てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
説明不足はサギに近いと思う
シロさんが歯から血が出て病院に行き「歯はね~薬では
一時的には良くなるけど手術しないと本当の治ったとは
ならない・・・」と説明される。
歯石取りと抜歯が必要で飼い主さんの承諾がないとできないと
言われて 幾ら掛かるのかをメモに書いてもらった。
シロさんのお父さんが手術してもイイと言ってくれて電話を入れた。
28日を希望していたのですが電話が来て院長が出張でいないので
手術日の変更を頼まれる。私的には、水曜日に有給が取りやすいので
違う先生でもいいのにな~と思ったけど ダメならお父さんが連れて行くと
まで言うので承諾しましたが結局、院長の手術ではなかったらしい。
2012_1128_170202-IMG_8338.jpg
朝、シロさんを病院に連れて行き「17時に電話下さい」と言われる。
呼ばれるまで何かを感じたのか?私とソファの背もたれの間に姿を
隠して座っていました。

17時に電話を入れると「17時半ごろ、お迎えお願いします」と言われて
帰ってきたらご飯が食べれると思っていたので お疲れ様ササミを茹でた。

迎えに行くと患者さんが2人しか居なくて17時までだったかな?と勘違い。
結局、18時まで待たされました。30分の麻酔で手術は20分掛かったそうです。
「結局、歯は4本抜くことになりました」と抜いた歯を見せて説明される。
いろんな物食べているシロさんですが血液検査も問題なし。
カルテを見て先生が「26000円と言われていますよね。」
抜歯代が入っていなかったんですよ。ちょっと高くなったんですけど」と
言われる。ちょっとと言われたので念のため4万円持ってきているのでと
心の中で思った。「こんなにお金持ってきていませんよね」とかゴチャゴチャ
言い出すので「幾らですか?」と聞くと「67263円」と言われる。
あまりのもビックリした「そんなにお金ないです」と言うと奥に行った先生。
私は、シロさんお父さんにどう説明しょうか?と悩む。
「困ったな・・・。」と先生が戻ってくる。かなりの沈黙が続きカードで
払うことにした。

支払いを待っている間、シロさんはブルブル震えていて「よく頑張ったね」と
抱き締めても私の方を見てくれません。シロさん~と顔を寄せるとプイとします。
「こんな所に置いてって~って怒っているの?」と聞くと隣に居た人が笑う。
シロさんに嫌われたな・・・シロさんの家族にも嫌われるな。
私はも~頭の中が・・・・年金生活なのに大丈夫かな?猫さんが口内炎で
3日に1回5千円と言っていたと考える。


                           つづく・・・・
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。