てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鱈の骨、反省。
昨日、てんてんモードだったのに ちょっと手からあげた鱈を
食べて自分のチキン御飯を少し食べてからソワソワ、ウロウロ。
しまいには、ペットボトルに頭をぶつけるてんてん父
「様子がおかしい」と だけど?ちゃんと見たつもり・・・。
骨?だって小さくて骨なんかあったら分かるもん。てんてん結局、
食べない。心配でおかしあげてみるが食べない。
てんてん父が「骨だと何か食べた方が・・・。」少し時間たってから
梨とおやつを少し食べさせた。昼も食べない。パンも食べない。
が、おやつは、食べる。ちっっワガママだと気にもしなかった。
20071031161610.jpg

銀行の帰りにイチョウ並木をお散歩しに行きました。
ついでにとラッキー君と初対面。

20071031161622.jpg

かなりてんてんを気に入ったようです。体中、舐め舐めしたいよ。
オネムのレオ君ちょっと迷惑です。
20071031161632.jpg

あまりにしつこく、てんてんがドラキュラに変身したので
ラッキー君、お母さんに抱かれました。
20071031161644.jpg

てんてん、さんが好きですが 猫パンチが怖くて
私が近くに行かせません。おじぃちゃんで大人しいので 近くに
行ってもいいよと言っても ラッキーが邪魔で レオ君は、無視です。

さぁー帰ろうと思ったら レリン君、引越しからくしゃみ鼻水が出て
行って飲んでも良くならないので今日のお散歩中止メールが
来たので 香りゃんせに寄りました。相変わらず、誰かを呼びます。
ここは、皆と会える所と思っているんですね。君したら
骨が出てきましたワガママと
言って反省しています。これから魚には、十分注意します。
よく見なかった白菜に付いていたのかな?無事骨取れて良かった。
これからしばらく鱈嫌いにしてしまいました。
kyoko
パピヨンだ!!
ラッキー君は前に聞いたもらわれて来た子ですか?
今日病院でニオイ嗅がれるの嫌いだけど
ニオイ嗅ぎたいってミニチュアダックスと会いました。
思わずてんちゃん思い出したよ。

鱈の骨とれてよかったね。
刺さってたら大変だったね。
私の話しだけど10年位前にホッケの骨が喉に刺さって
ご飯丸のみしたけど取れなくて(お腹一杯になってしまった)
次の日病院で取ってもらったことあるよ。
取った骨をカルテに貼ってたわ。
今となっては笑い話だけど、あの時は辛かったよ。
2007/10/31(水) 17:04:55 | URL | [ 編集]
てんてん母
kyokoさんへ

栄養失調で里子に出されて今では、元気ハツラツです。
でもてんてんよりちょっと小さくお下がりの服着て
くれています。
結構、骨取れなくて胃カメラで取るとかあるますよね。
私は、てんてんの耳用毛抜きで自力で取った事あります。
ダメな時は、御飯、こんにゃく畑でも取れませんよね。
ウンチ君にロウソクのように刺さっていた時は、
申し訳なく てんてん父には、かなり怒られました。
2007/10/31(水) 21:16:26 | URL | [ 編集]
そらのママ
てんちゃん、無事骨が出てきて良かったですね~~
そらパパもつい先日、サバの骨がのどに刺さって
耳鼻科に行きました。
それ以来、魚が苦手になってしまって
子供にあげるように骨をとってお弁当に入れてます。
しばらく、トラウマになりそうですね・・・
2007/11/01(木) 12:37:47 | URL | [ 編集]
てんてん母
そらちゃんママさんへ

可笑しい~。そらちゃんパパさんまで魚の骨が
トラウマなんて・・・。てんてんもしばらく鱈は、
食べてくれませんね。これから注意します。
てんてん父にも怒られました。反省。
2007/11/01(木) 13:12:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
