てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脅しと泣き落とし
少し前からシロさんの散歩に行くとご飯を食べていない。
どうしたのかな?と思っても散歩後は食べるので大丈夫と
思っていた。

10月になり、歯茎から血が出ているのを発見。
ぺロママに相談、ぺロさんの歯の抗生剤を飲ませることにした。
連休中に朝、夜と飲ませると血は止まりました。

11月に入り、シロさんの手に血が付いている。
手を見ても血の出ている形跡なし。
きっと歯が痛くて?猫さんの様なしぐさをしているのかと思い
口の中を見た。イヤなのか?痛いのか?ヒィヒィと鼻でなく。
腫れなどはない歯石が凄くて手で触ると取れるけど嫌がる。

数日後、ガーゼにイソジン(うがい用)を湿らせ掃除をしょうと
考えたけど痛がる。ネットであれこれ調べるとかなり酷い状態とわかる。
私の力ではどうしょうもないと今日有給を取った。
朝、霧雨の中シロさん散歩に行く。今日もご飯が残ってある。
もう1度口の中をみて決意。
シロさんパパに「病院に行きたい」と言うことにした。
もしダメと言われたら私がお金を出すと言うとまで決意する。
それでもダメなら散歩のふりして連れて行こうと考える。
シロさんのパパは気付いていなかったみたいで「連れて行って」と
言ってくれた。

朝9時半前に病院に行き「代理の者ですが・・・」と説明すると
院長先生が出てきた。さすがにシロさんパパは顔なじみです。
待合室でも「大人しいね」とか褒められる人気者のシロさんです。
院長先生に暴れることなく大人しく歯を見せた。
歯石取りをしないと治らないと言われる。
一先ず抗生剤と痛みどめが出て「お父さんにどうするか相談して」と
言われる。

帰りに薬を持ってシロさんパパ宅へ行く。
玄関が大理石?で床暖入り。こんなに暖かいならここでシロさんをと
考えてしまった。
説明すると「年だし、もうあの犬はダメだ」とお母さん。
猫さんが口内炎でお金ばかりかかって治らない話をしだす。
今だと治るから これ以上酷くなるとぺロさんみたく10万円も掛かると
説明する。もしダメなら私がするから病院に電話だけ入れてと頼む。
お父さんが折れて電話をしてくれた。27日に歯石取りと抜歯を
することになりました。26000円です。
2012_1101_074131-IMG_8200.jpg
いつまでも元気でいて欲しいてんてん母です。











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
