てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
函館市場
函館山は風が強くて嫌だとてんてん父が言いだして函館で車中泊
できそうな公園探しをしましたが車を駐車できる公園が見つからず
時間も遅いので朝風呂予定の所で寝ました。
2010_1008_205627-IMG_2018.jpg
(てんてんも車中泊慣れたもんです)
寝て朝6時すぎに起きるともう車が止まっています。
青森、函館の人は朝風呂好き?お風呂に入ると「土曜日なのに今日は
空いているね・・・」と言っている。20人以上いますが・・・
2010_1009_063553-IMG_2033.jpg
お風呂は、古びた感じの洗い場。シャワーホースがないタイプで
壁に付いていています。黄土色のお湯です。
かなり気持ちよくてんてんが車でお留守番しているのに長湯して
しまいました。
2010_1009_090847-IMG_2043.jpg
小雨が降ってきたのでてんてんを車に残しての朝市です。
2010_1009_081905-IMG_2034.jpg
朝食は活イカと決めているてんてん母。
どこがいいのか市場の人に聞いて決めました。
2010_1009_085725-IMG_2040.jpg
テレビでも放送されている所です。
おどり丼が人気みたいですがイカの足が動いているのがイヤで
活イカの刺身にしました。
2010_1009_083647-IMG_2037.jpg
なんと写真がなかったので分からなかったのですが
これも足が・・・・醤油かけると動きます。
2010_1009_083701-IMG_2038.jpg
イカが皮を剥ぐ時、キュ~ンと鳴きました。
私って残酷だな~と思っしまった。

活イカの感想は、活じゃなくても良かった?
いつも食べているイカの15倍ほどの値段だけど味は15倍ほど
違わないです。トリトンのゆず塩のにぎりで私はいいかな?
それとも今は、旬じゃないのかな??
2010_1009_083514-IMG_2036.jpg
てんてん父は、日替わり定食です。
ホッケもヨーカ●で買う980円の真空パックホッケの方が
美味しいとてんてん父が言っていました。また半額で買おうね~。

食後、小雨が止んだのでてんてんを連れて市場を歩きました。
てんてんがリュックにいるので みんなに声をかけられて
てんてん迷惑そうでした。数人の人からは写真いいですか?と聞かれ
てんてんカメラの方を見ているのか気になり振り向くと自然な感じでと
注文されました。
2010_1009_092055-IMG_2045.jpg
残酷と言っていたのに市場で活エビ1本300円に挑戦です。
剥くのだけ嫌でてんてん父にお願いしています。
活イカよりぼたん活エビの方が美味しかったです。
レリンママ食べたら感動するな~と思いました。
ブリブリで1箱10本食べたかったな~。
貧乏で1本しか食べれません。

あまりにもエビ食べるのに夢中でこの写真後水溜まりに
カメラを落としてしましました。
落ちた時の音も大きく完全に水の中です。
店員さんも「これは、壊れたわ」と言いながらティッシュを
くれました。このカメラ、数回落としていますが壊れません。
今回も水浸しになったけど壊れませんでした。
さすが?キャノンでしょうか??運がいいだけ??

海産物を炭焼きで食べさせる所がありビールでキュッと
したいな~と思いましたが運転者の隣で寝てしまったらと
考えて我慢しました。夜は車内で飲むぞ~!!と我慢です。


日ごろから美味しい物食べている方だと思うてんてん家。
(ヨーカー●さま割引のおかげです)
この旅で感動するほどの味には、活エビ以外巡りあえませんでした。
行く店が悪かったのかな?
ついつい値段わりに味?と考えてしまうけど・・・
観光地だからしょうがないのかな?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
