てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皮膚病?アトピー??
数年前、最初に腫れて黒ずんだオマタ。
最初に行った病院では、ナゼか?子宮蓄膿症の検査と
皮膚検査をしたけど「菌もないので舐めて黒ずんだだけなので
大丈夫と言われたので心配しなかった。ストレスで舐めるとも言われる。
矢印部分が少しカサカサしていたので薬を貰った。
2013_0429_114239-IMG_9155.jpg
そのあと、お尻も黒くなる。知り合いの人に「ウンチ付いている?」と
言われて説明する。「病気にゃないならいいけど・・・・」と言われる。
そのあと、違う病院に行き始めて見て貰うと菌が出た。
ヒビテンにつけたコットンで拭いてビクタスクリームで拭くように言われる。
10日ほどでオマタは小さくなったけど 黒ずみは薄まるが消えない。
気になるんだったら食物アレルギー検査もできると言われている。
ネットで調べると同じお尻の写真が載っていてアトピーと書いてある。
アトピーの診断は難しいとも書いてある。
2013_0429_114218-IMG_9153.jpg
最近、黒ずみがお腹の方まで進んできた。
犬の皮膚病は動物病院で治りません。
実はアレルギーはシャンプーで簡単に治ります。という
フレーズを書いてあるのをネットで見つけた。
8000円ぐらいするシャンプーなどのセットを買ってみようか?
もう1度病院に行こうか?北海道で皮膚病に力を入れている所に
行ってみようか?と悩む。
2013_0429_114256-IMG_9156.jpg
酷く痒がることはないけど・・・
舐めると言うのは、やっぱり痒いから??
フードが合わない?どうしたらいいのかな??
皮膚病なら酷くなる前になんとかしないと・・・

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ゴロゴロ
毛の生えかわりで痒いのか??毎回散歩中にゴロゴロ
2013_0421_153014-IMG_9123.jpg
てんちゃんには「ダメ」と言うのに・・・とてんちゃんもシロさんを
見ています。
2013_0421_153048-IMG_9128.jpg
何度も転がって 汚れてしまうシロさん。
2013_0421_153018-IMG_9124.jpg
シロさんに似た子がいるんだけど・・・ちょっと汚い~と
いう目で見られてしまう。
2013_0421_151357-IMG_9120.jpg
抜け毛が楽しいのは私だけかな?束で抜けるんですよね~。
2013_0421_152221-IMG_9121.jpg
ライちゃんは、毎日ブラシしている?抜け毛を見たことがないです。
2013_0421_152341-IMG_9122.jpg
チュウちゃんはもう抜け毛が終わっています。
シロさん、ちょっと抜け毛の季節が長いな~。
2013_0420_170309-IMG_9118.jpg
散歩が終わるとてんちゃんにもシロさんの毛がついてます。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

久しぶり~
連休はいつもの散歩と美味しい物を1度ぐらい食べに行って
終わりかな~と考えていたが雪です
連休中、天気が悪いみたいです
畑仕事もできない~散歩どうしょ~
2013_0424_153208-IMG_9146.jpg
24日、散歩に行くとチュウちゃん宅のお隣のダックスがいました。
2匹いるんですが1匹はおうちの中みたいです。
パピーのようなお顔ですが成犬だそうです。
2013_0424_153305-IMG_9147.jpg
留守だったタイちゃんもいました。
2013_0424_153322-IMG_9148.jpg
久しぶり~元気だった??珍しくてんちゃんに興味あり。
2013_0424_153416-IMG_9149.jpg
久しぶりだから?チュウちゃんは触らしてくれませんでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

初めまして~チャコちゃん
チビタンの所に遊びに行くとチャコちゃんがいました。
2013_0421_161929-IMG_9139.jpg
私は会っているんあけど・・・てんちゃんは初めてです。
2013_0421_161856-IMG_9137.jpg
仲良しできる?と恐る恐るご対面。
てんちゃんがイヤなのはチビタンだけです。
2013_0421_162344-IMG_9142.jpg
元気いっぱいのしつこさがてんちゃんはイヤみたいです。
チャコちゃんも疲れた~とテーブルの下に避難しています。
2013_0421_162403-IMG_9144.jpg
嫌がられているのがわかっていない俺様チビタン。
2013_0421_162247-IMG_9141.jpg
チャコちゃんを撫ぜていても俺、俺と横入り。
2013_0421_161609-IMG_9131.jpg
てんちゃんはチビタンのしつこさに疲れて抱っこ~して大騒ぎ。
チャコちゃんがオシッコをしていまい、慌てててんちゃんを
おろして床拭きしているとてんちゃんもオシッコしてしまった
申し訳ない

