てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
危機一髪
公園に散歩に行くと3~4匹ぐらいのワン達がグループでよく
歩いています。行った時に帰るところだったり、帰る時に公園にきたりと
なかなか接触する機会が無かったのですが・・・
2010_1024_160459-IMG_2301.jpg
女性が「優しくね~、ダメよ・・・。」と言いながら私に近づいてくる。
私の近くにあった木の陰から出てきたシュナちゃん。
仲よく挨拶しているとリード付けられました。
てんてんも知らない子なので伸縮リード短めです。
2010_1024_160555-IMG_2302.jpg
そのあと挨拶に来たヨーキー近づいては、走って何度も挨拶です。
2010_1024_160632-IMG_2303.jpg
飼い主さんの膝の上で動かないホワイトテリヤのランちゃん。
「抱っこ犬なんだよね・・・」と話していると飛び降りてんてんと
ご挨拶です。男の子だからてんてんに興味あったのかな?

少しお話して「またね~」と歩き出すとヨーキーが走ってきました。
てんてんがしつこいとドラキュラの顔をしたとたん噛みつきモードへ
ヤバイと私は、リードごと逃げててんてんは地に足が付いていません。
てんてん、宙吊りのまま回わりだす私。どうしょ~と思っていたら
飼い主さんが走ってきて「ダメでしょ~」とお尻を叩きました。
服、リードがなかったら噛まれたかも・・・
もう1人の飼い主さんが「噛んでいないから大丈夫だ」と言っている。
噛んだとかじゃなくて噛む子は、ノーリード止めてください
ワンから離れないでください~

呆然として立ち去る私の後ろから聞こえた言葉が・・・
ヨーキーの飼い主「あの子も物怖じしないから・・・」と大きな声で
話していました。噛まれそうになったのは、うちだし寄ってきたのも
そっちなのになのに被害者みたいにありえません



てんてん母ママに「散歩に行く」と言うと「お肉の匂いがして犬が
よってきたらどうするの?」と言われて「そしたら連れてくるね~」と
言っていたらホントに来ました。

最初、猫さんと思ったのですが・・・
ホワイトテリヤの黒、ブラックテリア??違うな・・・。
さっきのこともあるのでてんてん抱っこです。
2010_1024_165100-IMG_2320.jpg
「どこから来たの?」「おうちに帰らないと・・・」と話掛けると
てんてんのお尻から離れない。てんてんまたもやドラキュラの顔です。
私が立つと足に仁王立ちしてきます。
車にはねられても困るし・・・てんてんのリードも小さいし・・・
てんてんを歩かせてこの子を抱いて家に帰り警察に連絡する?と
しばらく悩んでいたら飼い主さんが出てきた。
「うちの子でどこにも行かないから大丈夫。行ってください」
「ミーおいで~」と言う飼い主さん。大きな道路沿いの家なのに
呑気だな~と歩くと付いてくる。どこのも行かない??
しょうがないので飼い主さんの方へ歩き誘導してあげました。


本当にいろんな飼い主さんがいますね~。
自分では気づかないんだろうね。
私も気づかないで非常識な飼い方しているのかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

テディベア
とっても遅れちゃってごめんなさい<m(__)m>
お誕生日おめでとうございま~す☆
素敵な1年になりますように・・・

それにしても非常識な飼い主ですね。
てんてんちゃん噛まれなくて良かったね。
この世の中いろ~んな人がいるね。
悲しいね(T_T)
2010/10/26(火) 11:04:54 | URL | [ 編集]
てんてん母→テディベアさまへ
ありがとうございます~。
みんなが健康でいてくれるだけでイイ年でしょうか?
年と共の欲が無くなってくる??

今までも数回噛まれそうになった事あるのですが
「あの子も物怖じしないから・・・」にはビックリです。
次から会っても近づかないようにします。


一人で家の近く歩いていたワンも大丈夫と思っていても
何があるのか分からないので家の前でもちゃんと
見ててあげて欲しいです。
誘拐されただどうするのかな?
2010/10/26(火) 13:11:12 | URL | [ 編集]
文紅
てんちゃん、噛まれなくて良かった!!
かなり前だけど、ドッグラン付きのカフェで
チェリー噛まれてないと思うけど
シュナウザーに襲われた事あるの(-_-メ;)

飼い主は謝ったけど、
チェリーが唸ったからだって・・・

その時はチェリーが心配で何も言わなかったけど
唸った子を襲うをドッグランに連れてくる事自体
おかしいんだよね・・・

色んな飼い方があるんだよね・・・
まぁうちも・・・だけど・・・
2010/10/26(火) 23:37:55 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
本当にビックリしました。
何事もなかったから良かったけど・・・
ぺロママには「また会ったら怖いからロッカーの様な
首輪にしな・・」と言われました。
てんてんロックンローラ似合わないような気もします。

初めて会うノーリードのワンには、かなり気を付けないと
ダメですね。
2010/10/27(水) 14:40:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
