードにしました。
そしておやつです。
またまた、三輪のペットショップにブリーダーリタイヤ犬
フレブル君♂4歳か5歳が里親探ししていました。
早く新しい飼い主さんが見つかるといいですね。
2013_0327_133842-IMG_8947.jpg
一先ず、あったカッパを着せて見たがやっぱりこれだと
お腹が汚れて着せる意味がない(1度も着て散歩したことがない)
2013_0327_135622-IMG_8949.jpg
結局、トレーナーで陸母に作って貰った服でお出掛けしました。

散歩中も13650円もする服、最近私でも買っていないな~と
悩んで悩んでちょっと早いうちの子記念日プレゼント。
10年間、大きな病気もせずに元気でいてくれてありがとう。
アイコンズスーパーストアで購入しました。
早く届くといいな~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ライちゃんと散歩
土曜日は12時半で仕事が終わりです。
今日は残業でお弁当が出た。どうしょうかな?と考えて
シロさん散歩、今年初めて中止しょうと思った。
家に帰り、てんちゃんの朝ご飯を食べている姿を見ているうちに
寝てしまった(朝弱くて朝ご飯を昼に食べるてんちゃん)
数分後、てんちゃんが私を舐めて起こす。
シロさん散歩行こう~と大騒ぎ。しょうがないので
3時半から散歩です。そんなに仲良しだった??
2013_0323_155644-IMG_8939.jpg
ライちゃんも誰も外にいないのでスルーしてUターン
2013_0323_155603-IMG_8938.jpg
あとからライちゃんが散歩で追いついてきました。
シロさんだけじゃなくてライちゃんもたま~に足がつると聞き
ちょっと安心しました。
2013_0324_141443-IMG_8940.jpg
久しぶりの一緒の散歩でしたが滑るのが心配でライちゃんの
写真が撮れませんでした。
2013_0324_142618-IMG_8943.jpg
シロさん宅の猫ちゃんも日向ぼっこ中でした。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

自慢の歯
寝る前に必ずてんちゃんの歯磨きとブラシは毎日です。
なので10歳のてんちゃんの歯はまだまだキレイです。
2013_0316_225211-IMG_8906.jpg
歯を出して可愛い~寝顔です。
2013_0316_225150-IMG_8904.jpg
犬歯が少し黄色いけど・・・歯垢取りするまでではありません。

まぁ~お手入れ係りは、てんてん父なんですけど

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

・・・・。
今年はやっぱり家族を増やす年かな?
プードル里親が難しいなら買っちゃえ~と探した。
ネットはね??とか考えていた。
プードルにするかプードルのmixにしょうか?
てんてん母ママが居なければ・・・里親募集でシロさんぽい
可愛い仔がいっぱいいるんだけどな~

そしてシロさんの日(4月6日)のプレゼント探しに
ホ●マックに行くとまっ白のプードル近日入荷と書いてある。
♀か♂か?はまだわからないと言われて来る日だけ聞いて帰る。
てんてん父に相談して23日に見に行くとまだ来ていない
そして♂とわかり・・・縁が無かったな~と帰ってきました。
2013_0322_073652-IMG_8934.jpg
たま~に見る黒プー君。自宅から勝手におトイレタイム。
年齢のいった人、男性に多い飼い方。近所にそんな所が3軒あります。
2013_0322_073721-IMG_8935.jpg
私に誘拐されるよ?と思いながら 通り過ぎるとまだ付いてくる。
交通事故も心配と玄関まで戻り家に入れてきました。
2013_0322_073732-IMG_8936.jpg
いつも可愛くカットして大事にしているのが分かる。
うちのワンは大丈夫とは思わないで欲しいな・・・・。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