今日は半日仕事の日。仕事終了後、3時からある大学で講演会を
聞きに行く。これも仕事です(サービス残業かなり面倒)
シロさん散歩、どうしょうかな?と思っていたら雨です諦めがついた。
てんてん母ママに出掛けるとてんちゃんが大変なので仕事行くふりして
制服で出掛けるようにと言われる車内でお着替えしれって

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

ガス腹、フード選び
大分前にてんちゃん、病院で健康診断をした。
その時に獣医さんの方から「病気ではないけど、お腹にガスが
多いね。もしかするとフードが合わないかも・・・」と言われる。
確かに年を取るとおならが増えたねとてんてん父と言っていたけど
年ではなく、フードがそのころ変わったのかな??
2013_0416_130739-IMG_9103.jpg
ライトのフード食べさせていても なかなか痩せない事もあり
ぺロさんが劇的に効果を出しているフードがホ●マックにあったので
試しに購入して見た。1kg2280円と今までもフードよりもお高い。
2013_0416_130808-IMG_9104.jpg
でも着色料、防腐剤もだけど赤ラインの物がちょっと気にいらない。
今までの物には入っていない。缶づめもあるみたいだけど内容同じかな?
今までの物に入っているさつま芋がガスに原因かな??
2013_0416_133529-IMG_9108.jpg
1日目、食べなかったら誰かにあげようと考えていたのに
今までのフードを残して全部食べました。
2013_0417_132837-IMG_9109.jpg
2日目、どちらも食べない
2013_0416_131203-IMG_9107.jpg
終いに隠すが おやつのあとにしょうがないな~と完食しました。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

ビビりな芝ちゃん
残念なことに数日、タイゾウ君とチュウちゃんがいない
室内犬かな?と思っていたらお隣の人に「しばらく留守に
するので知り合いに預けている」と言われる。
2013_0417_145143-IMG_9111.jpg
ライちゃんしか居ないんですね~。
2013_0417_145258-IMG_9112.jpg
帰りにタイゾウ君宅の裏の方でチョウダイポーズでアピールする
芝犬?可愛くて近づくといきなり唸る。
2013_0417_144930-IMG_9110.jpg
来て欲しいけど、怖いのかな??
お友達になれたらいいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

シロさんがいない~
てんちゃんと代車でシロさんの所に行ったのにシロさんが居ない
代車に犬乗せたらだめ~と言われて乗せる~ともめたのに
2013_0414_142352-IMG_9087.jpg
畑するおじさんの所に遊びに行ったのかな??
2013_0414_141725-IMG_9086.jpg
散歩には重たいので明日食べさせようと缶詰を置いていった。
次の日に行くと食べさせたあとでした。缶だけあったのでシロさんの
お父さんではない。缶ゴミ置いて帰るなんて畑のおじさんかな??
最近、食欲が落ちているシロさん、チキン味なら食べるか?
確認したかったのにな~。
2013_0414_143113-IMG_9090.jpg
ライちゃんは、シロさんがいないので寂しそうでした。
2013_0414_143159-IMG_9091.jpg
風が強いのでチュウちゃん達も玄関犬で外にはいませんでした。
2013_0414_150531-IMG_9094.jpg
散歩帰りにパン屋さんへおやつに買ったアボカドのサンドイッチ
もう少し味にパンチが欲しかったな~。

