てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日の過ごし方
誕生日といっても もういい年なのでなんの事もないのですが・・・
朝から おめでとう~メールを貰うと何だかいつもの朝とちょっと
感じが違います。
2010_1023_082555-IMG_2202.jpg
ラッキーも今日は、手を舐めてくれました。
珍しい~誕生日プレゼント?といい方に考えます。
2010_1023_082611-IMG_2203.jpg
レオさんは、散歩中で会えなかった分サービスしてくれる
ラッキーでした。
2010_1023_134422-IMG_2205.jpg
予定より1時間以上も早く仕事が終わりシロさんの散歩へ
2010_1023_140004-IMG_2207.jpg
この前は、ウララちゃんを連れてシロさんの所に行って失敗したので
2010_1023_140435-IMG_2212.jpg
今回は、シロさんを連れて行ったのですが・・・ダメでした。
2010_1023_140205-IMG_2208.jpg
どっちもやきもち焼きなんですね~。
2010_1023_135958-IMG_2206.jpg
ウララちゃんもイイ子にしているから早く~と大騒ぎです。
2010_1023_140429-IMG_2211.jpg
本当に可愛い子達です。
2010_1023_142350-IMG_2220.jpg
散歩中、伏せて待つ北海道犬。ご挨拶と思うとどっちも吠えて暴れて
大変です。「ウラちゃんに見えるけど・・・」と話しかけられ「ウララです」と
言うと「ダメだ!!」と言われました。仲が悪いんですね~。
コッカープーのお母さんと2人「ウララちゃんも散歩することあるんだね・・・」と
聞こえました。
2010_1023_140822-IMG_2215.jpg
いつも穏やかなのに相性の合わない嫌いなワンが居るんですね~。
2010_1023_155621-IMG_2235.jpg
15時、昼ごはんも食べたのでてんてんの散歩です。
2010_1023_155722-IMG_2238.jpg
今日は、銀杏並木を見ながらの散歩です。
2010_1023_160641-IMG_2242.jpg
銀杏が落ちていたので拾ってきました。
2010_1023_162605-IMG_2256.jpg
もう少ししたら夕日も見れそうなのでラクビー場で散歩です。
2010_1023_163414-IMG_2258.jpg
公園を1周しているとラクビー場で遊んでいるワンは発見。
てんてん積極的に行ったのに積極的なポーちゃん♂が遊ぼう~となり
遊ばせたのですがてんてんドラキュラ顔です。しつこいのが嫌い
2010_1023_163454-IMG_2261.jpg
嗅ぐのはいいけど・・・
2010_1023_163516-IMG_2262.jpg
シツコク嗅がれるのは、嫌なの~
1歳なので元気で思わず、ストーカー友の会の勧誘するところでした。
2010_1023_164327-IMG_2273.jpg
そのあともポーちゃん、あっ、また新しい子見っけと
挨拶に走っていました。人間、ワン大好きなんですね~。
2010_1023_164335-IMG_2274.jpg
ドックランに行けないほどワンと男の人が怖いと言っていましたが
てんてん♀には積極的な男の子でした。
2010_1023_164904-IMG_2275.jpg
日が暮れてきたので「またね~」とお別れです。
ポーちゃんママさん「遊んでくれてありがとうございました」と
ドラキュラ顔になったてんてんにお礼を言ってくれました。恐縮です。
2010_1023_171338-IMG_2281.jpg
さぁ~銀杏炙って食べますか~。

こんなワン三昧な誕生日が1番幸せと帰ると昨日めんめを買って
母ママに鍋を頼んでいたのに「今日は、ニシンね」と言われる。
「嫌ならお寿しでも取る?」と言うけど・・・
何度も言いましたが11月4日にお寿司ですよ~。
「じゃー明日ね」と言うけど天気良かったら明日は焼き肉なんですが・・・
ケーキの代わりに茶碗蒸しと言っていたのも出てきませんでした。
どうにも伝わらない母ママです。
kyoko
1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
てんてん母さんにとって幸せな1年が過ごせますように。

母ママさんには伝わらなかったようですが
大好きなお散歩三昧で充実した1日でしたね(笑)
私も実家にいた時に全員に忘れられたことありますよ(汗)
↓のプードル買いましたって本当に飼ったのかとビックリしながら読みました。
2010/10/24(日) 21:39:45 | URL | [ 編集]
てんてん母→kyokpさまへ
ありがとうございます~!!

昨日は会話で覚えているか試しているのに てんてん父が
「おめでとう」言う前に母ママが「誕生日ら・・・。」と
言っちゃうところもあって本当に伝わらない人です。

1度同居すると上手くいかなくても暮らすしかないと
勉強した分、てんてんの事考えると一人っ子の方が
イイのかな?となかなか欲しくても踏みきれません。
これもタイミングというか縁なんですね~。
2010/10/24(日) 22:07:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
