てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気持も体も健康が1番
7月7日晴れを口ずさみながら散歩。
うん?誰に会いたい??やっぱりラッシュかな??
は見えないよ!!見えなくてもお願い事叶う?
お願い事は・・・いっぱいあるけど健康が1番かな~。

てんてん母、話していただけなのに・・・
子供1が登校拒否、子供2が何度も手首切るのなんだっけ??
リストカット?していて自分は、数年ウツで寝込んでいた方
そして実のお父さんが自殺した方に「貴方は、うつの入り口にいる」と
言われて数週間。そうなのかな??と思いながら過ごしていました。
タイミング的に良くなってきていたのか?
そんなてんてん母もお友達の結婚式、焼き肉、ドックランなどしている
うちに・・元気に。不思議なものです。ちょっとしたきっかけで元気に
なったり、憂鬱になったり・・・・
2178画像 118
6月は割る気でもないのに・・・3・4個も割ってしまった。

食材は・・・6月で3?4千円ぐらい腐らせた?捨てた。
作ろうと思って買うのに・・・家につくと作りたくない。
こんなことするならラッシュに食べさせたかったなと後悔したり・・・

元気になってから思うのは・・・
そばに達がいてくれて良かったな!!
きっと達が癒してくれたんだと思います。
そして何もしたくない娘におかず作りしてくれた母。
ありがたいです。たま~にまだ何もしたくないの?と
怒っていましたが・・・


毎年食べたい小清水のアスパラ食べたり・・・
2173画像 835
毎年山形から送ってくるのを分けてもらったり・・・
2173画像 1016
佐藤錦食べたら 他のさくらんぼ食べれないよ!!
2173画像 1021
北海しまえびに最高です。今年も食べれて幸せです~。
こんなに食欲があったらもう大丈夫です。

あとは・・・・
美味しいスカイと花咲蟹食べたいな~。
頑張って働こう!!稼がないと!!
健康で美味しい物食べて あまりクヨクヨしなぞ!!




テーマ:心のつぶやき - ジャンル:心と身体

ユッコ
読んでいて胸がキューとなりました。
てんてん母さん、ゆっくり自分のペースでいいですよね。
てんちゃん、ママさんの事頼むよ~。

私は生理前になると気分が落ち込む事がよくあるの。
何で分かってくれないの~なんて主人にあたることも…
てんてん母さんの気持ち分かるよ~。
2009/07/08(水) 14:28:54 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
好きなことだけして嫌な事は、ムリしないとアドバイス
もらったのですが・・・そんなに裕福ではないので
働かないとと結局は、ムリしてしまいますね。

職場で私より若い人が生理前後調子が悪くなり
夜寝れなくなるので病院に行くと ホルモンのバランス
と言われたそうです。軽い薬飲んでいますが どんどん
ホルモンのバランスが崩れる年頃でしょうか?
やっぱり健康が1番ですね。
2009/07/08(水) 22:01:27 | URL | [ 編集]
そらのママ
元気そうになって良かったです。
心も体も辛いときは頑張り過ぎないことです。
お近くにお母さんがいられて良かったですね。
そらママは実家が遠いので甘えられませんが
元気で暮らしてくれてるだけでも
お互いに幸せなことだと思っています。
てんちゃんをナデナデして癒されてくださいね(^o^)
また愉快な仲間達で集まる機会を作りましょ♪
2009/07/08(水) 23:17:35 | URL | [ 編集]
てんてん母→そらのママさまへ
よく五十肩がある日突然、良くなったと言う話を
聞きますが 私の心も突然、晴れ晴れしてきました。
これから手抜きしていた掃除頑張らないと・・と
思いながら暑さに負けています。
仕事、家庭から離れることは いいですね~。
また遊べるの楽しみにしています。
2009/07/09(木) 13:09:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