テーマ:お犬様とのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

代車に犬禁止だって~
ラッキーの家に行ってきました。
チビタンお久しぶり~とてんちゃんが積極的。
2013_0414_102556-IMG_9073.jpg
だけど・・・シツコクされるのはイヤ
2013_0414_110748-IMG_9083.jpg
仲良しするのも数分。
2013_0414_110654-IMG_9079.jpg
助けて~とてんちゃん♀
102013_0414_102616-IMG_9074.jpg
おチリ旨いぜ~とチビタン♂
102013_0414_102620-IMG_9075.jpg
ハイジさんも外でした。
2013_0414_102704-IMG_9076.jpg
てんちゃんよりおやつがいいのですが・・・と耳が下がっている。
2013_0414_102711-IMG_9077.jpg
2匹ともお久しぶりだけど・・・覚えていますか??
2013_0414_102746-IMG_9078.jpg
てんてん号、窓が開かない。きっとヒューズだね?安いねと
修理に出した。配線の劣化らしい結構するらしい
運転席なので直さないと車検が取れない。
時間も掛かるからと代車を借りたが てんちゃんを乗せるのを
禁止される理由は、毛が掃除機をかけてもとれないと言う。
てんてん父のお友達の修理屋さん。
家の子はあまり抜けないのと拒否した。
だっててんちゃんとシロさん散歩に行けなくなるもん
てんてん父に念のために帰す時、コロコロ掛けるように言われる。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お疲れ~
職場の上司が新しく入ってきた。まぁ~さほど私には関係ないと
思っていたが10年通用してきたことが通用しなくなってきた
2013_0411_222042-IMG_9068.jpg
疲れたのはてんちゃんだけじゃないんだけど・・・。
2013_0409_221619-IMG_9052.jpg
てんちゃんは何にお疲れですか??
2013_0408_221849-IMG_9047.jpg
キリン枕の使い方、間違っていますよ。

てんちゃんが居るとなかなか外食もできない。
ラーメン、回転ずしとか早いでお店を決めてしまう。
2013_0414_114834-IMG_9084.jpg
ミシ●ラン北海道2012ビブグルマン選定らーめん波●沫
初めて食べた時に感動した 旭川「山●火」で修行された方が
始められたとのことを聞くと行きたい~。
2013_0414_114840-IMG_9085.jpg
札幌の山●桃、釧路の餅屋のラーメン、旭川山●火、この3軒は
初めて食べた時に感動しました。
が、てんてん地方まだまだ感動するラーメンに出会えない

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

諦めていた散歩
先週の土曜日、あきらめて昼寝していたが起きると晴れている
慌てててんちゃんと散歩に向かう。
2013_0410_175004-IMG_9064.jpg
シロさん待っているかな??
102013_0410_174256-IMG_9062.jpg
熟睡中でした。
2013_0410_171234-IMG_9053.jpg
外にいたライちゃん。も~待っていましたと興奮。
2013_0410_173110-IMG_9055.jpg
いつかリードなしで2匹を遊ばせてみたいです。
2013_0410_173114-IMG_9056.jpg
タイちゃんも夕寝中でした。トントンと叩いて起こすと
2013_0410_173256-IMG_9058.jpg
ピヨ~ンと飛びおりる。おやつ、おやつと大騒ぎです。
2013_0410_173302-IMG_9059.jpg
チュウちゃんはナゼ?小屋の毛布出したのかな??
2013_0410_173237-IMG_9057.jpg
雨が上がってラッキーと思っていたら日曜日は雨で散歩中止でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

てんてん父に意地悪する
てんてん父に「明日はてんちゃんシャンプーするね」と
言ってあったのに当日キャンセル。
私たちより、母親が大好きで大事なんだね~といつもの
ふてくされ。順番ですと言うけど・・・誰から死ぬかわならない。
てんてん父に取って早く死ぬ順番が大事らしい。
102013_0407_125919-IMG_9033.jpg
来週ね~に納得いかずに1人でシャンプーカット。
てんてん父の好きな長い耳毛も短くカット。
2013_0407_135952-IMG_9035.jpg
てんてんまでバカにしてドライヤーをイヤ~と逃げる始末。
2013_0407_140015-IMG_9037.jpg
半乾きはダメ~と逃げるてんてんにドライヤーで追いかける
2013_0407_143600-IMG_9039.jpg
頭は長くて割れているけど、今日は断念しました。
102013_0409_134416-IMG_9050.jpg
近いうちにお顔、肉球、耳毛カットしますね。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

4月6日シロの日
シロさんの誕生日が分からないで勝手に4月6日にしました。
2013_0406_141909-IMG_9028.jpg
今日は春キャベツのササミリゾットです。
(ただササミとキャベツとご飯で煮ただけです。色見が悪い
2013_0406_142137-IMG_9029.jpg
みんなにはササミのみですが大興奮。
2013_0406_142143-IMG_9030.jpg
チュウちゃんは絶対小屋に入って食べます。
2013_0406_142310-IMG_9031.jpg
チュウちゃん、ライちゃんにはそのあと砂肝のおやつ
歯が折れたら心配なのでお年のタイちゃんはササミ多めです。
2013_0406_143558-IMG_9032.jpg
シロさん、朝ごはんも食べていなかったみたいだけどガっいていました。
お友達に月のおやつ代、大変そう~と言われたけど・・・
趣味の月謝と考えると安いんですよね。
木曜日、シロさんパパに紅鮭も頂いたいたしね~。

