てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生日はお肉
24日は、てんてん父パパと私のおばぁちゃんの命日です。
てんてん母ママは、私の誕生日にリクエストした茶碗蒸しを
作り忘れたのにおばぁちゃんの命日には忘れずに朝早くから
おはぎ作っていました。
「てんてん父の方にもある?」と聞くと「今日だっけ?」と言いだす。
同居したら母ママもてんてん父の家半分嫁にきたぐらいに
考えてくれないと・・・ほんの少しだけ気を使ってください~。
てんてん父は、お母さんと気にとめてくれるだけで喜ぶタイプ?
マザコン?なんだから。

母ママを車で送って行ってからてんてん父と田村の肉を買いに行きました。
2010_1024_091553-IMG_2290.jpg
途中に凄く混んでいる所があるので寄る収穫祭をしていました。
てんてん父は、片栗粉、長ネギ、かぼちゃ、ごぼうなど1袋づつ
1人暮らしの人に上げると思えないほど買っていました。
2010_1024_135240-IMG_2300.jpg
お昼からは焼き肉です~。誕生日なので牛たん、イベリのトントロも
買っちゃいましたウマすぎ~
2010_1024_132135-IMG_2295.jpg
失敗したのが牛ホルモン、いつもは豚なのに生だけ見て間違いました。
値段も高かったのに~油こすぎる
2010_1024_134622-IMG_2299.jpg
炎が出るわ食べると油が出るわ、結局、食べれませんでした。
102010_1024_161832-IMG_2311.jpg
食後は、お墓参りがてら散歩してきました。
途中、会ったワン?飼い主に物申したいけど明日にします~。
102010_1024_162829-IMG_2319.jpg
お墓で写真?と思ったのですがあまりにも紅葉が綺麗で
パチッと撮ってしましました。


夕食には、やっと茶碗蒸しが出てきましたよ~。
でも数が物足りませんでした。もっと食べたい~。
残りは、明日お姉ちゃん(いとこの子)が泊りに来て食べるのかな?
文紅
今年の誕生日はご飯食べに行ったけど
去年は1人で過ごしたなぁ~
毎年お祝って年でもないし(^_^)

ホルモンは煙が凄いよね!
一度だけ庭で焼いたけど
煙が凄過ぎて、上の階に迷惑掛りそうだから
禁止令がパパからでたよ(笑)

茶碗蒸し食べれて良かったね♪
最近作ってないなぁ~
2010/10/25(月) 21:58:43 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
以外に自分のってお祝いしないよね~。
外食が減った分、美味しい物買う理由にしているところが
ある我が家です。

今時期の方が焼き肉しやすいです~。
窓開いていると気になるよね。
今回は、車庫じゃなく本当に外でしました。

凄い~文紅さん自分で茶碗蒸し作るの~。
私は、お正月に作って貰うだけで作れません!!
2人ぐらいだと材料費とか考えると不経済で
買った方が安い~となってしまいます。
2010/10/25(月) 23:01:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