猫日和
お墓まえリの帰りの動物病院に看板猫のカービィとタヌキさんが
いました。さすが動物病院の猫さんだけあって怖い物知らず。
2013_0320_101816-IMG_8921.jpg
きっと左がカービィで右がタヌキの気がします。
2013_0320_101923-IMG_8922.jpg
てんちゃんの方が猫さんの声にビビりです。
2013_0320_101927-IMG_8923.jpg
2匹とも私の膝に手を掛けててんちゃんとご挨拶
2013_0320_101931-IMG_8924.jpg
てんちゃんのお尻の匂いどうですか?
2013_0320_101936-IMG_8925.jpg
その帰り、またまた猫さん。ミヤ~と泣いています。
2013_0320_102757-IMG_8926.jpg
そして甘えるしぐさ。
2013_0320_102815-IMG_8927.jpg
触ってみた。ゴロゴロ言った。
2013_0320_102852-IMG_8929.jpg
この人懐っこさビックリ。

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

最近気になること・・・
お墓参りに行ってきました。まだまだお墓は雪だらけです。
2013_0320_100443-IMG_8920.jpg
最近よく年齢のいった人がプードルを飼っている。
思わず質問したくなる。家族は?もし貴方が病気で入院したら
誰かワンちゃんみてくれる人いますか?大きなお世話ですよね。
2013_0320_103322-IMG_8930.jpg
近所の豆シバのおばぁちゃん。16歳です。
2013_0320_103605-IMG_8931.jpg
私も車は何歳まで?ワンを飼うのは何歳までと決めておかないと
辞められない方かも・・・・。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

しゃこたんぺロさん
ぺロさんがかなりのメタボ。病院で注意された。
今までもダイエットはしたものの効果なし。
最近通い始めた獣医んさんに「成績のいいフードがある」と
進められたのが r/d本当に成績が良くて獣医さんも
他に何かしているのでは?と質問するらしいがフードのみ。
だってもう~視力も耳も悪くなっているので寝てばかり。
レリンしゃんも食べていたので獣医さんの好み?
期待していなかったてんてん母。だが成績が出ている。
2011_0827_153548-IMG_6319.jpg
kgで痩せるシャコタンぺロさん。
てんちゃんは200g~300gぐらいでいいんだけど
2011_0827_153536-IMG_6318.jpg
次回からてんてんもこれにしょうかな??とてんてん父に言うと
散歩から頑張って・・・だって
とりあえず、ホ●マックに見にってきましたが1kg入りが無い。

たいちゃんのお母さんに免疫疾患で免疫疾患用のフードと薬を
飲んでいると言われた。私を見つけるとおやつ~と大騒ぎなので
いまさらあげないとストレスになってそれも良くないらしい・・・
ホ●マックでいいおやつないか探すが見つからない。
ネットで調べてもよくわからない。
抗生物質・合成抗菌剤を使用しない みちのく鶏ささみの
方がいいのかな?青森産は放射能は大丈夫かな??
道内産では無いんだよね。おやつ週3回だと責任あるな~。
体にイイ物とは言わないけど・・・
体に害のない物を食べさせたいな~。
2013_0317_144205-IMG_8915.jpg
ホ●マックで3人と店員さんが話をしていた。そのうち1人近づいてきた。
「プードルですか?」と声を掛けられる「はい、10歳です」と言うと
うちにもいるんですとかと言って最後に「10歳じゃしょうがない
ですよね」と言われた。何がしょうがないのかな??聞けませんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ガラス越しのご挨拶
アモちゃんのお母さんが出張です。
どこのペットホテルよりリラックスのアモちゃん。
2013_0317_144457-IMG_8918.jpg
ラッキー母さんに今回も1週間、お願いしました。
2013_0317_144545-IMG_8919.jpg
お預かり中、どこも行かないと言うので遊びに行くと居ません。
少し待っても帰ってこない
アモちゃんもチビタンもてんちゃん~と吠えています。
残念だけど帰るね・・・。
2013_0317_144449-IMG_8917.jpg
チビタン、植木を倒して怒られるな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