シロさんのブラシをしたら風が強くて毛が飛んでしまった。
今日は近所迷惑?と思ったので明日、雨の中ブラシしようと思ったら
もっと酷い風です。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

残念でも良かった
里親になりたい~と言っていたら、里親にならないかい?と
言われたのがチワワの♂まだ生まれていない。
2013_0331_142522-IMG_9016.jpg
きっと赤ちゃんなら貰いてもあると思う。
2013_0331_141829-IMG_9004.jpg
お友達はみんな男の子で可愛いんだけど・・・
2013_0331_141850-IMG_9007.jpg
てんてん母は、男運が無い
2013_0331_141854-IMG_9008.jpg
男をダメにするタイプなんだよね。
2013_0331_142031-IMG_9011.jpg
この子達、みんなイイ子だけど・・・ワンでもダメだと思う
2013_0331_142158-IMG_9014.jpg
親子そろって男をダメにするDNAがあるようです
母ママは旦那も息子もダメにした時期に孫もダメにするだろう。
今回は、赤ちゃんだしきっと見つかるので遠慮しょう。
2013_0331_142212-IMG_9015.jpg
そしたら根室地方の保健所で可愛い女の子2匹発見
ちょっと黄色ぽい短い毛で立ち耳が少し大きい。
コーギーぽい耳でシロさんぽい顔のmixで3カ月ぐらいの子。
てんてん母ママがイヤがるけど強行突破しょうとてんてん父と相談。
イヤがったら2階で過ごせばいいし~問題は2匹いる。
もし残ったら・・・・と考えて見たら選べれない。
12日までなのでもう少し様子を見ようと決めたら、もうどちらも
居なかったやっぱり可愛かったからな~
私みたく探している人、居るんですね。

さぁ~今日はシロの日。有給も取ってシロさんのご飯よ用意。
散歩でも行ってきますか~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

忘れ物
今日はシロさんだけの散歩。おやつを忘れていつものコースだと
タイちゃん達のチョウダイ~攻撃が怖くて行けません。

最近、寝てばかりのシロさんです。珍しく声を掛ける前に起きました。
2013_0403_133805-IMG_9020.jpg
シロさんの散歩中、ウチ。袋がない入れた所のポケットが
開いているどうしょう??と目印をして散歩開始。
2013_0403_140701-IMG_9021.jpg
散歩中、どこかに袋、落ちていない?と見るけど泥だらけとかしかない。
シャワーキャップ??汚そう。と思いながら歩く。思い付いたのが
お友達宅。行くと居ないメールしてみると”今、実家”と返事
1度帰ってからまた拾いに行く?と思いながら歩く。
宗教の本が落ちている。袋開けて貰う?とかも考えたけど 以外に
頑丈に入れている。本も持って帰らないとダメ?と考えるとやめた。
結局、少しキレイなビニール袋をハンカチのように包み持ってきました。
2013_0403_141514-IMG_9022.jpg
帰り道に見つけたキレイそうな袋。もう遅かった
シロさんの小屋まで来るといつも会うワンちゃん散歩の人。
もう少し早く会いたかったな~。
この前もササミの袋が散歩後、無い。
もしかしてチュウちゃんの所で落とした?
袋ごと食べたら心配?とシロさん、てんちゃんと2往復散歩。
無かったですどこで落としたんだろう??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

急に雪が降ってきた
シロさんとてんちゃんの散歩中、洋服が落ちていた。
そこで脱いだ??寒いし~まさかね??
シロさん耳あてがきになる。欲しいのかな?
2013_0330_150103-IMG_8967.jpg
今日は、チュウちゃんが外で見ていました。
2013_0330_150604-IMG_8970.jpg
チュウちゃんの声で来たの?とライちゃんが振り向く。
2013_0330_150638-IMG_8971.jpg
シロさん~と仲良し挨拶です。
2013_0330_150644-IMG_8972.jpg
寝ていたタイちゃんもおやつ~と起きてきました。
2013_0330_150835-IMG_8977.jpg
帰り道、急に振ってきた雪。濡れてしまった。
2013_0330_151554-IMG_8982.jpg
外ワンコになったシロさん、お母さんに乾くまでと玄関犬として
お願いして帰ってきました。
2013_0330_153557-IMG_8984.jpg
てんちゃんもべチャべチャでした。

テーマ:ペットとの暮らし - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
