てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
成長したい人間!ワンも??
日曜日は、ゴロンとなって窓から雲を見ていました。
2009_0913_145850-IMG_6546.jpg
数分、目を離すと雲の形が変わります。
2009_0913_152015-IMG_6549.jpg
そしてお買い物に・・・・忘れっぽくて
てんてん父に怒られるのでメモ持参です。
2009_0913_152737-IMG_6552.jpg
土曜日、kyokoさんとワンのショップに行くと「前に保健所にAセッターが
保健所にいたね。見に行ったらもういなかったと・・・。」欲しかったのかな??
ラッシュの放浪の旅を見ていた人もいたと言われる。
てんてん地方では、登録が2頭なので 珍しくて覚えているんですね。

家出癖が付くと楽しくて3階のベランダからも飛び降りるがいると
言われたので迷子札注文している場合じゃないと一先ず。


マロン君ママに壊れたキーホルダーで作ったと言うのを見せてもらって
分かれば、なんでもいいのよ。と言われたので100均で購入しました。
2009_0913_194005-IMG_6557.jpg
これから散歩用と普段用と作りました。
普段用のオレンジには、あと鑑札付けます。


あと・・・問題は、てんてん。kyokoさんと土曜日に昼ごはんを食べて
帰ると遅いと駐車場の窓をカリカリせっかくカーテンの金具直したのに・・・・
また壊してしまいました。買ってくるのを忘れてしまいました
貧乏臭い~安い物だからいいけど・・・あまり壊さないでくだい。

日曜日夕方、スーパーで買い物しているとラッシュパパが来た。
(よく会うものだ!!)
どうしたの?と指さされた傷。ラッシュが・・・と言うと
襲われたと思ったらしい。状況を説明すると申し訳なさそうに・・・
てんてん父にも油断していたと言われるしー完全に私のミスです。
新しいリード購入の話をするとチェーンの物があると言われるが
毛が切れて可哀想なので・・・自分に合うものを使うと説明。
チェーンで躾、頑張ったのかなラッシュパパ?
私も毎月送られてくる躾の本、結局やくにたたなかったな~と
ラッシュの件で読みなおすと余計に思う。
イーグルmamaさんにも躾と罰を間違わないように注意してと言われると
一緒に住んでいないから余計にここは、注意しないと取り返しのいかない
ことになりそうと感じました。教えると言うことは人間も大変だ!!

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

イーグルmama
ホント、相手が犬であっても人であっても相手がキチンと理解できるように
教えるっていうのは難しいですね。
ちょっとした言葉使いやタイミングで違ってくることもあるし。。。

イーグルを訓練した人も、シェリーの訓練士さんも
同じ事を私に教えてくれていたのかもしれませんが
受け手の私の捉え方が違っていたのかもしれないと
最近思うようになりました。

ショックの後のラッシュさんの反応を見逃さないで
反応したら必ずご褒美(褒めたりおやつであったり)をセットとして行なう事で
罰じゃなく教えてあげるための合図になると思います^^
肩の力を抜いて楽しむ事も忘れないで臨んで下さいね^^

アイリッシュ、保健所に保護されているんですね。
早くお家に帰れるといいのですが。。。
2009/09/14(月) 10:30:07 | URL | [ 編集]
文紅
kyokoさんは元気?
最近メールもしてなかった~
アトクゥ君は体調崩してないかな?

アイリッシュ、捨てられてないと良いなぁ・・・

躾は本当に大変だよね
ダンの散歩の時は気が抜けなかったよ
突然走るから本当に危ないの

今はチェーンではなく
ハーネスと似ているけど、
引っ張り防止のハーネス?が
ペピィに載っていたよ。

そういうのを使うのも
お互いストレスなく良いのかもね
2009/09/14(月) 11:11:22 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
ラッシュにも分かるといいな~。
ワンに会いたいのが悪いのではなく 行きよいが
強いのでビックリされたら困ると言うこと
でもこれまで理解されるのが大変ですよね。
それも週数回だけの散歩では・・・・。

文章たらずで・・・
前の話をたまたまされて保健所犬、ラッシュのことです。
3階から飛び降りるのは、コーギーです。
怪我しないからビックリですよね。
2009/09/14(月) 13:06:42 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
文章からずで・・・直しました。
前に保健所にいたね~は、ラッシュです。
本当に有名ワンコになっています。

躾のできる人がするのと 一緒に勉強しょう~と
しているのでは・・・ストレス感が違うかも・・・。
30kg近い体重なので 体力もかなりいりそうです。
頑張ります!!
2009/09/14(月) 13:10:45 | URL | [ 編集]
リとラ
手作り迷子札。万が一の時に活躍してくれますね。
でも、活躍する事がありませんように(祈)

パパ号はてんてん母をよく見掛けると
言ってましたよ(^^)
2009/09/14(月) 21:00:49 | URL | [ 編集]
てんてん母→リとラさまへ
家出癖つくと楽しくて何度も脱出のチャンス狙って
いるみたいですよ~。本当に気をつけないと事故とかで
ラッシュどころか車まで弁償とかなりそうで怖いです。

散歩の時見たのやっぱりパパ号だったんだ!!
レリンママに似た車見たら後ろを見るように指導されていますが動いていると見にくいですよね~。
2009/09/15(火) 13:09:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
