てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せでいて欲しいと願うばかり
今日はラッキー&ハイタンにも会えてヨシヨシできて
幸せな日だな~と張り切ってシロウララちゃんの所に行きました。

歩きながら、あれ~??小屋どこだっけ?ボケた?と通り過ぎる。
2011_0525_133832-IMG_5512.jpg
取る火ばさみ発見。ここだと思って見ても小屋が無い
また風で飛ばされた??でもウララちゃんもいない。
近くで畑している人に「ここにいたワン知りませんか?」と聞く。
「最近いないね~」と言われて慌ててウララちゃんママのことろへ
ピンポ~ン、も~頭の中は、急死したと思いこんで涙目です。
(小屋もリードもないんだもん)
ウララちゃんのお母さんによると「私も最近、体の調子が悪くて
世話するのが大変でウララちゃんを欲しいと言ってくれる人がいて
里子に出したの・・・」前に会った時、体の調子の話も里親探している
話もしていなかったのにと思いながら帰ってきました。

ウララちゃん可愛い~と私みたいな人がいるんだなと思いながら
シロさんとどう散歩したのかも覚えていません。
シロさんしなかったのかな?取り忘れ??
シロさんの写真も撮らなかったし、おやつも上げ忘れてきました。
2011_0525_132233-IMG_5510.jpg

途中、ウララちゃんのおやついらないんだ~と思い(仮)ゴダイ君に
おやつを上げた。散歩途中、よく会うご夫婦に話しかけられる。
「カラスの子供、次の日に死んでいたんだよ。2日後に片付けられて
いた・・・」と話をした。

そのあと近所のおばぁちゃんに「ウララちゃんどうしたの?」と
聞かれて 「誰かにあげたんだって・・・」と話をすると
「えっ??本当に?」と言われる。私も頭の片隅にあったのですが
恐ろしくてウララちゃんのお母さんを探れなかった。

小屋にシロさんのお母さんが来て「今日、夕方また来て~」と言われる。
「私、勝手に散歩しているので気を使ったり、お礼とか要らないので 
シロさんは、ず~とここで飼って欲しい」とお願いする。
シロさんお母さんも「年取った外犬、欲しいなんて言う人いるのかね?
それよりお茶でも飲んで行って・・・。」と言われて頭の中が
保健所となり慌てて家に帰る。
家族になる覚悟を決めて保健所に電話するとそういった犬はいませんと
言われました。少し安心しました。
2011_0521_134957-IMG_5390.jpg
この日が最後だったんだね、もう1度、会いたいな・・・

新しい里親さんと私、どっちがいいの?と聞きたいな・・・

新しい里親さんと言われたら安心できるのにな・・・
2011_0521_134347-IMG_5387.jpg
てんてん母、散歩に連れて行け~と下手な遠吠えしていないかな?
ちゃんと新しい飼い主さんが毎日散歩してくれているよね。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コタコタ
おろろ~ん(泣)
ウララちゃん、元気でいてくれる事を願うばかりです
2011/05/25(水) 21:49:57 | URL | [ 編集]
文紅
え?いつもお散歩していた
てんてん母さんには一言あっても良いよね

保健所にいないなら
そちらの近所なのか聞いてみたら?
ウララちゃんのお母さんを信じたいね!

それにしても当り前の様に
会えていた子に会えないって
なんとも言えない寂しさがあるよね・・・
2011/05/25(水) 22:45:03 | URL | [ 編集]
キック
急でびっくりですね もうブログでうららちゃんに
逢えないと思うと淋しいです

てんてんお母さんが可愛がってお散歩してるの知ってて
一言も無しとは悲しいですよね
欲しい人がいるからあっさりあげてしまうなんて

今まで以上に可愛がってもらって楽しくお散歩もしてもらえているよう祈ってます。いつかまたどこかで逢えるといいですね
2011/05/25(水) 23:14:31 | URL | [ 編集]
てんてん母→コタコタさまへ
通勤途中、ワンワンと声がしたり似たようなワンが
いたら もしかして?と見ちゃうんですよね。

いつかまた会えるとイイのですが・・・
2011/05/26(木) 13:19:00 | URL | [ 編集]
てんてん母→文紅さまへ
てんてんと会いに行くだけで散歩までしていない時
貰ってくれない?と言う話があったのですが
賃貸だし・・・この子はここにいるのが幸せだと・・・と
言ったことがあるので相談されなかったのかな??と
思っています。

お母さんもいつもと違い、あまり話ししたくない感じが
したので もしかしてと?思いましたが違うと分かり
お母さんも寂しいのかな?と思っています。

いつか車の中からでも見れたらいいな~と思っていますが
また勝手に散歩えお始めたら困ると思って 
住所教えてくれないかも??と心配しています。
考えすぎかな??
2011/05/26(木) 13:26:18 | URL | [ 編集]
てんてん母→キックさまへ
本当に突然で・・・

亡くなったんじゃないんだから・・・
お母さんも体の調子が悪いんだし・・・
きっと優しい里親さんの所だよ!!と納得しょうと
思っても涙が出てきます。

怖がりな所があるので 早く新しい生活になれてくれて
元気でいてくれることを願っています。
2011/05/26(木) 13:30:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
