てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
函館までてんやわんや(1日目)
10月7日、AM7:00までには出発したかったてんてん母。
何度話合っても8:00~8:30で大丈夫と言うてんてん父。
てんてん母ママは、早くから起きてのり巻きとおいなりさんを
作ってくれて「早く支度しなさい」とか1分でも早く出発させたい
みたいで そんなことおかまいなしの呑気なてんてん父。
2人に挟まれて「子供じゃない」と朝からイラッと母ママにあたる
2010_1007_085222-IMG_1921.jpg
なんとか出発しましたが その前にてんてん父ママ宅へ
おいなりさんの配達です(なんで急いでいる時に配達まで?)
母ママ、急ぎなさいと言っていて矛盾です。
102010_1007_084932-IMG_1920.jpg
父ママ宅からなかなか出てこないてんてん父にてんてんもワンワン
8時でも遅い?と思っていたのに9時です。
2010_1007_090410-IMG_1922.jpg
てんてんは、2カ所にベットを作ったのにナゼか?
カバンの上がお気に入りです。
2010_1007_140253-IMG_1926.jpg
日が当たり暑くなってきて足元で寝に入ったてんてん。
朝からハイテンションで大丈夫かな?と心配です。
2010_1007_112741-IMG_1925.jpg
貧乏なので無料高速しか使わないと道東自動車道を走る計画。
ドックラン付きICまで着ました。
2010_1007_112736-IMG_1924.jpg
人間のトイレタイムは、パピヨンのトイレにしました。
2010_1007_143750-IMG_1928.jpg
てんてんのおトイレタイムはドックランです。
2010_1007_143736-IMG_1927.jpg
シャワーまで付いているドックランここ以外見たことありません。
2010_1007_144404-IMG_1929.jpg
てんてん父が船の時間まで着かないと言いだして船の時間を変更するか?
有料高速も乗るか?と言いだし結局4900円出費の有料高速に
乗ることにしました。行く時に寄って食べようと思った物全部中止
帰りがあるからと言うてんてん父なのに自分が食べたい森町のいかめしを
買っていこうと言いだしたけど呑気な人の話を聞いて乗れなかったらと
考えて「4900円出して乗れなかったらどうするの?帰りでいいよ」と
まっすぐフェリー乗り場の向かいました。高速下りてから結構混んでいて
着いたのが受付予定の10分遅れです
2010_1007_173130-IMG_1930.jpg
てんてんのトイレだけを津軽海峡フェリーのドックランで済ませて
すぐに乗り場まで行きました。函館港の有名なハートのオブジェで
てんてんの写真撮りたかったのに~帰りがあると言うてんてん父。
帰りは夜中の2時です。写真なんて撮れないでしょう
2010_1007_173155-IMG_1931.jpg
なんとか乗れて一安心です。
2010_1007_174751-IMG_1933.jpg
船の中のドックスペース別に1000円取られます。車内残留だとただです。
利用は、2匹だけでした。2室スペースがあるなら別々の部屋だと
1つのチェアに1人寝れていいのに(室内には2つしかベンチがありません)
電気代省エネでしょうか?
2010_1007_174944-IMG_1934.jpg
ワンちゃんは、てんてんと違いすごく大人しくてイイ子です。
赤ちゃん連れのご夫婦と2歳のはるちゃんです。赤ちゃんが泣くと
はるちゃんベビーカーを覗いていました。
てんちゃんは私がトイレに行くと凄い声で泣いていました。
あまりに迷惑だと考えてワンの足洗い場で歯磨きなど済ませました。
2010_1007_180614-IMG_1936.jpg
ご夫婦は仲よくドックスペースで過ごしましたが てんてん父は、
たま~に様子を見に来ますが1人スタンダード室でお休みです。
新婚でもないしー運転疲れでしょうがないかな?と諦めました。
あとで聞くとたばこも吸えないほど調子悪くなったそうです。
てんてん父、船が苦手だと初めて知りました。
2010_1008_070715-IMG_1937.jpg
青森に着いて調べてあった公園で車中泊です。

目隠しは100均で買ったのだけがサイズが合わずに光が漏れて失敗でした。
次回は、全部自分で目隠し作ろう。

がキレイで夜遅くに観測に来ている人がいて朝は朝野球でちょっと
賑やかでしたが道の駅よりは良かったかな?!

トイレにある手洗い用の水って飲めるのかな?
高速とかだと飲めないと書いてあるんだけど・・・
歯磨きの水どうする?となり自参してきたミネラルウオーターで
歯磨きなどしました。

この日の昼・夜ごはんは、のり巻きといなりでした。
朝、母ママにこんなに食べれないと文句言っていたのに
「捨ててもいいから何かあったら困るから持っていきな」と
言われて、旅行中ぐらい美味しい物食べるのに・・・と
渋々持ってきたのに買う時間もなくフェリー内は
カップ麺か冷凍食品しかないので助かりました。


                   1日目終わる

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
