てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんに癒されて
最近、お仕事がうまく行っていないてんてん父。
ストレスもピークでしょうか??
口癖は「お前はいいな・・・」「幸せな女だな・・・」
夫婦2人でしょげていたらどうなるの?と言いたいけど・・・・
102009_1117_080712-IMG_7831.jpg
(仕事に置いてかれれると てんてん父のことろへ行くてんてんです)
2009_1117_210208-IMG_7850.jpg
ストーブの前で寝ているてんてんにまで「いいな~てんてんになりたい」と
言いだす始末です。しばらくワンコになって生活してもいいよに返事無し。


てんてん、そんなこと感じでいるのか?いないのか?
てんてん父がちょっと宿題お仕事を休憩すると待っていました~と・・・
2009_1117_214716-IMG_7853.jpg
どのおもちゃんで癒してあげようか?悩んでいます。
まずは・・・ボール遊びです。いつもは3~4回往復すると止めるのですが
今日は多めに遊んでます。そんなことも楽しい会話に・・・・。
2009_1117_214727-IMG_7854.jpg
疲れたらボールを隠すてんてんです。
2009_1117_214749-IMG_7856.jpg
次々、おもちゃを出して これでもないと最後は、ヌーピーで
遊べと催促です。
2009_1117_214902-IMG_7859.jpg
食欲もないてんてん父?お祝い、てんてんが元気なない時は
しゃぶやぶのてんてん家です。てんてん父の元気がない時にも
しゃぶしゃぶ効果あるのかな?
2009_1117_221758-IMG_7860.jpg
てんてんコンロ出すだけで尻尾ブリブリです。
そして遅い~何しているの?と覗いています。
2009_1117_221911-IMG_7864.jpg
しまいにはくれ~と泣いてみたいするてんてんに「はい、はい」と
てんてん父に笑いが出る。みんなで食卓囲むと笑顔が出ますね。
2009_1117_223328-IMG_7868.jpg
最後は、短気なてんてん、父の膝に連打のくれくれ攻撃です。
てんてん、この短気なパフォーマンスも笑わせる作戦ですか?

ちょっと高めの100g980円のしゃぶしゃぶのお肉。
(でも50%引きです)
買って正解でしたね~。美味しいかったし~なごめるしゃぶしゃぶでした。
102009_1117_232732-IMG_7870.jpg
最後は、チュ~するてんてんでした。

この子がいてくれて本当に良かったな・・・・

てんてん父、なるようになる。ならない時はどうにもならない。
時間が解決してくれるので焦らないで下さいね~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

文紅
あら、やだ!
うちのパパも最近疲れていて
食欲もないし、なかなか寝付けないみたい
仕事で多分色々あるけど

愚痴って一切言わないから
悩んでいるかも分からない
(私は鈍感だしさ~)

でも、3パピに代わりに会社に行ってくれって
頼んでいる事あるよ(笑)


2009/11/19(木) 11:07:09 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
てんてん父は結構悩むタイプなんですよね。
てんてんに愚痴ることが多いです。
私だとス~っとしないんだろうね。

でも代わりに仕事行ってくれ~は笑うね。
うちも言ったことあるよ。
「以外にてんてんの方が仕事できたりして・・・」に
返事ありませんでした。

今日は、出張先で調子悪くなったみたいです。
明日ちゃんと病院に行ってくれるといいのですが・・・
2009/11/19(木) 13:06:00 | URL | [ 編集]
ユッコ
なるようになる。ならない時はどうにもならない・・・
そんなプラス思考のママさん素晴らしいわ~(●^o^●)

てんてんちゃんきっと辛いパパさんを悟っての
玩具攻撃なんでしょうね。
辛い時や寂しい時、ワンコって大きな存在ですよね。

2009/11/19(木) 15:23:06 | URL | [ 編集]
イーグルmama
どのおもちゃんで癒してあげようか?悩んでるてんてんちゃんの優しさに“グッ”ときました^^

いや~ホント!wanの存在って大きいですよね。
私もよく癒してもらってます。
でも、私はwan'sを癒してあげてるかな?と悩んだりも。。。

てんてんちゃんの精一杯の癒しと、てんてん母のしゃぶしゃぶ効果・・・
きっと良いほうに出ますね^^
2009/11/19(木) 18:35:18 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
長~く悩むのに疲れてしまう女です。
てんてん父、年齢的に悩むと深い所に行きそうな気配です。
てんてんなりに何か感じているのかな?
抱かさって上げるだけでも 癒されるみたいです。
私は、よそワンの方が癒されます。
勝手に癒されていつか噛まれるぞ!!と周りには
言われていますが・・・ストレスを吸い取る力が
ある気がします。
ワン達、吸い取って病気にならないといいのですが・・・
2009/11/19(木) 19:55:21 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
2人で真剣な話ししているといきなり2人の間に
入ってきたりして仲間はずれにしないで~なのか?
大丈夫なのか?私を舐めたりします。

本当にてんてんがいなかったらこんなに仲良し夫婦で
いられなかったかもしれません。
てんてんで会話も増えて大きな存在です。

てんてんは癒しより美味しい物よこせ~!!と
言いたい気がします。
2009/11/19(木) 20:01:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
