てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何があつたの?
昨日の晩ご飯はピラフ、しゅうまい、エビチリ、しゃぶしゃぶサラダ
枝豆でした。今日の朝はホットケーキお昼はオムライスでした。
今日から何食べよう~。
どうしてこんなメニューかと言うと21日の夜のご飯支度で冷凍庫に
お肉が挟まっているのに気付かないでドアが少し開いたまま てんてん
母ママが次の日の11時ごろ冷蔵庫が変な音する~冷えていない~と
気付いたそうです。ハーゲンダッツのアイスを安売りで5個も
買っていたのに~エビチリとしゃぶしゃぶ以外は冷凍食品です。
もう1度試しに冷凍したアイス以外今は冷凍庫に何もない状態です。
冷蔵庫に入れていた物も腐ったりして最悪でした。しばらく食費が大変です。
なんで気付かなかったのかな?母ママは天下を取った様に威張っています。



水曜日、雨が止んだすきにラッシュの散歩です。
久しぶりなのでロング散歩~と張り切って行くと・・・
2010_0623_133420-IMG_0704.jpg
ラッシュ動きません。
2010_0623_133426-IMG_0705.jpg
引っ張っても嫌だ~と踏ん張ります。
2010_0623_133435-IMG_0707.jpg
最近、散歩しててもグイグイ引っ張らなくて年かな?病気かな?と
心配になるほどイイ子です。少し歩くとまた動かない。
2010_0623_133608-IMG_0708.jpg102010_0623_133613-IMG_0709.jpg
なのにナゼ?今日は座り込むほど動かないの??
「帰っておやつ食べるよ」なんて理解しません。
2010_0623_133618-IMG_0710.jpg
お疲れですか?それとも何かを待っているの?
てんてんじゃないんだから抱いては帰れませんよ。

ラッシュ、帰ってからの耳掃除を感じていた?
帰ってからおやつでつって耳掃除しました。
毛の色と耳垢の色がなんで同じなのかな?と不思議です。
てんてんは白でラッシュは赤茶です。

おやつなしでは奴も私の手を噛むぞ~と言う振りをするので
大人しくさせるために多めに上げてしまいました。
食べ過ぎで下痢しないといいのですが壊れかけの胃腸なので心配です。
文紅
ラッシュ君、腰痛めたりはしてない?
今まで喜んで行っていたのに
急に座り込んだりするって
何か不調があるのかも?

冷蔵庫掃除大変だったね(笑)
ある意味掃除が出来て
スッキリする事が出来たと思う(≧∇≦)
2010/06/23(水) 20:43:05 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
あとから考えると・・・
多分、草の匂い嗅いでいるとダ二いたら大変~とか
雨降るから急ごう~と言ったあとから歩きません。
ぐれたのか?ふてくされた感じでした。
人間だったらどんな性格なんでしょうかね?
今まで自由に散歩してたいのでこんなラッシュ初めてです。

冷蔵庫掃除と思えばいいんですね~。
まぁ~漬物、おひたし、納豆など捨てたのが
勿体ないけど・・・お腹壊すよりいいですよね。
2010/06/24(木) 13:21:53 | URL | [ 編集]
ユッコ
あららっ、大変でしたね~(+_+)
今は傷みやすい時期ですもんね。
私も気をつけなくっちゃ~。

ラッシュちゃんどうしちゃったんでしょう?
心配ですね。
2010/06/24(木) 15:50:19 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
冷蔵庫の閉め忘れとかお風呂とかたま~に
してしまうとショックです。
何か気持ちが違う所にあったんでしょうかね?
早く冷凍食品半額にならないといざ用がないので
心配です。

ラッシュもぐれたのかな?
ゆっくり散歩したかったのかな?
それでも最後は歩いてくれておやつも食べました。
次回は、念のために短めの散歩にします。
2010/06/25(金) 13:24:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
