てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬アレルギー?
今日は、ホワイトディー。てんてん父にお昼
てんてんは、ホワイトディーにササミジャーキーが欲しいですと
代メール。

てんてん父は、昨日「会社の人から貰ってのでお返しを送ったら
結構な値段だった・・・。」とてんてん母は、お小遣いあげる気は、
ありません。てんてん父「来年は、止めて欲しい」と本気で言っています。

てんてん母は、高価なチョコ2人で半分して食べましたが きっとお返しは、
ありませんなので自分で買いました。
なんとカニさん。半額だったのでポイントで買いました。
20314画像 272

てんてん父早く帰ってきてね。としました。

日曜日から調子の悪いてんてん母。
なんだか喉がイガイガ。でアレルギー検査しました。
15匹のと会ったから??まさか皆キレイにしているしー。
てんてん2ヶ月に入れなくても イガイガしないしー。
てんてん父は、「この季節誰でもある。アレルギーでは、ない」と
アレルギーだと皆笑うねお恥ずかしい。
もし出たら荒療治で 慣れるしかないと考えていました。
結果は、今日出ました。お医者さん「は、飼えませんね」と笑顔。
(心の中)アレルギーが出ても飼います。冗談でした。
イヌ上皮 0.35未満。イヌ皮膚0.35未満。アレルギーなしです
あったのは、ヤケヒョウヒダニ コナキョウヒダニでした
絨毯、布団などをこまめに掃除する事みたいです。
布団夏は、干しているけど 今は、たまーに掃除機かけているだけ・・・。
掃除機は、週に1度と毎日のコロコロ。週2回にしないとダメかな?
コロコロは、ダニに勝てないか
ずーといいと思っていた掃除機。ゴミパックがいいんだと思っていたら
ゴミが貯まってくると同じ臭いが出てきています。
そらのママ
犬アレルギーで無くて良かったですね。
今まで何ともなくてもアレルギーは
突然でてきますから心配です。
そら家も犬や猫のアレルギーになっても
我慢して手放さないでしょうね~~~
てんちゃんの体調は戻りましたか?
2008/03/14(金) 21:20:52 | URL | [ 編集]
レリンママ
本当にワンのアレルギーじゃなくよかったね(*^^)v
絨毯も簡単に洗濯出来ればいいんだけどね~!!
我が家はレリンの抜け毛があるので掃除機はフル回転の時期です。我が家も掃除機欲しいけど買うときはてんてん母みたいに悩むかも。
で、てんちゃんは父にお返し貰えたのかな(#^.^#)
2008/03/15(土) 00:27:44 | URL | [ 編集]
てんてん母
そらちゃんママさんへ

まぁー重症では、なかったので何があっても
手放す気は、なかったのですが・・・・。
ダニがあるという事は、ハウスダストもあるそうです。
軟弱な体でイヤ!です。掃除をもっとするようにと
言われると辛いです。

てんてん、元気にブラックホールの胃袋です。
最近の食欲には、なかりのものです。
食事を減らすのが難しい状態なので なんとか
走らせたいですが今日は、雨。
明日で遊べるでしょうかね?
2008/03/15(土) 13:58:32 | URL | [ 編集]
てんてん母
レリンママへ

院長私には、アレルギーは、ないみたいな態度でした。
軟弱な体もイヤだけど丈夫と言われるのもイヤなのは、
ナゼでしょうか?

てんてん父は、会社の女の人に送ったのでお金を
果たしたみたいで てんてんにも「今度買って
あげるね」と言っていました。
まぁー私は、カニの方が良かったのでいいですが
職場では、ホワイトデーでカニと笑われました。
2008/03/15(土) 14:02:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
