てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
怒り!
また雪です・・・朝から除雪車の音で目が覚めました。
2010_0103_122137-IMG_8764.jpg
キレイにしないと気がすまないてんてん父です。
2010_0103_110615-IMG_8755.jpg
前の日にキレイにしていたのにアパートの除雪車が雪をうちの方に押したので
てんてん母の車の前は、雪に囲まれました。てんてん父
駐車場の除雪なのに・・・へたくそ!!と電話したい~と

てんて母の怒り・・・

散歩無理かな?と思いながらドライヤーと延長コードを持って
ラッシュの所へ行くと散歩~と泣くので行きました。
2010_0103_140658-IMG_8787.jpg
ラッシュ鼻に雪がのっていても気にしません。
2010_0103_143621-IMG_8794.jpg
「ラッシュブルブルして~」と言ってもブルブルが通じません。
いつものコース、道ができていないので1本違う道を通ると
いきなり ワン、ワン、ワンと凄い声がしたと思ったら
黒MIXがラッシュの目の前にきた
かなり焦ったてんてん母「ラッシュ、ダメ!!後ろ・・・」
「来ないで~止めて~あっち行け・・・」大きな声出すと余計に吠えます。
ラッシュは吠えられても吠えません。そして後ろにいたのですが
てんてん母ラッシュだけは噛まれたら大変とかばっていたのですが
ラッシュ初めて切れました。黒MIXにうっっっと唸った。
てんてん母、はじめて聞いた。黒MIXがひるんでいる間に逃げました。
ある距離から来ないみたいです。
2010_0103_141916-IMG_8791.jpg
その後、近所の人が道路の真ん中だったので車でクラクションを
鳴らすと飼い主さんが出てきましたが・・・もし間違いじゃなくて
放し飼いなら警察に電話してやりたいと思いました。
ラッシュ、私を助けようとしたのかな?と思うと涙目で散歩でした。
ビビり母、ズームでもこの大きさでしか黒MIX写真撮れませんでした。
ラッシュパパも1度のラッシュの唸り聞いたことないと言っていたので
ちょっと自慢です。怪我がなくて本当に良かった。


さっきのこともある中、今度は黒ラブ2匹。てんてん母かなりビビりです。
2010_0103_142648-IMG_8793.jpg
うちの子は、大丈夫だよ!と声を掛けられたので 挨拶しました。
2010_0103_145159-IMG_8795.jpg
本当に疲れた散歩だったな~。次回から散歩コースどうしょう~。
同じコースで離れていたら電話する?2度と通らない方がいいのかな??
イーグルmama
おめでとうございます。
今年も宜しくです♪

吠えられても吠えないラッシュさんが唸ったのは何か感じたのかもね。
飼い主が傍に居てすぐ止められる状況にないと
やっぱり怖いですよね。
ウチの場合(イーグル限定)、ラッシュさんとは別な意味で怖いです^^;

6枚目の写真、もしかしたらフラットさんですか?
だとしたら、アイリッシュにフラット・・・
我が家のwan'sを見てるみたいです^^
2010/01/04(月) 17:33:41 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします!!

本当にビビりました。
ラッシュもどういう態度とるのかもわからなかったので
ラッシュが興奮して噛むことがあるなら 私が噛まれた
方がいいとちょっとラッシュには、失礼なこと考えました。
もう少し信じてよ~。僕、頑張る!!と唸ったのかな?

あれ??良く見ると??名前がラブ??
うちのラブと言ったのでラブラと思っていたけど・・
少し小さい方のワンがラブラだったのかな??
この子は大人しい子なんだけど もう1匹は、吠えていました。
吠えるだけみたいです。
年配の夫婦で1匹ずつ連れて散歩していたのですが
次回会ったら聞いてみます~。
2010/01/04(月) 19:55:04 | URL | [ 編集]
そらのママ
あけましておめでとうございます。
新年早々、離れ犬に出会ってビックリされましたね。
飼い主さんが自分の犬は大丈夫と
どんなに確信していても・・・
やはり犬は犬ですから気を付けてもらいたいです。
事故に遭っても犬が可愛そうですもの・・・
我が家も次から次と難題が降りかかってきますが
プーたんにとって良い方法を何とか見つけてあげたいです。
てんちゃん、やんちゃなプーたんとそら君ですが
今年も仲良くしてくださいね♪
2010/01/04(月) 22:28:16 | URL | [ 編集]
てんてん母→そらのママさまへ
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

逃げだそうとしていたのか?放し飼いなのか?
吠えながら急に出てこられたらワン好きでもビビります。
プーたん、しばらく大変ですね。
暖かい日は、お留守番が可哀想です。
今年も楽しく遊べるの楽しみにしています~。
2010/01/05(火) 13:21:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
