てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてん母は反抗期
土曜日、講習会に行ってきました。

てんてん母ママにちゃんと数日前に講習会に行くと言っていたのに 
聞いていない宣言がまた始まりました。
説明しても「そうだったね・・・。」とはならないので無視です。
2011_0129_162017-IMG_3705.jpg
関西弁が良かったのか?トークが上手です。
さすが本なども出しているので講演会も多いのかな?
2011_0130_172731-IMG_3798.jpg
本を持って行ったのですが読むより ついつい聞いてしまいました。

ここで勉強になったのが寝たきりの人に床ずれ防止で使うなら
古いタオルがいいらしい。新しいと滑ったりするので使いにくいと
言っていました。てんてんもこれから何があるか分かりません。
捨てない方がいいな~と思いました。
あと歯磨きは大事。でもイソジンは良くないと言っていたけど・・・
ぺロさんの病院では、毎日するように言われているんだよね。
歯医者さんの方が専門だからとか考えちゃいます。

結構、人が入っていたので途中で帰ってもばれない?と思っていたら
後ろに職場のおエライさんがでもぺロままに疲れたので帰ると
残り1時間だけど早退しちゃいました。月曜日、怒られるかな??


帰りに見つけたカワイイ~
2011_0129_172041-IMG_3709.jpg
でも・・・どう撮っても上手に撮れないな~。
2011_0129_172033-IMG_3708.jpg
難しい~。これは、てんてんを連れてきても上手に撮れないかな?
2011_0129_170330-IMG_3707.jpg
家に帰っても機嫌が悪かったてんてん母ママ。
朝、下から「仕事休みかい?」と大きな声で叫んでいる。
てんてんもビックリしてワンワン吠えだし てんてん父も「なんだ?」と
起きる。前に有給の日に これをされてブチ切れたてんてん母。
「寝坊しても困るのは私だし、子供じゃないんだからほっといて」に
「もう起こしてあげない」逆切れしたてんてん母。
そんなこと忘れて同じ事しています。前日、明日は洗濯もないから30分
遅く起きよ~と目覚ましを掛けたら目覚ましより早く母ママの声で
起こされる干渉されたくない癖に干渉したがる母ママ勘弁です。
まぁ~きっとず~と同居しないかな?と思って我慢でしょうか?

なぜなら・・・・

てんちゃん以外に1匹でもワンを家族に迎えたら 家を出ると言っています。
まぁ~そんな脅しも無視です。私の人生あと数匹は、迎えるだろうな~。
親よりワンを選ぶ娘です。


と言うか・・・・

ワンを買うために購入した家です
ワンと暮らさないなら貸家で十分だと思います。
年取ったら市営住宅にでも入って除雪とか草刈りとか修繕費に
悩まされない生活した方がましです。
住宅ローン払いながら修繕費分を積立でもしないとな~と考えながら
税金払ってまでも欲しかった一軒家ではないんですよね~。

日々、ペットショップに行き、てんちゃんの次は、なんて名前に
しょうかな?と妄想しているてんてん母。
最近、プードルとホワイトテリアのmixが てんちゃんにそっくり。
てんちゃんが赤ちゃんだった時を思い出してしまいました。
「抱いてみますか?」と言われて買う気はないけど・・・と
思いながらも抱かせてもらうとクヒィ~と泣く赤ちゃん。
私の顔、手を舐める。まだ甘えたいんだね、お母さんが恋しいの?
てんちゃんの匂いに反応して甘えてる?
ケースに戻そうとするとしがみついてくる。可愛いすぎですが♂です。
♀なら完全にお持ち帰りだったかも??
もうすぐ3カ月になるプーちゃん、てんてんと同じぐらい大きくなっていて
格安になっている。その子も抱かせてもらうと一緒に帰る状態。
も~ケース暮らしは嫌だ~と私から離れない。ケースの中に置こうとすると
足がイヤイヤして蹴っている。大人気のてんてん母だな~とニヤニヤ。

タイミングとご縁があったら間違いなく家族に迎えると今から
てんてん母ママには宣言しています。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

テディベア
てんてん母ママさん、きっと娘には遠慮なく何でも言えちゃうんでしょうね~。
我が家も一緒ですよ~^^

今日薬膳料理の記事をアップしました~。
お時間のある時にでも見に来てくれたら嬉しいです♪
2011/01/31(月) 16:43:13 | URL | [ 編集]
てんてん母→テディベアさまへ
どうしてもランクルちゃん家族みたいのに
憧れているのでプーを家族に増やすことは
諦められないんですよね~。
母ママが減っても増やしたいと思っているのは
てんてん父も一緒だと思います。
最近のランちゃんが可愛くてしょうがないです。

薬膳料理楽しみにしています~♪
2011/01/31(月) 19:51:17 | URL | [ 編集]
文紅
こればかりは縁だしね(^_^)
強硬でも迎えてしまえば
母ママさんも可愛がるはず!(^^)!

2011/01/31(月) 20:20:54 | URL | [ 編集]
パピクルンまま
迎えるなら早いほうが良いです!!
・・・って誘惑しちゃいました♪

うちはパピが7歳でクルンを
迎えたでしょ。
パピもてんちゃんと一緒で
ひとりっこお嬢様生活が長かったから
クルンが来てもしばらくは
受け入れなかったです。
今もそんな感じですが、、。

♀×♀よりは男の子の方が
仲良くなれるみたいですよ。
男の子は去勢した方が
てんちゃんには良いですが。
そのコによりけりだけど
女の子同士って難しいらしいです。
2011/01/31(月) 21:14:03 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
いつか縁でイイ子がうちに来てくれるといいのですが~♪
買ってまでは??とも考えています。

ぺロママも女の子でプードルなら母ママも
家を出るといいながらも居座るんじゃない?と
言っています。
まぁ~難しい性格です。

2011/01/31(月) 22:10:06 | URL | [ 編集]
てんてん母→パピクルンままさまへ
前に札幌のプードル♂を迎えようとした時
相談したら獣医さんも男の子の方がいいと言っていました。
縁がなく子供の入院が長引かないことになり里子に
出なかったんですよね。

これも縁ですので早く出会えるといいのですが・・・
てんてんも一人っ子生活が長いからな~難しいかな?
私と旦那は女の子好きなんだけどな~。
てんてんと相性のいい子と縁があるといいのですがね。


2011/01/31(月) 22:17:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
