てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セカンドオピニオン
「しばらくホルモン剤で様子を見ましょう」と言ってくれた
最初の先生が「やっぱり繰り返すので避妊手術しまよう」と
言ったら このままこの病院に決めたと思う。
その先生が診てくれないと言うので 若い先生ではちょっと不安と
次に行った病院。飼い主さんの感情で病院を変えるものではないと
最初の病院に通うように言われても なかなか納得がいかない。
(セカンドオピニオンと言わなかったら良かったと後悔
結局、最初の病院に戻ったら 苦手な先生だった。
どこが苦手なのか?文章では説明しにくいが ぺロママに言葉で
言うと「私も苦手かも?」と言っていました。なんだろう?
よく言うと仕事慣れしている?悪く言うと優しさがない?

結局、もっと詳しく説明して欲しい、甘えた事を言えば 
私を納得させて欲しい、決断できるように背中を押して欲しいと
帯広まで3時間かけて行ってきました。
(痛いとかならすぐに手術して下さいと言うんだけど・・・。)

まずは、皮膚の赤い所から診てもらおうとしたら てんてん暴れる。
万歳した体制になり 先生に「この子おっぱい出ていますね。」と
言われる。症状の説明をすると 年齢的にホルモンのバランスが
崩れてきて想像妊娠からお乳が出て乳腺炎になったと思うんだけど
こういう子は、繰り返すし 乳腺炎の所も少し硬くなってきているので
年齢も心配だけと手術した方がいいと言われる。
1つだけ違ったのは、手術の時期だけです。
おっぱいが出ていると血管も太くなっていて出血が増えるので
おっぱいが止まってからの方がいいと言われる。
102012_0908_142945-IMG_8019.jpg
どの先生も避妊手術と言うのでするべきなんだと思ったけど
日にちと病院を考える時間が欲しかったのであとで電話するにしました。
102012_0908_162918-IMG_8029.jpg
帰りに遅くなったお昼ご飯と1時間も並びぶた丼です。
3回ほど帯広のぶた丼を食べたけど・・・こんなに並んでまで
食べたい物ではないてんてん母です。

とかちむらにも病院に行く前に寄ったけど気分のせいか?
10分ぐらいで帰る。柳月の工場見学だけ楽しかった。

なんだか疲れて中札内村まで行けませんでした。

珍しくシロさんの散歩も行かなかったら今日は雨です。
どうしょうかな??

パピクルンまま
最初の病院ってクゥくんの病院だったのですね。
じゃ、Kyokoさんも不便になりますよね。。

セカンドオピニオンって今じゃ普通ですよ。
わたしは普通に「他の病院では、、」って話すし
先生もセカンドオピニオン賛成派です。

可愛い我が子の為に、良い病院を探すことは
悪い事ではないです。
納得した病院で避妊手術をした方が
良いですよ。






2012/09/09(日) 14:06:28 | URL | [ 編集]
てんてん母→パピクルンままさまへ
ブリダーの常連さんは、受付の人が言い出す前に
「時間掛かっても待つから院長・・・」と言い通した人も
居ますからkyokoさんあたりは、ビップ扱いかも??

乳腺炎の方も良くならなかったら一緒に取る可能性もあるので
遠くてもいいかな?!と3時間かけて行った病院にしょうと
考えています。
お友達に相談しても みんな病院選びは悩んでいるみたいです。
もう少してんてん地方の医療も進んで欲しいです。
2012/09/12(水) 15:26:27 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
