てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
立春-23.3℃で焦る。
てんてん2月2日の夜に音がするほどの下痢。
なんとなくだるそうで体も??熱ある??
鼻がピィーピィーいうので鼻の上を撫ぜると鼻水が出てます。
様子見て病院だねとてんてん父に言うと散歩中止した方がいいよと
言われて3日の日は、散歩に行っていないからか出ない。
102010_0204_074718-IMG_9349.jpg
てんてん散歩行く?に隠れるてんてん。
てんてんが出てくるのを待っているとてんてん寝ています。
102010_0204_075509-IMG_9350.jpg
だけと連れ出すと寒くて寒くて てんてん母息吸うとむせる。
今日は、寒すぎ~と慌てて帰ってスターターで車のエンジンをかける。
102010_0204_080327-IMG_9351.jpg
「てんてんお仕事行ってくるね~」と言って家を出るとエンジンが掛かって
いない~掛からない「てんてん父エンジン掛からない~」と玄関で叫ぶ。
パジャマで出てくる父。ハァ~
てんてん母「念のためにてんてん父の車もエンジン掛けて~」と命令を出す。
どうやっても掛からなくて てんてん父でも無理みたいで
時間もないので送ってもらうことにして戸締りしに家に行って戻ると
てんてん父が寒くて車の中で座っている「車の霜取っているかと
思ったら・・・」と言いながらマズイ送ってくれなくなる?と言うのをやめると
「大丈夫」と言って少し走り出し止まる。やっぱり見えないと車を止めて霜取り
はじめる。本人の釈明は、日陰だと見えたのに霜付いたまま走ったことないからな~」
こんな人だから離婚しないでいられるのかな?

その後、てんてん父から電話が着て「リードでエンジン掛かった」と言われたので
お昼も職場の人に送ってもらいました。焦る朝でした。
先回りしてしまうてんてん母。呑気なてんてん父、本当に焦るとブチ切れる女です。
喧嘩にならずに良かったです。まぁ~喧嘩しても強い妻と黙る旦那なんですが・・・

夜に念のために強力バッテリー液を買って帰った。
イエローさんが休みだったのでオートさんに行くと閉店前にバッテリー周辺に人・人
お客さんみんなバッテリー売り場にしか居ませんでした。
明日の朝は、エンジン掛かるといいな~。
バッテリー買え変えかな??

テーマ:動くかな? - ジャンル:車・バイク

ユッコ
朝の焦る様子と寒さが伝わってきます。

喧嘩しても強い妻と黙る旦那・・・
我が家と一緒だぁ~~~(笑)

てんてんちゃんその後の様子はどうですか?
風邪かな?

2010/02/05(金) 14:46:35 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
寒いし~焦っているのは私だけなので本当に
イライラしましたが旦那さまから見るといつもの
こと・・・と感じるんでしょうかね? 
元々せっかちな性格と呑気な性格の旦那でしょう
お尻たたくのは私ですよね!!
女が子供を産むたんびに強くなると言うけど
子なしの私、産んだら凄いでしょうね~。
ゴジラなみ??

てんてん次の日からウ○チ普通です。
ヒート近い?終わり?だから調子悪いのでしょうかね??
2010/02/05(金) 20:25:35 | URL | [ 編集]
文紅
てんちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳かな?この1年元気で
てんてん母さん、父さんを癒してね♪♪
 
アトム君と同じお誕生日だけど
今年は一緒にお祝しないのかな?

エンジンスターター寒すぎで?
それとも電池とか?
一度見て貰った方が良いんじゃない?

友達もこの前エンジンスターターが変で
見て貰って言っていたよ

てんちゃんの下痢はどう?
お誕生日にお腹辛いの可哀想だよね
2010/02/05(金) 21:06:43 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
ありがとう~!!
今年も幸せに暮らしたいです。
てんてんヒート中?近いので?アトムさんを
刺激してはいけないと会いません。
昨日はイイウ○チだったのに今日は、ちょっと
軟目でした。元気そうなので大丈夫でしょうかね?

車は、バッテリーかな??
液入れたのでしばらく様子みていますが
kyokoさんは、バッテリー変えたそうです。
来年は、うちもダメかも・・・・。
2010/02/06(土) 13:36:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
