てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんてんと親子喧嘩
春の暖かさで眠気が来て レリンママにメールの返事もせずに
眠ってしまった15分ぐらいして てんてんが騒ぐ
おやつくださいなぁと何度も分かっていたけど 寝たふり・・・・。
でもこのしつこさに勝てない「お散歩しないとあげない」と言うと
ソファの後ろに隠れる引っ張りだそうとしたらなお奥へ
「てんちゃん」と怒り爆発。てんてん目を合わせません
横見ています。じゃーと思う余裕もなし。
結局、格闘の末にてんてん確保、服着せてリードしてお散歩です。
2049画像 0932049画像 094

玄関まで行くとも~お出掛けモードへ早く下ろせ暴れます
何だったの?行かないとか、行くとか・・・。母またてんてんおけちゅ
叩かれる。1時間もお散歩を終えて おやつタイム。そらちゃんママから
「おやつは、小さくして・・・。」とがかなり丸呑み次くださいと焦りまくり
「もうないと」言って そのあとてんてんカリカリご飯を 隠していたらしく食べだす。
私が寝ている間にカリカリ後、ご飯食べたのでおやつ
「さっき食べたしょー」なんて聞く耳持ちませんボケた??と
思えるぐらい荒れていました。しょうがないのできゅうりを1枚切ってあげました。

あまりの温かさで散歩中喉が渇いて 屋さんに寄るお金もない。
家に帰るよりカフェの方が近いけど・・・・。結局、我慢でした。
これからの季節は、小銭がないと・・・・。

散歩の帰りにあみちゃんの所へいない散歩でもと??
でも今まで寄って初めてのカリカリがいっぱい残っている。
脳が考えすぎ?
家に帰って2049画像 038

読んだ本。初めて燃やしてやりたいと思った本です。
2002年に一般の人からの原稿応募で作られた本。
最初の話は、リードがゆるすぎて新聞配達の人を噛んでしまい保健所で処分された話。
は、悪くない。噛んだらを処分じゃなく飼い主さんに処分にして欲しい。
てんてんばぁちゃんも噛まれた時では、「保健所に言いなさい」と
言ったけど飼いかたに問題があって人の通るところに繋がないとか・・・・。
だからその犬に死刑は・・・。と連絡しませんでした。
が、飼い主さんは、敷地に入った方が悪いと逆切れてんてん父は、
「そしたら伝書鳩は、いりませんと入り口に貼っておくとか・・・。」
治るまで包帯見ては、しばらくブチ切れていました。
もう1つは、昔だからしょうがないとかではなくお金のない奴犬飼うな~。
(私もお金持ちでは、ありませんが飼ったいじょうは、責任持って・・・。)
この本を読んでいて急にあみちゃんが心配に
慌てて病気??と思って見に行ったら 元気にシッポ振り振りでした。
今日も元気で良かった。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

そらのママ
少しずつおやつを減らしましょう。
すべてはてんちゃんの為と思ってがんばりましょう。
何かてんちゃんの気が紛れる方法はないでしょうか・・・
お散歩へ行きたくないポーズをとっているようですが
隠れて嫌がるわりにはお散歩を楽しんでいるようなので
きっとてんちゃんはてんてん母さんを
試しているのではないでしょうか?
毅然とした態度をとられていたら
だんだんあきらめて(納得して)てんちゃんも
素直にお散歩へ行ってくれるようになると思います。
でも、おしりを叩かなくてもいいですね。
2008/04/09(水) 20:58:07 | URL | [ 編集]
てんてん母
そらちゃんママさんへ

おやつの時間が分かっていて催促されます。
遊んでも何してもちょっとすると思い出します。
頭がいいのも困り者です。

自分のペースがあるみたいで元気な時は、行く~
眠くなってからだといいわっ。という感じです。
寒い時なんて出かけるのが面倒になる人間みたいな所が
あります。あと服とリードがイヤみたいです。
どんな時も日曜日は、行く行くなんですが・・・。
最近は、スパルタです。
2008/04/09(水) 23:11:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
