てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生まれ変わったら・・・
朝、ラッシュパパよりラッシュが亡くなったので
病院に迎えに行くとメールが来ていました。
102010_0522_133013-IMG_0454.jpg

慌てて電話して今日は、ぺロママが休みで休み取れない。
でもラッシュパパは今日有給取っているというので顔だけ
でもと慌ててラッシュ宅へ行くとちょうど病院から帰ってきて
車の中でタオルに包まっているラッシュに会いました。
もう冷たくなっていました。2時に見た時はまだ息が
あったそうです。優しい、穏やかな寝顔でした。

昨日やっぱり帰りたかったんだね。

寂しかったね・・・・前日の不安そうな顔が忘れなれないです。

昨日、てんてん父にも治らない辛い治療より・・・と慰められました。
いとこにも外ワンは病気見つけるのが遅れやすいからあっけないよと
言われていたけど2日は早すぎます。
102010_0123_104606-IMG_9147.jpg


ラッシュは何歳だったのかな?
アイリッシュセッターは12~14歳だったような?
年齢的にも早いよ?
ラッシュの誕生日2002年1月18日8歳と言うラッシュパパ
てんてんのお下がりサークルを持って行ったんだから6歳と言う
てんてん母。どっちが本当かな?
サークルが小さくなってお下がり欲しくなったのかな?
てんてんのお兄ちゃんだったのかな?
102010_0220_111547-IMG_9607.jpg

病名は多分・・・僧帽弁閉鎖不全症(心臓病)
この検査をしても結果が出るまで時間もかかりどこで
どこで検査ができるのかも?結果が出る前に病名が分かったりも
するのでこの検査は保留と言っていました。

投与した薬は・・・ジギタリス
血液が逆流するようになりポンプとしての効率が悪くなって
しまった心臓は、いつもより頑張って血液を送り出そうとします。
そんな心臓に対して「まあそんなに頑張らなくてもいいよ」と
休ませてあげるお薬です。
結果として、心臓が長持ちするようになります。


夕方ラッシュパパよりメールがきてまた涙。
102009_1220_100621-IMG_8392.jpg

今までラッシュを可愛がってくれてありがとう
最後をみとれなかったのが残念ですが
みんなに可愛いがってもらえて幸せだったと思います。
こんな事になるならもっと可愛がってあげれば良かったと
後悔しているそうですがラッシュなりに愛情は感じていましたよ。
102010_0617_130609-IMG_0672.jpg

ラッシュへ

次に生まれかわったらうちの子になりなさいよ。
出来れば小型犬で頼むね。てんてん母ママが嫌がるから
小型犬だとラッシュだと気づかないかもしれないので
1月18日か7月8日生まれで頼みます。
頭?首?は、サザエさんみたいなカールにしてね。


テーマ:天国への手紙 - ジャンル:ペット

レリンママ
ラッシュ穏やかな顔していたんだね。良かった。
きっと前日は家に帰りたかったんだろうけどね、まさかこんなに早く虹の橋を渡るなんて誰も分からないもんね。ラッシュは幸せだったよ!
てんてん母の愛情沢山もらったしね。
本当に生まれ変わっておいで~ラッシュ!!
そして愉快な仲間の1員になりなさい!!!
てんてん母に気付いてもらえるようにちゃんとアピールしなさいよ♪
ラッシュ頑張ったね、ゆっくり休んでね。
てんてん母、元気だしてね。シロさんもウララちゃんも
涼しいこの頃は元気だよ!
2010/07/09(金) 08:09:00 | URL | [ 編集]
イーグルmama
ラッシュさん今、みんなのところに挨拶に行ってる頃かもね。

後悔の念は誰もが持つ事と思いますが、
それがいつの日かラッシュと過ごした楽しい思い出となった時、
きっとてんてん母のところに生まれ変わってくると思います。

てんてん母の顔を見て、いつも喜んでいたラッシュさんは
楽しいことも幸せもいっぱいいっぱい感じていたと思います。
幸せだった気持ちを抱いて虹の橋を渡っていったと思います。
2010/07/09(金) 08:58:52 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさまへ
ぽっかり穴が開いてしまった気分です。
てんてんも何かを感じてやたらと舐めまくりです。
今日は、仕事ずる休みしています。
あとでてんてんとラッシュコースを散歩しょうと
思っています。

