てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんの健康診断
水曜日は、12時半でお仕事終わり予定でいたら残業です。
うららちゃん達の所へ行って散歩して買い物してと思っていたら
仕事終わったら14時でした。
これじゃ~散歩無理と諦めて家に帰りました。

てんちゃんの散歩終わらせて今日は、ワクチンしないと~
遅くにワクチンして夜に調子悪くなると困るので16時に
慌てて行きました。
病院の帰りにシロさん達に会ってこようと思っていたら
1時間半以上もかかり外は、真っ暗です。
シロさん達、夜ごはんの時間だからおやつ持って行ってもと
考えて寄らずに帰宅しました。

=てんちゃんの健康診断=5250円です。

22929IMG.jpg
(8月19日が去年の数字です)
どこも異常ないと言われました。GPTもいいのかな?

心配していた白内障も問題なしです。
加齢で真中の部分が白く見えてくるのは、病気ではないそうです。
失明とかもないと言っていました。眼球全部が白くなるのが
白内障ですよと説明されました。

歯、歯茎は、かなりほめられました。
このままちゃんと歯ブラシしてくださいと言われました。

ヒート中、出血がないのも問題なし。
年齢で出血の量、次のヒートの間隔があくそうです。
死ぬまでヒートはあると言われました。

問題は、体重です。
前回から比べると150gほど痩せたてんてんですが
(前回、毛が伸びていたのとしていませんでした)
これ以上、太らないようにと言れました。
ヒート後で体重が減っていただけなので 普通の食欲になったらと
考えると心配ですがまずは、一安心でした。

また1年元気で頑張りましょうね~


待っている間、診察室からティッシュで鼻を押さえながら
シーズーを抱いて出てきた中年の女性。
壁の方を見て泣いていました。
軟膏でも塗ったのかな?と思わせるような目。
目の病気かな?と見ているとシーズーは尻尾振っています。
帰りにオレンジの袋に入った薬貰っていたので やっぱり
目の病気かな?
病院で重症のワンに会ったことないので 事情も分からないのに
貰い泣きしてしまいました。
文紅
健康診断お疲れさまでした。
てんちゃん、何処も悪くなくて良かったね♪
健康って本当に嬉しいよね♪

歯は本当に尊敬!
年の割には奇麗と言われたけど
歯石はそれなりについてるし・・・
次の健康診断も頑張ろうね♪

シーズの飼い主さんは何があったんだろうね・・
ワンコは尻尾振っていたと言う事は
元気だったんだよね?
でも何かショックな事があったんだよね・・
うちも蛍が目の事で色々言われた時は
本当にショックだったなぁ・・・
2010/09/30(木) 21:44:54 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
前回、歯石は、軽度の汚れと書かれましたが
1度も歯石取りもしていなくて歯周病もないから
合格点貰えましたが少しは歯石ありますよ。
先生の考えで少し書き方が違うみたいですね。

年に何度か調子悪くなるので 原因が分かるといいのですが
血液では、どこも悪くないみたいですね。
まぁ~人間も調子悪い時もあるので気にするほどでは
ないのかな?と思っています。

シーズ見た目は、元気で若そうだったけど・・
いつかは、辛いこともあると思っていていても
辛いですよね。
本当に元気でいてくれるのが1番の幸せですね。
(親も含めて)
2010/10/01(金) 13:14:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
