てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何症候群?気が滅入る
何症候群だろう??被災のテレビを見過ぎて不安定?
最初は、こんな事していていいのかな?申し訳ないとか
思っていたのに最近は、テレビ見過ぎて?何しても楽しくない?
テレビの中の人は一生懸命生きているのに・・・
勝手にこんなになるなら、私なら死にたいとか言い出す。

私だけ??と思ってブログ見ていると・・・

同じような人がいた。


土曜日、有給でお休みです。

お昼にキムチ納豆を食べたのでどこにも行けない~と3冊も
読まない本があり(読みかけの本はちょっと不幸な話しなので)
楽しそうな本から読もうと布団の上で読みだすとじゃれてくるてんてん。
2011_0326_175630-IMG_4593.jpg

撫でて~と左腕に乗っています。撫でながら本を読んでいると
捲れない。今度は、私の脚の方にてんてんを置き、足で撫でながら本を
読む(てんてんは納得して寝ています)
そのうち私も眠くなり ちょっとお昼寝することにした。

目の視界が狭くなる、病院で説明している夢を見て目が覚めた。
本当に左目が見えない。

寝ぼけていたのがはっきりして良く考えるとてんてんが舐め舐め
攻撃をしてきたので口を隠して寝ていた腕がいつのまにか目の上に
腕が乗っていたらしい。

だんだん見えてきた。左の目だけが重い。

てんてんなりに何かを感じて舐めて慰めてくれたのかな??

そのあと・・・

本の続きを読もうとしたのに 

またもやてんてんが邪魔をする。

結局、散歩に行きました。

出来るだけ汚れていない散歩コースと考えて 赤毛●ワンコースです。
散歩しながら おやつ買いにい行きますか~。
ず~とある人のブログを見て欲しかった鱈のおやつを発見。
食べなかったら、シロさんもウララちゃんもいるからと買って帰ると
てんてんかなりのお気に入りです。
102011_0326_163756-IMG_4587.jpg

ここは、も~食べれない。持っていて~と言うので持っていたけど
小さすぎても~ダメ。「シロさんに上げる」と言っても泣きます。
自力で軟くして食べたてんてん。その横で沖縄味のポテチを食べて
ビールを飲むてんてん母。てんてんがいるうちは頑張らないとな~と
感じる。パワーストンよりもてんてんの力の方が凄いな~と実感。

気が滅入る時のサイトを見つけたのですが・・・

1.肉を食う - タンパク質が不足していることが多いんです。
肉を美味しく食らうと(重要)かなり気分がよくなります。
2.いつもの三倍かけて飯を食う - ゆっくり食うことで脳内物質の
バランスが変わります。
3.意図的に動作をゆっくりする。 - なんかの本に書いてありました。
肉体を制御できているという感覚がメンタルに好影響を与えるようです。
4.トニックシャンプーで頭を洗う - 普段は頭皮の油脂を引き
はがすような感覚が好きではないのですが、たまにスカッと洗うと
気分が良くなります。
5.音楽を聴くのをやめる - なんか聞くのが習慣になっている人は
やめてみましょう、麻痺している感覚が鋭敏になり心が落ち着きます。
6.タバコを吸いましょう - 禁煙に成功して吸っていない人は、一,二本
吸いましょう。久しぶりの刺激に脳が喜びます。
(非喫煙者はやったら駄目です)
7.実家に戻りましょう - 一人暮らしをしている人は肉親と交流する
だけで心が落ち着きます。
8.友人に電話をかけましょう - 二,三分の近況報告のやりとりだけで,
驚くほど気持ちが楽になります。
9.どの医院でも処方されやすいデパス(抗不安薬)を処方して貰って
飲みましょう。飲んだことがない人にはよく効きます。
服用後の運転は厳禁です。


6、てんてんが来る時に頑張って止めたタバコ。
これからタバコも手に入りにくくなるので吸うと禁煙が大変
7、実家に戻る?母を引き取って大変な私には、いない方が・・・・
8、う~ん、薬には頼りたくないので てんてんパワーに頼る??
1~5で何かしましょうか?それとも載っていないお酒??
まずは焼き肉とトニックシャンプーがあるので試してみます。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

文紅
私はキムチ納豆食べても
外出する(笑)

気が滅入る時のサイトは
本当?って思うけど
やってみる価値はありそうだね。

なんだろう、私は最近また
前の嫌な事などを急に思いだしたりして
暗い気持ちになったりする・・
地震がおきてからだけど
そのせいもするのおかしいかな?

2011/03/27(日) 21:37:08 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
買い物とかしてレジに行って何か話しかけられると
臭い?大丈夫?とちょっとイヤな~空気が流れるんですよね。
この感じが嫌なので できるだけ外出しません。

職場でも私こんなことしてていいのかな?と
想う人は多いみたいです。

てんてん母ママがまた我がままな事を言いだして
被災者からしたら・・・と爆発していまいました。
きっと、どっちもどっちなんだけど・・・
ストレス解消がしたいです~。
2011/03/28(月) 13:15:50 | URL | [ 編集]
パピクルンまま
キムチ納豆って食べたことないけど
キムチに納豆を入れるの??
それをご飯に乗せて食べるの??
美味しそう♪

てんてん母さん、
相当疲れ&ストレスが溜まってますね。
溜まりすぎると大変!!
何でも早めに対処しなきゃ。

わたしのお勧めは
ヘッドスパ!!スカーっとしますよ。





2011/03/28(月) 21:07:05 | URL | [ 編集]
てんてん母→パピクルンままさまへ
前にテレビでキムタクがはまっていると言ったので
試したら美味しかったです。
元々、豚キムチも好きなんですけどね~。

疲れが原因なの??
テレビの見過ぎかと思っていました。
ヘットスパか~いつもの所でしているのかな??
聞いてみようかな~。
2011/03/28(月) 22:59:04 | URL | [ 編集]
てんてん母→パピクルンままさまへ
忘れていました。
納豆にキムチまぜまぜして食べてみてください~。
簡単で美味しいですよ~。
2011/03/28(月) 23:00:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
