てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
決戦は金曜日!!
てんてん父にメールする時は、あまり絵文字を使いません。
ナゼなら”今日ピザ半額の日だよ”とメールした時
ピザを絵文字で送ると何か分からなかったと言われたからです
そして今回”帰りに絆創膏を買ってきて”とメールしたかったのですが
絆創膏が見えない?と思い”カットバンをコンビニで買ってきて”と
メールしたのですが・・・・帰ってきてから言われたのが
「明日の朝、パンじゃなくていいよ」言われました。「パン?なんのこと?」
と聞くと「メールでカットパン買ってきてと・・・・。」
カットパンってどんなの~??
食パンのことかな??普通、カットパンってなに?と電話するでしょう~。
キャベツの千切り切っていて左手の人差し指の皮をそいでしまったんだから
バン?とパン皆さん分かりますか?見えますか??
ラクラクホン買いますか??大きい画面の方がいいのでは??

そんな旦那をもつてんてん母・・・・(23日)
朝、誕生日を忘れていたのですが朝レリンママよりおめでとう~メール。
これからイライラの1日が始まりました
起きてきたてんてん父に「何か言うことないの?」と聞くと
「パン?」とまたワケのわからないことを言い出す
もういい・・・と諦めて仕事に行くけど・・・仕事中考えると
請求しないと今まで誕生日も結婚記念日も・・・・お祝いなしです。
十数年こんな調子と怒り爆発。でも私の誕生日は、結婚してから
てんてん父のパパの命日になり次の年てんてん母のばぁちゃんの命日に
なってしまったので忘れるはずがない無神経なだけだ!!と思うが
時間がたつと忘れてしまっていた。

仕事中にいらついてのがもう1つ
23日給料日です。介護保険、厚生年金etc・・・
全部値上がりした。2000円以上です
きっと誕生日で1つ年取ったから値上がり??
なんで誕生日に・・・と頭にきて言うと「みんな値上がりした」と言われる。
タイムカード横に保険料が変わると張り紙があると言われました。
なんだ・・・私だけじゃ~ないんだ!!(勘違いでした)

そして・・・仕事帰りに誕生日なので招きアヒルをハガキを持ってくると貰えると
Pの中の保険屋に行くが19時10分まで外出中となっていたついていない・・・

Pで買い物した物を袋に入れているとクリスマスの予約ケーキが目につく。
去年、買いたかったアイスケーキが買えなかったことを思い出しまた
また・・・・いらつくイライラ・・・・・・今年は売らないのかよ

買い物から帰るとレリンママよりプレゼントが
きっとこのプレゼント見るとてんてん父も・・・と
思ったのが間違え。帰るなり「何買ったの???」と手ぶらです。
もちろんケーキもありません。どう見てもリボンもあるんだから
プレゼントでしょ~。怒り爆発戦いました。
結婚してから記念日とか・・・・・
慌てて「ご飯食べに行こう」と言い出す。
今更てんてん置いて外食できるかよ
ケーキ2つ3つ買うだけでも違うのに・・・バカな男です。
次回、高い外食を約束されられるのでした
毎年こんな感じの夫婦です。来年もてんてん父怒られているのかな??
まぁ~今年はとくにイライラの誕生日でした。


やっぱり家族はてんてんだけだ!!
ラッシュ、てんてん母のイライラ解消してね~。
スポンサーサイト

テーマ:こりゃいいぜ!! - ジャンル:ブログ

リとラ
てんてん母さま~~お誕生日おめでとうございます(^^)
私も1週間後に1つ歳ととりますが(^^;
どんな日になるか・・・

外食どこに行くのかな?
美味しいもの、た~くさん食べてきて下さいね♪
2009/10/24(土) 20:21:18 | URL | [ 編集]
てんてん母→リとラさまへ
昨日、リとラさんのこと思い出しました。
旦那より子供だな・・・産んどけばよかった??と
考えちゃいました。きっとリとラさんは優しい
お子さん達にお祝いしてもらうんだろうな~。

外食は2カ月後なんですよ。
ビール飲んで1人でお祝いして何か自分プレゼント~と
ネットでお買い物中ですが・・・なかなか欲しい物がなくて
肩こりが酷くなるばかりです。
2009/10/24(土) 20:31:31 | URL | [ 編集]
コタコタ
てんてん母様~お誕生日おめでとうございます
ぐふぐふ笑いながら読ませて頂きましたよ(笑)
夫婦は所詮他人なのです~♪(泣笑)
でも、てんちゃんに仲立ちしてもらって
仲良しこよしで頑張ってくださいね(^^)うふふ

外食リポート楽しみにしています♪
2009/10/24(土) 22:07:26 | URL | [ 編集]
てんてん母→コタコタさまへ
毎年のことなのに・・・
ケーキを催促する気にもなれないまま
ちょっと期待したのが間違いでした。
誕生日嬉しい歳でもないのですが ねぎらうと
いうことを年に1・2度はしてほしいです。
きっとてんてんがいないと・・・
2人でいても寂しと思う夫婦のような気がします。
2009/10/25(日) 01:06:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