モテモテてんちゃん
日曜日は暖かったのでシロさんは外でした。
102013_0317_120708-IMG_8912.jpg
てんちゃんと散歩するので道路が融ける前にと思ったのに
もう融けています。
2013_0317_113837-IMG_8907.jpg
ライちゃん、かなりてんちゃんの匂いに夢中です。
てんちゃんも嫌だ~ウッ~とは言えないみたいです。
2013_0317_113948-IMG_8909.jpg
最近、触られるのをイヤがっていたチュウちゃん。
虐待経験があるので無理には触らないけど・・・
今日はてんちゃんのおかげでスキンシップできました。
2013_0317_113955-IMG_8910.jpg
たいちゃんは相変わらず、おやつ命です。
2013_0317_120921-IMG_8914.jpg
てんちゃんのお尻にウチが付いていたので濡れティッシュで
拭いているとシロさんもナゼか?背中を見せて座った。
えっ~?何して欲しいの?足のマッサージはしたでしょう??
しょうがないので久しぶりにブラシしてあげました。
もっともっとと催促が多くていつもの倍のブラシ時間でした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

送別会
1週間前にメ●セ内で里親募集のチワワ。
見に行くといませんでした。良かった~新しい家族が
見つかったんですね。4匹、ブリーダー引退犬がいたそうですが
あとマルチーズの子だけになったそうです。
ウニファミリーに憧れてマルちゃんも好きなてんてん母。
里親になっても・・・と思うのですが懐きません。男の人がいいのかな??
ペットショップの男性がいいそうです
2013_0316_181452-IMG_8893.jpg2013_0316_181459-IMG_8894.jpg
送別会です。昔はノリのいいメンバーばかりで2次会・3次会あたりまえ。
今じゃ~主役を目の前にして「行きたくない~」「面倒~」と言う始末
2013_0316_190600-IMG_8898.jpg2013_0316_193544-IMG_8900.jpg
去年辞めた人は、送別会辞退。歓迎会のみでした。
年齢でしょうかね??タダで美味しい物食べれる~と喜ぶのは??
2013_0316_184057-IMG_8896.jpg2013_0316_181115-IMG_8891.jpg
「私、送別会しなくてもいいです。もしするならノリのいいメンバーだけで
お願いしたい」と言われて・・・
てんてん母「せっかく会社でお金出してくれるのに自腹は嫌だ~」と騒ぐ。
2013_0316_200225-IMG_8902.jpg
辞める人の好みで決まるので今回は居酒屋でしたが美味しかったです。
お腹いっぱい食べた、い●こん家。他にも天ぷら、ホタテの田楽なども
ありました。
幸せ退職いいな~。私は最後までいそうです
てんてん母ママとず~と一緒なんて嫌だ!!頑張るしかない
やっぱり同居は辛い

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

有給取ってまで散歩です
土曜日、夜はお出掛けなので有給を取り朝から散歩です。
2013_0316_111010-IMG_8878.jpg
雪が降っていて2匹とも濡れてしまった。
今日はお友達ワンコに会わないで帰ってきました。
102013_0316_111610-IMG_8879.jpg102013_0316_111616-IMG_8880.jpg
シロさんに持ってきてお肉とキャベツ。皿が無くてごめんなさん
2013_0316_111729-IMG_8882.jpg
足が気になるてんてん。舐めると怒られるので隠れて
舐めていますが・・・音がしてばれました。
2013_0316_114702-IMG_8887.jpg
シロさんのお父さんからのホワイトディは生マグロとイカの刺身でした。
美味しかったです。いつも美味しい物、ありがとうございます。
勝手にしているシロさん散歩なのに申し訳ない

