てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩しても痩せないわけ
25日の仕事中、どうしてもチーズ系のケーキが食べてくなって
どうしょ~給料日だけど・・・2月にケーキ食べるしー我慢しょうかな?と
考えているとケーキの差し入れがありました。そして選べれる権利がもう
最後の方だったのに チーズ系が残っていました
そして残ったケーキをもう1つ食べれる権利クジでイチゴタルトを
当ててしまいました。こんなことで幸せ感じる女です。

日曜日は胃もたれが凄くて胃薬飲んで散歩です。
2010_0124_132407-IMG_9196.jpg
シロさんは前日のラッシュの匂いがきついみたいで匂いを嗅ぎまくりです。
2010_0124_132710-IMG_9201.jpg
ウララちゃんもブラシよりラッシュの匂いが気になって大変です。
てんてん母、いつもの違う匂いですか?♂の匂い??
2010_0124_132819-IMG_9204.jpg
女の人が歩いてくるとウララちゃんお母さんかと思って見ています。
2010_0124_133358-IMG_9205.jpg
散歩帰りに見つけた長靴。前にはイチゴがあった所です。
不思議なことするの好きな人が住んでいるんですね。
遠くから見たら人が埋まっている見たい?
2010_0124_133759-IMG_9206.jpg
すれ違う道路が狭いので抱いてすれ違おうとしたら
「おはようございます。おばさん、犬おろして~」と小学生。
てんてん母、この年でまだおばさんと呼ばれるのに慣れていません
2010_0124_134329-IMG_9207.jpg
チワワを抱っこしながら黒プーちゃんを散歩している人がいました。
大変そうに見えます。最近、フケが多くてと相談されましたが
てんてんフケ出ているのかな?ラッシュは出ていたけど・・・。
102010_0124_202241-IMG_9212.jpg
てんてんの散歩後「てんちゃんお留守番お願いね」と言うと
(前は連れて行ってと泣きながらジャンプして私に抱きつく)
大人しく尻尾を下げて抱腹全身ぎみでベットに行ったので
納得してくれたと思っていました。最近、イイ子のてんてんと
思っていたのですが私が出掛けたあと も~吠える、遠吠えする
10分近くうるさかった。きっと新年会に行った時も吠えていたぞと
てんてん父に言われました。聞きわけが良くなったと思っていたのに
てんてん、やっぱりお留守番だめですか。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

文紅
普段と違うワンコの匂いだから
すっごく気になるのかな?

ウララちゃんは飼い主さんのお家と
離れた所にいるの?
ちょっと寂しいね(-_-;)

てんちゃんは泣いてるのかな?
吠える時って結構吠えるの?
長時間泣いていたら
苦情くるかもしれないから
そんなに泣いてないのかもよ

2010/01/26(火) 16:57:53 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
♂の匂い~と大騒ぎ?それとも本当に臭かった?

ウララちゃんのお母さんは
道路挟んで斜め前の所でしょうか?!
あまりにも吠えると出てきます。
まぁ~ペット禁止の家だからね・・・

てんてんは、父が居たのでアピールもあったのかも?
10分ぐらいと言っていました。
遠吠えからクンクンから忙しかったみたいです。
ラッシュと私どっちが大事なの?とでも
言っていたのかな??
2010/01/26(火) 19:30:31 | URL | [ 編集]
イーグルmama
昔、牧草ロールに長靴を刺してパトカー出動騒ぎをおこした知人がいました。
雪の中の長靴はちょっとキケンな冗談かも~。
ところで、長靴の中身が気になるのですが・・・
何に被せてたんでしょう?

てんてんちゃん、お留守番には納得してたのかもしれないけど
時間が経つにつれて寂しくなったんだろうね。

ラッシュさんのゲガ?傷?の具合はいかがですか?
腫れ、引きましたか?
2010/01/27(水) 12:25:11 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
可笑し~っ。本人は冷や汗かな??
長靴の中身は、黄色と黒の駐車場にある三角の
ポールです。

てんてんをこんなにわがまま育てたのは・・・と
チクリと言われました。
そしてラッシュがわがままになったらどうするの?と
ラッシュは力強いだけで十分ですよね。
わがままなラッシュなんて考えたくないよ~!!

変化なしです。良くも悪くもなりません。
ちゃんと薬飲ませているの?と不安になります。
2010/01/27(水) 15:52:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
