てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいはずの誕生会が・・・
楽しい誕生会のはずが・・・
2011_0205_164835-IMG_3939.jpg
母ママが好きじゃないケーキもあるのでショートケーキにしました。
母ママの好きなケーキ屋さんで買ったのに今もまだ冷蔵庫の中
5日に買ったものだから8日の朝には捨てられる??
いらないなら言ってくれれば誰かに上げたのにな

てんてんの誕生日、焼き肉にしました。
てんてん母ママが何か気に入らない??
牛肉あるから?一緒に食べないと言う
ちゃんと先に豚さんと鶏さんにして母ママが食べ終わったら
牛さんにしょうと考えて買いものもしてきたのに
も~言い出したら聞かないしー説得するほどでもないので無視です。
結局、キッチンで1人立ってご飯食べている母ママ。
てんてん父の座って食べたら~に匂いが嫌だと言う。
今日こそ一緒に住んでいることに疑問を感じる。
一緒に住んでいても孤立したら寂しくないのかな?
2011_0205_084432-IMG_3926.jpg
家族と言うよりだだの同居人生活。
少し離れて暮らした方が・・・と考えだしました。
2011_0205_094800-IMG_3931.jpg
今日は、怒らない日。てんてんがいたずらしても許す日と
てんてん父と決めていたけど・・・母ママには?
最近は、喧嘩することもなく無言になるてんてん母。
てんてん父は、ゴマすりしています。
自分の母親なのにずにのるので止めて欲しいと思う。
少し距離があった方が上手く行く親子関係の気がします。
2011_0205_172216-IMG_3944.jpg
上手にできなかったけどてんてん用ロールケーキ作ったり
(ここまでローソクさすか?)
2011_0205_165738-IMG_3942.jpg
ハンバーグとロールキャベツ作って楽しい時間が
(まぁ~これ以上、言ってもしょうがないな)
2011_0205_115502-IMG_3935.jpg
8歳初めての散歩の日。拒否です
8歳だな~とは、まだ感じないけど・・・少しずつ年取っているのかな?
てんてんの兄弟は稚内です。黒のプーちゃん♂もアプリのプーちゃん
♀も元気かな?プーお母さんも元気だといいな~。
2011_0206_141012-IMG_3974.jpg
節分も誕生日も終わったので 慌てて出してみたお雛様。
7段飾り全部は無理あとのお人形さんゴメンナサイ。
数十年も経っているので少しずつガタがきています。
そしてアレルギーが出てしまったてんてん母でした。
しばらく鼻水が止まらなかった。

てんてんと小樽に行きたかったのに~てんてん母、最近雪道が疲れる。
今回は、辞退しててんてん父だけ札幌入りです。
てんてん父のいないこの家。てんてん母ママとどう過ごすのかな?
ほとんど見るテレビも違うので母ママ1階、私2階と別居生活です。
あまりしゃべらないのが喧嘩もなくていいのかな?!
テレビを見るとやっぱり雪祭り見たかったな~と後悔。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

レリンママ
てんちゃん、お誕生日おめでとう♪
土曜日はママと一緒で良かったね!!
てんちゃんケーキにハンバーグなど、凄いね!!
レリンと同じ同級生。一緒に楽しく過ごそうね♪
8歳だってまだまだ若造さ!!

てんちゃん家もお雛様出したんだね!今度はお雛様だね!琥太ママ、今度はお雛様バージョン書いてくれたら・・・嬉しいな♥
小樽、私も行きたい。

今年も沢山遊ぼうね、てんちゃん!!!!
2011/02/08(火) 07:43:17 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさまへ
あっという間に8歳です。
レリンしゃんも今年8歳だね~。
お互い体に気を付けて頑張りましょうね~。

お雛様は、やっぱりコンパクトに限りますね~。
引っ越ししても片付け考えると全部は出せない
てんてん母です(汗)
コタコタさん、次回の絵にはワンズの中に
四足ベビーが仲間入りする?
コタコタさんがベビー書くとどんな絵になるのかな?
ちょっと興味ありです。
2011/02/08(火) 13:17:47 | URL | [ 編集]
文紅
美味しそうなケーキだね。
母ママさん、ご飯とか一緒に
食べれなくて残念だったね。

てんちゃんのロールケーキと
ご飯凄く美味しそう~♪
買ったものよりも喜んだんじゃない?

てんちゃん、改めておめでとう♪
兄弟や両親が元気でいると良いね(^_^)

お雛様、私が産まれた時買って貰ったけど
ガラスケースに入っていて
転勤で持って行くのは無理となって
我が家には何もないよ(^^ゞ
2011/02/08(火) 17:22:11 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
あまりケーキ好きじゃないんだけど ここのなら食べると
思って買ったのですが今日の夜になって「ケーキ忘れていた
てんてん父食べて」だって「5日の物、食べななんて
言わないで」と言うと無視です。
「食べる」とその場を納めるてんてん父には
頭が上がりません。母ママにはもう2度とケーキは買いません。

コンパクトなお雛様の方がいいな~。
場所をとるので毎年、処分しょうか?悩んでしまいます。
2011/02/08(火) 21:47:47 | URL | [ 編集]
kyoko
てんちゃんお誕生日おめでとう♪
今年もいっぱい遊ぼうね。

美味しそうなケーキにごちそう
母ママさん、一緒に食べられなくて残念でしたね。
やっぱり親は自分の親もお姑さんも離れていた方が
うまくいきますね。
私も別居して気持ちが本当に楽になりました。
その分、妹が大変になってますがね(汗)
2011/02/08(火) 23:14:38 | URL | [ 編集]
まるみ
遅くなりましたが・・・(汗

てんちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
また1年健康で楽しい年になりますように~♪
2011/02/09(水) 10:11:46 | URL | [ 編集]
てんてん母→kyokoさまへ
ありがとう~!!
いっぱい遊びましょうね~。

お雛様の桜餅も もう買ってきません。
余計な事してイライラするなんて勘弁です。

私も楽になりたいな・・・。
2011/02/09(水) 12:29:52 | URL | [ 編集]
てんてん母→まるみさまへ
ありがとうございます。
今年は、会えるのを楽しみにしています~!!
め~たん元気ですか?
2011/02/09(水) 12:31:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