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

クコの実
目にいいといわれるクコの実を毎日2個食べさせてます。
網走のお店の看板犬のラブだったかな?
昔、白くなっていた大型犬の目がが黒くなっているのを
見て「どうして?」と聞くと視力はどうなのかわからないけど
色だけは回復しているでしょ~と言われた。
クコは目だけでなく、若さを保つ万能食材らしい。
ワンコに効果があるかどうかはわかりませんが、やってます。
食材なので劇的な効果は期待しないけど、その分副作用もないので
安心?(アレルギーは個体差があるのであげる時は気をつけてくださいね)
と、言う文章を見てからあげていましたが 最近、食べるのを嫌がる。
2013_0314_140809-IMG_8874.jpg
うちにはてんちゃん専用のエスカレーターがある。
2013_0314_140813-IMG_8875.jpg
カシャカシャと音を立てて呼ぶが来ない。
ばぁちゃんもお年だからね・・・ワンと言った方が早いかも?
2013_0314_140841-IMG_8876.jpg
今日はエスカレーターが動かないので自力で降りました。
2013_0314_140850-IMG_8877.jpg
そして昼から仕事に行く上着の上で寝ています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

性格が悪いがまだ理性がある?
動物など捨てる人などの話を聞くと呪いを掛ける2人。
てんてん母とぺロママ。年取って病気になった時、
見捨てられますように・・・とか呪いをかけています。

最近は、髪を赤く染めたプードルが捨てられた話を聞き
呪いをかけました。
「私だって頭黒く染めている大型犬捨てたいよ~」に
てんてん父「俺か?」と言う。もちろん!!
ぺロママ「もう1匹、いるんじゃ?」と言う。
そうだ、母ママも捨てたいな~。
でもその子が里子で家の子になっていたら 捨ててくれて
ありがとう~こんなイイ子が家に来ましたしたになった?
まぁ~残念なことに縁がなかったんですねどね
この子たちとも縁ですかね?
2013_0313_133238-IMG_8873.jpg
シロさんもたいちゃんも10歳超えていますが
元気でもう少し仲よくしてね。
2013_0313_131804-IMG_8871.jpg
頭がいいワンコ達。みんなササミじゃないの?と
喋れないのにアピールする。今日はただのおやつです。
2013_0313_131652-IMG_8870.jpg
てんちゃんはしばらくお留守です。
2013_0311_140347-IMG_8868.jpg
アスファルトが出るまで近所散歩のてんてんです。

室蘭保健所のパグ♂、21日までに里親が見つかりますように・・・

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

デキモノ
朝、てんちゃんの散歩をしていたらプードルらしい子に
会いました。毛はクリンクリン、足は長い、キレイなアプリ毛。
ショコラちゃんのお母さんに「何と何のmixですか?」と
聞かれたてんてん。「よくマルチーズとプードルと言われますが
純正のプードルです」と言うとプードルらしいのに「うちの子は
コッカープーなんです」と言われた。えってんちゃんより
プードルぽいです。
2013_0309_144642-IMG_8843.jpg
てんちゃん、バリカンまけを舐めて赤く腫れらした。
病院に行く?と思い有給を取ったものの ちょっと良くなってきた。
2013_0309_144657-IMG_8845.jpg
てんてんは嫌がりますが しばらく靴下履いて様子見ます。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

グラム68円のササミ
日曜日、天気が良くなったのでシロさん散歩に出掛けました。
2013_0310_142336-IMG_8851.jpg
シロさんは、背が高いので除雪されていない道でもスイスイ歩く。
てんちゃんは、モタモタ歩いています。
2013_0310_142340-IMG_8852.jpg
昨日に続き、ササミですよ~。落ちていないのか?と
雪の中を探しています。
2013_0310_142913-IMG_8855.jpg
ササミだけじゃ~たりないと言うのでジャーキーもあげました。
2013_0310_142923-IMG_8856.jpg
小屋にいなくて今日は室内犬だと思っていいたら遠吠えが聞こえる。
2013_0310_143040-IMG_8858.jpg
ライちゃん、玄関の前にいました。
2013_0310_143106-IMG_8859.jpg
またササミの安売りの時に持ってくるから待っててね~。
2013_0310_143917-IMG_8862.jpg
天気は、良かったのですが風が強かった。
102013_0310_144305-IMG_8863.jpg
気が付いてらてんちゃんの顔が雪だらけでした。
2013_0310_144309-IMG_8864.jpg
シロさんは大丈夫だったのにね~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

運命のワンに会うまで・・・
お友達に里親募集に落選した~と言うとてんてん母以上に
幸せにできる人いるの?なんて言われたけど・・・
結婚しても離婚する人がいるんだからワンとの相性も難しい
絶対とは言えない。私だけ?

