てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
過去にザンゲ
前にニュースを見ていて いろいろ頑張っている人が
いるぐらいにしか考えていなかった。でもまたこのような本にであって
できれば知りたくないでは・・・。と読む事にしました。
2048画像 045

全部を言うと私は、ベジタリアンではないしー偉そうな事も言えない。
焼き肉屋の近くで匂いを嗅げば上手そう~と思ってしまう。
分かっていても体が・・・・。肉の味を教えた母に文句を言うと
「知らないほうが良かったね。昔は、鶏とつぶして血を飲む人も・・・。」と
違う話にそういう母は、今少しずつベジタリアンです。
唯一できるのが毛皮は、買わない。私は、フェイクでいい。

過去に私の後悔。

小学生の時、捨て犬を見つけて秘密基地で飼った事(子犬)
家で母に「飼っていい?」聞きましたが「町営住宅だから」と言われて
毎日、給食のパンと牛乳を運んだけど日曜日は、忘れて行かなかった。
月曜日に4人で見に行くともーいませんでした。今思えば、寂しかっただろう
牛乳で下痢しなかったのか?どうして学校で飼い主探しをしなかったのか?
3~5日ぐらいの話ですが後悔です。
ノラで生きると思っていた。どうなったのか?秘密基地も悪い場所でした。

16歳の時、友達が連れてきた捨て犬
目がやっと見える?と思えるぐらいで箱には、ボロ布がひいてありました。
抱くと安心したのか?すうすう眠って箱に入れると鳴きました。
結局、飼えない。1晩置くと情が移ると元あった場所へ
秋でした。誰かに貰われていたらいいな。元の飼い主さんが迎えには、
来てくれないでしょうね。たまーにこの子にした罰が当たったと思う時が・・・。
まぁーこの話など罰の話をすると皆「何宗教?動物宗教?」とか言って
「ちょっと変った人」と言われるので止めときます。(てんてん父にも言われます)

そんな経験をしているにも関わらず てんてんが来てすぐに公園で
数匹の子猫が捨てられていました。カラスが多い所で鳴いていました。
私は、数の多さで連れて行けないと もし飼い主が見つからないと
きっと全部飼うことに?それとも私が保健所に?と思い
猫好きの知り合いに誰かいない?と電話しましたが 見つからず
そのまま家に・・・。そのあと雨が降ってきて心配になり 8時すぎ?
てんてん父にダメと言われたのに香りゃんせに行くと もー居ませんでした。
元の飼い主さんが連れにきたのか?新しい飼い主さんが見つかったのか?
保健所か?今なら里親探しとかもできたのに・・・。無知で・・・・。

この子達を救えなかった分、これからもしそんな動物に出会ったらと
強い気持を持つと 会えないものです。
ナゼ、飼えないような人の前に現れるのか???
捨てられて子達が保健所行きでないことを祈って もしドラえもんがいたら
その時に行って見たい。今ならあの頃の自分を助けた上げれる。

動物実験の話がおもでしたが 私は、近くにある動物すら助けていません。
何度か募金するぐらいです。少しずつ何か小さいけど力になりたいです。
てんてんとの出会いは、本当にいろいろ教わることばかりです。

今日は、重たい話で



スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

レリンママ
レリンママも昔ノラ君に内緒で餌をあげていた小さな頃の事を思い出します。本当にその子は何処に行ってしまったんだろうと・・・・・今更ながら・・・
本当に自分に何が出来るんだろうと。
レリンママも盲導犬の募金箱に募金してる位で・・・
本当に私もレリンに出会って色々教わること多いです。
お互いに出来る事、少しでも頑張りましょうね!
本当に不幸な子がいなくなる世の中になって欲しいです。
2008/04/08(火) 21:55:42 | URL | [ 編集]
てんてん母
レリンママへ

今は、捨て犬見ませんね。いても峠とか???
ちょっと人目に付かない所??
でも保健所の犬は、凄い数だよね。
美幌、小樽のような町が増ええたらいいね。
2008/04/09(水) 13:23:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