愉快な仲間かい?
レリンしゃんの会長の席が危ないよ。
2010/07/09(金) 09:02:52 | URL | [ 編集]
文紅
2日間しかなかったけど
長く苦しむよりは良かったんじゃない?
特に心臓ならかなり辛いと思うし・・・

ちょっと前の暑さで心臓にかなり
負担が掛ったのかもしれないけね
それにセッターってあまり長生き
出来ないと前に聞いた事あるよ。

ラッシュ君はてんてん母さんに
お散歩連れて行って貰えて
美味しいご飯貰えて
なによりも愛情をタップリ貰えて
喜んでいたと思う。

寂しくなるけど、ラッシュ君は
ちゃんと見守っているからね(^_^)

2010/07/09(金) 09:10:33 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
イーグルmamaさんのブログを見るたびに羨ましくて
今年は川遊びとかしょうね・・・とか思っていたのに
本当に寂しいです。

虹の橋で私を待ってて欲しいです。
(ラッシュパパの方が若いので私が先?!)
ラッシュに会えて楽しかったです。
2010/07/09(金) 09:31:34 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
泣いてばかりいたらダメと思いながらも
ラッシュパパにラッシュの写真を下さいと前から
言われてて自分で可愛いの撮ったら~と言っていたけど
もう無理なのでどの写真にしょうか?と見ていると
いろんなこと思い出して涙が止まりません。
でも最後までラッシュパパと過ごせてラッシュも幸せでした。
ラッシュパパにはラッシュの分もスティングを
可愛がって欲しいです。
2010/07/09(金) 09:37:00 | URL | [ 編集]
ユッコ
ラッシュちゃん、そんなに若かったんですね
早すぎる。。。

てんてん母さん、大丈夫ですか?
お辛いですね
我が子同然のように可愛がってらしたものね

私も、もうブログでラッシュちゃんを見られなくなるかと思うとすごく寂しいです。。。



ラッシュちゃん、今度はてんてん母さんの元へ生まれ変わってくるんだよ~。
2010/07/09(金) 10:14:54 | URL | [ 編集]
まるみ
ラッシュくん。
苦しみ・痛みから解放されて、虹の橋の向こう側でみんなと仲良く楽しく遊んでますよ!きっと!!
てんてん母さん、ラッシュパパさん、ご家族の皆様に「ありがとう」って言ってると思いますよ。
いつかは必ず訪れるコトなんですが、何度経験しても後悔は残りますよね。
ラッシュくん!生まれ変わったら間違えずにてんてん母さんのところに来るんだよ!
2010/07/09(金) 14:47:00 | URL | [ 編集]
てんてん母→ユッコさまへ
本当に早すぎて・・・・
今日もラッシュの物を片付けたのですが
寂しくて寂しくて・・・

我が子よりも?
毎日会えないし・・・不憫で・・・
てんてんよりとはてんてんには言えないけど
我が子でした。
心残りがいっぱいです。
2010/07/09(金) 22:14:13 | URL | [ 編集]
てんてん母→まるみさまへ
本当にいつかは来ること・・・と思っていたのですが
急すぎて動揺しています。
今年はいろんな事があってこれでもか?これでもか?と
試させている気分です。
ラッシュはうちの子として生まれ変わると信じて
頑張ります。
2010/07/09(金) 22:18:00 | URL | [ 編集]
kyoko
ラッシュ君亡くなったんですね
2日間は早過ぎでしたね。
心の準備も出来てなかったよね。
でもね、長く苦しむよりは良かったんだよ。
私はアトムを見ていたからそう思うよ。
最後を看取れなかったのは残念だったと思いますが
ラッシュ君はてんてん母さんやラッシュパパさんに
「ありがとう」って旅立ったんだと思いますよ。

ラッシュ君はアトムとは会ったこともなかったけど
今頃虹の橋で一緒に遊んでいるかもしれないね。
きっと2匹で私達のこと待っていてくれてるよ。


2010/07/09(金) 23:18:10 | URL | [ 編集]
てんてん母→kyokoさまへ
治らない病気だと言われると これで良かったのかな?とも
思います。
ただもう少し時間が欲しかったです。
引っ越ししてからラッシュの時間が少なかったのが
心残りです。

虹の橋でノーリードで自由に走っていることを
願っています。
2010/07/10(土) 08:36:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