そんな話からメ●セのペットショップでチワワが里親募集していると
聞き、てんてん父に言うとチワワにそれほど興味なし
チワワ、体が小さいから抜ける毛も大きい子より少ないんじゃ??と
言っても返事なし。ダメか~?!と思いつつも見に行ってきました。

散歩しなくてもいいですよ~と言われて ちょっと??
まぁ~中型犬が欲しい私にはチワワは物足りない。
どうしても里親さんが見つからなかったら引き取ってもいいかな?と
今回は検討中と言うことで帰ってきました。
何色っていったらいいのかな?こげ茶の耳とかに白い顔。
ブリーダーからの引退犬♀6歳です。大人しい子でした。
ワクチン時期が近くてワクチン代が付いてくるそうです。
1つだけ気になるのが両手首の毛が禿げている。鼻にカサブタ?
皮膚病なのか?食物アレルギーなのか?ストレスなのか?
102013_0310_220827-IMG_8866.jpg
ついでにチワプーちゃんも抱いてきました。
「うちは買おうとか思って買う人より、ただ見たいだけで来て
買っていく人が多いんですよ~。これも縁というか?
なんて言ったらいいのか?お宅のわんちゃんもそうですか?」
私からすると自分の子供ほどの年齢の店員さんに運命と言われた。
う~ん、チワプーに運命は感じない。
2013_0310_220821-IMG_8865.jpg
てんちゃんとは運命かもしれないけど・・・
今、買うとなると理想が高くなってしまって・・・
買うならクリーム色、マズルの短め、おめめパッチリ、
プードルの女の子、予算もある。
てんちゃんの時は、今ではビックリする値段で買ったんだけどね。
それでも・・・・
てんちゃん、うちの子になってくれてありがとうね~。
2013_0309_183235-IMG_8848.jpg
運命の子に会えるまで ゆっくり探します。

大震災のテレビをみて・・・被災地のワンちゃん達みんなしあわせに
なったのかな?人間は、いろんな人が助け合うけど・・・
動物は、国もみてくれないし、人間でも動物好きじゃないと
助けないから まだまだ忘れてはいけないんですよね。
なにかしないとな・・・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

いつものメンバー
J君に続き、もんちゃん(名前を決めていた)とまたまた里親に落選
てんてん父には婿さんがこないと言うと「私が幸せにします」と
言う気持ちをもっと次は伝えるべきと言われた。
が、私は幸せになるけど・・・どうなんだろう?
てんちゃんもしゃべれないし・・・てんちゃん幸せですか?
2013_0309_133732-IMG_8836.jpg
結局、いつものメンバーです。シロさんとてんちゃんがいるだけで
私は幸せだけど・・・。
職場では「だから買った方が早い」と言われるな~。
2013_0309_132557-IMG_8831.jpg
お友達のライちゃんは、家族が増えて僕のおやつが減らなくて
良かった~と思っているかな??
2013_0309_132605-IMG_8832.jpg
今日のおやつは、寒いのでササミを茹でてきました。
完全にポケットにあるのを感知しています。
2013_0309_132808-IMG_8833.jpg
今日は、強風なので暖かいササミに感激のお友達。
もっとくれ~と吠えています。
2013_0309_132859-IMG_8834.jpg
チュウちゃん、落ちていないか?と探していますが
落ちていても汁だと思うよ。
2013_0309_132905-IMG_8835.jpg
抜歯した時、茹でたお肉を食べさせていたので最近、ご飯を
食べないシロさん。玄関には、おやつ2種類、缶詰、中華飯が
トレ―に並んでいました。私の持って行ったササミだけ食べるので
なんという缶詰?と聞かれましたが「ササミと白菜茹でただけです」
中華飯、味付けは3歩譲っても・・・玉ねぎ入っていないのかな??
まぁ~シロさん、食べていないからいいけど・・・
餃子とか食べても異常ないシロさんは凄いです。
昔の飼い方で何匹も育ててきたので説明しても理解してもらえません。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

