てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
想定外の3日目
てんてんにも疲れが出てきました。
置いて行かれるのが心配で運転席と助手席の間で寝ています。
2010_1009_094011-IMG_2046.jpg
ここのソフトクリームが美味しいと人気で来たのですが
も出ていないので牛乳とソフトクリーム両方頂きました。
函館朝市でも牛乳飲んだのですが・・・
ねね山牛乳の方が美味しいな~。
102010_1009_101055-IMG_2048.jpg
昼ごはんは、いかめしです。
2010_1009_112830-IMG_2052.jpg
食後、お疲れのため、海沿いでお昼寝すると2時間近く
寝てしまいました。車中泊これがいいんですよね~。
2010_1009_110700-IMG_2050.jpg
道の駅で会った人に「マルとプーのミックスだね」と言われました。
純粋なプードルですが左のワンちゃんと似ていますか?

名水に寄って今日のお水、ゲットです。
ちょっとカルシュームが多いので 味がありました。
2010_1009_135847-IMG_2053.jpg
次々、車が入ってきます。自参した2Lのお水2本以外
全部、名水で済ませています。
2010_1009_135853-IMG_2054.jpg
ここからてんてん父も道が分かる様なこと言っていたので
ナビにしないでテレビを入れてしまったのが失敗。
気が付けば違う方に進んでいる。じゃ~小樽に入って
今日泊る?と思ったら雨です。雨じゃーてんてんトイレも
無理なので最初の予定の道に戻る。洞爺行ってと思っていたのに
ここも雨では無理です。このまま行ける所まで行って寝ようと
決めて走る。マザーの里でプリンだけは食べる予定がナビを
いじり過ぎて動かなくなりました。ここからが大変です。
結局、ここからの美味しいのもは全部中止。理由は・・・
17過ぎたら暗くて地図見ながら探せません。一緒に見てと
言っても助手席なんだからナビをしれ~と言うてんてん父。
久しぶりの喧嘩です。もう知らない~とブチ切れるてんてん母。
あまりにも怒るとてんてんがケコケコしていまいました。
「吐く?調子悪い?車止めるぞ」とてんてん父「大丈夫だって」と私。
車止めて窓を開けると普通に外の匂いを嗅いでいるてんてん。
てんてん母「演技か?」てんてん父「お前が怖くて胃の調子が悪くなった」
てんてんが居たら喧嘩も5分とできません。てんてんは凄いですね。
喧嘩している間に外は、白鳥大橋が見えました。
白鳥大橋より工場の方が素敵です以外に函館の夜景より好きかも
大阪を思い出すような風景でした。


日中に食べ過ぎて晩ご飯またもやなし?高速乗る前にコンビニでも
寄ればよかった。
小腹が減って、いかめし、道の駅で買った山菜ごはんで終わりです。
1度も夜ご飯らしい物食べていません。
リンゴは、1日1個食べました。
1度ぐらい外でご飯食べたらよかったな~。

諦めてドックランのある十勝清水IC寝ることにしました。
不思議なものでホテルより車の中の方が寝れたてんてん母です。
カッパを着ててんてんもドックランでおトイレタイムでした。


10月10日はてんてんの日なのでお祝いしたい~と
てんてん母の誕生日が近いので31アイスでアイスケーキを
買って豚丼を朝から食べるために帯広に寄ることにしたのに
朝起きるとジャンジャン雨で面倒になり中止です。
朝、起きても食べる物がなく残りのいかめしとりんごです。
コタコタさんに教えてもらったパン屋さんでパン買う?と
言いながら走ると日曜日定休日でした。
足寄の道の駅でも何もなくイマイチな豆乳シェーク飲みながら
どこかで美味しい物?と考えているうちに家に着いてしまいました。


まぁ~事故なく元気に帰ってこれたので良かったです。
来年も車中泊したいのは、私だけかな??


        3泊4日の函館青森旅終わり・・・

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

レリンママ
無事に旅ブログ終了だね!短期間でも沢山遊べたんじゃない?? 珍道中?でも時間も気にせず遊べるから
車中泊はいいね!
函館か~朝市に行きたい!美味しいエビ食べたいわ♪

てんちゃんも具合悪くならず、無事に帰ってきて
良かった、良かった!

今度は何処に行くのかな????
2010/10/16(土) 15:56:37 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさまへ
来年は、仙台とかも行きたいけど・・・
無料高速も終わりだしーてんてん父の船酔いも
分かったので当分、北海道内でしょうか?
函館でまさかてんてん地方人に会うなんてと
思っていたらシロさんファミリー発見しました。
(ワンコのシロさんじゃないよ)
これが妻か~とジロジロ見てしまいました。

活ぼたんエビは、美味しいよ~。
活イカは送れるみたいだけどね、エビさんも生きたまま
送れるのかな?


2010/10/16(土) 16:44:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
