てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お見舞い
15時からの動物病院が開く時間まで長かったです。
病院に行き「ラッシュに会いたいんですが・・・」と
言うと面会の許可が出ましたが「あまり無理させないでね
動くことも負担がかかるから・・・・」と注意を受け奥へ
ラッシュは横たわり目は私を見ていました。
息が荒く辛そうですが私の手の匂いを嗅いでくれました。
「大丈夫だよ。元気になれるからね・・・・」とチュ~しても
舐めてくれません。そのあとは涙しか出ません。

少しするとラッシュパパが検査結果を聞きにきました。
2人で隣の部屋で聞いているとラッシュが起きあがろうと
するので私がラッシュのそばで撫ぜながら話を聞くことに
先生は少し大きめの声で説明してくれましたが 思ったより
重症です。「まだはっきりとした病名は言えないのですが
循環器の病気だと思われます。脈拍が安静にしていて
80ぐらい?(覚え間違えているかもしれません)
が正常なんですがラッシュの場合160~208ぐらい
あるので薬を投与したのですが まだ落ち着きません。
=使った薬=
(心臓病の薬は、水分や塩分の排出を高める効果があります。
この効果をもつ薬はいろいろありますが、古くから使用されている
ジキタリスは非常にすぐれています。ジキタリスには、
心臓の拍動をゆっくりさせ、収縮率を強めることによって、
障害のある心臓の働きを助ける作用があります)
1日半ぐらいしてからもう1度投与すると言っていたのですが
肝機能が悪くなると続けられません。前日の血液検査でも悪い所がいくつか
あるのですが大きな病気とは思えるほどの数字ではないとと言われて
少しホッとしているとFAXが届く。今日の朝の血液の結果が出たんだけど
「肝機能の数字も悪くなっている。肝炎を起こしていると言われました」
レントゲンでは心臓は大きくなっていないので肥大でないみたいです。
先生の想像している病気が当たれば手術とかはなく薬で病気を治すのでは
なく遅らせるしかないみたいです。獣医さんの本を読みあげてくれたのですが
3か月が何十%で6カ月が何十%で残りが2年以上が20%と言われましたが
この20%の確率は難しいと言われました。病院に頻繁に通院してラッシュに
あう薬が見つかることなどかなりの条件が合わないと・・・・・。
レントゲンに曇りがあるのでもしかすると出血している可能性もあるみたいです。
肝機能が悪くなってしまったけどもう1回だけ薬を投与することにしました。
このまま浅い呼吸しているのも心臓の壁によくないと言われました。
歯茎も白くなっている。点滴で血液を薄めたり出血をさせたくないので
今日1日は、点滴を中止すると言っていました。
先生の説明を聞いているラッシュパパをラッシュはずーと見ていました。


てんてん父はここの病院でいいの?大きな病院行く?と聞くのですが
これ以上の体に負担させれないと感じています。
先生もいつ何があるか分からないので覚悟して下さいとも言われています。

帰る時もラッシュも帰ると言いたそうに立ち上がろうとするので
一緒に帰ると可哀想なので私が先に帰ることにしました。
ラッシュパパが近づくとハァハァと息が荒くつらそうなのに
起きあがろうとして やっぱりパパがいいの?
外の小屋なのに病院よりパパと帰りたいんだと思いました。

もう少しだけ一緒にいたいのは無理なのかな?
できることはもうないの?とかも考えてしまうのですが・・・・
自分達の都合ではなくラッシュにとって1番イイ方法を考えて
いきたいと思っています。
レリンママ
ラッシュ思ったより悪かったね・・・・
今後の治療で回復してくれるといいな!!
レリンとママも七夕のお願いでラッシュの事お願いしました。ラッシュ、頑張って!!
ラッシュ、パパと一緒にいたいんだね。やっぱり家族なんだよね。元気にあの小屋に帰って来て欲しいよ!
2010/07/08(木) 07:47:58 | URL | [ 編集]
文紅
今まで血液検査してなかったのかな?
でも急変したのかもしれないしね・・・

難しい病気も克服している子も沢山いるから
ラッシュ君も元気になってくれると良いね。

ラッシュ君にしてみたら
やっぱりパパが良いのかもね

どうか元気になって、またお散歩行けます様に!
2010/07/08(木) 11:01:42 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさまへ
今日の朝、虹の橋に行きました。
朝連絡が来て慌てて最後に会いに行きましたが
アトムさんとは違って冷たくなっていました。

2010/07/08(木) 13:08:36 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
血液検査でわかるような簡単な病気ではないと
獣医さんに言われました。
ただ検査とかより室内犬だったら早期発見できたかもしれません。

私もこれから寂しくなります。
2010/07/08(木) 13:11:52 | URL | [ 編集]
ユッコ
ごめんなさい
訪問が遅れてしまって。。。

ラッシュちゃん急でしたね。
会ったことはないけれど、涙が止まりません



ラッシュちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
2010/07/08(木) 13:53:06 | URL | [ 編集]
コタコタ
ラッシュ・・・悲しくて悲しくて・・・。
てんてん母さんをグイグイ引っ張りながら
元気に横断歩道を渡っていたラッシュの姿を思い出します
ラッシュとのお別れ・・・早過ぎますね(涙)
ラッシュ忘れないからね、元気でね
一回、琥っさんと遊んで欲しかったな・・・(T0T)

2010/07/08(木) 18:31:00 | URL | [ 編集]
イーグルmama
どんな病気だったのか解りませんが、ブログで見ていた限り(画像)では
ついこの前まで元気だったのに、あまりにも急過ぎて。。。
てんてん母の悲しみ、ラッシュファミリーの悲しみ、心痛を考えれば考えるほど
何て声を掛けたらよいのかと。

ラッシュさん、お見舞いに来てくれたてんてん母、そしてラッシュパパと一緒に
帰りたかったんでしょうね。

ラッシュ、安らかにお眠りください。
2010/07/08(木) 19:00:52 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
良くならない治療を何カ月も続けるより
長く苦しまなくて良かったと思っています。
2日は短すぎましたが親孝行でした。

またラッシュに会えるのを楽しみにてんてんと
頑張ります。
2010/07/08(木) 22:10:55 | URL | [ 編集]
てんてん母→コタコタさまへ
躾のできていない散歩丸出しで引っ張れながら
私が散歩されているような所見られましたね。
あのころが1番元気でした。
コタコタさんの様に何かを感じる誕生日に
ラッシュは生まれ変わってうちの子になることを
ラッシュと約束しました。
早く会いたいです。
2010/07/08(木) 22:14:59 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
死亡診断書があるとしたら心不全でしょうか。
心臓がちゃんと動いていないから血液の流れも悪く
肝炎にもなってしまいました。
早かったのか?私たちが遅かったのか?わかりませんが
ラッシュに会えてよかったです。
楽しい時間をありがとうと言いたいです。
2010/07/08(木) 22:19:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