うざいらしい・・・・
過保護なてんてんばぁちゃんがうざいらしい。
2013_0304_142242-IMG_8801.jpg
階段に逃げています。
その服着て仕事に行きたいのですが・・・

てんちゃん、お婿さんに来て~と告白していたけど・・・
残念なことにホワイトデーまえにお断りされてしまった
可愛かったな~。J君幸せになってね~
家族の意見がないんだったら てんてん母好みのわんちゃんが
いっぱいいる所があるんだけど・・・(立ち耳、短髪)
大きい子が苦手なてんてん母ママ
抜け毛がイヤなてんてん母ママとてんてん父。
プードルだとクジみたいで当たる確率が低いから買った方が早いのかな??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

朝から運動会。
毎朝、仕事に行く前に職場の駐車場前のチビタンの家に寄る。
行くとアモちゃん、ランちゃん、チャコちゃんがいました。
2013_0306_083601-IMG_8805.jpg
チビタン家はみんなの散歩の寄り道場です。
今日はいないハイジちゃん、ナナちゃん、てんちゃんが加わると
どうなるのかな?と考えると今年はみんなでランしたいな~。
2013_0306_082909-IMG_8803.jpg
ランちゃんはお太り気味で運動会に巻き込まれると転ぶので
避難しています。
2013_0306_082926-IMG_8804.jpg
掛けっこ選手のチャコちゃん、チビタンといい勝負です。
最近「黒マグロ」とあだ名が付いています。
笑い事じゃないよ~ダイエットしないと

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

躾は難しい
除雪していると外に出せ~と大騒ぎ
2013_0303_094839-IMG_8781.jpg
外に出すと足が冷たいと大騒ぎ
2013_0303_095008-IMG_8783.jpg
除雪しているのに飽きると抱っこと大騒ぎ
2013_0303_095051-IMG_8787.jpg
最後は、車の中で除雪しているのを見ていました。

どうしてこんな性格になったのかな?躾は難しい。
2013_0306_132227-IMG_8807.jpg
躾のしていないシロさんは問題なしだから性格なのかな??

ぺロさんはサークルの中での生活をしていた。
なのでおトイレの躾ができていないままぺロ母の所に里子できた。
ぺロ母、おトイレの躾の仕方の何が悪かったのか?
ぺロさん、お母さんが「トイレ」と言わないとしてはいけないと勘違い。
なのでぺロ母が「トイレは?」と言うのを忘れるとおもらししてしまう。
難しいな~。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

吹き溜まり
昨日の強風雪注意報は凄かった。てんてん父と去年だったら
シロさんの心配もしたんだけど 今年は玄関犬だから安心と
話していました。
強風で家が揺れていたから てんちゃんが吠えるので寝る時は
布団の中に入れて防音で寝て貰っても数回出て様子を見に出てました。
強風で近所の車庫の屋根が飛んでしまった。
今日はすっかり晴れています
2013_0303_143601-IMG_8792.jpg
家の除雪も3時間近くかかり、シロさん散歩です。
2013_0303_141125-IMG_8788.jpg
呑気に散歩していたら、吹き溜まりで散歩できません
2013_0303_143325-IMG_8789.jpg
コース変更して散歩しているとシロさんの苦手な北海道犬。
コース変えても会うなんて・・・吠えまくりの引っ張りまくりでした。
2013_0303_144212-IMG_8793.jpg
散歩後、かなりのお疲れてんてん。シロさんのベットでひと休み。
102013_0303_144519-IMG_8795.jpg
シロさんの小屋も吹き溜まりで雪を掃いている間、イイ子で待っています。

