てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
23日は大雪
23日、大雪です。腰痛から足のしびれまで出てきたので
除雪しなくてもいいと言われたのですが家にいてもてんてんが
外に行きたい~とうるさい
2010_1223_152211-IMG_3001.jpg
てんてんを背負って除雪開始です。
いつの間にか帽子が脱げてしまいてんてんこんなザマです。
2010_1223_143958-IMG_3000.jpg
てんてん母ママ「風邪引かせたら・・・」と叱られておうちの中へ
2010_1223_143950-IMG_2998.jpg
次の朝も大騒ぎのてんてん。今日は、車の中で監督して下さい。
2010_1224_075624-IMG_3004.jpg
除雪後、仕事に行くとてんてんが何かを勘違いしららしくて
遠吠えして大変だったそうです。
2010_1224_132840-IMG_3007.jpg
てんてんがいないと大騒ぎしていたらソファの後ろでふて寝です。
ちゃんとヌーピーちゃん、リンリンも連れてもふて寝です。


26日、今日は大掃除しました。
てんてん母ママ「引っ越ししたばかりだし私が毎日掃除しているから
しなくてもいい」と文句を言っていましたが以外に汚かったです。
てんてん父と2人で照明器具とか掃除しているとてんてんがボールとか
持ってきて遊べと邪魔します。
そんなにかまって欲しいならとてんてんの耳も大掃除しましたよ~。
2010_1219_224809-IMG_2959.jpg
掃除中、こんな風にイイ子で寝ていてくれたら楽なのにな~。

テーマ:北国で愛犬と暮す - ジャンル:ペット

レリンママ
23日の雪はまいったね・・・・ほとんど水分な雪でさ!! 私もベビが寝てから雪かきしたけど
てんちゃんみたいにビショビショになったよ(T_T)
雪か雨、どっちかにしてよね www

大掃除か~我が家は今年は手抜きだわ(*^^)v
今年も残りわずか、お正月はてんちゃんと一緒にゆっくり出来るね♪
2010/12/27(月) 08:48:17 | URL | [ 編集]
イーグルmama
けっこう雪が降り積もったんですね。
この除雪時期、私も腰がかなりヤバイです。
それでもちゃんと大掃除するてんてん母は偉いですぅ~。
やらなきゃ!やらなきゃ!と思いつつ、PCの前に座ってる私です(汗)
2010/12/27(月) 09:27:13 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさまへ
てんてんを背負っての除雪は、いつもの事なのですが
母ママにしてみたらバカじゃ~ないの??なんでしょうね。
腰痛の原因は、自分で作っていると言われました。

大掃除まだ終わっていません。
あとは換気扇かな~。水曜日に頑張ります。
今までは、借り物だったのでそんなに真剣じゃなかったけど
これからはね~ず~と住むのか?貸すのか?分からないけど
綺麗にしとこうと思っています。
2010/12/27(月) 13:19:38 | URL | [ 編集]
てんてん母→イーグルmamaさまへ
この家に引っ越して初めての大雪大変でした。
買う時と話が違い、雪捨てる所にも困っています。

年末だというのに病院代大変ですね。
自然に治らなかったんですね。
うちもこれからの季節しもやけには、気を付けないと

バディちゃん副作用もなくお正月を迎えられそうなので安心しました。
お正月は、てんてん地方も動物病院が休みなので
調子悪くならないようにと今から言い聞かせています。
 
2010/12/27(月) 13:26:38 | URL | [ 編集]
文紅
雪結構降ったんだね~
湿った雪は本当に重たくて嫌だよね
いつもはてんちゃんを背負っているの?
それは腰痛の原因の一つだと思うよ!

大掃除・・富良野は来年転勤だから
何もしてない(≧∇≦)
札幌は秋にちょこちょことしたから
後は壁を吹く位かな~
でも面倒なんだよね(-_-;)
2010/12/27(月) 14:36:36 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
前は集合住宅のため、てんてんが外行きたい~と
吠えるので背負っての除雪だったのですが・・・
も~今更一軒家だからダメ~ともならず頑張ってます。
シロさん達の散歩もたま~に背負っています辛いわ~!!

大掃除まだ終わっていません。
半年でここまで汚れたんだ~と思いながらの大掃除です。
頑張って年内に終わらせたいな~。
2010/12/27(月) 21:57:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