強風の中でも自分の小屋がいい~と抱腹前進ぎみで引っ張るんですよね。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

吹雪、飼い主待つ犬
強風でてんちゃん、家の中で吠えています。
「風だよ」と教えても理解できない。ちょっとうるさいです。
お買い物に出掛けると信号待ちで車が揺れます。
40250302CA390392.jpg
吹雪の中、ビール買い忘れでお出掛けすると駐車場で3匹のワンコ。
飼い主さん、こんな吹雪に散歩しながら買いもの中?
もしかして捨てられた?心配で見に行く。
前の太った黒い芝とコーギーのmixぽい子が歯をむき出し唸る。
後ろのシュナイザー?2匹は尻尾ブリブリで吠えています。
もし飼い主が来ないと連れて帰る?玄関で寝かす?
里親見つからないと3匹うちの子?と妄想しながら車の中で待機。
飼い主さんが現れました。やっぱり男性でした。
男性か年寄りかな?と思っていました。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

強風散歩
火曜日、てんちゃん朝から散歩の催促。お昼じゃ~ダメですか?
と思いながら散歩に行くとウチがしたかったみたいです。
お昼はシロさんのお父さんに「タコやるから来い~」と電話がくる。
お昼休みに取りに行くとシロんさん散歩を催促です。
時間ないから半分コース散歩ね。今日は散歩三昧です。
2時間のお昼休み、ハードでした。
2013_0302_142906-IMG_8780.jpg
次の日、シロさんのお父さんに桜もちとうぐいす餅を持って行きました。
好きだといいのですが・・・・。
2013_0302_142222-IMG_8771.jpg
シロさんとライちゃんは、強風注意報の中、遊ぶのに夢中です。
2013_0302_142226-IMG_8772.jpg
順番にお尻の匂い嗅いでいます。
2013_0302_142308-IMG_8774.jpg
今日は、貰いもののおやつですよ~。
2013_0302_142401-IMG_8776.jpg
風が強くなると数メーター向こうが見えません。
2013_0302_142312-IMG_8775.jpg
みんな寒い日夜は、室内犬なので心配なしです。
強風で家が揺れるけど大丈夫かな?そっちの方が心配です。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お雛様どうする??
3月になると悩む・・・毎年の悩み。
7段飾りのお雛様。母ママが処分していたなら文句なし。
この家に引っ越してから御内裏様と御雛様だけを出している。
押し入れの下段の半分を占拠している。ちょっと邪魔です。
リメイクしょうとネットで調べたらケースと飾りを買うと
36000円ぐらいする。子供でもいるならリメイクもいいと
思うけど・・・・これにこんなにお金かけれない。
出していない物だけでも処分したいけど・・・供養しないとダメなのかな?
2013_0227_134512-IMG_8744.jpg
シロさん散歩に出掛けるとシロさん熟睡中でした。
2013_0227_134518-IMG_8745.jpg
可愛いな~としばらく見ているとてんてんが散歩と大騒ぎ
2013_0227_140550-IMG_8747.jpg
ライちゃんも寝ていました。ライちゃんのノビノビ姿が可愛いです。
2013_0227_140554-IMG_8748.jpg
ライちゃんてんてんとコソコソ話しているようでした。
102013_0227_140615-IMG_8749.jpg
てんちゃんの残したササミごご飯、みんな大喜びです。
2013_0227_140858-IMG_8751.jpg
チュウちゃんは、ササミよりてんちゃんのお尻みたいですけど
2013_0227_140950-IMG_8754.jpg
いつまでも もう落ちていない?と探していました。
2013_0227_141040-IMG_8757.jpg

テーマ:つぶやき。独り言・・。 - ジャンル:結婚・家庭生活

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
